1: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 03:06:27.12 ID:iR8nkHvj0
http://metro.co.uk/2017/12/18/soulcalibur-vi-hands-on-preview-and-interview-we-want-to-realise-the-feel-good-factor-7167281/

GC: Is there any chance of a Switch version, so we can have Link again?
[Link was the guest character in the GameCube version of SoulCalibur II – GC]

MO: SoulCalibur VI development started more than three years ago.
And nobody knew anything about Switch back then.
So, as a matter of fact we are not working on Switch, as of now.
But of course, personally, I’m interested in the platform.
So if the Unreal Engine can adapt to Switch, and evolve itself, then maybe the possibility will be more.

↓翻訳

GC: スイッチバージョンがある可能性はありますか。
[リンクはゲームキューブバージョンのソウルキャリバーIIのゲストキャラクターでした]

大久保: ソウルキャリバーVIの開発は3年以上前に開始されました。
当時まだ誰もスイッチを知りませんでした。
だから、現時点では私たちはスイッチに取り組んでいません。
もちろん、個人的には、私はスイッチに興味があります。
したがって、Unreal Engineのスイッチへの最適化が進み、発展させることができれば、おそらくその可能性は高くなります。




バンナムは確か鉄拳7はUE4を独自に魔改造(グラフィック部分がUE4でゲーム部分は自社エンジン)してるから、その魔改造をSwitchに対応させれば解決ですね。
2: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 03:07:46.24 ID:mJPj0V/z0
製作に3年もかかるようなゲームじゃないだろ

3: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 03:11:59.64 ID:JX56W20qa
PS3/360のソウルキャリバーIVベースのやつを後からPSPに移植したくらいだしな。
やれないことはないだろ、技術者なら。

4: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 03:12:34.88 ID:Qyz1PqJ70
そこまでする必要ある?無駄すぎるわw

6: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 03:18:00.23 ID:iR8nkHvj0
>>4
それがあるんだよなぁ。
アメリカでもイギリスでもソウルキャリバーIIはリンク参戦したGCバージョンが一番売れたからね。



 Namco Hometekが発表したところによると、
北米での「ソウルキャリバーII」の売り上げ本数が80万本に到達したそうです。
 8/26の初日に160万本が出荷されたそうで、
ちょうど半分程度が販売されたとのこと。
年末商戦時期での売り上げも期待できるため、
まだ、この本数は伸びると見ているようです。


653 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:03/10/01(水) 20:35 ID:lTA2CmO1
しかし、なんでこんなに売れるかねぇ、キャリバ
日本じゃ何となく終了したタイトルな雰囲気だったのに
しかもGC版が最高売り上げってどーなっとんじゃ一体・・・


654 名前:けいん ◆kainGCbm6Y [sage] 投稿日:03/10/01(水) 20:37 ID:AXv3v83F
大規模な広告キャンペーンの成果かも…


655 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:03/10/01(水) 20:41 ID:Cqjda1fC
WWEのPPVのスポンサーにもなってたね。>SOUL CALIBUR II


656 名前:けいん ◆kainGCbm6Y [sage] 投稿日:03/10/01(水) 21:28 ID:AXv3v83F
そういえばリンクを全面に出した「リンクが出るのはGC版だけ」
というCMもあったので、その効果でGC版の認知度が上がったのかも
しれません。


657 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:03/10/01(水) 21:31 ID:Cqjda1fC
全世界で見ればまだ結構売れるジャンルなんだね。>格ゲー
日本では終了しつつあるけど・・・
現世代機でミリオン超え(全世界トータル)したのは
鉄拳TT、鉄拳4、VF4、DOA3、MC:DA、DBZ、SCII、てとこか。
北米のみでミリオンだと鉄拳TT、MC:DA、DBZで
これにSCIIが加わりそうだと。


658 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:03/10/01(水) 22:38 ID:1+R1/yhA
英国でも『ソウルキャリバーII』はGC版がトップ
http://www.cube-europe.com/news.php?nid=5490
ELSPAの英国のゲーム売上ランキングによれば、
『ソウルキャリバーII』はゲームキューブ版がトップだったようです。
全機種向けの合計売上に占める割合はゲームキューブ版が38%、
PS2版が34%、XBox版が28%だったそうです。
更に『ソウルキャリバーII』はゲームキューブ本体の売上を118%押し上げたそうです。
『ソウルキャリバーII』は日本や北米でも
ゲームキューブ版が最も売れています。

64: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 13:03:31.11 ID:TYcPfXs+a
>>6
GCキャリバー2スティック2個あるけど
売ろうと思ったが売らんとこう

5: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 03:17:10.92 ID:BrNvx2v20
バンナムのアレがパックマンだったんで次の仕込みに必死ですね。

7: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 03:18:56.46 ID:l8ICRUfZ0
まだ15年前にリンクが参戦したのを引きずってるのかよ
女々しい奴らだな

10: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 03:26:13.59 ID:iR8nkHvj0
>>7
それだけリンク参戦が世界に望まれてるってことだよ。
リンク参戦バージョン出せば確実に売れる。

PS2、GC、XBOXのソウルキャリバーIIの公式200万本出荷目標が最終400万本超えたのもGC版のリンクのおかげだろう。
世界中でGC版が一番売れ、リンク参戦が喜ばれた。

しかし何故かソウルキャリバーIIIでPS2独占に。
ソウルキャリバーIIIは出荷目標を超えられず大きく売上を落とし、ソウルキャリバーIVで最後だと宣告される。

しかし一部スタッフが頑張って出したソウルキャリバーVでやらかしシリーズ休眠の危機へ。
終わる終わる詐欺で久しぶりのソウルキャリバーVIの登場なのである。

海外フォーラム見てみればわかる、 Switch版出せ、リンク参戦させろ、未だに言われてるよw
つまりそれは需要があるってこと。
シリーズ最高の400万本出荷のソウルキャリバーIIの多数派はリンクが参戦したGC版を遊んでいるのだからね。

24: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 04:19:18.46 ID:8Hh4UKuQ0
>>10
多数派ってソウルキャリバー2はPS2版が200万超えてる時点でなぁ(´・ω・`)
まぁでも参戦キャラ目当てで少しでもユーザー増えるならありかもねー

9: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 03:24:53.06 ID:ZWPk0lPkp
対戦ゲームと協力ゲームはSwitchじゃなきゃやる気出ない

14: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 03:38:53.52 ID:M3J+KAoX0
UE4とか大丈夫かいろんな意味で

15: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 03:43:29.41 ID:iR8nkHvj0
VI売ってしばらくしてからリンク追加版を Switchで出せば2本売れるな。
リンクは他では出せないんだから買うしかねぇわけで。
海外のバンナム関連動画のコメント欄でもBotWのリンク出せって言われまくってるじゃねぇか。
需要があるんだよ、それ。

17: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 03:48:50.99 ID:h7LmeWAd0
リンクが介護しなければ売れないようなシリーズで
消えかかってた
無双も同様で、もはやゼルダ頼み

20: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 03:58:10.74 ID:srRyLhlqd
真のソウルシリーズ

21: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 04:03:06.28 ID:j9ENOoNma
なんで外人はこんなにゼルダが好きなんだろうか
日本人が独特なだけか

22: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 04:09:13.90 ID:B4aBiMleM
>現時点では私たちはスイッチに取り組んでいません。
任天堂の方からリンク出していいからって言うのを待ってるんだろうな
厚かましい

23: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 04:14:05.55 ID:srRyLhlqd
PXZ2にクロムルキナチキフィオルン出たが、本当に欲しかったのはリンクだった?

26: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 04:32:48.00 ID:DP8a/MzKM
リンクリンク言ってるのはキャリバーに思い入れなんか微塵もない奴が大半だろ
まずは従来のファンに応える作品を作ることが最優先だ

28: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 06:05:29.05 ID:JikWWs7Va
>>26
ファンが支えたキャリバーVはどうなりましたか…

27: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 06:02:00.66 ID:qrzI+OMud
たかが格ゲに三年は時間かかりすぎ

30: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 06:25:21.50 ID:MHEC1phT0
ソウルキャリバーはあってないようなシナリオの為に人気キャラほとんどリストラしておわったな
開発はゲームでも1、2を争う人気キャラだったソフィーティアだけは、最初から出さないって決めて文句があるなら掛かってこい!って挑発する始末
Vで一気に終わったタイトル

34: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 07:21:52.75 ID:e1E+gAAkd
スターウォーズ出した4がめっちゃ売れたのにアサシンの5が売り上げ激減したけど
またコラボしないかね?
ヨーダはいらないけど
カイロレン使いたいわ

37: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 08:27:12.07 ID:FBGqn0mY0
5は何をしたかったんだろうな

38: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 08:29:18.99 ID:XKy2BNMGd
ああいう数十年たった次世代ものって
格ゲーにかなりあるけど
受けた覚えがない

41: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 08:44:42.03 ID:MzPjz+Jt0
あと出しで「構想10年」とか笑えるんだけど

43: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 09:40:13.59 ID:cZUBcaeG0
どうせ前作よりも売り上げも評判も落とした作品になるだろうから移植はどうでもいいわ
そもそもその事自体メーカー側が自覚しててそれ前提で儲かるよう糞課金入れてるだろうし
どちらにせよ予約せず発売一週間ほど様子見して評価を見て買った方が良い作品になりそうなのは確か

45: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 09:43:55.20 ID:s2lJB79q0
3年も掛かるんだな

47: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 09:49:10.57 ID:Q14aZQN/0
3年ってのはプリプロダクションの期間も含まれるでしょ。
実開発は1年ちょっとじゃないのかな?

49: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 10:03:22.97 ID:A8DPAxs30
キャリバーに3年は無いわ
妄想2年制作一年でしょ

51: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 10:08:15.19 ID:ybPd/ImN0
DOA5のヒット(世界200万本)受けて開発踏み切ったんやろうな

53: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 10:18:20.38 ID:6W5RPn4Cd
>>51
それ無料だし鉄拳7が普通に200万超えてるだろ

54: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 10:31:57.16 ID:VgRkkd0/a
3年前に企画書出して1回以上ボツにされたんじゃね

57: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 10:50:14.39 ID:ONDxV5z7a
ガン無視してたと言ったらイメージが悪くなるから言い訳してるだけだろ?
太鼓ですら1年目のswitch年末を無視するレベルで全社的にPS4に傾倒してただろお前ら
その結果ゼノバース2のじわ売れのみで年末を戦わなきゃいけないとかいう悲惨な有様になったわけだが

59: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 11:15:16.12 ID:6W5RPn4Cd
UE4のスイッチへの対応が最適化されれば可能性が高くなる

もう出す気無いのと同じじゃね

61: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 12:19:58.72 ID:pbGDLBALa
>>59
スクエニでさえ、DQ11でスイッチ最適化UE4最新を取り入れてやってる時点で、やる気ないだけだろうね

65: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 13:07:00.94 ID:AxIhbe8Jd
とりあえず目の前のものをまず完成させてから移植のことを考えろ

68: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 14:54:42.85 ID:n45RrTM80
いらない。
キャリバーは初代のDC版が最高傑作。
3まで付き合ったけど、あの感動は味わえなかった。

71: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 18:00:07.48 ID:xknb9eBa0
PS3で基本無料で出したソウルキャリバーあったけど
1年で撤退してたの思い出したw

73: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 18:07:12.28 ID:9ttZZ4a/0
やりたいんだけど
アケコンもってないんだよなぁ・・

75: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 18:18:48.02 ID:kyDee0750
3年前のアンリアルエンジン4の旧verがスイッチに対応してないんだっけかw
もうちょい新しいverからの適応になってるから

そもそも同じUE4でちょっとしたver違いで互換取れなくなってるのがおかしい話なんだがw

76: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 18:46:00.12 ID:HzLqKo7g0
UE4に対応しようが作ってる物の要求スペックが高かったらどうにもならんのやからな?

78: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 19:53:21.98 ID:82uWLr4g0
世界で一番うれたGC版をきってPS2独占にしたソウルキャリバーがなんだって?
なおセーブデータ破壊バグをだしてブランド終了した模様

79: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 20:01:54.17 ID:3zIJ0C2tM
3でブランド終了と捉えるのは任天堂信者くらいだろw

81: 名無しさん必死だな 2017/12/21(木) 08:22:43.30 ID:7to59PQM0
3路線変更して悪いほう悪いほうへと進み続けてるシリーズ

83: 名無しさん必死だな 2017/12/21(木) 09:03:39.12 ID:12kjQvsTM
ソウルエッジ~ソウルキャリバー2は俺みたいな割と格ゲー下手な人でも遊べたんよ
ライト層無視してヘビーユーザーの声だけきいてたらそりゃ糞ゲーにもなるわな
ゲーセンでは遊んだけど、3以降は本体持ってなかったから買ってないわ

84: 名無しさん必死だな 2017/12/21(木) 10:48:49.65 ID:lpHiGria0
ガチの格ゲーじゃなくてフォーオナーみたいにアクションゲーに進化したら良かったのに

86: 名無しさん必死だな 2017/12/21(木) 11:17:35.93 ID:2/wi3waMd
ソウルキャリバーレジェンズというのがあってだな

88: 名無しさん必死だな 2017/12/21(木) 11:29:22.40 ID:n+wO5G3t0
爆死してそのうちロストソーズ2がでるんだろ

89: 名無しさん必死だな 2017/12/21(木) 11:45:41.90 ID:cbatasyA0
リンク参戦した完全版がswitchに後に出るってことか

90: 名無しさん必死だな 2017/12/21(木) 13:51:53.73 ID:oEm37gem0
ソウルシリーズって今となっては国内より海外のが人気あるんだよな
って言うか格ゲー自体が日本はもうだめだけど

91: 名無しさん必死だな 2017/12/21(木) 13:55:02.39 ID:IWVU2yBv0
鉄拳てもう世界200万位いってるの?

国内はまさかのアームズに敗北だったけど

92: 名無しさん必死だな 2017/12/21(木) 14:00:51.31 ID:od3P9+kRd
移植をほのめかしとかないとキ●ガイ豚に延々とネガキャンされるもんな

94: 名無しさん必死だな 2017/12/21(木) 14:05:37.35 ID:10VX/b5Gd
1は当時としては神ゲー
2は新ハード移行1作目だったから見逃された
3はバグはあったがボリュームある出来だった
4も新ハード移行1作目だったが、暗雲が立ち込め始めていた
5はクソ

96: 名無しさん必死だな 2017/12/21(木) 14:12:59.52 ID:SkiURHtnd
5はキャラクリはまぁまぁ良かったよ、再現キャラ割りと作れたし
ただそれを活かすモードが無かった…

97: 名無しさん必死だな 2017/12/21(木) 14:17:42.70 ID:WHApXunc0
えらい時間掛かってんな
今時各ゲーでそんな工数掛ける企画通るのか
時間は掛かってるけど工数(人月)は少ないってやつか

8: 名無しさん必死だな 2017/12/20(水) 03:21:02.06 ID:Q2mp85Ol0
現在出る予定がないならそれは出ないということ

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww

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