1: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:03:57.53 ID:9Wz+3wrg0NIKU
ハリボテ殴ってるみたいで爽快感ゼロなんだが
泥臭さとそこは関係ねーぞ
泥臭さとそこは関係ねーぞ
4: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:07:12.24 ID:GVGVWj0q0NIKU
>>1
リアルリアルと念仏のように唱える奴が沸くからなぁ
リアルリアルと念仏のように唱える奴が沸くからなぁ
97: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 18:41:07.18 ID:RyJco3m30NIKU
>>1
かわりにダメージ数値でるようになったやろ!!
エフェクト派手にして、数値読めなかったらだめだろ?常識的に考えて
かわりにダメージ数値でるようになったやろ!!
エフェクト派手にして、数値読めなかったらだめだろ?常識的に考えて
104: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 19:00:32.40 ID:HtjTs0VPMNIKU
>>97
JRPGの戦闘演出がそれのどつぼにはまってるな
中盤以降4桁5桁の数値が連続で数十回ポップされててもう数値なんて関係ねーやんとw
ただの飛び散るエフェクト(パーティクル)のひとつになってる
JRPGの戦闘演出がそれのどつぼにはまってるな
中盤以降4桁5桁の数値が連続で数十回ポップされててもう数値なんて関係ねーやんとw
ただの飛び散るエフェクト(パーティクル)のひとつになってる
2: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:04:45.45 ID:Fd7yAtp20NIKU
ゴキちゃんの求めたリアルなモンハンだからさ
5: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:07:42.63 ID:uzAWGZewdNIKU
65: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:39:59.02 ID:IHCFoEu7pNIKU
>>5
SF?
SF?
7: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:10:05.34 ID:hUhQyjFZ0NIKU
今までみたいに出血が少なくて迫力がないとかそういう次元じゃないよな
BGMもそうだがモンハン良さを削りすぎだと思う
モンスターが騒ぎたてる音に対してうるさいくらいが丁度良いよ
BGMもそうだがモンハン良さを削りすぎだと思う
モンスターが騒ぎたてる音に対してうるさいくらいが丁度良いよ
8: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:10:08.11 ID:Q8px44ES0NIKU
爽快感は表示される数値で満足するように変更だろ
きっと4桁とか出るようになるって
きっと4桁とか出るようになるって
11: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:10:38.00 ID:fSDOQF2taNIKU
リアル重視だからだろうけど
俺はxxみたいなド派手が好きだわ
俺はxxみたいなド派手が好きだわ
15: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:12:49.42 ID:uzAWGZewdNIKU
>>11
今回はリアル寄りで洋ゲーみたいな感じやしな
今回はリアル寄りで洋ゲーみたいな感じやしな
13: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:11:39.75 ID:Fd7yAtp20NIKU
ワールド始まったらチャージアックス使いになる予定
16: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:12:59.87 ID:64FxLrF+aNIKU
派手だったら派手と叩き
しょぼかったらしょぼいと叩く
しかし世間からはダブルクロスは叩かれてる
ゲハ豚のみが絶賛
それがダブルクロスとワールドの違いだ
しょぼかったらしょぼいと叩く
しかし世間からはダブルクロスは叩かれてる
ゲハ豚のみが絶賛
それがダブルクロスとワールドの違いだ
25: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:18:51.49 ID:Fd7yAtp20NIKU
>>16
世間…まさかゲハのこと言ってるのか?
世間…まさかゲハのこと言ってるのか?
19: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:14:14.33 ID:MkjENoOr0NIKU
お好み焼キはないわ
22: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:16:04.93 ID:S+wTSxYhMNIKU
ベータやったってことはその意見は聞くつもりなんでしょ?
まだ改善されるかもしれないし何とも言えない
まだ改善されるかもしれないし何とも言えない
23: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:16:55.83 ID:Ifl6JH2b0NIKU
>>22
改善もクソもねーよ
これが最適なんだから
ダブルクロスのゴッドイーターバースト路線と
モンハンワールドのナンバリング路線を
ごちゃまぜにするなよ
改善もクソもねーよ
これが最適なんだから
ダブルクロスのゴッドイーターバースト路線と
モンハンワールドのナンバリング路線を
ごちゃまぜにするなよ
24: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:17:29.44 ID:fODTxiA40NIKU
リアルにはモンスター自体が存在しないからモンスターも削除しなきゃな
26: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:19:18.13 ID:Dsx13bah0NIKU
モンハンはPS2の初代からXXまでずっと「リアル路線」だけどな
リアルにし過ぎて爽快な演出やコミカルな動作に違和感が出るなら
ゲームとしては良し悪し
リアルにし過ぎて爽快な演出やコミカルな動作に違和感が出るなら
ゲームとしては良し悪し
27: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:19:32.60 ID:1TKcvN9Z0NIKU
モンハンファンだけど3DSから進化しまくりなんだけど
これに文句言ってる人は歴代のモンハンやってんの?
素直に凄い面白いって感想しかないんだが
これに文句言ってる人は歴代のモンハンやってんの?
素直に凄い面白いって感想しかないんだが
34: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:24:42.04 ID:oieLVyIY0NIKU
>>27
何というか求めてるのはグラじゃないんだよね
後、シームレスにしたり色々なところ変化させてめっちゃ劣化したイメージ
何というか求めてるのはグラじゃないんだよね
後、シームレスにしたり色々なところ変化させてめっちゃ劣化したイメージ
37: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:25:19.07 ID:1TKcvN9Z0NIKU
>>34
爆死してるSwitch版買えばいいじゃんw
爆死してるSwitch版買えばいいじゃんw
31: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:23:54.83 ID:CGEvoYt/0NIKU
ヒットエフェクトはそれなりでいいけど、
細かく被ダメ部位が傷んでいく処理(与ダメが見た目で分かる)は欲しかったな
部位破壊はその結果であって、過程では無いからね
与ダメ数字出してることが落としどころなんだろうけどもね
細かく被ダメ部位が傷んでいく処理(与ダメが見た目で分かる)は欲しかったな
部位破壊はその結果であって、過程では無いからね
与ダメ数字出してることが落としどころなんだろうけどもね
48: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:30:16.89 ID:5pap/PygdNIKU
>>31
モンスターに傷が出来るとかならあるよ
モンスターに傷が出来るとかならあるよ
33: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:23:58.35 ID:aHvN5Dg30NIKU
ドラクエ11 越えも期待できるわ200万本は行くと思う
39: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:25:47.46 ID:dk1AwMYt0NIKU
延々と足とか胴体ばっかり切ってる池沼はそう思うだろうな
44: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:28:30.23 ID:Ifl6JH2b0NIKU
メイキングのあれだしたのは年末年始の売上目当てだろうな
まあ結局3000本売れた感じで終わったけど
まあ結局3000本売れた感じで終わったけど
47: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:29:18.41 ID:fODTxiA40NIKU
switch版がクソグラとかそれこそエアプじゃね
それにダブルクロスってクロスのG級みたいな扱いだからワールドと比べられるのはクロスの売上だぞ
それにダブルクロスってクロスのG級みたいな扱いだからワールドと比べられるのはクロスの売上だぞ
50: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:31:20.52 ID:HtjTs0VPMNIKU
海外で売るために海外では評価されず日本のライト向けにはあると嬉しい誇張演出(早い話アニメ表現)を削除しただけの話
51: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:31:33.02 ID:Ifl6JH2b0NIKU
エフェクトは今のままでもいいよ
いままでのど派手なやつは論外
でも
尻尾切ったら血液がたれたりとかはほしい
いままでのど派手なやつは論外
でも
尻尾切ったら血液がたれたりとかはほしい
53: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:32:54.27 ID:bCZPf4J0dNIKU
トライのときもP2Gと比べられてショボいと言われてたんだよな
54: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:33:38.77 ID:kd+KTSCE0NIKU
SEの方が遥かにショボい
58: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:36:04.68 ID:qECHDVRD0NIKU
血ならまだわかるがエフェクトっているか?
59: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:37:32.30 ID:Ifl6JH2b0NIKU
てかモンハンより派手なニーアがエフェクトなんかね~からな
ど派手なエフェクトなんかいらんわ
属性付き武器で攻撃した時にすこし火が出たり凍ったりするのはいいけどね
ど派手なエフェクトなんかいらんわ
属性付き武器で攻撃した時にすこし火が出たり凍ったりするのはいいけどね
64: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:39:56.01 ID:8/uy+GQtdNIKU
別にいいけど出来るなら調整できるようにしてほしい
74: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:57:51.03 ID:Lf73zfSX0NIKU
ダブルクロスってPS4に出せないんかなぁ
任天堂が独占してたら無理かぁ
任天堂が独占してたら無理かぁ
81: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 18:13:47.92 ID:z/T+g9Rd0NIKU
エフェクトしょぼいと思ってたけどワールドやったあとにダブルクロスやったら
ダブルクロスのエフェクトが物凄くチープに感じるようになったわ
ダブルクロスのエフェクトが物凄くチープに感じるようになったわ
82: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 18:14:04.41 ID:zoukag4edNIKU
リアル感追求したら派手さが足りないと言われ
エフェクト増し増しにしたらリアリティがないガキっぽいと言われる
うーんこの
エフェクト増し増しにしたらリアリティがないガキっぽいと言われる
うーんこの
84: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 18:18:31.71 ID:aHvN5Dg30NIKU
モンハンワールド買えない人達カワイソウ
85: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 18:19:10.20 ID:mzDLKH0N0NIKU
多人数マルチで石斧や石槍持ってマンモス追いかけるぐらいならないと納得はされないだろう
90: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 18:32:16.14 ID:js3E4o630NIKU
実用的な方が楽しめる。そんな目つむってやれるほど上級者でもないし
92: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 18:33:40.90 ID:DiwvT3ZxdNIKU
文字出るのがリアルかってーとそうでもないけど
94: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 18:35:32.10 ID:aHvN5Dg30NIKU
普通のゲームだったら1回で済むところを10回も20回も繰り返しさせられてもそれが楽しく感じるんだよね
102: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 18:48:40.82 ID:0ip9PRZxdNIKU
布団叩きSEに砂埃エフェクトだからプレイしててモンスターの体掃除してるのかと思ったわ
107: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 19:21:15.08 ID:QfmgltG80NIKU
双剣はポカポカ殴ってる感じになる
110: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 19:50:49.33 ID:SEatvZql0NIKU
ヒットエフェクトもそうだけどモンスターの咆哮エフェクトもものすごく地味になってるよね
ショボく感じるし個人的にはそっちの方が嫌だわ
ショボく感じるし個人的にはそっちの方が嫌だわ
113: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 20:17:18.17 ID:obHFUj4C0NIKU
Xxほどやれとは言わないけどさ
ちょっと前の切れ味盛って会心エフェクト気持ちいーくらいの
爽快感は維持して欲しいわ、モッサリだけが強調されちゃう
ちょっと前の切れ味盛って会心エフェクト気持ちいーくらいの
爽快感は維持して欲しいわ、モッサリだけが強調されちゃう
9: 名無しさん必死だな 2017/12/29(金) 17:10:19.68 ID:wKdFlfJC0NIKU
はいはいグラの綺麗さだけは進化してるよ
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww
メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に
スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?
Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww
やっぱり野村哲也って絵上手くね???
ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww
【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・
ところでスクエニってなにが凄いの?
同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」
【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/
PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」
任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???
ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…
PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww
何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・
FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」
FF15のダメだった部分を挙げていこうか
Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・
マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww
オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww
メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に
スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?
Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww
やっぱり野村哲也って絵上手くね???
ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww
【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・
ところでスクエニってなにが凄いの?
同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」
【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/
PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」
任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???
ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…
PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww
何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・
FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」
FF15のダメだった部分を挙げていこうか
Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・
マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww
オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514534637/
コメント
エフェクトにしろヒットSEにしろ結局は爽快感をプレイヤーに与えるためのものなんだし
軽いスカスカな音、太刀の新技はいい音なのにな
狩ゲーから完全な体力削りゲーになってしまった感
せめて属性武器は、攻撃の軌跡を属性の色にするとかそういう事をして欲しい
太刀で切ってるのに小さな丸い炎エフェクトがぽやっと出るだけとか萎えるわ
今までの作品のエフェクトをそのまま持って来て、それも大人しく表示してる感じ
単に作風、ってんじゃなくて、完全に手抜き臭が酷い。エフェクト以外も心配になる出来
求めてるのは2Gだろ
今時2G程度のエフェクトだと普通に酷いよね
リアルでもなく、単にショボいだけという
大人しいエフェクトでもいいから、手抜きせず作って欲しかった
ちゃんとモンスター側にエフェクト発生してるし
ダメージがちゃんと通ってるのか不安になるエフェクトにプレイヤーキャラの操作性の悪さ
それら全部ひっくるめてモンハンなんだからなww
咆哮してハンターが耳をふさぐ動作してるけどあんまり大きい印象が無くて、
そんなに耳ふさぐほどか?って感じになってる気がする
触角出てるぞ
自称モンハンファン()
コメントする