1: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 16:39:14.23 ID:ew6joOBxd
どうなの?
2: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 16:40:29.64 ID:iH370yaSd
体感ゲームとしてはかなり面白いから成功じゃね?
3: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 16:41:01.42 ID:AqLTl7Dn0
スプラが凄すぎたから見劣りしただけで新規IPで30万売ってる時点ですごいだろ
5: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 16:41:50.53 ID:EiZjBSnz0
スプラになれなかったのは確かやが、他新規と見比べても売れてはいるな
ので成功
ので成功
6: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 16:41:50.88 ID:QBcc0IO80
IPとしては先がないんじゃないのコレ
7: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 16:42:17.63 ID:dGTzNjX10
国内外でスプラ並に売れた和サードの新規IPがいくつあるか考えればいい
9: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 16:44:14.24 ID:2cZwsVJ/0
30万越えた今でもジワ売れしてるし40万どころかハーフいくかもしれんぞ
10: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 16:44:19.05 ID:cuUeGd5L0
なぜどちらかに急ごうとするんだ
30万売れてるし成功の方やろ
30万売れてるし成功の方やろ
12: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 16:44:26.25 ID:Xl5Uvktf0
大失敗だろう
売上も振るわず、人気も出なかった
売上も振るわず、人気も出なかった
13: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 16:44:46.68 ID:EQujZyja0
どう考えても成功だろ
これで失敗だったらここ10年くらいにでた新規ゲーム全部失敗
これで失敗だったらここ10年くらいにでた新規ゲーム全部失敗
15: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 16:45:26.63 ID:HZnB8Svcd
>>13
確かに豚ハードに出た新規は全部失敗になるな
確かに豚ハードに出た新規は全部失敗になるな
16: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 16:45:34.48 ID:LgU6zMELp
ARMSは間違いなく成功だけど、続編はどうかなって感じか
スイッチの次世代機がスイッチの機能引き継いでればワンチャンあるかな程度
スイッチの次世代機がスイッチの機能引き継いでればワンチャンあるかな程度
17: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 16:45:36.46 ID:BMkL7Wc/0
もうすこし敷居が低く難易度が幅広い、イカみたいな導入事例模写出来たらよかったんだがな
初めての初心者、ゲーム素人でも適当にガチャって仲間うちで楽しめたらもうすこしうれたかもな
初めての初心者、ゲーム素人でも適当にガチャって仲間うちで楽しめたらもうすこしうれたかもな
18: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 16:47:16.76 ID:MQH4yFxC0
ARMSより売れてる格ゲーってあったっけ?
20: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 16:49:00.13 ID:w2iVWsJV0
キャラクターへの
ファンがいなそう
ファンがいなそう
22: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 16:51:58.75 ID:eOch/8sx0
ARMSは国内格ゲー市場の限界を提示してしまった気はする
その限界を大きいと見るか小さいと見るかだが
新規IPとしては成功かな?
その限界を大きいと見るか小さいと見るかだが
新規IPとしては成功かな?
23: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 16:51:58.79 ID:S3GmRaN70
本来はセガが出すべきゲーム
あの頃のセガはもう死んだんやな
あの頃のセガはもう死んだんやな
24: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 16:53:10.27 ID:ygLkbepQd
ぶーちゃんイライラで草w
あんな気持ち悪いキャラゲー大失敗に決まってんだろw
あんな気持ち悪いキャラゲー大失敗に決まってんだろw
26: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 16:54:06.29 ID:tTu29s1qa
Armsが失敗なら
ほとんどの新規IPが失敗したことになる
ほとんどの新規IPが失敗したことになる
31: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 16:57:25.58 ID:Qkcn+Gom0
>>26
Steam版も出して同規模のニーア も失敗になるからなw
Steam版も出して同規模のニーア も失敗になるからなw
28: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 16:56:11.23 ID:GXY8JogP0
新規IPどころか既存IPでも30万売れてるソフトほとんどないだろ
29: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 16:56:19.14 ID:q6IGgdBla
もう少しパッケージのセンスがあればな
30: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 16:56:50.35 ID:yMr1rGzS0
せめて2対2でできたら、もっと良かったんだろうけど。
32: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 16:58:49.14 ID:xmHvi3yt0
まあスプラみたいにブレイクはしなかったが、立ち上がりとしては上々じゃないか?
ただ、続編が出るイメージがない
ただ、続編が出るイメージがない
35: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 17:00:59.92 ID:03qQqU+HM
コントローラーを振って体感的に遊べるゲームを生み出した時点で成功でしょ
38: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 17:03:37.71 ID:eCX0knpAM
長く続いてるシリーズの最新作ポルノブレイド2の売上と比べてみろよ
ARMSは成功
ARMSは成功
39: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 17:04:53.68 ID:bzgjsoL+0
成功だろう
日本で最近これ以上に売れた対戦格闘系のゲームないじゃん
鉄拳とかストVとかPS4で出して10万いかねーんだからさ
日本で最近これ以上に売れた対戦格闘系のゲームないじゃん
鉄拳とかストVとかPS4で出して10万いかねーんだからさ
40: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 17:05:09.28 ID:gvsPrFOf0
スイッチの勢いのお陰で売れてるけど時間が経てば経つほど萎んでいくタイトルだと思う
1年後くらいに2が出ても1より売れなさそう
1年後くらいに2が出ても1より売れなさそう
43: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 17:08:50.03 ID:sNyfHWhoa
成功なら2出るの?出たら買うの?
45: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 17:10:38.54 ID:6DEn2B9wd
switchで2だしても売れないと思う だすとしたら変化するだう 次世代機でいいだろう
46: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 17:12:47.24 ID:GojsVmfm0
任天堂がユーザーが続編を望むなら成功
50: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 17:16:12.58 ID:YP0CvENy0
最近の格ゲーの売り上げ見ればいいんじゃね
52: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 17:18:07.25 ID:brifpSoA0
成功していても任天堂として安易な続編を許すわけがない
53: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 17:19:54.50 ID:T2GdweKx0
期待してたバレーとかバスケが面白くなかったから伸びなかった感じ
55: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 17:21:35.11 ID:6Zg9W7cH0
続編が出れば成功だし出なければ失敗だよ新規IPとして見たらね
ただとっくに黒字だろうから商売としては既に成功してる
ただとっくに黒字だろうから商売としては既に成功してる
56: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 17:21:46.70 ID:2l4vlrxk0
switch面白そう!と思わせてくれたソフトやね
1回目の体験会がピークだったけど
1回目の体験会がピークだったけど
58: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 17:22:48.59 ID:igXU/IDW0
ガチガチの格ゲー寄りとかそれこそネット対戦とかに毒され過ぎじゃね
初心者ゲーマー、どころか普段ゲームやらない人からしたら
マリカだのマリオデなんかよりよっぽど取っ組みやすいタイプのゲームだろ
Wiiスポボクシングの延長みたいなもんで
ARMSが評価されてるのはそういうところなんじゃないの
初心者ゲーマー、どころか普段ゲームやらない人からしたら
マリカだのマリオデなんかよりよっぽど取っ組みやすいタイプのゲームだろ
Wiiスポボクシングの延長みたいなもんで
ARMSが評価されてるのはそういうところなんじゃないの
65: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 17:35:41.47 ID:4477dXc/0
>>58
その理論だと普通の格ゲーも対人意識しなきゃ友人とワイワイできるけどな
しょうがないことだが1対1の格闘ゲームというのはよほど運要素入れなきゃガチになっちゃう
キャラクターは本当任天堂らしいキャッチーなセンスがあって良いと思う
その理論だと普通の格ゲーも対人意識しなきゃ友人とワイワイできるけどな
しょうがないことだが1対1の格闘ゲームというのはよほど運要素入れなきゃガチになっちゃう
キャラクターは本当任天堂らしいキャッチーなセンスがあって良いと思う
62: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 17:30:29.84 ID:u+YQNITT0
対戦ありきってので敬遠した俺みたいなやつがわりといると思うので、
一人用〜Coopモードが拡充されれば続編の需要はわりとありそう
Overwatchとかにも言えるが、いくらキャラが魅力的でも対戦苦手マンにはやっぱ辛い
一人用〜Coopモードが拡充されれば続編の需要はわりとありそう
Overwatchとかにも言えるが、いくらキャラが魅力的でも対戦苦手マンにはやっぱ辛い
64: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 17:35:05.48 ID:yidKcPrza
>>62
いや、下手な奴はオンラインくんなよ
敵としても味方としても邪魔なんだよ
お前のせいで浪費した貴重な時間を全員にきっちり返却できるんなら繋いでいいがな
いや、下手な奴はオンラインくんなよ
敵としても味方としても邪魔なんだよ
お前のせいで浪費した貴重な時間を全員にきっちり返却できるんなら繋いでいいがな
63: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 17:30:46.75 ID:4B+EuiHs0
超大成功
国内30万本以上売れた格闘ゲーム
スマブラ除いたら前はいつだ?
国内30万本以上売れた格闘ゲーム
スマブラ除いたら前はいつだ?
66: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 17:38:13.25 ID:95TVXcdE0
こないだ初めてやったパーティージャックがかなり面白かった
あれを初期から実装してくれていればもっとドはまりしていたのに
バッジでお金がじゃんじゃん溜まるのもいい
やっぱり初期は今思うとあまりにもストイックだった
あれを初期から実装してくれていればもっとドはまりしていたのに
バッジでお金がじゃんじゃん溜まるのもいい
やっぱり初期は今思うとあまりにもストイックだった
68: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 17:44:55.15 ID:cLhKBOdua
ストイックさを削ぎ落とすのと一人用モードの充実が出来れば更に伸びそうなタイトルだと思う
70: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 17:48:34.51 ID:wDAOt24e0
>>68
練習モードのスコアは残したいな
リボンガールに当てるやつとか
練習モードのスコアは残したいな
リボンガールに当てるやつとか
75: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 18:00:46.01 ID:hVsFY6BK0NEWYEAR
単体では成功だけどシリーズ化は不可能って感じ
ジョイコンなどハードが進化して操作性が良くない限り続編は出さないほうがいい
ジョイコンなどハードが進化して操作性が良くない限り続編は出さないほうがいい
78: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 18:04:28.60 ID:Vgk+i2eq0
成功だろ
79: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 18:07:20.30 ID:JM92/7qs0
去年出たゲームでArmsより売れたのがどれだけあったか
まあ、ただ何というかストイックすぎだな
昔のゲーセンの格ゲーに通じるものがあるように思う
まあ、ただ何というかストイックすぎだな
昔のゲーセンの格ゲーに通じるものがあるように思う
83: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 18:17:47.67 ID:rqyREkKUa
格闘ゲームオワコン時代にしては十分成功してる
任天堂がどれぐらいの目標を立ててたのかは知らんが
任天堂がどれぐらいの目標を立ててたのかは知らんが
85: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 18:20:26.09 ID:LCqcxX3Z0
次はないと思う
88: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 18:30:43.68 ID:IOhK55pe0
間違いなく成功だけど、スプラとちがって恐らく~2が出たらそれは大幅に売り上げ落ちるだろうなぁ
91: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 18:38:52.90 ID:S3GmRaN70
まあ、スプラよりハードル下げればワンちゃんかなあ。
パーティーゲー要素増やせばまだ行けるかも。
つーか公式そっちに寄せる気満々な気がする
パーティーゲー要素増やせばまだ行けるかも。
つーか公式そっちに寄せる気満々な気がする
92: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 18:45:06.96 ID:irBGtTI40
大とは言わんが成功だろ
まぁ任天堂だから続編出るとしても次世代機だろうけど
まぁ任天堂だから続編出るとしても次世代機だろうけど
96: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 19:36:25.85 ID:ry7HJB/A0
次が無いから失敗とみていいのでは
単体としてみれば成功じゃね
単体としてみれば成功じゃね
98: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 19:39:03.95 ID:3hS15p/WK
世界であっさり100万越えて成功じゃないとな?
100: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 19:41:19.49 ID:b2KIzzz40
まだ売れてるみたいだしな
このまましばらく売れればかなりの成功よ
海外では特にジワ売れする傾向
このまましばらく売れればかなりの成功よ
海外では特にジワ売れする傾向
102: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 23:03:24.10 ID:JyIzB3YR0
餓狼伝説、龍虎の拳も1より2
バーチャファイターも1より2
ヴァンパイアも1よりハンター
チャロンもOMGよりオラタンで開花したんだ
まだまだイケるさ!
バーチャファイターも1より2
ヴァンパイアも1よりハンター
チャロンもOMGよりオラタンで開花したんだ
まだまだイケるさ!
49: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 17:15:10.54 ID:6RAw+9/j0
成功だろ
新規でこんないけば十分だろ
新規でこんないけば十分だろ
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww
メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に
スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?
Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww
やっぱり野村哲也って絵上手くね???
ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww
【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・
ところでスクエニってなにが凄いの?
同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」
【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/
PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」
任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???
ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…
PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww
何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・
FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」
FF15のダメだった部分を挙げていこうか
Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・
マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww
オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww
メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に
スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?
Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww
やっぱり野村哲也って絵上手くね???
ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww
【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・
ところでスクエニってなにが凄いの?
同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」
【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/
PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」
任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???
ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…
PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww
何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・
FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」
FF15のダメだった部分を挙げていこうか
Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・
マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww
オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514792354/
コメント
アップデートで無料キャラ増やすのは任天堂だから出来るチカラ技であり、大抵のサードは一度チーム解散するから追加データを毎月更新させる事は有料課金出ないと無理だろうな
PS4の9割以上のソフトがそれ以下の評価になってしまうな
せっかくキャラデザいいんだから、もっとキャラを推したストーリーモードとか作ってほしかった
任天堂の他IPと比較して明らかにキャラクタービジネスに繋がってない
ホライゾンの300万本とかと勝負せんとあかんのやで
ニーアも大失敗扱いだよ?
売れない売れない連呼するなら最低限それ以上の数買ってやれよ
ホライゾン300万で大成功だから、
成功の部類に入るんじゃない?
今はアプデでバランスもめちゃくちゃ良くなったしゲームとしてもかなり面白いからこそ、もっとかっこよくてキャッチーなパッケージにして欲しかった
ゴキちゃんの尺度では成功失敗の判断が出来ないんだよ
国内サード基準にするとギルティ等の様に水増しが延々とされるレベルの大成功になる
ニーア、龍、ペルソナ、EDFが10万スタートで3倍以上に伸ばしてるな
まぁPSの場合とにかくソフトが出続けてるから食い合って延び難いってのはありそう
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