1: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 07:48:50.19 ID:5UuBdjEYa
4万出してスイッチと買う価値を教えてくれ

76: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:28:54.93 ID:I4IpJI5+0
>>1
世界のどこにでも行ける事
本当の意味で

合計4万出す価値はある

79: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:39:09.76 ID:79xEfcVJ0
>>1
1-2月にスイッチは中古価格下がって大量に市場に流れるはず

BOWならセット29800円までオクで下がるやろ。オクで値下がりしたらありだな

86: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:05:53.91 ID:E9CHgjDX0
>>1
ハードもソフトも売れば現状ほぼロス無しなんだから
流石に買ってやってみろとしか
売っても金戻ってこんならわからんでもないが

150: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 19:33:57.56 ID:W+VLLiiX0
>>1
基本技のみで構築されてて
それらを重ね合わせて行動するって意味では
マイクラに近いかもな

地形と大木は傷つけられんけど
(そういや今回スコップ無かったな)

4: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 07:51:48.19 ID:hnCOZHU00
OWを超えた本物のオープンな世界
トゥーン調最高峰のグラ
謎解きの楽しさ
つまらなく単調な戦闘

5: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 07:51:51.23 ID:2L7Hf3Po
ゲームは実際、自分で遊んで見ないと分からないよ

百聞は一見にしかず

他人から言葉で聞いて、投稿動画を見て・・・これで評価する事がいかに愚かなことなのかバカなりに少しは考えろw

10: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 08:01:03.41 ID:azCQ5tBJa
登れるとこ
パラセール
化学エンジン
どっから攻略してもいい自由度    

12: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 08:05:34.24 ID:iuLiOUZU0
でももっとすごいのすぐにたくさん出てくるけどね
ぶーちゃんの三日天下

18: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 08:11:11.44 ID:pSP1Txmhd
OWのハードルを一段階引き上げたのは間違いない
AAAAタイトルだわ

20: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 08:13:58.27 ID:FKdrYI0Pp
でも面白いかって言われたら、普通なんだよな
評価されるのもわかる、良く出来てるのになんでだろ

21: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 08:14:39.77 ID:pSP1Txmhd
>>20
それはおまえがPS補正入ってるからだろ

22: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 08:15:00.97 ID:gcghv/pY0
ゲハで聞くのがまず間違い

31: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 08:24:15.81 ID:mB1MBDIz0
ゲハにいるのにやってない時点でもうあれですわ

37: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 08:38:13.08 ID:bOGWAxDU0
GOWは神ゲー

38: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 08:39:09.75 ID:ZYtUN1aa0
とりあえずメインダンジョン回っとけばラスボスがありえないほど雑魚化するのもよろしくない
神獣にいたガノンのほうがよほど手強くて面白かった

40: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 08:40:51.21 ID:z0rNvxKA0
オープンワールド
世界への干渉
自由度
戦闘
探索
ボリューム

41: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 08:44:20.42 ID:z0rNvxKA0
不満点は 武器の消費、雨、ロックオンと盾構えが同じボタン

44: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 08:52:57.22 ID:vKU0gyFB0
自由度の高い謎解きかな

49: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 08:57:37.55 ID:eOq0U3D00
フィールドの探索
物理エンジン×化学エンジンによる自由な謎解き

51: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:01:08.31 ID:EGnj91Ih0
ゼルダって大体のシリーズが最初が敵一番強いからな
できることが増えてハート増えていくと敵が弱くなる
つーか敵も比例して強くなっていくのが大体のゲームなんだが
ゼルダはそうはならないんだよね

75: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:27:50.44 ID:8Xfm7ldB0
>>51
それはプレイヤーがうまくなってるから
同じ装備、ハートマックスで
ライネルに最初に対峙させられても
殆どのプレイヤーが勝てない

57: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:05:20.83 ID:VSusxrc90
むしろゲハは過小評価
ここまでゼルダ叩き続けたところは他にはない

59: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:08:24.76 ID:4s2HBalk0
ここまで他のゲームのゼルダbotwより優れてる点なし

60: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:10:01.71 ID:ZYtUN1aa0
他のゲームというか
そもそもオープンワールド系のゲーム自体が過大評価され過ぎなんじゃないの

62: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:12:51.99 ID:xqY+99Dv0
プレイ体験でこそ得られるものだから
やってみないとわかんないよなぁこれ
自身がそうだったわ

66: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:16:10.39 ID:78+CByNad
事実を言ったら下品^^
悔しいんだね^^

68: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:17:20.81 ID:qEpNLlfo0
戦略的な自由(どこから攻略するか等)もさることながら
戦術的な自由(ダンジョンの攻略等)もハンパない
タバンタの塔を近くの丸太にビタロックと爆弾使って
桃白白みたいな昇りかたしてた動画には脱帽としか言いようがなかった

69: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:19:55.98 ID:TB2zsKVmd
プロモーションムービーがかっこよすぎるよな

72: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:21:55.37 ID:eOq0U3D00
ゼルダやってからベセスダゲーやると糞っぷりに驚くと思うw
switch版で初プレイしようと思ってる奴は注意なw

77: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:36:43.72 ID:HT0swnika
装備整えたり操作に慣れてくるとかなりスピーディーに動いてくれる
野性的なリンクも魅力のひとつ

80: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:40:04.67 ID:6pRhWik70
オープンワールド系やってる人間ほど良作だと感じる
特にワールド全体とNPC

84: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 09:56:47.26 ID:zWZLLYi4a
オープンワールド初プレイだったけどあまりにロード長くて表クリアだけして放置してるわ
これでもオープンワールドの中じゃマシな方らしいけど今の三分の一くらいのロード時間になるまではこのジャンルの他のゲームに手出す事はないだろうな

88: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:09:12.03 ID:f3ajudB00
祠のクオリティの差がやばい
序盤はすごく楽しかったのに後半手抜き感を感じる

89: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:13:09.11 ID:xbxzmiyB0
amazonレビュー見て来いよ
ゲハなんて語彙力のない人たちの溜まり場みたいなもんやろ

91: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 10:19:21.19 ID:42EBiJf30
日本では70万しか売れてないからな
日本人にとっては大したゲームではないのだろう
海外で賞取りまくってるウィッチャーみたいなもん

94: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:15:01.55 ID:2B1XlkVH0
あの世界に興味沸かないと面白くないと思う

95: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:21:03.04 ID:5Uj3ZOQN8
良作だけどアマレビュー大逆転裁判2に負けてるからな
とんでもない神作ってわけではない

102: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:35:10.30 ID:kf8+ErkDa
台地抜けてから難しすぎる
ハート3防御4から一向に強くならないし赤ゴブリン以外の雑魚敵に瞬殺されるから戦闘は全逃げ
妖精だのマックスなんちゃらなんて見たこともない

シーカーセンサープラス取って祠の宝珠イベントクリアしたとこで心が折れて完全放置状態だわ…

これスイスイできる奴尊敬する

105: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 11:46:12.97 ID:vjcKtfNN0
日本で洋ゲーに匹敵するぐらいのゲームを作って海外からも評価されてるのが凄いんだろう
金を掛けられる任天堂ぐらいにしか作れないからな

109: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:11:20.18 ID:lOJxPd6la
勝手にしゃがんで盾構えなくなるのクソ

110: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:22:07.05 ID:4ea23MF10
任天堂の手法は全体的にはしょぼめでもすこし変わった要素をつけてそこをクローズアップしてステマするんだよな
ゼルダに関しては今回は崖登り

111: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:30:04.06 ID:MXzB7zT90
>>110
あとパラセールね

113: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 12:54:44.54 ID:gSPXBCjm0
でもよく考えたら、何処でも登れるって全然リアルじゃないよな
お前ら、あんな高い崖登れる?
他人の家の壁登ったり屋根を走り回ったり出来る?
出来ないよね?

115: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 13:11:37.66 ID:E9CHgjDX0
>>113
んなこと言ったらゲーム開始前にスポーツテストさせてそのスペックで操作キャラの能力決めないといけなくなるだろ

リアルでの運動能力差がまんまキャラクターに反映されるとか
ゲーム一切売れなくなるでしょ

118: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 13:18:22.65 ID:obN+IdTk0
山に登っては滑空する楽しさと物理化学エンジンによる戦闘や謎解きの自由度だな
後者は人のプレイとか見ると同じ場面でも自分と全然違うことやってて面白い

124: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 14:31:44.41 ID:ZYtUN1aa0
スペランカーかよ

125: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 14:32:36.50 ID:eFFo8oTHr
単純に色んな要素の相乗効果を考慮しながら作り込まれてるだけだから
基準にできるほどかんたんに再現はできないと思われ

130: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 15:42:05.66 ID:S3GmRaN70
トライフォースに凄い自由度と最新要素ぶち込んだ感じ

135: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 16:14:57.73 ID:H0eRYCS3d
他のゲームにもある要素なのに何故botwがここまで評価されているのか?
従来のものとなにがどう違うのか?

って事に考えが至らないのがゴキがゴキたる所以というかなんというか
まあ、botwも引き合いに出してるタイトルも触ってないからそれ以上の事を言えないんだろうけど

139: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 16:45:52.32 ID:rprnenwh0
ゼルダは神ゲーってのは分かる。広大な生きた世界で、思いついたことを何でも試せる環境が整ってる。
でも、2017年で個人的に一番面白かったのはゼノブレ2だわ。濃厚なストーリーを堪能したいと思ってしまうのかなー

142: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 17:40:45.02 ID:HZ17Gq6c0
受けるダメージがかなり大きく、高所からの落下や落雷などで簡単に即死するため、死亡率が高い。
この仕様が裏目に出て、時のオカリナではハートの器が14個以上だと死なせるのに時間がかかっていたのを
BotWでは、簡単に死なせることができるということ。

ハートの器が28個でも始まりの塔から2回ほど落ちれば死にますね…。
※時のオカリナの仕様ではハートの器が20個の場合は、20回ほど落っこちないと死なないためかなりの時間がかかる。

152: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 19:41:30.48 ID:t1YMevxPd
これだけ広いのにこれといったバグがないのがほんと凄い。洋ゲーのオープンワールドも見習え

11: 名無しさん必死だな 2018/01/01(月) 08:04:18.11 ID:6dN9Mw7Nd
これの何がすごいのかわからんやつは
もうゲームやめた方がええで

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww

糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・

日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件

あれ、、、スイッチって詰んでね???

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引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514760530/