1: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 06:06:37.97 ID:ptXw6wjE0
「戦闘システム難しくすんな」
「地図見やすくしろ」
「キャラデザ硬派にしろ」

これでいいかな

3: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 06:09:27.48 ID:6WU+c/7F0
>>1
全然ダメ。1は無能

17: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 06:59:34.24 ID:L4dYbzKo0
>>1
今のままで神ゲーなんだから下手な助言をするなよ

30: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 07:43:41.23 ID:vRmPTuS7d
>>1
正解!
もっと売り上げ伸ばしたいなら妥当な助言だ

50: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 08:04:22.52 ID:i+PBShd0d
>>1
地図だけでいい

76: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 08:40:09.11 ID:kCQ77bQtx
>>1
モノリス「今さら無理です」

127: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 11:05:45.61 ID:thzJ3STg0
>>1
完全に無能、おめえこのゲームの最大の問題点何1つわかってねえわ

6: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 06:15:21.45 ID:Q6dS+Eir0
そろそろ
次のゲームに
取りかかってくれ

10: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 06:40:20.66 ID:jrDIrjJb0
全否定ワロタ

11: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 06:44:40.77 ID:rauze/kK0
チュートリアル真面目に作れ
要素取捨選択しろ
UI担当代えろ

13: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 06:46:09.95 ID:Z2vR4vaNr
服部さんに見てもらえ

14: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 06:46:43.90 ID:rpOPNFZH0
FE作ってるとこにUI作ってもらえ
その代わりFEにシナリオを提供しろ

65: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 08:28:16.99 ID:MinFyALwp
>>14
え?EEなんて年々UI劣化してんのにんな事言うのか?
UIに関しては新紋章がピークだぞ

15: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 06:46:46.29 ID:lyg9naCtp
PS4で出せ

19: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 07:05:55.63 ID:L4dYbzKo0
地図見やすくしろってのは流石にエアプだろ
あんなもの最初ぐらいしか使わない

20: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 07:08:06.72 ID:+NYOQKFoM
レアブレイドもっと出やすくしろ
キズナリングの条件を優しくしろ
チュートリアルをいつでも見られるようにしろ

21: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 07:13:33.53 ID:xmdZSztr0
ナナコオリのアイカツとムスビのおむすびとの素材を緩和しろ
UI担当をまともなのに変えろ
ガチャの出現率アップと10連と演出スキップ追加しろ
傭兵団の演出スキップとマイセットを追加しろ

24: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 07:31:33.03 ID:SCkCxf2M0
メニュー画面では右スティックでもカーソル移動させてくれ
そうすればブレイド排出作業が楽に

25: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 07:32:18.51 ID:SCkCxf2M0
左右の押し込みスティックの操作逆にさせてくれよ
絶対おかしい

27: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 07:37:06.05 ID:iBzJUvCQp
1のエアプっぷりが無能

キーコン導入
UIをデザイナーに担当させる
タイガータイガーのシステム周りの変更

この3つだろ
あとできればいい笑い者だから亀頭のくだりの修正かな、誰も面白いとは思わんだろ

28: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 07:39:50.17 ID:L4dYbzKo0
>>27
因みに何をキーコンフィングするの?
移動ボタンを右スティックでするとか?

29: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 07:41:33.60 ID:F18ThD1T0
全部アプデで何とかなりそうだな、今後の修正予定とか発表しないかな

34: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 07:47:45.23 ID:L4dYbzKo0
バトルのチュートリアル見てれば分かると思うが
このゲームはキーコンフィング触れないだろ

タイガータイガーは色々言われてるけど
一切何もしなくてもハナは十分強いからな
あんなサービス要素にまで不満を言うのがこのゲームを良くすることなのか?

53: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 08:08:23.94 ID:iBzJUvCQp
>>34
チュートリアルもなにも一回しかやらない上に複雑な操作ないやんけ
別に全ボタン買えなくてもゼルダみたいな一部のキーコンがあってもええやろ
それに左は完全に無駄やろ、石投げ以外はメニューに割り振ってもええやん

それってコンテンツがあるのに目を逸らしてるだけじゃん、終わりまでトラハナ入れてたけど逆に育ててやりたいだろ
他のキャラが強化されないのにせっかく要素あるトラハナ強化できないなんてアホか
サービス要素ならわざわざ他のキャラと同じメニューを独自のメニューにするわけないだろって

35: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 07:47:49.50 ID:O2DTbaaVa
ドライバーコンボとブレイドコンボの縛りが強すぎて編成の幅が狭い
戦闘バランスが玉割り前提だから無視もできない

36: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 07:48:58.09 ID:yRNvMZ7t0
マップと敵の配置見直せ
崖から落ちたり大勢で絡んできたり面倒すぎ

41: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 07:53:07.43 ID:04Z0QMQP0
キャラデザ変更

44: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 07:56:56.14 ID:L4dYbzKo0
>>41
ニアもホムラも可愛いじゃん
つか女キャラはどれも魅力的じゃね
男キャラだってジークもシンもメツもカッコいいぞ

56: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 08:12:12.32 ID:iAU54G5u0
あの変なノリなかったらもっと面白いゲーム。明るくするのにもっとやり方有るだろうに
1の高橋は理性的だったが、2は情念的だったな。2で抑えられた感情が溢れた感ある
人間本性論か 哲学、宗教を題材にしてるゼノではこれも計算の内なのだろうか

70: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 08:31:58.52 ID:iBzJUvCQp
あと最終話とエンディング微妙だったとか言ったやつ出てこい、普通に良かったやんけ
わいバッドエンドかと思ったわ…

72: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 08:35:01.99 ID:MinFyALwp
>>70
ラノベで感動できる程度の脳みそならそうだろうなw

75: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 08:38:36.01 ID:iBzJUvCQp
>>72
ラノベとかわけわからんわ、こんなところにいるやつは文学なんて高尚なもん見てへんやろ
そんな煽りしかできないおまえの脳みそのが問題大有りだろ

87: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 08:53:36.00 ID:L4dYbzKo0
DLCに1のリメイク来る?

89: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 09:04:00.65 ID:br9sK09x0
神ゲーの定義によるけどいまでも十分神ゲーだけどな
まあ作りが荒い部分があるからもっと洗練させようとすればできるんだろけど
作りの粗さは海外のオープンワールドRPG、例えばTESとかに比べれば全然マシ

90: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 09:10:30.48 ID:1PQQXdgt0
高橋教の人にとっては神ゲー、そうなんだすごいね

97: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 09:44:05.44 ID:+kQmCKAV0
>>90
高橋教ってのは良い言い方かもね、初代PSから高橋作品を追ってるだけだし

ゼノ信者=任天堂信者みたいに扱われてて違和感あったんだ
イカやマリオは興味ないのに

94: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 09:42:04.41 ID:SaP0z+wI0
てかTESとかFOとかもやったけど
基本的なインターフェースとか仕様でこんなに苛つかされることなんて一度もなかったからな
ちゃんとゲームに没頭させてもらえた
アレらはバグが多いだけで、情報のまとめ方とかはちゃんとしてるし、不親切でイラつくとか無かった

114: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 10:32:42.77 ID:br9sK09x0
>>94
そうか?
ワイはPCのTES4あたりからやったからskyrimでCS寄りのUIになったのがかなりだめでUIのMOD必須だったけど
あれに比べたらこっちのほうがマシな印象

98: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 09:44:30.20 ID:SaP0z+wI0
なんでそんなことも出来てねーんだよ 開発の奴らって頭悪いの?って舌打ちしまくるゲームとかゼノブレ2が初めてかも
まあ韓国製の無料ゲーとかでもちょいちょいあったけど、このゲームはパッケで7000円出してるからね?

100: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 09:50:34.84 ID:depO+sk3M
ハナは他のブレイド同様に育ち、TIGERやればより強化できるくらいで良かったな
全部はやり過ぎ

103: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 09:54:41.51 ID:fXyKn3C+p
何度も観れるチュートリアル入れろ
ガチャの抽選率下げろ
ナナコオリのクエスト考えたやつ殴らせろ

106: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 10:03:08.75 ID:SaP0z+wI0
戦闘中の状態異常についての説明とかどこに有るんか知らんけど見たことないわ

109: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 10:23:42.06 ID:SaP0z+wI0
あんなに広大なフィールドを作ったのに、目的地に向かうために一本の道を探させるとか
オープンワールドを勘違いしてる気がするな
迷路やってる気分になる

115: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 10:33:40.09 ID:qjK0kMkma
任天堂社員に企画させろ
任天堂社員に開発させろ
任天堂社員にテストプレイさせろ

118: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 10:38:21.08 ID:XTp3gL2Ra
服部に見てもらって言われた所を直せで十分なんだよなぁ

124: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 10:50:14.82 ID:SaP0z+wI0
神も神でショボい存在だったし
ストーリー自体は全体的に竜頭蛇尾な感じだと思う
楽園の荒廃ぶりといい、序盤のワクワク感が全て覆される感じ

126: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 11:04:25.92 ID:XTp3gL2Ra
実際古代船のときはワクワクしたけどね。
細かいこと言うと500年前のメツと戦った奴らにもっと伝説感があってほしかった。いわゆる前主人公パーティー的なもんだろうけど。
 あとホムラとヒカリとメツに威厳とかなんも無くてあんま天の聖杯の凄さが実感出来んのよ。

129: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 11:28:13.95 ID:E12KzdW40
オタクにダイレクトアタックしようとするな
専門用語を無暗に作るな
チュートリアルは丁寧に

131: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 11:59:36.05 ID:FUyptdQM0
チュートリアル見直せるようにする
レベルは上げた範囲まで自由に変更可能にする
ハナのパーツやエーテルはサルベージでも入手できるようにする

133: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 12:15:38.00 ID:v5TLWFXz0
全体のボリューム減らしてでもUIはちゃんとしたほうがいい
世界観や雰囲気はもっと大人向けに突き抜けてよい
の2つ

140: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 15:33:56.29 ID:v5TLWFXz0
>>133
これができれば成功する地力はある
で3つめ やはり高橋の書く世界はいい

135: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 12:37:35.83 ID:tMdIBDH40
最適な道だけがゲーム攻略じゃないからな
一通り終わってみるとガチャでランダム化してたのは面白い試みだったとおもうわ
まあそれをクソだと考える人もいるのも事実だろうけど

141: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 15:56:59.72 ID:h/RkvgKZ0
>>135
そもそも確実に手に入るキャラだけでクリアには支障ねーからな
ガチャに関しては完全にフレーバー

137: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 12:44:31.75 ID:bhUUmQMu0
・UIは作りこめ(長時間やるゲームなんだから)
・下品なキャラデザと下ネタやめろ
・チュートリアルいれろ

138: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 14:20:02.63 ID:KlZqhdH6M
・テストプレイしろ
・テスターからの意見はちゃんと聞け
・テストプレイしろ

142: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 16:38:09.82 ID:XTp3gL2Ra
構想の段階でまともで口うるさい女に見てもらえ。それに従う。

149: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 18:03:54.91 ID:V3rO0Zrs0
・通常戦闘中に高レベル帯のユニークモンスターが問答無用で乱入しないように
・ガチャ廃止
・スキルポイントの振り分けが大味すぎる

150: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 18:07:37.83 ID:uh1Kn4mD0
>>149
いや、ガチャはそのままで一定条件で固有のクリスタルが出る仕様を拡大する方がいい。
ミクマリみたいにクエストをこなすとクリスタル貰えるようなやつね。

151: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 18:09:19.49 ID:yxm7QWeJ0
オンラインクエスト
エンドレスコンテンツ
曜日イベント

9: 名無しさん必死だな 2018/01/05(金) 06:26:31.47 ID:HLYcx32y0
作り直せ
作り直せ
作り直せ

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww

糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・

日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件

あれ、、、スイッチって詰んでね???

【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww

メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に

スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww

Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?

Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww

やっぱり野村哲也って絵上手くね???

ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww

【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・

ところでスクエニってなにが凄いの?

同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」

【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/

PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」

任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???

ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…

PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww

何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・

FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」

FF15のダメだった部分を挙げていこうか

Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・

マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww

オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?

【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・

FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー


引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1515099997/