1: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 17:02:25.21 ID:LGt5qMnD0
ファークライ5やバイオハザード7でも採用されている

新たなゲームテクノロジー「フォトグラメトリー」とは
http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20150206069/


>この技術の価値は,「Get Even」や「The Vanishing of Ethan Carter」の例からも分かるように,小規模な開発チームが低予算でゲーマーを驚かせるグラフィックスを作れるところにあり
44: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 19:09:32.49 ID:s/7U5Z4S0
SWBFとかもフォトグラメトリを使ってるんだけどな
>>1は都合の良い場所を見て都合よく解釈してるにすぎない

47: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 19:18:57.03 ID:lnQbPHfia
>>1
うそつけGTAは赤字ヤバいゾ

4: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 17:07:07.41 ID:e2yRvWiC0
都合のいいところだけ見てる典型

22: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 18:06:32.70 ID:UNVElir6d
>>4
洋ゲーの悪い部分ばかり見てるくせにw

5: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 17:08:18.52 ID:hTm8TTXU0
岩の写真を撮りに海外旅行する大義名分がたつな

6: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 17:09:03.99 ID:LGt5qMnD0
モンハンの据え置きでのブランド力が試される
楽しみやな

8: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 17:16:31.59 ID:LGt5qMnD0
なんかβでネルギガンテ倒せないから買わないとか言ってる人がいるがネタだよなあれ

製品版でもネルギガンテ討伐クエストは15分しかないという情報でも出てるの?

製品版はもっと時間あるし装備も強くしていけるから買えばええやん

24: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 18:07:45.47 ID:2JLqVNUW0
>>8
周りが普通に倒せてるなか、自分だけクリア出来ないなら向いて無いゲームって判断じゃね?
別におかしい事は何も無いと思うけど・・・

10: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 17:23:32.48 ID:XijLCGru0
全部似たようなリアルなグラフィックばっかりになってるのはいろいろとまずいと思う

11: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 17:25:44.08 ID:4vl6gZ1d0
昔から洋ゲーって金かけずにすごいの作ってたよな
今は金もかけてるから無敵に見えるだけで

ハーフライフとかアセンションとかBF1942にしても
FF7とかFF8の1/10くらいしか金かかってないんじゃね
シェンムーに対しては1/100以下かな

でもアセンションのオープンワールド度はシェンムーのはるかに上って言う

12: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 17:25:53.68 ID:LGt5qMnD0
モンハン4時間も放送とか何するんや

13: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 17:26:30.67 ID:oxCnkXEha
見てみろよこういうのがアホって言うんだぜ?
グラに金がかかるんじゃねえよ人件費がかかるんだよなんでそんなことも判らないんだよ

14: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 17:28:14.52 ID:LGt5qMnD0
ネットで
「テレビ見てないよ」とか言えば顔真っ赤にしてくる人を何度も見かけて愉快な気持ちになったから、
昨今流行りの炎上芸する有名人の気持ちはとっくに通過済み

15: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 17:30:15.93 ID:LGt5qMnD0
俺もわざと主張する悪いところがあるからねw
炎上芸楽しいよな

テレビ見てないよ
LINEしてないよ

このあたりは鉄板だよな
誰かかしかは顔真っ赤にしてくる

18: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 17:54:54.83 ID:m9A4twlha
人件費だからな

20: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 18:03:50.73 ID:LGt5qMnD0
昔のお前も15分ではネルギガンテ倒せなかっただけだよっていうね

21: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 18:06:04.09 ID:LGt5qMnD0
カプコンも天の邪鬼のとこあるからね
ユーザーにストレスを与えることで面白さの旨味を引き出すみたいなことを言ってたことあるしね

23: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 18:06:55.43 ID:LGt5qMnD0
ソウルシリーズもその系譜だよな

28: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 18:15:08.82 ID:LGt5qMnD0
Xbox避難所民はモンハンワールド海外版買うとか言ってたよ
Xboxユーザーも遊ぶということだ
任天堂ユーザーも遊ばないと乗り遅れるぞお

30: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 18:48:30.57 ID:h1yMOQTj0
スカイリムのスタッフが100人とかね
ゼルダが300人なんてかかってるのに

31: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 18:53:42.01 ID:Vs26oJEk0
人件費なら任天堂が一番高いんじゃないか
洋ゲースタジオも高いのはプログラマーだけでCGとかは安いはずだよ

33: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 18:55:27.70 ID:oxCnkXEha
>>31
任天堂はよそに比べたら安いほう役員報酬ですら安い

34: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 18:57:30.57 ID:Vs26oJEk0
>>33
いやいや任天堂社員は普通に一流大企業並みに給料高いですわ
日本の他のメーカーが薄級ブラックすぎるだけで

35: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 18:58:05.36 ID:ZWodtrjp0
今更すぎるわ
こんなんもっと前から出てた
それでも費用かかるのが現実

37: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 18:59:40.66 ID:liNJeqkN0
時代劇やると金かかるから
現代のドラマにしようみたいなノリになってきたな

39: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 19:00:48.84 ID:5kZL1Z6x0
撮影費用かかるじゃねぇかw

40: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 19:01:03.41 ID:Vs26oJEk0
ベセスダは利益は一流企業並で社員は中小並に少ないから相当儲かってるはずだよ

41: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 19:01:25.18 ID:h1yMOQTj0
Witcher3が規模の割に低コストってのは有名だな
日本が真似したら100億円くらいかかりそうだ

68: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 20:31:40.84 ID:G2VaxzxJ0
>>41
96億だとよ

77: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 22:08:13.01 ID:h1yMOQTj0
>>68
その半分以上が広告費な

46: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 19:15:52.85 ID:h1yMOQTj0
低予算で効果あるなら高バジェットでも普通に効果あるだろ…

50: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 19:34:36.10 ID:LeaJFylB0
豚ちゃんの頭はHD黎明期でとまってるのよ、HDゲーは高い、というのはあくまでも初期の話
開発のための技術が進み、環境が整って来ればどんどん作業は簡略化され、開発費も必要な人員も減っていく
今じゃインディーズでもそこそこ作れるようなレベルになってるからな

56: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 19:45:47.67 ID:vO5pbun30
>>50
何で洋ゲーはガチャ導入したの?

51: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 19:35:17.99 ID:NAYFHKYKr
低予算で高グラが作れようても
物量勝負したり出来を突き詰めたりすると
意味が薄れてくるからな
見た目他社と差別化しないなら金かけなければ他社に劣るし
差別化するならそれはそれで安くならないし

54: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 19:42:27.76 ID:PvH4Z5Ev0
ガチャで金搾取しないとやってけないのに

61: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 20:11:35.23 ID:3eIepI1s0
金かけずに作れるならLootboxなんかいらないんだよなあ
まあインディーでも見栄えのいいゲームができるようになったのはいいことだ

65: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 20:16:07.91 ID:xtmiEwN9M
調べたらウィッチャー3、開発費96億円ってでてきたぞ。ほとんど100億円やんけ

67: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 20:28:13.30 ID:03J9ctMWp
金かけなくてそれなりの見た目にできても、その恩恵を受けるのは中小かインディー位じゃね
結局AAAみたいな売り上げを要求されるソフトは見た目含めて最低限許されるレベルから更に上を求められるし

69: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 20:49:05.98 ID:03J9ctMWp
こんだけ金かけた大作です!ってより
こんだけ節約して作れました!
ってのが注目されてる辺りが、ゲーム業界の今を表してるのかね

70: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 21:09:00.14 ID:LGt5qMnD0
ファークライ4とファークライ5のマップ並べて比較してるとこはまだないなあ
5はシリーズ最大の広さらしいが

72: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 21:28:13.56 ID:IGPuMfPYa
結局一番金かかっとるの宣伝費やしな

76: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 22:06:10.00 ID:yXu1suMkd
オープンワールドの広さ自慢ってやっぱ任天堂ゲーしかやってないと頭が周回遅れになるのか

78: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 22:14:20.02 ID:2zNL1FCX0
人件費安い国なんて年々人件費上がるだけなのに
そんな国で作っても
広告費はやっぱり高額

80: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 22:17:47.64 ID:0d/uzHRG0
実写的なテンプレグラばかりになるわけだ

84: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 23:00:13.77 ID:CjEJ9YOP0
物理的なものを用意すればソレを従来よりも低コストでデータに出来る
だからといって金がかからなくなるわけじゃない
とはいえツール類の充実で地形とかは劇的にコストが抑えられたりするから
リソース・アセット作成はまだまだ改善の余地がある

87: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 01:04:50.55 ID:LezuQoLZM
視点近すぎのブレブレバイオのどこがいい技術なの?しかも低予算なのかよw
もうだましうちメーカーしか残ってないな

2: 名無しさん必死だな 2018/01/21(日) 17:05:03.83 ID:LGt5qMnD0
モンハンワールドは海外で売りたいから装備は外人にかっこいいと思ってもらえること優先やろな

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
フリプになったディスガイア、DLC半額で1800円で完全版に・・・

スコルピオとはなんだったのか・・・

【募集】今までRPGに一度も触ったことがない俺にオススメのゲーム

最近流行りの「バーチャルYouTuber」ってなんなの???

ソニー「少し前の作品をフリプします」Switch「カビが生えたのを移植してフルプライスです」

コナミの特許はフルボッコなのに任天堂の特許は称賛されるのはなんで・・・???

Nintendo Switch Proコントローラーとかいう最悪の粗悪品wwwww

【朗報】久保帯人先生、ファンサービスを欠かさないwwwww

【朗報】最強棋士の羽生竜王、ポケモンへの意欲を見せるwwwwwww

ゴキブリー、お前らが求めてたモンハンってこれなの???

ファルコム信者とフロム信者の民度の違いが明らかにwwwww

白猫問題で任天堂を嫌いになるゲーマーが続出…

完全に役立たずになった詐欺ハードVITAを今こそ振り返ろう

ソシャゲの気持ち悪さ、くだらなさを上手く説明できる人いる???

スイッチのサードタイトルに独占タイトルがない理由って???

アズールレーンの課金額、中国と日本の差がやべぇ・・・

いつまで同じようなカービィ出すんだよwwwww

ゴキ「ダークソウルなんて来ねーよwwww」←これwww

Switchの移植地獄に正直萎えてるんだが???

正直マリオテニス楽しみな奴wwwww

【悲報】遊戯王さん、とんでもない壊れカードを実装してしまうwwwwwwww

ゴキ「Switchは弾を撃ち尽くした」←装填した模様www

なぜ日本ではe-sportsが流行らないのか・・・

中小サード「死にたくなぁい!!」→switchに脱出

PS4、ソフトが全く売れてないけどハード買った奴等何してるの?

任天堂もいろいろパクリまくってるくせにつくづく器の小さな会社だな・・・

結局スイッチは弾切れなのね・・・

俺のスイッチからドット抜けが見つかる・・・

ニンテンドースイッチ=焼き直しハード

【悲報】カービィ、あまりにマンネリすぎる・・・

ゼノブレ2買って非常に後悔している・・・

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516521745/