1: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 18:20:54.58 ID:pwQos6Lv0
次回作レアブレイド 廃止すれば2年でも完璧なRPG作れるんじゃね?
流石に今回はUIで期限ギリギリなの感じだが

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20: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 19:08:46.94 ID:+51Y0Orz0
>>1
ブレイドありきのゲームだからブレイド削るなら他の何かがないと味気なくなるぞ

80: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 22:37:21.23 ID:9M+vt3jc0
>>1
UIは誰か有力新人が入らないと無理

2: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 18:23:26.74 ID:mfMRFXXg0
オタ向けはMAXでティルズレベルだから
キャラをもっと一般向けにした方が良いわ売りたいなら

12: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 18:47:22.90 ID:h/642wRC0
>>2
マジメにそれ

べつにアニメ風でもいいけど同人誌みたいなキャラデザはかなり人を選ぶ

逆に言えばキャラデザさえ良ければもっと売れる

3: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 18:23:54.94 ID:A9JD4BYyM
2年で作ったのは正直凄いとは思う。ゲーム内容も最高だし。
ただレアブレイドのガチャだけは大きな不満があるな。
ラストになると出なさすぎだよ。

4: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 18:24:40.08 ID:5bYRY8Ai0
レアブレイド的なやりこみは次回作にも欲しいがガチャはやめてくれあるとしても確率は一定でいてくれ
もしくはレア確定クリスタル10個位宝箱に入れといてくれ

5: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 18:28:36.38 ID:00LSa+/S0
モノリスって元スクウェアのエリートばかりやん

野村を下っ端扱いの高橋さんぱネェっス
てか野村楽しんでキャラデザインしたやろ

7: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 18:29:17.04 ID:LBZmPMCv0
クロスと同時開発って聞いたが

11: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 18:46:37.39 ID:pwQos6Lv0
>>7
脚本が先にできてただけで半年も被ってない

8: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 18:30:01.19 ID:i1EAEi0g0
いやいやレアブレイドだから気軽にブレイド増やせたんだぞ
あの40体をシナリオと絡めて仲間にしてたら収集つかねぇから
シナリオ崩さずに、やり込み要素にもなり、プレイヤー毎に攻略に差が出るから面白いんだよ

9: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 18:39:28.40 ID:68wBI4KPd
取得方法がもう少しお手軽だったら良かった

10: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 18:43:06.29 ID:l7DcForB0
モノリスにはゼノクロ式スパロボを作ってもらいたい
アニメキャラも作れるロボットにも乗れるOWスパロボ

14: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 18:49:36.01 ID:QyXzIUWt0
俺は今回のキャラデザだから初めてゼノ買ったわ

15: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 18:52:09.09 ID:xHCNjTx/0
キャラデザで失敗したな
今のSwitchに出すなら子供向けにするべき
エ●路線は滑る

16: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 18:54:48.03 ID:Z8rEfJCE0
次がクロス2でもさすがにメインストーリーは強化しそうだから、3年くらいで作れるかな

17: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 18:58:29.84 ID:mTnhMAP4M
詰め込んだだけで一番大事なブラッシュアップできてない

19: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 19:05:46.21 ID:B0Wg2qNz0
レアブレイドとの出会いは一期一会って言ってたじゃん
全部コンプしようとするならそりゃ大変だってわかるやろ

21: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 19:08:49.03 ID:qDa7BRw/0
だから粗だらけだったんだな

22: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 19:12:10.99 ID:Gv28pAxJ0
時間かかっても粗だらけの作品に誤ってどうぞ

24: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 19:14:21.07 ID:uN8W4GdK0
UIの糞さとか昔かららしいから時間なかったの関係ないっぽいのが辛い
2はなんとなく発売日にDL版買っちゃったけど次回作は様子見することにする

60: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 20:49:11.36 ID:t3nBW45/a
>>24
変な操作性やUI、戦闘システムはスクエアいた頃からなきがする
仲間たくさんはクロノクロス、空に大地があるバテンとか今回は今まで作ってたやつ全混ぜしたようなゲームだったな

26: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 19:19:16.57 ID:KrG1/t0i0
12月のswitch発売カレンダー埋めないといけなかったしね
粗が目立つけど十分面白いよ
アップデートもしてくれるし、まだまだ遊べそう

てか、switch 1年目でこれが出てきたってことで、今後にすげー期待している

27: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 19:22:03.34 ID:OqKKm0tSd
コモンブレイドなんていらなかったと思うよ
面白く活かせてねーし
レアブレイドの数をふやした方がよかった
コアクリスタルは貴重品にして
クリアまでに回せる回数を減らした方がいい
99個持ててもロクなのでねーじゃダルいわ

31: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 19:31:25.99 ID:GIV7F4CT0
>>27
コモンは見た目を街のNPCを少し弄った感じにして欲しかったな

今回NPCの見た目も良くなってたのに勿体無い

32: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 19:32:48.40 ID:+MtpX7A10
>>27
一番強いのがコモンの中に紛れてると言う罠

34: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 19:37:25.31 ID:abITGCH00
FFが コンセプトムービー や コンセプトアート を作っている間に

モノリスは次々と作品を完成させていく・・・

36: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 19:43:59.63 ID:KrG1/t0i0
>>34
ちゃんと製品をだすってホント大事だもんなぁ
もっと色んな事やりたかったと思うけど、この物量を予定日までにちゃんと形にしたのはすごい

35: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 19:39:45.47 ID:/8jyvc780
新規ゲーの詳細が早く知りたいわ

37: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 19:48:31.15 ID:DtlLUMXC0
サブクエストの管理ノウハウが凄い
レアブレイド関連に至っては狂気だわあれ
億単位に額面でも欲しいメーカーありそう

39: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 19:53:12.27 ID:BBFoSEHx0
なんかゼノブレ2って発売して大して話題にならずに消えていったな
良くも悪くも、ゼノクロの方がドールとかTOZANとか会ったから発売後も話題続いてたし

40: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 19:53:35.02 ID:wpr/weSRC
まとまってないんだよなあ...

44: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 20:05:05.74 ID:zD7GZI060
豚のゼノヨイショは本当に気持ち悪いなw
まぁ豚ハードのRPGってコレしかないからしょうがないのかもしれんが・・・w

53: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 20:43:00.87 ID:tKb6lFAm0
>>44
PSには持ち上げることができる面白いゲームないからな
ゴキには同情するよ

45: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 20:19:57.73 ID:WQIctNfr0
ボイススキップ付けないのは
キャラの印象づけや時間稼ぎだろう
慣れれば慣れるほど引っ掛かる要素を無視してる時点で
狙って不便にしてるとこあるぞ

49: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 20:31:51.15 ID:F8cO3Qhv0
モノリスってフィールド作るの早いらしいから
(インタビューでみた)
追加コンテンツでも2~4個アルスを
追加してくれそうで期待している

57: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 20:46:30.57 ID:NjZstdEl0
DQ10 100%内製
DQ11 内製+外注

59: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 20:47:14.55 ID:r1DxfeIR0
スクエニはFFとスマホゲーぐらいしか作ってねえだろ

64: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 21:06:37.67 ID:1Z1oaxTF0
分かってない人多いなあ
別に一般受けとか子供受けする必要なんてないんだから、方向性は今のままで良いんだよ

69: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 21:16:33.05 ID:TBxcuUyT0
つか、ちょい前までds,3dsと携帯機でもゲーム出してたしな
森住いなくなったからこの先、新作の企画出す人がいるのか不透明だけど

72: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 21:20:37.69 ID:ZAwU08YW0
やる事はっきりしてりゃ物量はなんとかなる
やる事が決まらない方が問題

78: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 22:14:07.96 ID:FvxbYcMGp
>>72
これも開発速い一因だろうな。
良くも悪くも高橋が作りたいもの作ってるって感じ。

73: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 21:21:57.61 ID:saoxlXVz0
モデリング力めっちゃ上がったからレアブレイドはいい経験になっただろう
新プロジェクトも楽しみだわ

79: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 22:27:27.43 ID:So/r5B88a
>>73
もはやレアブレイドの出来が絵師の腕にほぼ直結してるし
良いデザイナーさえ引っ張って来れたら新プロジェクトでもモデリングはド安定だと思う

なんならデザイナーとしてNTさん連れてくれば良いと思う

82: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 22:49:45.48 ID:53PBvR870
サーガから考えると任天パワー相当入ったと思うわ

83: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 22:51:27.41 ID:gxaHwb5t0
>>82
ゼノブレの時に一緒に仕事してから覚醒したからな

87: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 07:20:32.72 ID:jzGOXZXp0
モデリングを批判してる人が居るけど、あの目鼻がはっきりした顔だからこそ
表情豊かに出来た訳で、最後のハナの動揺した目とかあのモデリングだからこそだろ。

88: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 07:34:17.74 ID:QNPgEoYip
>>87
ゼノブレ無印から結構表情はこだわってたっぽいし、結果としてこうなるのは必然だなと思ったわ

93: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 10:06:05.58 ID:qP8N99Rad
開発期間はクロスと被ってる時期もあって3年だよ

95: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 10:21:28.56 ID:ArF9O3eP0
レアブレイドはコモン丸々廃止、本編で手に入るクリスタルの個数と入手手段決まってるけど
出現順ランダムは現状まま、くらいで良かったんじゃね
レアブレイドより使える星4コモンもいるかも?なんて言われても結局ボールメーカー持ちしか使わんだろ

75: 名無しさん必死だな 2018/01/22(月) 21:52:39.78 ID:DYczBisop
発売すりゃいいんだよ
使いにくいところはこっちでなんとかするから

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516612854/