1: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:08:25.26 ID:e4iVgHni0
ってある?

パッと思うつくのは格ゲーのキャラを多くするとか
レースゲーのコース数を増やすとかかな

23: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:18:19.61 ID:qEjFY9f40
>>1
UIを金色にする

33: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:23:25.50 ID:e4iVgHni0
>>23
アーケードエディション発売した老舗落ち目格ゲーじゃあるまいし

96: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 22:11:30.46 ID:HORwk0O50
>>1
化学エンジン、掛け算の楽しみ
任天堂に答え教えてもらったのにまだこんなこと言ってるの?

113: 名無しさん必死だな 2018/01/24(水) 05:46:01.97 ID:quGMeWo20
>>1
ユーザーがいろんな遊び方ができる
それでいて素の部分もしっかりしている

理想はスーパーマリオワールド

2: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:09:26.04 ID:nr+u2FwJa
プレイを快適にするとかじゃね?

5: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:10:09.57 ID:LClLsp1d0
パッケージに金箔使えば豪華になると思う

14: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:13:22.92 ID:858KBf0u0
>>5
メガテンDSJ限定版か

6: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:10:23.14 ID:ICNZNWTra
無駄にボーカル教室が入ってる

7: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:10:55.18 ID:Yt5hzNVTa
過去シリーズリメイクも同梱とか?

8: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:10:59.20 ID:2ihpFdzW0
操作性の向上
もっさり戦闘が売りでも、雰囲気を損なわなぎりぎりを狙って操作性を上げる

11: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:12:38.76 ID:46ddIQjZd
マップに楽しいギミックを追加する
プレイヤーの楽しめるシステムを追加する

13: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:12:45.24 ID:zrlogKim0
グラフィックをリアルにする

19: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:14:57.81 ID:wKcsAufJ0
ロードを短くする
何度でも遊べる

20: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:16:08.50 ID:zn61CeSLd
イベント演出を良くする

21: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:16:30.84 ID:e4iVgHni0
声優とかパッケージとか絵師とか抱き枕とか奈須きのことかおまえらほんま…
和ゲーメーカー並みに発想が貧困じゃねえか
悲しくなるぞ

26: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:19:05.15 ID:p32anhYH0
>>21
言いたいことは分かるんだが……
そもそも豪華って方向性がもう正しくないのかもしれない

25: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:19:02.10 ID:858KBf0u0
ジャンレノを出す

27: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:20:37.19 ID:ULnw4Oyed
とりあえず売れてる洋ゲーの真似をする

30: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:21:39.06 ID:57vQn3+Ld
音響面なら
BGMのジャンルを増やす
環境SEを増やす
ただ垂れ流すだけにしない

和ゲーは環境音にそこまで力入れてないイメージ
最後のやつは時オカとか風タクが良い例や

31: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:22:27.69 ID:COa+jxJB0
やっぱキャラクターリアクションの豊富さよなぁ
録音された音声垂れ流す時代はもうそろそろ終わってほしい

34: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:24:03.11 ID:46ddIQjZd
つか声とかいらんから他のとこに金かけてくれ

37: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:27:19.05 ID:3Bqsq0ou0
様々な媒体で広告しまくる

38: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:27:48.46 ID:q6Qd+1mp0
料理の再現度を高める

39: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:29:51.27 ID:F/FjLXYe0
装備とかアイテム一つ一つに設定やら解説があるゲームが好き

41: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:32:03.87 ID:LClLsp1d0
>>39
ガンジョンとか武器一つ一つに説明ネタが仕込まれてるけどそんな感じかな

84: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:56:04.51 ID:RBOdIiOEa
>>39
フレーバーテキストね。わかるわ
ゼノブレ2はアイテムのがカットされて悲しかった

45: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:52:57.56 ID:OczihkYS0
ロードを長くする

46: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:53:35.41 ID:RLMzZ9S50
専用コントローラー同梱

48: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:56:20.18 ID:a5ig2XMC0
豪華にするってのは、単純にボリュームアップやグラだろ
他は基本的要素だから豪華にするとは言わんわ

>有名な脚本家・小説家にシナリオ書いてもらう」 

これは有名な人が書いたからって面白いかは分からんし
単に人件費が高いだけじゃん

57: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:11:34.06 ID:btE5Z8OV0
>>48
有名(もちろん良い意味で)になれるだけの実績を積んできたプロの脚本家と
スクエニの鳥山や板室のように社内作品の脚本を書いたことがあるだけの素人の間には
哀しいほど高い壁があるからなぁ

60: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:24:22.03 ID:a5ig2XMC0
>>57
漫画なんか見れば分かるけど
1作ヒットした人が2作目も面白くできるか分からんからなあ

ファイアーエムブレムifなんてその理屈で
昔のマガジンの偉人を連れてきてとんでもないクソシナリオ作ったんだぜ

49: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 19:56:56.04 ID:WoLL30Ia0
豪華声優
操作出来ないムービーシーン垂れ流し
開発スタッフのサイン寄せ書き
ゲームの頂点云々の誇大広告

51: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:02:12.43 ID:roHU5Wajd
モブキャラ無くす

52: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:03:06.97 ID:8FbzKthla
シナリオ冨樫

53: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:04:56.68 ID:b1CiJeRF0
プロデューサーは映画監督
シナリオは直木賞作家
デザイナーは芸術家
タイトルロゴは書道の大家
BGMはフィルハーモニーのフルオケでハイレゾ対応

55: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:06:38.07 ID:b1CiJeRF0
後、モーションキャプチャーにハリウッド俳優

うん、すげークソゲーができそうだ

56: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:07:38.16 ID:ENKmWYQZ0
>豪華声優陣
「好きなシリーズなのにやめて欲しいわ、声優なんて全然知らないんだが(実はそこそこ知ってる)」
お前ヲタ臭いゲーム選んでよく言うよな

59: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:23:56.41 ID:IozhxBqsa
豪華声優陣が付くとクソゲーだなって判断できるから有り難い

64: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:29:21.56 ID:0s0XVFGU0
格ゲーのキャラやレースゲーのコースを増やすのは
マップを増やす、ストーリーを長くするのと同じ方向だろう

66: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:32:30.17 ID:e4iVgHni0
>>64
スマブラとGTAって同じようなゲームだと思うか?
発想としては似ていてもアウトプットは全く違う

67: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:33:20.47 ID:35qjY2lE0
量を増やしても元がつまらないんじゃ意味ないよ
無駄な努力ってやつ

短くても「もう一回遊びたい」、「印象に残る」ほうが大事

78: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:46:35.17 ID:e4iVgHni0
>>67
インディー好きなんだけど
久々に「量」に圧倒されるようなゲーム体験をしてみたいと思った
「量」がリッチなゲームってなんだろう?って考えたら
思いつくのはマップが広いかストーリーが長いのばっかだった

68: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:33:33.02 ID:a5ig2XMC0
ハリウッド映画は脚本はつまらんぞ
CG技術が凄いだけで
スターウォーズなんて脚本はかなりつまらん
ジュラシックワールドもアバターも別に脚本は面白くないしなあ

80: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:49:18.20 ID:e4iVgHni0
>>68
まあ脚本至上主義で考えたらハリウッド映画より海外ドラマで例えたほうが適切だったかもしれんね

70: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:34:30.75 ID:2l+APRr70
ゆったりさあやるぞと思わせるためにロードを長くする

72: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:36:14.01 ID:toPytgnq0
出来るアクションを増やす
エフェクトを増やす
アクションに対するカメラ演出を凝る

74: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:38:58.38 ID:5XBr1E/+0
ギレンの野望→ジオンの系譜→アクシズの脅威 は

1年戦争のみ→Zガンダムのキャラを追加→ZZ、逆シャアのキャラを追加
と解りやすいバージョンアップをしてたな

まあ、ゲームバランス的には初代の方が良いと言う声も多いがまあそれはさておくとして

75: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:39:59.59 ID:TDHJ5/Ax0
キャラメイクは黒い砂漠級になるべき

81: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:50:24.90 ID:1cih5Vml0
レースゲーはリアルじゃないものだと、車の性能や挙動を幅広くしたり、敵に個性を付けたりするのも楽しい。
一時期リッジがそういうのやってたんだけど、最近のはそういうの無くなってしまって残念。

82: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 20:53:51.33 ID:HxRqAFGP0
ポケモンなら魅力的なポケモン作ればいけるじゃん
あとはBGMだなポケモンに限ったことじゃないが

86: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 21:00:12.39 ID:SL7KEDU20
ウィッチャーみたいにゲームの中に
本格的なミニゲーム入れるとか?

88: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 21:05:38.23 ID:IQ07WFv0r
クリアした時謎の豪華感があったスペースチャンネル5

95: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 21:50:45.12 ID:tLh08RoRM
干渉できるオブジェクトを増やす
オブジェクトへの干渉手段を増やす。

乗算レベルで遊び方が増やせる

110: 名無しさん必死だな 2018/01/24(水) 04:40:51.33 ID:smVnfXDa0
>>95
Crysisがその辺結構凝ってて楽しかった
あれにワイヤーとかでオブジェクトを連結したりできたらもっと面白いだろうなと当時思ったよ

98: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 23:13:30.76 ID:QurdDF3Z0
量を増やすだけでない方法ないのか

99: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 23:23:41.23 ID:h/PzeVOTa
声優に若本が入っているといないとでは
豪華さが違う

103: 名無しさん必死だな 2018/01/24(水) 00:12:13.36 ID:xebdulJN0
ミュージックギャラリーを設ける

106: 名無しさん必死だな 2018/01/24(水) 01:16:35.13 ID:CKWjy4hL0
「マップを広くする、ストーリーを長くする」
まさにDQ11のダメな部分だった

91: 名無しさん必死だな 2018/01/23(火) 21:18:08.11 ID:z6zVxAWK0
モーションの種類と量を増やす

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516702105/