1: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 17:28:51.18 ID:F4kDWFjf0
マイクラレベルのアクション
ゴミみたいなダンジョン
スカスカのフィールド
すまん、煽り抜きで何がゼルダより優れてるの?
5: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 17:33:54.45 ID:cMqbgkTY0
>>1
お前がスイッチのスカイリムの売り上げ減らしたいなりすましゴキじゃん
69: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 18:41:09.50 ID:zjHsUN+w0
>>1
ゼルダ誉めちぎるとかゴキブリの風上にも置けんな
235: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 23:00:57.83 ID:Yo0hlsV/0
>>1
何か動画みたまんまの感想
フィールドに関しては密度濃いけどな
ちなみにゼルダもスカイリムも遊んでました
3: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 17:31:35.97 ID:GMoD4/MK0
ゼルダに勝てるゲームの方が珍しい
4: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 17:32:09.76 ID:F4kDWFjf0
マジでスレタイみたいな事喚いてたゴキちゃんは本当に両方遊んでるの?
7: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 17:34:31.68 ID:frnTynLAM
ゼルダとTESじゃ全く別のゲームだろタコ助
9: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 17:35:07.24 ID:N4CyuGod0
ワンダやトリコやってみ?
桁違いにクソだぞ
12: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 17:37:46.99 ID:x430vCfUM
>>9
ワンダやトリコがクソなのとスカイリムがクソなのは関係ないよね
10: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 17:36:25.26 ID:wDjra1Ax0
トリコは知らんがワンダは技術的にはよく出来たゲームだろう
11: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 17:37:11.26 ID:fdYAu0a40
オープンワールドの冒険感はゼルダのほうが上
でもゼルダはロールプレイが出来ない。プレイヤーはあくまでリンクだから
スカイリムはいろんな自分になれるのがゼルダと違うところ
13: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 17:39:09.77 ID:F4kDWFjf0
人殺したり盗んだりして牢屋にぶち込まれても、ベッドで寝るだけで釈放されて終わり
メインストーリーに変化が出るわけでもない
ロールプレイ(笑)
14: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 17:39:25.89 ID:BPYwJEv00
スカイリムの世界がもう少し明るかったら違ったかもな
俺は世界観が暗すぎて途中で疲れた
15: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 17:39:38.77 ID:Wc/QvOlK0
糞ゲーとまでは言わないけど面白いゲームというより凄まじいゲームって感じ
俺もあまり好きではないけど、凄いゲームだよ
ゼルダはそれより凄くてなおかつこの世で最も面白いレベル
16: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 17:39:39.98 ID:fnNAVKQ80
基本的に洋ゲーが合わないんでしょ
イース8やっとけ
20: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 17:46:33.58 ID:NVJQrOPa0
マジレスするとスカイリムにはあんま期待し過ぎないないほうがいいよ
あー自由度が高いってよく言われてるけどそういう事か。。。(そっ閉じ)って感じになるよ
ウィッチャーもそうだけど戦闘はマジでつまらない
21: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 17:46:38.68 ID:F4kDWFjf0
24: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 17:51:30.54 ID:lAk/Oj55a
ゼルダを先にやってしまっているとほとんどのオープンワールド系キツイと思う
25: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 17:51:46.59 ID:QKG/kPEP0
相当な種類の戦闘系オーバーホールがリリースされてるのに今さらバニラでやって戦闘がつまらんとかいわれてもなぁ
26: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 17:52:46.00 ID:F4kDWFjf0
MODとかいう改造データ頼りの面白さだもんなw
マジコンでキャッキャしてる小学生と同レベルw
29: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 17:53:57.54 ID:HTRdJuFlr
ジャンルが違うものをどうやって比べるんだ
31: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 17:57:44.70 ID:4Ud9LgMz0
こうゆうw
32: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 17:58:19.44 ID:G6/uG/ITa
面白さの方向性が違うんだよなぁ
スカイリムが楽しいのはロールプレイだよ
これはゼルダに無い要素だからね
あと戦闘クソだけど片手剣に盾でシールドバッシュ系スキル取っていくと
それなりに楽しい戦闘になるよ
33: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 17:58:50.59 ID:QKG/kPEP0
ゲームにCKが添付されてるゲームのMOD制作を海賊版の頒布と区別できない原理主義的な脳みそは、
格ゲーとか弾幕STGのスコアアタックとかそういうルール厳守の競技には向いてるんだろうけどな
そもそもTESはCS機にも移植されたPCゲームだからソニーvs任天堂の文脈で煽っても仕方が無い
34: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 17:59:13.73 ID:al/trmac0
ゼルダにシナリオはないからな
37: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 18:03:40.02 ID:sclEIgp10
ゼルダは間違いなく神ゲーだけど、スカイリムと比べるのは頭弱いとしか思えない。
KPDじゃなかったのか?
41: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 18:07:10.05 ID:F4kDWFjf0
>>37
何ヶ月もスカイリム持ち出してゼルダのネガキャンしてたの俺は忘れてないよ?w
42: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 18:07:36.25 ID:IlzQNR7g0
スカイリムはmodないとねー
バニラがつまらんとは言わないが健康志向のすげー薄味の料理みたいな感じ。
PSや箱のmod入りがどんなのかは知らんがPC最強はゆるがんと思う。
45: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 18:09:14.02 ID:JWSTpSTZ0
現在あるゲームではゼルダが最強
47: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 18:10:32.54 ID:GWjKwPCx0
スカイリム、オブリがなかったら
オープンワールドのゼルダは生まれてなかったんやで糞ぶた
51: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 18:12:43.34 ID:F4kDWFjf0
>>47
すまん、アクションもフィールドデザインもダンジョンのギミックも全てがうんこすぎて
ゼルダスタッフがスカイリムから学んだ事なんか殆どないと思うわw
66: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 18:35:55.92 ID:lDH3l/vZ0
>>47
影響受けてるとは思うけど別にスカイリムがなくてもゼルダは生まれてるだろうな
52: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 18:12:43.54 ID:R+qoefrq0
そりゃそうだろ何と比べてるんだよ
54: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 18:20:27.01 ID:4Ud9LgMz0
任天堂ファンじゃないんでしょ
56: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 18:22:28.35 ID:YQNkHjwQp
Skyrimもゼルダも面白いよ
ウィッチャー3は信者が五月蝿いだけのゴミだったけど
57: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 18:23:39.10 ID:F4kDWFjf0
両方エアプのゴキちゃんは是非ゼルダだけでも遊んでみてね
58: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 18:24:22.60 ID:A5bAlQyD0
ゼノブレ2 の方が多分ずっと面白いような気がしてるよ
スカイリムは自由度が売りなのかな
翻訳の問題かもしれないけどテキストが意味不明すぎるのは痛いね
60: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 18:30:41.23 ID:vRfd6bEG0
ゼルダみたいなアクション性を求めたらガッカリゲーになるよ
自分がそうだもん。
だからフィールド探索をメインとして遊んだ方が気持ち的にいいだろうね
65: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 18:33:36.41 ID:F4kDWFjf0
>>60
フィールド探索もゼルダと比べたら見劣りするね
ゼルダは常に何かを発見して、そこに向かう途中でまた発見してって感じで
ただ何も考えずに歩いてる時間がほんとに少なかった
63: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 18:31:42.98 ID:n9gN1WuG0
つーかスカイリム2011年の作品だぞ
ゼルダがスカウォ出してた頃と同時期
それでも今も傑作としてそこまで色あせないんだから大したもんだ
2017年の同時期にスカイリムが出てたとしてもゼノブレ2程度ならワンパンくらいには差があるわ
ブレスオブザワイルドとは部が悪いけどスカイリムから5年半経ってるから当然と言えば当然
67: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 18:37:15.84 ID:F4kDWFjf0
>>63
スカウォの方が遥かに面白いけどなw
ゼルダBotWよりスカイリムの方が面白いと喚いてたゴキ(もしくはベセスダ信者)が大量発生してたから買って、遊んで、文句言ってるわけで
昔のゲームだから部が悪いとか言い訳されても知らんw
64: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 18:32:56.20 ID:SkNfi65ra
何年前のゲームと比べてんだよ
まあ当時からクソゲーだったけど
70: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 18:41:21.16 ID:Qz/6vE7G0
単に合わなかっただけじゃん
自分もマリオだけはFCの初代から何がおもしろいのかわからんし
ドラキュラや魔界村や魂斗羅の方が遥かにおもしろい
71: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 18:42:10.69 ID:zdc1c98g0
楽しもうとしない奴を楽しませるゼルダって凄いんだなw
全くやりたいと思わんけど
73: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 18:44:05.19 ID:F4kDWFjf0
>>71
楽しもうと思って
あらかじめダウンロードして、発売日の深夜0時から2日間遊んで来たけど
糞ゲーすぎて楽しめなかったわw
76: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 18:59:09.76 ID:9FPM6ZxPM
スカウォは面白いけど凄くはない
80: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 19:12:11.57 ID:Z5PFYDvv0
スカイリムはMOD入れて自分で改造しまくるの前提だからな
PC以外はだいたいつまんないと思う、システム面もシステム系弄るMODとか入れないとかなりクソだったりするし
82: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 19:17:13.46 ID:broQAqco0
マイクラのアクションが悪い扱いとか・・・
84: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 19:20:41.35 ID:6M2ZcI4k0
スカイリムなどオープンワールドの先駆けソフトがあったからこそ今のゼルダがある
それを考えてない奴多すぎ
87: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 19:24:11.80 ID:F4kDWFjf0
>>84
実際遊んで見たらゼルダと全く似ても似つかないゲームだったんだけど
なんで偉そうに先輩面してんの?w
90: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 19:42:21.84 ID:9abEGDd5M
>>84
それいうとこの手のゲームのすべての先駆けは時オカだよな
86: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 19:22:56.33 ID:QKG/kPEP0
ついでにいうとMODを嘲笑の対象にしかしてないやつは
TES4のMODのアイデアが一部TES5で公式に採用されブラッシュアップに貢献したことを忘れすぎ
89: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 19:35:01.30 ID:F4kDWFjf0
いろんなハードに移植しまくってやっと達成した1位(笑)だろw
ポケモン赤緑はGB単独で3000万本以上
91: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 19:43:02.34 ID:w1hmzTLC0
そもそもスカイリムって何年前のゲームだよw
それを今更クソゲーよばわりされても
マリオブラザーズとかポケモンをクソゲーというのと同じ
93: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 19:44:05.84 ID:F4kDWFjf0
>>91
ゼルダBotWよりスカイリムの方が面白いとほざくゴキが大量にいたから買って遊んで文句言ってる訳で
古いゲームだからと今更言い訳されても知らんw
95: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 19:48:29.49 ID:tUYHB851d
>>93
それスカイリムにVRって付いてなかったか?
96: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 19:49:40.70 ID:I53B5gL30
スカイリムの凄さは圧倒的な物量だよね
クエストがどんどん増えていくし
何千時間やっても終わらない
二重時間で何がわかるんだと問いたいわ
97: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 19:53:36.06 ID:lC2hneAAM
そこらへんは個人の好みだからねえ。
ゼルダよりスカイリム楽しめるとか、スカイリムよりゼルダ楽しめるとか、両方楽しめるとか色々な奴がいるだろ。
一緒くたにオープンワールドではゼルダが凄すぎるなんて意見を声高に叫んでたら反発招くだけだと思うがなぁ。
もう少し他人を配慮した言い回しとか出来ないのか。
99: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 19:55:18.32 ID:F4kDWFjf0
>>97
ゼルダよりスカイリムが楽しいスカイリムが至高と声高に叫ぶ奴が多すぎたからこんなスレ立てられちゃったなw
これを機に反省してくれりゃいいけどねw
98: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 19:55:16.63 ID:5pUrzTkJ0
オブリビオンの頃から日本人に受けないと思ってた
スカイリムでも変わらずだわ
101: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 20:02:11.63 ID:ii9h6ukyM
割とマジでオブリの方が面白い
スカイリムは風景が単調でオープンワールドの意味がない
104: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 20:08:55.10 ID:F4kDWFjf0
自キャラの操作性をマトモにして
フィールドのレベルデザインをゼルダ並みに徹底して
戦闘もマトモにする
積極的に楽しませたいなら最低限これだけはやらないとなw
108: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 20:33:39.77 ID:broQAqco0
1はゼルダ無双みたいな出来の悪いゲーム絶賛しちゃってるんだろうな
110: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 20:36:30.86 ID:F4kDWFjf0
スカイリムみたいな出来の悪いゲーム絶賛しちゃうお前はFF15みたいな糞ゲーも絶賛しちゃうのかな?w
112: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 20:39:31.85 ID:Ynqmh7t/0
modで自分の好きなようにできるってのが大きいからね
数値いじるだけのチートじゃなくてperk大幅に変えたり敵強化したりとか
115: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 20:45:24.50 ID:+zsfvoGy0
大傑作しか認めない、他は欠点をあげつらって「あれより駄目だ、あれより劣る、これじゃ駄目だ」とか
そんなんじゃいけません
大量の野心作、実験作、ちょっと変な作品、困った作品、稚拙なもの、
たくさんの裾野が広がっている中でようやくひとつの傑作が生まれる
傑作が傑作を生み、実験作が革命的作品を生む
大傑作は数多の先人の試みと営みからのみ生まれるのじゃ
119: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 20:52:22.49 ID:XBOIbWb60
ちなみにフォールアウトもクソだぞ
どちらも雰囲気と微妙な自由度と物語を楽しむおじいちゃん向けゲー
124: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 20:56:30.89 ID:QKG/kPEP0
まずゼルダが理想のゲームでありゼルダとの相違点があればそれは非難すべき点だという前提から出発してるだろ
79: 名無しさん必死だな 2018/02/03(土) 19:11:48.02 ID:QKG/kPEP0
携帯モードがどんだけ快適だろうと今さら再構築するのが苦痛すぎるから絶対やらん
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コメント
自分のリサーチ不足を人のせいにするなよ
日本のように操作キャラのロールが決定されて変更できないゲームでは無く
自分でロールを決めないとだめなゲーム
そこまで自由に遊べるゲームは日本では作れない
それだけ魅力的なタイトルであることは認めるけど比較してること自体がナンセンス
一生認定ホルホルやっとけよ
これにビビったw
ここをよく見に来るのはこういうのに喜んで同調する奴らって思われてるんだぞ
戦闘に関してはゼルダもじゅうぶんクソだし、TESは弓で隠密プレイや召喚が楽しい分、ゼルダのクソ戦闘よりは明らかにマシ。
エアプなのか小学生レベルの知的能力なのか知らんが、ゼルダは国内外問わず、AAA級RPGには勝てない1.5線級タイトルの自覚を持てよバカ
任天堂信者は軽蔑されるんだよ
ゴミ入れて悦んでるバカガキじゃねーか
ポプテ見て射精してろ
あーだこーだ語るほうがおかしい
ずっとゼルダで遊んでなさい
リプレイ性はスカイリムの方が圧倒的に高いけど、一回プレイするだけならゼルダもおもしろいからな
膨大なクエストを楽しみつつ世界観に浸るゲームだしな
つーか最近セールでフォールアウト4買ったんだが、こっちはちととっつきにくいわ。ファンタジーってやっぱ入り込みやすいというか楽だよなぁ
勧めた人が悪かったんだろな
ゼルダはOWアクションって感じだな
1にとってスカイリムは、人殺したり盗んだりして牢屋にぶち込まれてベッドで寝て、釈放されて終わった物語だったということだ。
どっちも出来損ないの馬鹿だから喧嘩してんだよ。
このIDコンビ撃ちでスカイリムとゼルダ両方下げまくってる奴な、わざわざこのスレに誘導してたり。
他スレでそれっぽく成りすまそうとしてるけどマザーオワコン扱いしてたり触角隠しきれてなかった
スカイリムやフォールアウトの方がはるかにいい
しょうもない人生。
知能が足りない奴にはゼルダの戦闘は理解出来ない。ここを改善して欲しい様な、欲しく無い様な。
MGSVやってなさい。お前みたいな童貞キモオタには65点位のゲームがちょうどいい。
ゴキブリカワイソ
アサクリ含め色んな洋ゲー等も楽しめない気がする
ちなみに厳しい風景も叫びのスキルで快晴に変わる
戦いに頭使うのはゼルダ。
どっちが面白いか別にしても、こんなスレ立っちゃうのはゴキの自業自得やろ
頭大丈夫か?普通好きなゲームソフトネガキャンされたら良い思いしないだろ。なんでネガキャン仕掛けられた側が闇が深いなんて言われなきゃならんのだ
ゼルダをとっくにやり終えて、さすがにスプラトゥーンにも飽きてきた層には
ぴったりなゲームだと思うよー!
ゼノブレイドはキャラデザが受け付けんかったから結局買わずやったけど、
スカイリムはノリで買ってほんとう良かったと思ってる!
スカイリムの方がキャラデザ(特に女性)悪くない?
ゼノブレイドもスカイリムも楽しんでるけど
入れて動いてるの見たら満足して別のMODを待つためのゲームだろ。
たぶん一番多く時間使うのあそこじゃないの。ロールプレイできる自由度とか。
地形を歩ける自由度に関してはゼルダの方が上だと思う。本当どこでもいけるやん
むしろプレイ目的も無いままMOD導入するとか何が楽しいの?
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