1: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:05:44.90 ID:lmbp1DNG0
水中探索とか
106: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 09:00:48.40 ID:QFidyACTd
>>1
祠のパズル解くしかやることなくなるとこをなんとかすればいいんじゃね?
269: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 12:29:15.34 ID:gSmJcHTo0
>>1
海底遺跡はワクワクするね
あとフィールドの斜面にも木が欲しい
3: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:06:55.75 ID:z4S4QS+70
ロード時間を三分の一にしろ
251: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 12:12:43.83 ID:O+CJUoRM0
>>3
ワープ使うな
5: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:07:46.78 ID:Ya1aoz4W0
PS4で出来ないのはおかしい
7: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:09:26.05 ID:KlGBMFJ60
グラフィック向上
フレームレート60
戦闘のスピード感をBloodborneみたいにする
DLCを作り直して、ストーリー的にマトモなものを配信する
8: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:09:46.65 ID:BwEePpkD0
武器以外のものを投げたり武器にするアクションの追加
同じアイテムをその場に100個まで置けるようにしろ
ブラッディムーンが来るまで物体が残り続けろ
・・・ってなると結局マシンパワー必要になるんだよね
9: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:09:52.53 ID:DVlShoPCd
価値観の違いがあるから何をやっても誰か文句言うから、これ以上は無理
10: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:10:02.16 ID:tM6cyGn0a
キャラメイクなんか入れたらリンクじゃないな
11: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:10:18.20 ID:VsC+qUo10
UI、雨、トワプリ系のグラ、頑張りゲージ廃止、無駄に種類多いだけで結局効果がほぼ同じの料理、武器耐久
ハードをPS4にする
これだけしてようやく完全無欠
12: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:13:01.98 ID:UZSJhYuta
海に潜れるようにする
ハイラル城のような探索型廃墟を増やす
13: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:13:41.78 ID:VvuOg4Cga
ここに出てくる程度のものは間違いなく任天堂が検討した上で削除してるから全部いらない
現状が完璧だろ
15: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:14:55.93 ID:nFYS4yq6d
無理だと思うが
オーダーメイドDLCサービス化
16: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:15:02.20 ID:oq7vFxYK0
ハイラル城レベルの規模の建物は何個か欲しかったな
洞窟でもいいし
18: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:16:04.67 ID:myaQz8bkr
頑張りゲージ廃止とか馬鹿だろ
ゲームデザインわかってなさすぎ
21: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:17:13.43 ID:VsC+qUo10
>崖登りがただの作業と化すのでNG
?
頑張りゲージがあると作業ではない?????
26: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:18:40.13 ID:sNwfurpn0
>>21
そら今の頑張りゲージならこのルート使えばギリ届くとか
ジャンプ使ってもスタミナ足りるとか考える余地あるやろ
ゲージ無くしたら考える余地無しに上ジャンプ連打する作業や
22: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:17:47.09 ID:W1NeV9CQ
4つの剣みたいなマルチプレイを軸にした外伝があると嬉しいな
任天堂ならそういうことはないと思うけど、商品として完全無欠であることを目指すと
遊びとしての気持ちよさやメリハリのバランスが悪くなることが多いから
そういう方向性は他所の会社にまかせて
遊びとしての優先度の強弱のつけ方や取捨選択がある意欲的で挑戦し続けるゲームづくりをしてほしい
23: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:17:52.14 ID:Dh6V4h610
UIはWiiUベースだった頃の名残だろ
本当はゲームパッドでタッチするはずだった
30: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:19:15.93 ID:VsC+qUo10
>>23
あーブヒッチが足引っ張ったのか・・・・・・
46: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:25:49.74 ID:oyf/MYl00
>>30
足を引っ張る使い方おかしいよ。
24: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:18:10.55 ID:7OPZB7B30
アニメ風グラフィックをやめて
マリオみたいに3D感のあるグラフィックにするだけで究極のゲームになりそう
27: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:18:42.36 ID:DVlShoPCd
UIの何処が悪いのかサッパリわからん
不便感じなかったけど
ゼノブレのクソUIを耳にして勘違いじゃないのか
32: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:21:02.71 ID:sNwfurpn0
>>27
料理の度に食材を選ぶの タッチなら楽かもしれんがコントローラーでやるのはNG
作ったことある料理はレシピ選ぶだけでやらせてくれよな~
34: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:21:07.59 ID:bmkM/7VTM
素材と料理のUI
謎解き中に武器が壊れる
これだけはガチで擁護不可能
37: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:22:47.96 ID:DsJ3FM3H0
敵の種類少なすぎ
41: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:24:11.46 ID:rLuP6zOwa
いけるかなと、無理くりなルートにもしっかりしかけがあったりとおどらきの造り込み具合だからな
どっちにふらせるかの思案は有りかもしれんが現状パーフェクトな気がするんだ
42: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:24:18.70 ID:BwEePpkD0
あと武器耐久くらいは表示しろよ
無傷から壊れかけまで5段階くらいの色分けして
戦神5連弓どれがどれだか分かんねえわ
52: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:29:43.92 ID:DVlShoPCd
頑張り無くして雨いらないなら平原だけでいい
武器壊れないなら種類も宝箱もいらない
無双の出来上がり
55: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:30:48.13 ID:qnpgnrcG0
祠側にもポータルみたいな裏世界観が欲しい
56: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:30:51.02 ID:rLuP6zOwa
他のゲームなら「こちらには進めません」と強制後ずさりになりそうなところ頑張りというペナルティーつけることでバランスコントロールしつつ結局進行できないシステムは素晴らしいバランス調整がされてるとおもいますがね
58: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:31:07.82 ID:5QklrX690
UIは確実だな
あと料理も改善余地あるし武器と敵の数はもっと増やしてほしい
62: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:33:40.19 ID:BwffRzev0
料理はプレイヤーの調理履歴を記録した上で
今の選択内容なら完成はこうなるよってのを表示するとかな
現状が最適なんてことはない
67: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:36:20.07 ID:+PjQXveh0
任天堂ゲー全般に言えることだがモーションがしょぼい
なんかゲーム的なんだよな動き方が
70: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:39:44.79 ID:UZSJhYuta
敵やアイテムが増えれば、UIが洗練されても選ぶメンドくささは増えると思う
ゼルダじゃなかったらいくらでも改良できる余地ありそうだけども
ゼルダとしてはアリか?ってなると選択肢減るわ
72: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:40:28.87 ID:BwEePpkD0
服の所持数は無制限だと思ってたのに30個くらいで持ちきれないって言われたな
てめえ色違い用に買うのがオススメって言うからゲルドセットいくつも買ったんだぞふざけんな
あと砂漠はリザルフォスで埋め尽くすべき
78: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:42:52.90 ID:2SvpqECNr
ロード遅過ぎ!
毎回30秒もかかるとか欠陥だろこれ
80: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:43:51.68 ID:Lm/A/i/F0
ブラボダクソって攻撃する度にスタミナが減って行動に限りができてくるよな?
クッソ面倒くさい作業になるわwずっと攻撃させてくれればいいのに
89: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:48:15.65 ID:WHq0bpqXa
大丈夫だよ
たぶんここで予想される程度のものにはならん
93: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:50:28.28 ID:W1NeV9CQ
BotWをもとに増改築して商品価値を増やしたゲームをつくるのはサードでもできることだからな。
任天堂には増改築じゃなくて新しい遊びや価値を追求し続けてほしい
94: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:51:33.85 ID:ixp+HA6sM
廃墟探索とかトレハン的な要素があるとやり込めるかな
いわゆるダンジョンも欲しかった
後はもう飛べる古代兵器とか
(やりすぎ?)
95: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:51:52.53 ID:UZSJhYuta
ゼルダは基本アイテムを増やすとアクションが自然に増えるだろうからそういう方向かな
電磁ロープみたいのがあれば、フックショットっぽい事とか敵を拘束するとかメトロイドみたいなアクションギミックできそう
96: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:52:53.76 ID:Lm/A/i/F0
まあ加減の問題だしBotwが完璧とは言わないけど
ゲームは なんでもかんでも突っ込んでおけば楽しくなるってもんではない
それどころか楽しさをそこねる場合だってある
101: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:56:18.74 ID:OH+PZ+HHM
雨で滑る
→料理や装備で滑らなくできるように
装備が壊れる せっかく手に入れたいい追加効果付の装備が使いづらい
→壊れた装備は一旦「トラッシュボックス(壊れた武器・盾の倉庫)」に入れられて、どこかで追加効果そのままに作り直しができる
敵の種類が少ない
→増やす
111: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 09:02:48.20 ID:85bb56I6d
走る時のスタミナ廃止
武器破壊廃止
探索できるダンジョンの追加
UIの改善
これやってくれたら積んでるの引っ張り出してきてプレイする
116: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 09:04:30.38 ID:vbc770Nwd
敵が固くなる以外で強くなってほしかったな
パリィしてくるとか、複数で連携するとか
121: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 09:05:24.94 ID:+FDOAPdMd
まずは敵の数増やそうぜ
130: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 09:12:35.67 ID:bmkM/7VTM
敵の種類増やしただけで面白くなるなら既にやってるっつーの
それをやらないのは足し算で面白くなるゲームではないから
136: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 09:16:48.13 ID:6Rghy2Kmp
敵増えたらめんどくて多分辞める
88: 名無しさん必死だな 2018/02/07(水) 08:47:27.09 ID:B4FMEZ0Ed
ストーリーはもっと追加してほしいな
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コメント
ナニモイウコトハナイ
HPは程々増やして、モーションが速いとかにするか、別の敵キャラにして欲しいな
DLCがショボすぎた、使い回しマップ&ボスとムービーちょっとだけという超手抜き。
バイク手に入れてもやる事ないから使い道ないし。
今までのゼルダと比べたらここだけはハッキリと貧弱だと言える
まぁ今まで通りのストーリーを追うゲームにするとFF15みたいな失敗作が出来上がるから難しい所だが
出ると思った。
相変わらずクレクレか
やりすぎるとストーリーの整合性をとるために1本道になっちゃうし、話の続き見たさに探索の楽しみが減る
やるなら思い出ウツシエを増やすとか、話が面白いミニクエストを増やすとか
そんなのでよいかなと個人的には思う
・敵倒す意味がほぼなくなる、
・サブストーリーなどメイン以外のイベントも薄すぎて
やる事が結局ワンパターンな祠とうんこ集めだけしかないから飽きる
あとは料理関係のUIが悪い
カカリコ村の村長の娘(だっけ?)とか魅力的なのに、
存在に気づいてない人も多そうだからサブクエ増やせば良かったのかな。
あとゲームを楽しむための枷を不便って言ってる奴はアホなんじゃないか
モンスターを増やすとか、ユニークなダンジョンを増やすとか、クエストやストーリーを増やすとかね
ただ、ビタロックみたいな新しい能力の導入はかなり大変だろうし、どっちかつーとゼルダ製作者はそっち方面の進化を目指すんだろうけど
序盤に強武器持ったら、以降ヌルゲーになるから
ゲームバランス的には今の仕様で良いと思うのだが
あと、ラスボス倒した後の世界を旅したい
あとフィールド更に高低差つけて洞窟だったり遺跡用意してもっとメリハリ効かせて欲しい
DLC第二弾クリアしても、あー、もうみんないないんだよなって悲しくなったよ。
100年前の方が絶対に楽しそう!外伝出してくれ!
祠がそれに相当するのはわかるんだけどどうしても小粒感があるのと内装が変わらないので味気ない、巨大ボスとも戦いたいしね
pc 箱 Switchのマルチを実現してこそ売れる
同じ祠・同じコログギミックなのはつまらない
謎のダンジョンとか謎の人とか色々あってもいい
それとハート・武器破壊いらない
自由度が下がるって欠点もあるし難しいな
祠の中身は宝箱のみってパターンがメインの方がいいかも。
祠のミニダンジョンは共通デザインもあって隔離施設感が強い。
TESやFalloutも単調なダンジョンが多いけど、見た目のバリエーションが有るのでワクワク出来た。
それだけ。
スタミナ制はいいけど、もう少し減りを少なくするか、スカウォみたく簡単に回復する手段はあっても良かった。後者はデバッグ死ぬと思うが
ロードやろ...!
こいつらエアプなんか?
tips読んどけよ。意外な発見あるぞ
※35、※22はダンジョンは神殿や洞窟などと明確に区切られていないといけないのか?
次はオカリナ→ムジェラのようにシティアドベンチャーになるんじゃない?
人や店が増えれば料理や薬にしか使えなかった素材も他の使い道も出るだろうし
まだSwitchでは厳しいかも知れんけどマイクラのように何処にでも拠点を作れたら楽しそうではある
まぁ遊んでなんぼだし変にストーリーなどは凝らんで良いと思う
こういう奴はどんなにいいゲームが出ても絶対文句しか言わない。そして異常に声だけデカイ。
全員が100パーセント面白いって事はあり得ない
タイトルのヒントが無いだけで難度かなり変わると思う
口うるさいゼルダ脳()は無視してもかまわないとも思うけれど
手間も対してかからないだろうしできれば実装して欲しい
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