1: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 13:38:19.35 ID:7+dJAwZf0
そうならやらんといけないからダルいんだが
5: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 13:44:07.63 ID:m6P9h2Md0
>>1
神トラ、時岡、ムジュラは当時基準で間違いなく神ゲー
2: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 13:40:46.22 ID:rnSWxes0d
過去作もだいたいこんなもん
3: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 13:40:48.75 ID:tDzbZZq9D
30年分追いかけるんか?
だるいどころじゃない。
4: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 13:43:26.56 ID:7+dJAwZf0
30年分はさすがに無理だわ
DSでできるもんなんかない?
9: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 13:46:05.90 ID:rnSWxes0d
3DSなら時岡とムジュラがいいんじゃね
時系列はある意味繋がってるから時岡からやった方がいいぞ
10: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 13:47:23.70 ID:7+dJAwZf0
時のオカリナつーのは聞いたことあるな
ブレザ終わったらやろうかね
11: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 13:47:34.72 ID:lmCAk9dA0
リアルタイムじゃないと感動しない
今後は追えばいい
12: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 13:48:04.42 ID:t3k4cTyN0
今までのゼルダ全部一気にやろうと思うと
数が多すぎるので、さすがに似たような感触を感じて
飽きが来そうな気はする
3D、2Dで1作ずつをとりあえずやってみるのはどうだろう
また、ムジュラは独特なシステムがあるので、他のをやってからでも楽しめそう
16: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 13:49:17.00 ID:7+dJAwZf0
>>12
2Dのオススメなんや?
14: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 13:48:55.22 ID:UvKsc9RO0
まだどのゼルダをやったのかわからんな
15: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 13:48:56.90 ID:ptcsL4FC0
BOTWはゼルダシリーズで見ても図抜けているから今から追う必要はない
それなら新作ややったことないタイプのゲームやった方が有意義
18: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 13:49:58.74 ID:MxIRJI+B0
初代が意外とオープンワールド風味なんだがな
神トラも良いけど
3Dのも面白いけど、当時からフィールドが何か寂しく感じてた
19: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 13:50:03.49 ID:E86e3iGD0
面白くないことはないけどやっぱ昔のゲームやなってなるよきっと
なんでここ弓じゃないといかんの爆弾でもいいやんみたいなイライラはたぶんものすごい数起きてくる
21: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 13:50:24.72 ID:FbMGM+Km0
3Dゼルダなら古典的名作で時オカ
時オカは何もかも古くてプレイするのはしんどいが、ダンジョンは抜群にいい
ムジュラが至高
ムジュラだけプレイすればいい
2Dゼルダは極端なはずれはないな
22: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 13:50:43.53 ID:kdahpb7t0
根っこの方がともかく基本的に違うしだるいならやらないでいいだろ
23: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 13:51:52.39 ID:RZ4BwHGC0
時のオカリナもBotWと並んで歴史を変えたといわれるソフトだけど
あくまで当時基準だからな
今からプレイしても普通程度にしか感じないかも
26: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 13:53:42.75 ID:lGlIlPVH0
ゼルダは全部過大評価だから
信者だけが絶賛してるだけ
いつもそう
30: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 13:58:00.42 ID:6TqEPU2sM
>>26
評価の高いソフトはエアプの人間(?)が必死こいて信者しか絶賛してないって喚いてるよな
いつもそう
27: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 13:55:38.63 ID:7+dJAwZf0
信者の声がデカいってままある現象だけど
今作は明らかに神ゲーだろ
あんまりゲームやらない素人のおれでもわかる出来だは
28: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 13:57:13.36 ID:syPz8CsOa
伊集院の嫁はタクトが異常なまでに好きなんだよな
あれ何故か女人気あるよ
33: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 13:58:55.24 ID:lGlIlPVH0
時岡の時も神トラの時も今回みたいな総絶賛だったんだわ
雑誌なんかではな
で実際にやって見るとせいぜい70点程度の出来
いつもそう
だからいつもあんまり売れないだろ
絶賛されてる割に
つまんないと思ってる人がおおいんだ
37: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 14:03:09.59 ID:JnreNOuI0
過去のゼルダはこのゲームと真逆な作りだからやめといた方が
一番近いのがファミコンの初代
39: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 14:04:16.43 ID:bTuMOdA40
タクトの大海原飛び回るあの感じは似てる気がしないでもない
アイテム無いと入れなかったり特に何もなかったりするけど
俺タクト信者だから相手にしないでね
41: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 14:07:31.90 ID:80pTpWG90
神トラ(2Dゼルダの最高傑作)
時オカ(従来型3Dゼルダの最高傑作)
スカウォ(リンクとゼルダとガノンとマスターソードの始まりの物語)
BotW(オープンワールド型3Dゼルダ)
この4つはやって損しないはず
79: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 15:01:40.15 ID:aW9HG/sQa
>>41
スカウォは面白いけどストレスの塊だろ…
42: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 14:10:26.75 ID:1xq+/Pp0a
従来型ゼルダやるとまず必須おつかいイベントが煩わしく感じると思うよ
43: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 14:11:40.69 ID:8rpnhcaba
とりあえず神トラと時オカはやっとくべき
今の基準だと特別なゲームではないが間違いなくシリーズ中トップクラスの完成度
45: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 14:13:58.55 ID:Ob2rjfK30
過去作は昔のゲーム特有の面倒さと不自由さがある
46: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 14:14:26.35 ID:lGlIlPVH0
ゼルダってパズル要素好きじゃないと楽しめないと思うよ
俺は大嫌いだからイライラするだけなんだわ
49: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 14:19:49.58 ID:JnreNOuI0
>>46
だから祠にしてBotWはクリアしなくてもいい感じにしたんでしょ
祠は謎解きだけじゃなくて戦うだけのとことかもあるからな
54: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 14:30:33.84 ID:fCiZAmG0d
トワプリはエリアを細かく区切ってるせいで序盤から移動で萎える
56: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 14:37:31.94 ID:TAY142zY0
あと初代とブレワイなんか全く関係ないと思う
任天堂自身による説明があったから理屈では似てると言えるだけの話で
似てるところなんか全くない
57: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 14:38:37.88 ID:JnreNOuI0
>>56
何言ってんの
ミヤホンがBotWは原点回帰って言ってるのに
58: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 14:39:46.68 ID:TAY142zY0
>>57
だからそういう説明を聞いてるからそう言ってるだけだろw
関係なんかないよ
62: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 14:42:17.04 ID:rE6zuqDna
夢を見る島と夢幻の砂時計お勧め
まーでもまずやるなら3DSで時のオカリナとムジュラお勧め
63: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 14:42:24.33 ID:pwxWZ5C30
ブレワイは初代の現代版作り直しに見えるし感じ取れる
個人的には初代とドラクエ1を足した感じと思ってるがこれは異論を認める
69: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 14:48:32.02 ID:pwxWZ5C30
フィールドを好きに探索して何かを発見するゲームという完璧な共通点が初代とブレワイにある
似てるどころか同じだ
72: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 14:49:39.98 ID:TAY142zY0
開発者が初代ゼルダからインスピレーションを得たというような事を言ってるからといって
そこから2つが似てると言い出すのは短絡的すぎるんだよ
74: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 14:55:02.41 ID:IUfubah5a
ゼルダでビビるとか凄くハードル低いから
一生やり切れない名作溢れてる
78: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 14:57:24.77 ID:TAY142zY0
似てるか似てないかで言えば全然似てないってだけだよ
俺はそう思う
80: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 15:02:21.86 ID:CuDcW50GM
時オカはやっておいた方が色々楽しめる
ガノンドロフとかどの時間軸上にある作品なのかとか、わりとゲーム自身と関係のないところで
83: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 15:07:11.03 ID:qP1kEOA0r
>>80
ゼルダの時間軸で喜ぶのはすげー馬鹿
81: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 15:02:44.69 ID:p5/S4abQ0
まず序盤から地上のほぼどこにでも行ける、「今はここ通れません」が極端に少ないのは初代とBotWだけで
しかもゲーム性の根幹に関わってくる大きな要素だからな
それだけで似てると感じる人がたくさんいるのは理解できようものだが
87: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 15:12:30.33 ID:TAY142zY0
時オカ以降全部やればいいんだよ
むしろブレワイなんかやらなくてもいい
初代とか神トラみたいな操作性の良くないゲームよりはDSのゼルダのほうが良いと思う
90: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 15:18:07.17 ID:5+BbHod1M
BOWは超楽しいけど、祠の謎解きは面倒くさいと感じる俺には過去作向いてないかな?
93: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 15:24:28.84 ID:TAY142zY0
>>90
ブレスオブザワイルドはゲームになる手前を延々と欺瞞的に引き伸ばしてるだけ
任天堂だから面白いのは当たり前だけど任天堂がすごいのはこっちは分かってるから俺としては不満だった
他のゼルダシリーズはもっと正面から堂々とプレイヤーにぶつかってくる
真剣さが違うんだ
94: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 15:28:01.83 ID:JnreNOuI0
>>93
ほとんどのユーザーはそのぶつかって来るのがめんどくさいとしか感じなかったんだから
だからBotWになって復活したんだよ
96: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 15:33:34.96 ID:fM67jooZ0
時オカ3DS版途中でやめてたの
引っ張り出してきたけど
カメラに順応できなくて投げたな
スティック操作に慣れると戻れん
97: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 15:48:56.91 ID:VV5YXS3O0
時オカ→ムジュラで十分だと思うが
99: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 15:59:33.02 ID:2RX5/SLu0
神トラは操作感がSFC初期にも関わらずぶっ飛んでた
101: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 16:19:22.78 ID:JrCEaa1O0
中古の安いwiiu買ってきたらゼルダほぼ全作遊べるぞ
103: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 16:55:03.71 ID:oSu0HxbBM
3DSの神トラ2は謎解きシンプルでサックリ遊べてゼルダ初心者におススメ
ただし携帯機向けだからスケールやボリュームには期待しないように
77: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 14:56:26.17 ID:IUfubah5a
自由度高いわけねーよ
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コメント
メインダンジョンの規模やレールに沿ってきちんと描かれるシナリオの濃さはbotwとは違う楽しさがある。
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スカウォのスイッチ版だしてほしい ブレワイにも有る神殿・遺跡が有るし
初代は今じゃキツイ。VCの機能でなんとかクリアしたけど。
コエテク社員どこまでネタ拾っているんだよ・・・といわんばかりのネタの量だからな
GB夢をみる島はだめかー あれ今遊んでも中々面白いぞ
やっぱリアルタイムで時オカを経験してしまった人の中では、
あの当時の衝撃を超えるゼルダと出会うのはもう無理だという哀しみ…。
めちゃくちゃ面白かった。
やっぱグラフィックが時代の最先端じゃないと楽しめないんだと思った。
コンテンツ重視と基礎設計重視で
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