1: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 05:23:12.77 ID:Lk2v5rgbM

そうすりゃ浮かないでしょ
考えたらわかる

63: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 17:40:40.19 ID:8xGV63eZa

>>1
馬鹿?
だからフォトリアルというデザインそのものが嫌いなんだよ

察せよ

それにマリオやカービィの様なトゥーンな世界観にフォトリアルは向かないだろ

いい加減フォトリアル=ゲームの進化と勘違いするのも卒業しろよ

2: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 05:26:52.11 ID:35dbvueFM

それを実現するのにどれだけの金がかかるのやら

5: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 05:30:28.22 ID:vNAES5me0

ボクチャンいい事言うねw
フォトリアルで貫通もバクも全くないリアル世界みたいなゲームがいつか出来る日が来たら教えてねwww

6: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 05:30:55.58 ID:8yEyMc5Ga

パンがなければお菓子を食べればいいじゃないみたいに言われても

8: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 06:04:36.32 ID:iZ6Kwz/d0

そこまでゲームに現実求めるなら現実でええやん

10: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 06:38:56.26 ID:HxCMQkbJ0

リアルが面白いならゲームやめればいいじゃない

11: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 06:41:47.39 ID:mvZOvm2u0

リアル表現求めてホモ4人が走る度にハァハァ息切れするゲームあったろ

14: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 07:33:45.72 ID:A2aCa6Nar

せやな
でもそんな物理エンジンないじゃん

15: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 07:38:26.47 ID:jR3mujVw0

それが簡単じゃないから水面で火矢が燃えるんだろ

17: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 07:54:24.30 ID:Qkb+ZJh/p

フォトリアル厨も作ってる側も頑なにポリゴン貫通から逃げてる
リアル表現とか笑わせるわ

18: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 08:10:05.84 ID:3QIJjJBva

一度ダメージ受けたら回復に数ヶ月かかる

20: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 08:25:18.61 ID:zbTPtCq10

コントローラでキャラクター操作をする時点でどう足掻いても
デフォルメ化からは逃れられない。
ゲームとはバーチャルかつ必ずデフォルメされた体験なのだ

23: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 08:31:32.80 ID:p7N4SZ320

そこを追求していくとゲームってよりシミュレーターにならん?

25: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 09:09:26.82 ID:Kak0aIc80

また42歳ボクかよ捗るなあ

26: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 09:11:05.80 ID:mrNYDSMS0

リアルがクソゲーなのにリアルを追求するとクソゲーになるのではないだろうか

28: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 09:22:11.72 ID:Ta5vYKjc0

ゲーム世界をリアルスケール化したら、一番効果が分かりやすいのではないかな
RPGで宿泊する→睡眠時間が発生→8時間暗転
次の町へ移動→移動時間が発生→徒歩4km/h、馬車15~20km/h相当→40km離れた町へ徒歩で10時間かけて移動

30: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 09:33:32.38 ID:Ta5vYKjc0

風呂の扱いが難しいな
移動式の浴槽や水道なんてものはないし、さらに世界によっては大衆浴場しかないだろうし

33: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 10:04:22.42 ID:Ta5vYKjc0

布シミュレータとしてはSyflex等があるが、あれは3DCGソフト用だしな
流体シミュレータのRealflow、物理ベースレンダラー等も同様
ソフトウェア各社がシミュレータやレンダラー等を実装できれば一番いいが、そんな会社がいくらあるんだろうか

35: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 10:08:25.03 ID:x6CHuuARa

ゲーム的表現ってのは表層だけじゃなくて操作の感覚とか情報の伝達とかゲームのバランスにも直結するのが解らんのか。全部リアルにしたらゲームの内部までリアルに引きずられて、面白さや快適さが犠牲になるぞ。

37: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 10:13:05.81 ID:zs9dJVKs0

>>35
というか既に犠牲になってると思うわ

38: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 10:28:31.25 ID:iaMqZHDSH

アイテムに重量設定があるとだいたいクソゲー

39: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 10:32:48.49 ID:Bd65NzTfa

>>38
ハイドライドさんかな

40: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 10:35:14.96 ID:PVLtUkynM

ゲーム的表現やめると
プレイヤーがスペランカーになる

43: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 10:49:35.37 ID:AOkimXEP0

髪の毛が風でなびくのもアニメ的な表現だって最近知ったわ

45: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 10:58:17.46 ID:mpJ3POVX0

鎧10個持ち歩くとかとどう整合取る気なんだよ。
ゲームである以上ゲーム的なご都合からは逃げられん。

48: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 11:21:12.78 ID:nb8DKpfO0

>>45
持ち歩けなくすればいいんだよ
昔はアイテム全てに重量が設定されてて○kg以上は持ち歩けないとか結構あったぞ
最近のゲームはゆとり向けだからなあ

46: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 11:02:15.58 ID:kZFMHgDl0

ボク「フォトリアルは一部のゲームにしか向いてない」
バカ「じゃあゲームの多様性をなくしてリアルシュミレーターのみにしろ!」

47: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 11:02:23.46 ID:Ta5vYKjc0

ドラクエによく登場する「馬車」でも、10人なんて乗れないよね
乗れてもせいぜい4~5人程度
荷物がある場合、2~3人乗ったらもう積載基準に達してしまう

51: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 11:57:31.67 ID:Q0EeWC5gM

リアル表現で視覚や音のエフェクトなし、
アイテムも小さな袋に入らないのでくそ馬鹿でかいバックパックに背負うとか荷車をひくとか

54: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 12:23:17.33 ID:ngrn25RQa

挙動やオブジェクト干渉がついてこれるならいいけど、見た目ばっかりリアルになっても気持ち悪いだけ

55: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 12:29:59.74 ID:nR/bfvIEx

モーションなんてAIにリアルタイムで管理させろよ
ショボ開発者が手付でやってるようでは話にならん

56: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 12:30:57.60 ID:8j9Q7oqSM

リアルに寄せるなら死んだらゲームデータ自動削除される機能つけないと

57: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 15:28:33.03 ID:acpB6ZVzd

>>56
そこはゾンビUみたいな感じにすればいい

61: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 17:16:10.11 ID:ARrfuu5k0

馬鹿だなリアルな動き、反応だと動きが遅すぎて避けとか出来ないし急に方向転換さえ出来ないw
だからリアルにしてるのに無理やり急なアクション切り替えしてるからアクション飛んだり違和感あるんだろw
それもスムースにしてるゲームだともっさりだし

68: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:24:32.83 ID:AvG6zafYp

UBIはフォトリアルとゲーム的な表現のバランス調整が一番上手いと思う。

69: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 19:34:34.58 ID:SnwTLJfa0

フィールドに関してはどのゲームでもはフォトリアルになってきてるよな
ゼノ2やマリオデなんかも質感がかなりリアル寄りになってきてる
雄大さとか臨場感はフォトリアルのほうが勝ってるからな

71: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 20:59:09.28 ID:iaMqZHDSH

そもそも従来型コントローラ使ってる時点でリアルとかいっても無理があるだろ

19: 名無しさん必死だな 2018/02/19(月) 08:22:07.10 ID:VXwyBmpFM

違和感がなんだ
ゲーム的フォトリアルで良いじゃん

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518985392/