1: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:07:49.61 ID:JxyFGyP6M
Microsoftがレイトレーシングをリアルタイムで行えるAPI「DirectX Raytracing」を公開、ゲームも映画並みにレイトレーシングを活用する時代へ
https://gigazine.net/news/20180320-microsoft-directx-raytracing/
https://youtu.be/LXo0WdlELJk
29: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:36:57.74 ID:ns2g9knh0
>>1
アニメ調のゲームは関係ないんか?
3: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:16:05.09 ID:ytbOckCD0
そんな事よりロードをなくしてくれ
5: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:20:12.80 ID:JxyFGyP6M
>>3
そんなこと?
実写みたいなリアルなゲームで遊びたくないの?
14: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:28:31.73 ID:ytbOckCD0
>>5
うん。グラは?4くらいでいい
23: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:34:42.26 ID:Gcc8HjsC0
>>5
はっきりいってその需要はもうあまりないでしょ
ゲハでも散々リアルだから面白い
ってわけではない論調してたでしょ
34: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:39:54.21 ID:ZjPmRxoWa
>>23
グラフィックで誤魔化してるゲームが多発するやろね
前に糞馬鹿が「面白さで誤魔化してる」とかいうパワーワードを生み出したが、今求められてるのはまさにそれなんだよな
グラフィックは二の次とまでは言わないけど、まず第一に面白さがあってこそのゲーム
39: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:48:08.25 ID:JxyFGyP6M
>>34
グラフィックのいいゲームを作れる会社は内容も面白いの多いじゃん常識で考えて
66: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 19:34:02.66 ID:j0zQJOJw0
>>39
景色が綺麗なところを道なりに歩くだけの298円のクソゲー"Dizzlepath"って知ってる?
まだ殺風景な迷路を進んでいくだけの98円のクソゲー"Labyrinthian"の方がルート考えられるだけ面白いと言われるよう
綺麗なグラフィックを作る才能とそれ以外を作る才能は別のものなんだよ
4: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:17:02.16 ID:LcF1E0YRp
ハードで4K60fpsが一般化するのは5年後でソフトが映画さながらになるのは10年後。
次の箱とPS5の末期だろう。
PCなら予算30万で2~3年後、ソフトが追いつくのは7~8年後か。
6: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:22:00.18 ID:JxyFGyP6M
>>4
30万貯めよう
病気で月収7万ちょいできついけど
9: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:26:23.82 ID:U7lS6KXO0
デザインセンスやスキルのほうが重要だな
10: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:26:24.61 ID:ZjPmRxoWa
でも実際そこまでハード性能が上がったとして、じゃあソフトも凄まじいグラフィックで作りますよ!とはならないよな
それこそ重課金必須にでもしないと無理だわ
36: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:42:59.56 ID:mCtU56hVd
>>10
違うんや、高グラを実現するのが楽になった
今までだとハイスペ環境と凄腕プログラマが必死になって、ようやく擬似的に実現するのがやっとだった
それがDX12で標準対応する事で、スペック足りてれば実現できる所まで来た
12: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:27:23.59 ID:MIKf1ReMp
映画のCGみたいな映像で遊べるの?
20: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:32:05.45 ID:JxyFGyP6M
>>12
そうだよ
13: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:27:49.57 ID:0Cj2TJgS0
だが30フレームだ
18: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:30:51.54 ID:TljKOQsza
>>13
仮に映画並みだとしたら24fps
21: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:32:38.00 ID:lbWaXphk0
記事を読んだけどDirectX12の機能だから
DirectX12に対応しないゲーム機には関係ない話じゃね?
30: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:37:20.19 ID:JxyFGyP6M
>>21
そりゃ、次か次の次のハードかPCの話だよ
ちなみにONEはアップデートでDirectX12に対応できるんじゃなかったっけ?
35: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:41:40.65 ID:iw3J2rle0
>>30
アップデートで?
すでにハードウェアレベルで箱に組み込まれてるで
41: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:49:09.75 ID:JxyFGyP6M
>>35
知らなかった
箱でDirectX12使ってるソフトあるの?
70: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 19:42:58.46 ID:Uo0/d7/R0
>>21
switchや箱1Xは対応してます
71: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 19:43:53.24 ID:gThK8teW0
>>70
switchはWindowsで動いてんのか
すごいな
22: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:33:31.20 ID:vIEOIVrz0
技術的には全く新しく無いがな
発表する物が無いから取り敢えずだしたんだろ?
株主のご機嫌取りも大変だな
32: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:37:54.60 ID:3sSU+/1a0
>>22
本命はシェーダモデル6.0採用のDX13で
これはマジで株主のご機嫌取りにみえるな
26: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:35:39.10 ID:zlD2YFTy0
映画並になってもゲーム屋の脚本は和洋共に酷いしなぁ
映画と比べて対象年齢低くしているのも原因なんだろうけど
28: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:36:42.02 ID:ns2g9knh0
PS5ではノーティは実写並みのゲーム作ってそうだけどな
33: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:38:42.44 ID:WKz2Uruy0
日本の会社が作れるんかね
38: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:47:34.57 ID:4QpCpsoDa
一つのゲームで1テラ超えそう
42: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:51:25.20 ID:DLv3qb1k0
>>38
容量がばかデカくなる可能性あるのか
43: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:51:38.45 ID:HrRf/8R90
遥か昔レイトレーシングPRO68kを触らせてもらった思い出
45: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:55:35.25 ID:eefr6X0u0
一応判ってると思うけどレンダリングの方式がレイトレに変わったとしても
人物や背景のモデルデータが映画並みの制度になったりするわけじゃないからな?
これ平たく言えばライティングが変わるだけだから
48: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:56:47.37 ID:zhDjNXGc0
レイトレーシングがトイレレーシングに見えてしまったわ
53: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 19:05:57.34 ID:lz1ywyUp0
無機質のはもう見飽きた
人間モデルをみせてくれよ
54: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 19:12:43.24 ID:yt4Eg5o10
日本には無用の長物だわ
FF15やMHW見りゃわかるけど限界超えて中身が薄くなってる
56: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 19:21:11.63 ID:uW37WgXZp
DX11の機能と同じく箱Xで触りだけ実装して本格的には次世代機からかね
今回のこれは負荷がでかそうだけどゲームで使い物なるのかねえ
57: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 19:22:17.82 ID:mZJcKcyQ0
いくら技術が向上しても人間がついてこれてないからなぁ
62: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 19:28:30.39 ID:Z0Y+uzWf0
グラが良くなったからって面白くなるわけでもないのになあ
63: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 19:29:32.41 ID:SH6pBDOb0
ゲームに搭載できたとしてもPS6とかになりそうだな
68: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 19:39:50.43 ID:wQQhsv+hM
グラフィックもいいけど面白いゲームを作ってくれよ
72: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 19:44:52.07 ID:PK316MFyM
思い出した
メガメッシュだからメガマッシュだかだ
76: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 20:10:43.77 ID:4T9B/rBO0
PSには関係ない話だな
78: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 20:15:23.17 ID:A24oo7iR0
レイトレーシング自体はOpenGLでも出来る
85: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 20:47:20.64 ID:eYR732kgd
結局マイクロソフトの技術
91: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 21:47:54.42 ID:LiC5t8Fa0
これってXBOXでしか使われないの?
94: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 22:03:16.19 ID:vhAZg5uf0
>>91
使えはする筈
ただし現状はくっそ重いので今後の発展次第
97: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 22:11:17.95 ID:5ObkOvVHd
お、nvidiaもMSに屈したのか
AMDと三角関係やのう
99: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 22:42:49.37 ID:GdRUu9cM0
起動速度がファミコンに追いつくのはいつですか?
100: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 22:44:50.83 ID:1SyDu0ux0
リアルにラグは感じないから
そこもリアルにしてくれよな
103: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 23:57:31.86 ID:HOK+bwGqa
俺ら日本人はフォトリアルに興味ないしな。
104: 名無しさん必死だな 2018/03/21(水) 00:03:42.62 ID:nH0QDIZR0
報酬が全く同じなまま走る距離だけ増えたマラソンを走らされるだけじゃないのかこれ?
52: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 19:03:16.68 ID:w7EHZTVa0
でもお高いんでしょう?
スコルピオとはなんだったのか・・・
【募集】今までRPGに一度も触ったことがない俺にオススメのゲーム
最近流行りの「バーチャルYouTuber」ってなんなの???
ソニー「少し前の作品をフリプします」Switch「カビが生えたのを移植してフルプライスです」
コナミの特許はフルボッコなのに任天堂の特許は称賛されるのはなんで・・・???
Nintendo Switch Proコントローラーとかいう最悪の粗悪品wwwww
【朗報】久保帯人先生、ファンサービスを欠かさないwwwww
【朗報】最強棋士の羽生竜王、ポケモンへの意欲を見せるwwwwwww
ゴキブリー、お前らが求めてたモンハンってこれなの???
ファルコム信者とフロム信者の民度の違いが明らかにwwwww
白猫問題で任天堂を嫌いになるゲーマーが続出…
完全に役立たずになった詐欺ハードVITAを今こそ振り返ろう
ソシャゲの気持ち悪さ、くだらなさを上手く説明できる人いる???
スイッチのサードタイトルに独占タイトルがない理由って???
アズールレーンの課金額、中国と日本の差がやべぇ・・・
いつまで同じようなカービィ出すんだよwwwww
ゴキ「ダークソウルなんて来ねーよwwww」←これwww
Switchの移植地獄に正直萎えてるんだが???
正直マリオテニス楽しみな奴wwwww
【悲報】遊戯王さん、とんでもない壊れカードを実装してしまうwwwwwwww
ゴキ「Switchは弾を撃ち尽くした」←装填した模様www
なぜ日本ではe-sportsが流行らないのか・・・
中小サード「死にたくなぁい!!」→switchに脱出
PS4、ソフトが全く売れてないけどハード買った奴等何してるの?
任天堂もいろいろパクリまくってるくせにつくづく器の小さな会社だな・・・
結局スイッチは弾切れなのね・・・
俺のスイッチからドット抜けが見つかる・・・
ニンテンドースイッチ=焼き直しハード
【悲報】カービィ、あまりにマンネリすぎる・・・
ゼノブレ2買って非常に後悔している・・・
コメント
現在のゲームではリアルな映像と引き換えにテクスチャ情報のために事前にレンダリングする必要が
ありました。
いわばテクスチャにムービーを再生していたようなもので、あらかじめそれらは作っておくすなわちプリレンダと同じことをしないといけませんでした。
期待できる用途としてはゲームよりむしろ業務用VRの方かと思います。
貼って誤魔化してた部分もモデリングしないとレイトレ変にならんの?
レイカットで貼って、レイトレだけこの機能でやったら結局は同じ事じゃないかとか色々素人疑問がw
いずれにしてもPS4とは無縁の話
一般ゲーマーにもな。およそゲーム機にはメリットは少ないぞ。
つーかそもそもPS4はDirectX11丸パクリしている訳で、その言い分は見苦しいぞw
DirectX11丸パクリって意味はわからんが、結局同じような処理はPSもあるいはスイッチもしてるってことだろ。DirectX12世代っていうが、ホライゾンのアーロイの瞳に風景が映るってあったが、ソニーはすでに実用化してんじゃないのか?
擬似的な映り込みは環境マッピングですので
レイトレーシングとは全く違います。
それくらい素人目には判別が難しいということです。
MSが作る物はこんなのばっかり。ゲーム機に搭載されるのは次世代機だろ。
実際のところカメラと反対の向きにある風景が、どうして瞳に写っているのかは元の記事では説明つかないように思ったんでな。あなたの言う通り環境マッピングの応用かもしれんけど。現世代機でもやり方次第とおもうが。チカくんのDirectX 12ガーが更に理解できなくなったよ。
何故ソニーにそんな技術があるとか思っちゃえるのか不思議でならない
たとえばPlaystation3のBioShockは好例でフレームレートを数フレーム犠牲にしただけでDirectXで旧世代のゲームマシンでも十分遊べるタイトルにできました。 続きます
MRでは一般のゲームのような大量のオブジェクトを表示することは少ないので、実用に耐えうると判断されたと考えられます。実際に一昨年に、携帯電話のハードウェアでリアルタイムレイトレーシングを行う論文が発表されていましたからそのムーブ面の一部ととらえるのが自然といえます。
意味がわからないのに、チカくん(笑)ガーかよ
KPDは無理に言い返さなくてええんやで?
コメントする