1: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 17:47:41.85 ID:21S+GGWq0
なんでだろう、全然広さを感じない・・・やることがないスッカスカだからなのかな・・・
24: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:05:07.28 ID:Q94NQS/Bp
>>1
本当にスカスカなら普通広く感じないか??
30: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:11:16.84 ID:8//q0UtG0
>>1
お前の頭がスッカスカ
48: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:39:53.40 ID:eugb+xelM
>>1
遊びがギッシリ詰まってるからなあ
そりゃあ狭く感じるわな
52: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 19:05:53.15 ID:UBiErm1g0
>>1
やってないからだろ
83: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 21:27:07.36 ID:E82wE80c0
>>1
狭い、とは思わない
充分に広い、しかし移動が苦痛とは感じない
密度もそれなりにある
コログ探さない・気づかない、敵はスルー、動物狩りもしない
こういうのがグチグチ文句ばかり言う
86: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 21:55:45.03 ID:F0/a/fAt0
>>83
コログなんて大して必要ないし敵と対決、獣狩りでゲーム的にどんなメリットがあるんだ
せいぜい素材が手に入る程度じゃん
102: 名無しさん必死だな 2018/03/21(水) 08:29:15.66 ID:c1iG08zi0
>>1
エアプなの丸解り
普通逆だろが
4: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 17:50:37.47 ID:OEtenZ3Pa
指示待ちの人には向かないよ
6: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 17:53:06.66 ID:hSD0QRHWp
スカスカなら無駄に広く感じると思うんですよ
7: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 17:53:08.27 ID:OpVnH7520
足跡モードで見るとここ全然行ってないなってとこあるよな
80: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 21:08:39.47 ID:toAbRaRg0
>>7
何もない広いだけの場所で
全く同じルートを辿ってたりするんだよな
自由気ままに動いているつもりでも
案外誘導されてるのかなと思ったりする
81: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 21:17:47.88 ID:NE98nvx70
>>80
実際そうだって任天堂自身がセデックとかで言ってたな
8: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 17:54:00.09 ID:Vo4zzCUrM
それがすごいよね
広さを感じさせない面白さの密度!
11: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 17:56:28.16 ID:hM8F6gLQ0
あんなクソ広いゲームを「狭く感じる」なんて言うのは無理だろう
同意を得られない
ワンダと巨像だったら分かるけどな
あっちは昔のゲームだから今遊ぶとかなり狭い
12: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 17:57:09.81 ID:OpVnH7520
狭く感じるとかよっぽどのめり込んでるな
13: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 17:57:31.04 ID:THqSnVHy0
スカスカで狭く感じる×
スカスカで広く感じる○
15: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 17:58:55.98 ID:NFTLRbp60
何もすることがない、ただ移動するだけのフィールドが少ないということでは?
18: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:01:29.46 ID:HVdqNi7+0
まぁパラセール主体で移動してるとそれほど広くないなって気はするよね
19: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:02:26.32 ID:LTjplSN+x
1年以上前のゲームにまだ文句言ってるゴキちゃん・・・
余裕なさすぎ
21: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:03:37.60 ID:S1RJRpck0
密度が高くて面白いからいつの間にかマップが埋まって時間も経ってる
22: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:04:22.62 ID:9EsKU5Gv0
ゼルダは今年も戦えそうだな
26: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:05:55.03 ID:g9HtI+760
スカスカだしオブジェクトも少ないからな
28: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:08:50.09 ID:hcAIONFjd
面白いからじゃね?
29: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:09:58.16 ID:Q7eDputZ0
いやスカスカだろ
移動も面白い訳じゃないし
31: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:12:11.32 ID:n0G0Kqhda
逆にスカスカじゃない高密度のオープンワールドゲームって何?
32: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:13:30.18 ID:OEtenZ3Pa
>>31
とりあえず何かオブジェがあれば、密度が濃いらしいので…
36: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:15:36.55 ID:ngnRBGeZ0
>>31
クエストMODぶち込みまくったスカイリムくらいしか知らないわ
38: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:22:29.31 ID:gHBUC8eS0
パラセールで色々ショートカットできるしな
39: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:25:11.66 ID:HLGA9xtW0
砂漠の端っこから下を見渡すと広いな~って思うよ。
普通のゲームに置き換えて見ると面白い。
ここだけで街とかフィールド収まっちゃうんじゃないのって感じ。
43: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:32:56.01 ID:6+Ch/R6C0
初めてハイラル平原出た時広すぎてゾッとした
46: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:36:36.50 ID:/4Bpjz910
しばらくぶりに2回目を始めたんだがこの地形や風景は他に例がないくらい素晴らしいな
まるで本当に実在するかのようなこの世界の凄さにあらためて感動してる
50: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:56:22.88 ID:YuB0yzpo0
印象だけで語るゴキちゃんの典型
53: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 19:07:09.69 ID:HCBi6R8s0
地球一周してみ
東西だけでなく南北と全部行ってみると
地球も狭く感じるぞ
55: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 19:13:16.12 ID:X2t062ea0
時オカのハイラル平原・・・ちょっと広かった
ムジュラのタルミナ平原・・・時間制限つきのゲームだからか、かなり狭かった
風タクの大海原・・・無駄に広すぎアホか
夢砂・・・4分割されて適度にいい感じ
他の3Dゼルダは未プレイ
56: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 19:14:55.31 ID:XIXX1o2Xd
俺にはすごくだだっ広く感じるがなあ
何も起こらない閑散としたフィールドを延々歩かされて嫌気がさしてくる
60: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 19:25:33.69 ID:XIXX1o2Xd
どこでも馬召喚が出来ればな
69: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 19:55:08.31 ID:UtsJeeYp0
NPCと敵キャラ増やしてリメイク作ったら面白いのができるだろうな
71: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 20:19:52.61 ID:4VKvvSJ60
ゴキブリの優越感はゼルダに完全に蹂躪されたからな
ゼルダを恨む気持ちは分からないこともない
79: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 21:08:08.03 ID:S01t+5eG0
面白さでごまかしてるから
92: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 23:18:44.65 ID:+EcO3jEL0
お前ら岡田斗司夫ゼミのゼルダの話聞いてこい
ただのオブジェクト置きましたってゲームじゃねえんだよw
44: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:34:27.53 ID:m9ZCHeBvd
登って飛ぶのが楽しすぎて広いはずなのに狭く感じちゃうよなぁ
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結局スイッチは弾切れなのね・・・
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コメント
見慣れたらすぐそこって思えるな
さすがに砂漠しか無い端っこを端から端まで移動するのはだるかったけどね
色んな事を感じられる人のプレイとか見て見たらいいよ
いい大人達のオッサンのプレイとかマップ探索だけで何時間でも楽しんでるよ
大体の場合無意味な移動が極端に増えて途中でだれるので、適度な広大感と箱庭感が重要なんです。
つまり、プレイヤーがマップを一通り把握できる程度の広さってことですからこれって相当すごいことだと思います。大体のゲームは単純にマップが広いだけでイベントマップはスカスカになるのでファストトラベル前提になるんです。これ以上書くとと自分がダメージを受けるのでやめます
全く流行って無い蔑称にまだ拘ってるのか
触角系スレは解りやすいなw
まぁお仕事でスレを立てたのかも知れんけど
ええか、人は相対的な「広さ」を見るもんやねん
あのサイズの空間のゲームは2017年時点で「やや広いかな」くらいで
ぶっちぎった広さは無いねん だからこのサイズに慣れた奴らは錯覚で窮屈に感じんねん
その証拠に昔の時オカに「狭さ」を感じないやろ
荷物を出した部屋は広く感じるだろ?
※6みたいなアホを釣るためでしょ
プレイヤーは始まりの大地を冒険することでその意図を感じとるワケだけど、
切り取った映像しか見てないエアプ勢はその過程を得ていないからスカスカと感じるのは当然かもしれない。
てか祠・コログ・サブイベ・アイテム収集で仕掛けあるマップ駆け回る方が圧倒的に時間掛かるわw
延々ゼルダの雑なネガキャン続くんだろうな……
祠に○○の祝福なんかあるのがその証拠。たどり着けるかが試される。
4大GOTY受賞おめでとうございます
まぁbotwもそんなに多種多様なロケーションとイベントがあるかと言われれば微妙だけども
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