1: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)15:44:52 ID:FEx
初心者狩りが原因ですわ
2: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)15:45:15 ID:wNR
とにかく勝てないとモチベ上がらんしな
3: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)15:45:44 ID:Yp3
コンボ覚えるのめんどい
5: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)15:46:55 ID:jnm
リュウですらスマブラに出張する始末
6: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)15:47:13 ID:bmZ
やっぱりソロプレイ最高や!オンなんていらなかったんや!
7: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)15:48:31 ID:COn
友達の家で64のスマブラやってたあの頃に戻りたいンゴ
10: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)15:50:52 ID:VPr
ドラファイも、オンライン対戦のトロフィー?取得率低いって話やし
初心者狩りが多いからみんなオンラインやめるんやろな
11: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)15:51:51 ID:Eaw
ランクマにいきなり行くからダメなんやで
最初はルームマッチで初心者を待つんやで
14: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)15:53:23 ID:VPr
>>11
30分待っても来ない
13: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)15:52:25 ID:ZQI
スト2くらいシンプルでええのに
15: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)15:53:26 ID:bIH
強くなりたきゃ現実社会の競技と同じでどこかで必ず辛くても上達のための努力を強いられる
それを我慢できる人はあまり多くない
18: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)15:54:24 ID:VPr
>>15
ゲームじゃん
アホか
22: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)15:55:23 ID:bIH
>>18
そうだよゲームだよ
だから離れてオワコンって話や
19: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)15:54:26 ID:urr
とりあえずコンボとフレーム覚えて初心者や
中級者はすべてのキャラのフレームコンボ、状況限定のコンボ
上級者はどうやって個性を出すか
24: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)15:56:24 ID:VPr
格ゲーつぶれろ
26: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)15:56:40 ID:jux
ワイきっちり勝ち挑発を決めてニッコリ
28: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)15:57:20 ID:jnm
多人数PvEなら一方的にボコられるってこと少ないからそんなことないのにな
32: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)15:59:11 ID:bmZ
間を取ってマジアカをVitaと3DSのマルチで出せばええやろ
33: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)15:59:14 ID:PUS
100回もやるのすごいと思ったけど30時間も練習したらそらやるわな
49: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)16:03:00 ID:1xP
>>33
マジレスすると30時間しか練習してないのに狩られて文句言うなって言われると思うわ
最低桁一つ増やさないと
51: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)16:03:26 ID:VPr
>>49
そう言ってきたら格ゲー上級者はかすってわかるから
35: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)16:00:13 ID:clM
格ゲーの初心者狩りって初心者をいじめる為にわざわざスコア調節してるんか?
41: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)16:01:21 ID:jnm
>>35
プレステならデータ保管してロードやぞ
43: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)16:01:36 ID:clM
>>41
はえー
37: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)16:00:44 ID:Eaw
まぁ格ゲー自体が初めてって人には現状厳しいかも知れへんね
38: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)16:01:09 ID:VPr
19年後にはなくなってそう
39: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)16:01:15 ID:jux
まあギルティも映像ばっか褒められて結局やるやついないしな
44: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)16:01:43 ID:Eaw
>>39
今はみんなドラゴンボールに行ってしまったわ
56: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)16:04:44 ID:SwZ
>>44
ファイターズあんま売れへんかったと思うたけどみんな買ってあんなもんなんやな…
62: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)16:06:00 ID:Eaw
>>56
めちゃくちゃ売れてると思うんですけど…
40: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)16:01:20 ID:ADV
格ゲーの腹立つところはかわいい女キャラが多いところ
だから家庭用のストーリ―モードをやって満足するんやで
48: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)16:02:48 ID:wNR
何かもっと工夫できそうな気はするんだが
やっぱスマブラがそれなんかなぁ
53: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)16:03:52 ID:bIH
トレモで棒立ちをボコる楽しみと対戦の楽しみは別
実はトレモだけでいい層は結構おるはずなんや
58: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)16:05:05 ID:Eaw
あと最初は同キャラに入ってやられたことまるパクリすればええで
コンボとか起き攻めとか
61: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)16:05:50 ID:VPr
>>58
ワイは初心者と戦いたいんや
63: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)16:06:09 ID:bmZ
正体現したね。
66: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)16:06:38 ID:PUS
普通の友達と家でやったらええんちゃうか?
69: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)16:07:16 ID:jux
強キャラに即カーソル合わせるのが正解
e-sportsと言えるのか
75: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)16:08:06 ID:VPr
スマブラで初心者狩りしたれは
82: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)16:14:25 ID:ATy
ゲーセンで乱入してきてボコボコにされるんはええんや
試合終わったら何で投げ抜けしてこないんですか?わからないなら聞いてくださいよと
厚かましい上級者様が言うて来るしそういうやつばっかりなんやなってなるわ
85: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)16:16:50 ID:1xP
>>82
素直に教えてくれいうたらええやんw
83: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)16:16:17 ID:urr
将棋で定跡も覚えんうちにクソゲー認定するようなもんやでこれ
86: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)16:17:05 ID:0qz
初狩り乗り越えられないようなプレイヤーはどの道上手くならんから
89: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)16:18:16 ID:WXv
運ゲー要素入れないと離れるからね。スマブラみたいなアイテム措置あればええんやが
93: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)16:19:23 ID:0qz
運ゲー要素入れたらそれこそクソ化がすすむわ
99: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)16:21:45 ID:WXv
>>93
人が集まるかが問題。PUBGがなぜヒットしたか初心者でも勝てるからや
97: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)16:21:26 ID:jTd
つまり楽しめるまでに努力が必要ってデザイン自体がもう主流ではないねんな
レーティングとかもないようなもんやし
98: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)16:21:29 ID:H9q
スタートラインのはるか後方から走り出して初狩りと喚く様は哀れやなあ
107: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)16:24:49 ID:jnm
まぁ初心者狩りなんて拍車ではあるが衰退の原因ではない
原因は単純に取っ付き辛くつまんないから
108: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)16:26:17 ID:Ppv
>>107
これ
格ゲープレイヤーは現実を見ろ
111: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)16:27:26 ID:urr
格ゲープレイヤーが現実見たところでね
それが楽しいからやってる
誰かに理解しろと強要してるわけでもないしな
116: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)16:28:35 ID:VPr
>>111
格ゲー潰れたら、格ゲー作ったゲーム会社に責任なすりつけそう
114: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)16:28:06 ID:X0f
ウメハラが乗るガンダム相手にビグザム10体投入して勝ちたい。
タイマンバトルがもう時代おくれなんかなあ?
格闘技より戦術、いや戦略で勝ちたい
29: 名無しさん必死だな 2018/04/19(木)15:57:30 ID:VPr
格ゲーつぶれろや
ゲーム会社・UBIソフトってセンスないよな…
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コメント
まだ初狩り云々言ってる奴いんのか
多対多ならもうちょっと盛り上がると思うで
そこから各ゲームの操作が加わっても初心者狩りで心折られてやらなくなる
それぐらい過疎ってる
ただ初心者の中でも天と地ぐらいの実力差があるのは事実だけど
本物の初心者は「コンボって何?」「立ち回り?」「エリアルって何?」「起き攻めって何?」から始まるわけで、
そんな初心者に「初心者はコンボ練習と立ち回りの勉強から」とか教えても「日本語でおk」になることを理解しない限りプレイヤーは増えない
そんなもんどうでもいいわって人らが練習するわけもないんだよね
絶対に相手を負かしてやりたいっていう強い意志があるのは一部の人だけ んなもんが一般化するわけない
それをよしとしない格ゲーマーがダメ
KOFとかホント酷い
もしかして海外込みの話かな?
10万でめちゃくちゃ売れたって嬉しがるジャンルならそりゃ終わってると思うんだが
よくわからんゲージを溜めて、そのゲージが溜まってる時にどうのこうのって言うより、
単純に体力ゲージが赤くなったら超必殺技が出せる、って位のシステムで良いと思う。
投げ以外に有効策無し位で良かった
確実に終わるジャンル、こうなるともうプレイする初心者が悪い
練習はしたくない、でも最初から勝てないとイヤだって層がメインになってFPSなんかもチーム戦にシフトしてるわけで、
そこに一対一で負けたら全て自分のせい、な格ゲーは時代に合わなくなってきてるんだろう
格ゲー広めるには新ハード発売の年に出すのが一番普及しやすいんじゃねーかな
ポッ拳なんてWIIUより売れてるんだし
楽しむために上手くなろうと努力するなんてバカらしい
他にすることが無いからそればっかやってて結果上手くなっただけの暇人に
初心者は勝てないとすぐやめるとか説教されるのはアホらしいわー
人読み鋭い人が技術知識だけある人に勝てるようなゲーム性の格ゲを出してもいいと思うわ
今の格ゲを否定してるんじゃなく間口を広げるって意味でね
色んな種類の格ゲが必要
現実世界でもつよくなれるとかそういうの
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