1: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:45:53.69 ID:adtoYUjM0

http://www.ecareer.ne.jp/positions/00035426002/3


「全く新しいタイトル」を創造する想いが新たな「FF VII」を生み出す。


>特に「FF VII REMAKE」は、原作に影響を受けているクリエイターが集まっているプロジェクト。
>熱い思いを全員でぶつけ合って制作していますね。
>当然、名作を超えなければいけないというプレッシャーもあります。
>その分、楽しみも大きい。ユーザーの皆さんが持っている世界観を大切にしながら、
>既成概念を覆していく。全く新しいタイトルを生み出す気持ちで、
>皆さんに「そうきたか!」と思ってもらえるような作品にしていきたいですね。

50: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:59:20.71 ID:naTKPt4b0

>>1
方針からして間違ってるというスクエニのどうしようもないほどの無能ぶり
リメイクなんてグラ一新+アルファでいいんだよ
さっさと出すべき類のもの
新しいもの作りたいなら新しいタイトルでやれ
ストーリー知ってるゲームで衝撃的な感動なんかしないから、
ただただ現代技術版を出すだけでいいんだよ

100: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:10:17.11 ID:h+t0pqzvp

>>1
既成概念を覆していく。全く新しいタイトルを生み出す気持ちで、
>皆さんに「そうきたか!

今度のFFは20年かかる!

129: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:18:48.86 ID:7vNJZ4ag0

>>1
悪い予感しかしねーなオイぃ
流石にコレは陣営抜きにゲハ民全会一致だろ

178: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:37:33.87 ID:0reuV8KV0

>>1
まーた盛りだした😫😫😫😫😫😫

204: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:50:40.45 ID:QUPk1t71M

>>1
多分ガッカリするパターン

254: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 15:12:14.93 ID:4WSBPKjT0

>>1
この手のってただ王道をぶっ壊すだけのもので
新しい遊び方を提示し、新しい定番にするものではないから困る

375: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 16:56:40.88 ID:+3H5NyfUr

>>1
リメイクでやるなよ
んなこと。馬鹿じゃないか

400: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 17:17:49.46 ID:AiQi6ebYa

>>1
壊されるのはユーザーの既成概念ではなくユーザーの良い思いでとFF7の評価な気がするが

447: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 17:51:37.04 ID:qEarqlBl0

>>1
なんというか、開発期間の長さに関することで、
人々の既成概念をぶっ壊してしまうおそれが高そうだな。

558: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 19:58:58.44 ID:xaNAK7GK0

>>1
タイトルの特殊性考えるとこれはむしろFF7再現できませーんって言う敗北宣言じゃないの?
蓋開けたら移動できない範囲がクソ多かったりオブジェクトが変だったりイベント削られてたりしそう

564: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 20:08:01.56 ID:9UatMzvr0

>>1
こいつらいつも意気込みばかり語ってんな
大言壮語は聞き飽きたから仕事進めろよ、いつまでかかってんだよ

596: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 21:17:34.26 ID:aeKzjjpX0

>>1
・・・オワタ

2: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:46:44.57 ID:RceaiM2R0

かなり時間かかるパターン

373: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 16:55:43.77 ID:AjZD3GAUa

>>2
ほんこれ

5: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:48:10.01 ID:M5sLdqlea

あーこれ別ゲーになって炎上するやつだわ

420: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 17:30:25.36 ID:InjX+Mnl0

>>5
FFVIIのロゴからXが生えてきてFFXVIIに…

6: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:48:48.67 ID:B3dopQE4d

主人公はみんな男
女に見えても男の娘

214: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:55:11.01 ID:jelijOPLM

>>6
神ゲーやん

9: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:50:08.50 ID:A01+PhHO0

壊す前に守るものがあるだろうに

10: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:50:16.43 ID:g5ClVubL0

バレットをヒステリックにしよう(提案)

11: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:50:18.87 ID:RcDSwFoN0

そんなもんリメイクに求めてねーだろ・・・
新しいことしたきゃ新作作れや無能

13: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:50:55.25 ID:k2X3oCnl0

いわゆる「名作」のリメイクで一番言っちゃいけないやつだろ…

14: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:50:58.60 ID:MNZtIApi0

それをリメイクでやる意味あるのか

16: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:51:40.86 ID:6XhX6WGM0

既成概念をぶっこわしていく(開発期間的な意味で

17: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:51:43.05 ID:RceaiM2R0

FF7を悪い方向にぶっ壊しそうだよね

20: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:52:10.44 ID:toe6uF+j0

まずは制作陣のプライドを粉々にするところから始めようか

21: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:52:46.85 ID:jk0IXpJz0

FF15を超えないとブランドが本当にファイナルになるという高いハードル

26: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:53:21.23 ID:JpUsRLmrd

>>21
いやFF15超えでいいなら低いだろwww

55: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:01:15.46 ID:WsZ7tv040

>>21
めっちゃ低いだろ

25: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:53:11.40 ID:ZrcVXE3MM

とにかくもう概念が古臭い
頭の中が1990年代で止まってる

27: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:53:38.12 ID:TBSn9Lp10

名作をクソゲーに変えて「そうきたか!」と思う作品になります。でしょ?

29: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:53:49.52 ID:8rYKZeAma

で完成はいつなのか?

30: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:53:53.96 ID:GnZf5NrLa

今年か来年のe3で
FF7のロゴの7がモーフィングして
FF16になるトレーラーが公開されそう

32: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:53:55.53 ID:5O+ASjx/0

馬鹿じゃねーのか
既成概念ぶっ壊すなら新作か続編作れよ

34: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:54:50.84 ID:uH/OonmtM

やめろ(威圧)

446: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 17:50:44.56 ID:ZjUc5AuKd

>>34
やめろ(説得)

36: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:55:07.99 ID:5iZjodwU0

全員黒服でオープンワールドになりそう

38: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:55:22.44 ID:AOxpbvF00

リメイクなんか思い出補正で勝手に売れていくんだから
外注でてきとうにやらせとけばいいじゃん
それで儲けた金をFF16や新規IPに投資すればいいのに

せっかくドラクエ11やニーアで儲けたのにリメイクにつぎ込むとかほんと老害の発想

42: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:57:27.93 ID:LZN0UXYf0

>>38
これね。俺もリメイクに何の価値もないと思うわ
時間の無駄

40: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:56:16.85 ID:Xc+EFgIF0

FFの既成概念をはかいする・・・つまり・・・明日発売か?

41: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:56:26.68 ID:v1Pu7cdn0

何、またマリオやんの?

43: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:57:59.41 ID:vRPI/4Lzd

ゲームバランスとかそのままでいいからグラフィックだけ綺麗にするのってそんなに難しいのか。
綺麗ったってムービーやキャラポリゴンを10並み程度にするだけでいいんだけど

44: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:58:12.48 ID:Kn4+h2Lz0

DQみたいに開き直ってコマンド戦闘を続けるよりマシ

60: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:01:36.92 ID:adtoYUjM0

>>44
それは理解できるが、問題なのは方向性
同じ方向性の中で進化してもらう分には構わんが
別の方向性になってしまっては「別作品でよくね」ってなる

45: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:58:14.07 ID:VUZpwDab0

ゲームを作ってる人達は我々に面白いものを提供しようと努力している
という既成概念はFF15でぶっ壊された

46: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 13:58:35.43 ID:9K4Yg92i0

ユーザーが求めるリメイク



多分実際に出てくる代物

64: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:02:44.69 ID:O0/3yixl0

>>46
いや、上のやつなにこれ
こんなの誰も求めてねえぞ

80: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:05:46.89 ID:X9Nds9WUa

>>64
「思い出補正がそのまま出てきた」神リメイクと名高い時オカ3Dだが

181: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:38:14.85 ID:O0/3yixl0

>>80
時代を考えろよ

51: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:00:07.06 ID:hVnesxHA0

記憶取り戻した後のクラウド改変されそうだ

53: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:00:35.25 ID:VUdeMi5w0

オブジェクト量の少ないスカスカフィールドにもっさりモーションでロードは1分の糞ゲーになるんだろうなぁ…

54: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:01:11.97 ID:M5sLdqlea

バイクやチョコボレース、スノボとか無くなってスカスカになりそう

57: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:01:18.20 ID:jk0IXpJz0

ここ最近のFF

FFエクスプローラーズ……売上微妙
WoFF……ゲームとして割と良くできているがFF15とかぶって売上微妙
FF15……失敗したとは言えないものの評価微妙
FF12……リマスターでファンにしか売れず売上微妙(高値安定)
ディシディアFFNT……売上微妙

176: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:37:10.21 ID:ndc0sz+4d

>>57
15は売り逃げしただけで最悪の失敗だろ

58: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:01:18.42 ID:naTKPt4b0

最新映像もやべーじゃん
戦闘システムなんか15流用にしか見えないけど、15の戦闘システムは歴代最悪だからな
本当に戦闘が面白くない

66: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:03:11.56 ID:M5sLdqlea

>>58
ボタン押しっぱなしで攻撃とか何を考えてああしたのか…

61: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:02:27.64 ID:LZN0UXYf0

FF7直撃世代がたぶんもうアラフォーだぞ
そんなん3部作で50だな
これをあー原作のシナリオをこう変えてきたかー
みたいなマニアな楽しみを提供する卑小なプロジェクトがこれ

62: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:02:32.73 ID:Kn4+h2Lz0

画面奇麗になっただけの7とかただのクソゲーだろ
あの時代にあのグラで作れた以上の評価ないし

63: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:02:37.96 ID:mh7k9GAh0

相変わらずノウハウ貯まらない募集してるなぁ…

65: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:02:49.10 ID:21jRaEar0

クラウドの女装イベントはどうなるんやろなあ…。

68: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:03:46.20 ID:M5sLdqlea

>>65
リアルになると嘘っぽくなるから丸ごとなくなりそう

69: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:03:50.73 ID:Fk85gR9v0

制作者が作りたいもの作ってるやつはダメ

74: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:04:47.80 ID:7WV2wYfH0

開発が前に進んでないことの言い訳だろ。

75: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:05:02.08 ID:P9kR8g9H0

既成概念をぶち壊して、戦闘をブシドーブレード方式にしました

77: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:05:12.87 ID:vcguI2rn0

今批判してるやつはもれなくFF病だから意見ガン無視されるらしいぞ

78: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:05:23.69 ID:dmNs/Kdca

壊れてるのはオメェの所のスケジュール管理だろうが

82: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:06:17.05 ID:2SyrHGJZK

全く新しいタイトルを作れよ

83: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:06:29.69 ID:xTSV4jUN0

女装イベントはライトニングさんに女物着せるだけだから楽だな

84: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:06:29.87 ID:69E20Q+d0

もう俺の中のFFはぶっ壊されて久しい

86: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:06:45.88 ID:L0k5giitd

まだぜんぜん作ってない感じやんけ

87: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:07:10.30 ID:pm4mH+010

リメイクなのに既成概念をぶっ壊すなよw
FF7のファンはそんなもん求めてないだろw

89: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:07:24.99 ID:NVPCGYo20

ゴッドオブウォーがハードルな

105: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:10:51.68 ID:xTSV4jUN0

>>89
同じ和ゲーで比べるべき
ハードルはゼルダだな

95: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:09:24.00 ID:Kn4+h2Lz0

20年?も前の物をグラ奇麗にしただけで売れるなんてそれこそファンタジーだろ

154: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:28:36.07 ID:AOxpbvF00

>>95
クラッシュとかヘイローとかはグラ綺麗にしただけで売れてる
グラ綺麗にしただけで売れないってことは年月の風化に耐えるゲームじゃなかったってことだと思う

97: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:09:43.46 ID:TmXBwPLN0

3年かかってPVだけっていう…

145: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:24:41.85 ID:pm4mH+010

>>97
野村はそうやって会社から金をせびるのだけは上手いのだろうw

101: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:10:25.37 ID:k+xvq9Tw0

ソシャゲーとして出しそう

109: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:12:35.66 ID:vGXqBs8i0

いいからさっさと作れ

113: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:13:43.54 ID:BUjaoQ710

リメイクでそれやっちゃダメだろw

116: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:14:13.29 ID:6byisGnM0

守るべき部分は壊すなよ?

140: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:23:30.69 ID:mh7k9GAh0

>>116
フォトリアルに向けた時点で何したって壊れるだろう

73: 名無しさん必死だな 2018/04/21(土) 14:04:44.36 ID:TmXBwPLN0

そういうのいいから…

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524285953/