1: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:26:59.96 ID:lnd1ahRUM
グラフィックが綺麗なほどゲームの没入感が高まることも、需用があることも理解できないの?
35: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:48:15.30 ID:gYU7Vg+tM
>>1
もうゴースト刑事超えるゲームが出ないってことじゃん
139: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 15:29:00.68 ID:xdJuvFN5p
>>1
じゃあゴッドオブウォー買ってやれよw
140: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 15:30:34.96 ID:t0w2QgE30
>>139
一応シリーズでは国内最高売り上げを2週間で達成しましたんで
151: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 15:56:40.14 ID:xdJuvFN5p
>>140
全然売れてない証明ご苦労w
4: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:28:22.13 ID:m5bDwpLq0
2で完全論破されてて草
172: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 16:34:42.74 ID:Fqt6ro7Ox
>>4
論破されてないよwww
6: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:30:53.99 ID:ccnP60bi0
ゲームボーイが一番没頭できたよ、
8: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:31:07.02 ID:pBAhbHgr0
GOWのグラに慣れたらゼルダ遊べなくなった
おもちゃの世界に見えちゃって(´・ω・`)
10: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:32:53.17 ID:6DK2DPRZ0
>>8
それだとGOW以前にゼルダで遊べないだろ
12: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:33:21.63 ID:lnd1ahRUM
>>8
まぁ、任天堂は周回遅れのメーカーだから...
14: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:34:50.91 ID:75V+HvJs0
>>12
GOTY総なめの神ゲー作れる会社が周回遅れかwwww
16: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:35:01.33 ID:DNs6Zoto0
>>8
グラグラ言ってるやつは損してるねぇ
俺ならどっちも楽しめるよ
17: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:35:34.68 ID:m5bDwpLq0
>>8
おもちゃの世界は受け入れられない了見の狭さを自慢してるの?
9: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:31:22.28 ID:75V+HvJs0
「グラフィックが良い」って言うだけなら何も言われない
「グラフィックが良いから面白い!!!」とかわけわからん馬鹿が湧くのが悪い
13: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:34:28.05 ID:lnd1ahRUM
>>9
映画だって映像美がウリになるのあるだろ
18: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:36:24.13 ID:75V+HvJs0
>>13
面白くはならないな
119: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 15:07:13.10 ID:A/COFAyx0
>>13
その映画が面白いわけではないけどな
122: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 15:09:20.08 ID:t0w2QgE30
>>119
言うても話題になる映画はやっぱ映像表現での評価が多いのも事実
ジュラシックパークやターミネーター2やロードオブザリングの評価の一因にもなってる
127: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 15:13:38.86 ID:A/COFAyx0
>>122
そこに低予算で1の評価が高かったために予算かけれるようになったターミネーター出すってのが皮肉が効いてるな
15: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:34:52.58 ID:6DK2DPRZ0
判で押したようなグラは
もうどっちでもいいって話じゃないの
19: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:38:22.73 ID:29mkiiN80
まぁグラ否定してゲーム性に拘るのもわかるけど
実際はキャラデザなんか拘ってるのもいるから結局見た目なのかよって思うこともあるなw
DQ11とかもそうだった
20: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:38:31.63 ID:0kLefRWA0
判官贔屓でしょ
マイナータイトルやマイナージャンルは
無理したら存続の危機だからね
グラに金をかけられるような大作は恵まれてるから叩かれる
21: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:38:57.35 ID:ESYkzx9Qd
ゲームなんだから
すべからくおもちゃの世界だろ
28: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:44:59.53 ID:lnd1ahRUM
>>21
ゲームはもう「動かせる映画」の領域に入りつつあるだろ
大人がやっても普通の娯楽になりつつある
22: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:39:41.90 ID:t0w2QgE30
ぶっちゃけると世界で評価されてるゲームはゲームとして面白いのは当たり前なんだよなぁ
それが認められない奴がグラしか良いところがないとかほざいてる
26: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:43:46.38 ID:/PbL5vfvr
まずグラに伴う面白さを出しくれなきゃ没入感なんて皆無なんだって話やろ
31: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:46:23.13 ID:sveS+Vbp0
日々グラ厨がうるさいから
34: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:48:10.00 ID:2Spow5jaa
グラや性能の話になると都合が悪い人達に決まってるだろ
41: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:50:46.85 ID:lnd1ahRUM
>>34
任天堂ファンとか、技術力が高くない中小メーカー?
これくらいしか思い浮かばないけどどういうこと?
44: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:53:07.13 ID:t0w2QgE30
>>41
グラもゲームも面白いなんてことを認めたら、ゲームの面白さだけじゃ勝てないことを認めることになるからじゃないの?
50: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:56:30.82 ID:lnd1ahRUM
>>44
>ゲームの面白さだけじゃ勝てないことを認めることになるからじゃないの?
これはどういう人たちなの?
スイッチ買った人とか?
52: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:57:58.69 ID:t0w2QgE30
>>50
洋ゲーをやった事がなくて、印象だけで評価してる懐古主義の古臭いおっさんじゃね?
時代に取り残されてる奴らだよ
61: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:02:12.55 ID:lnd1ahRUM
>>52
なるほどなー
ファミコン時代から続いてる日本的なゲーム以外、拒絶するような人か
36: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:48:15.34 ID:tlCkptI+0
金と時間が無限に使えればいいけど現実はそうじゃない
リソースの配分の問題
39: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:49:46.10 ID:t0w2QgE30
>>36
そりゃお前の金銭感覚の問題だろ
金と時間を有限に使って海外の人たちはあれだけのモノ作ってるんだから
43: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:52:14.06 ID:5euDFu+r0
>>39
お前は海外と日本の開発スタッフ、ゲーム購入人数が同じだとおもってるんかい…
日本で1000万売らないと赤字!なんてソフト出せるわけないだろ
40: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:50:10.75 ID:5euDFu+r0
なんだ、とってもリアルな1セントコインの話か
42: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:51:49.19 ID:t0w2QgE30
>>40
例えるなら粗悪な貨幣と良貨の話だな
54: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:58:54.00 ID:Klnyl11/p
グラ綺麗で他特徴となるシステムの無いゲームとグラそこそこで特徴となるシステムが盛り込まれてるゲームどちらが楽しめるか
55: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:59:32.54 ID:+IoVdMoy0
グラもゲーム性もいいゲームで遊びたい
片方が欠けてるならいらない
56: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:01:16.66 ID:29mkiiN80
ゲーム性ってのも具体的に語れないしな
面白さなんても結局主観でしか無いし
63: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:03:22.55 ID:1l1Ktnb90
ゲーム性はそこまで重要じゃないってことは世界が証明しているんだけどな
67: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:05:18.46 ID:lnd1ahRUM
>>63
CODとかが証明してるの?
71: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:06:54.79 ID:tlCkptI+0
>>63
そうか?去年GOTY 獲りまくったゼルダはグラよりゲーム性の代表格だと思うが
64: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:04:13.08 ID:jbx3pKr50
グラを綺麗にするとGOWみたいにアドベンチャー化してしまうからゲーム性との両立が難しい
ソニーのゲームは観光ゲームになってしまっている
宣伝では数分の範囲内しか見えないからそういうゲームの方がインパクトがあって売れるんだけどな
70: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:06:52.21 ID:9y2VhDIXd
グラガ厨を論破する神グラ糞ゲーThe Order 1886の話でもしようぜ
73: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:08:21.80 ID:DVLr24UTp
>>70
グラなんていらない、性能なんていらないと言ってコケたハードがございましてね
76: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:11:32.09 ID:FDnq0vZAd
>>73
PS4Proより3DSが売れてる件について一言お願いします!
85: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:16:41.79 ID:lnd1ahRUM
ゲーム性ゲーム性言ってる人は、将来アドベントチルドレン位のグラのゲームが出てもスルーできるの?
91: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:18:43.85 ID:sveS+Vbp0
>>85
それはどんなゲーム性なんだ?
ちゃんと中身伴ってないといかんぞ
116: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 15:03:23.22 ID:kHyiOHXd0
>>85
そんなグラでちゃんと飛空艇で北極から南極まで踏破できたらそりゃ感動するよ
実際は壮大なグラのご近所冒険隊だから困る
86: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:16:44.62 ID:06CFLStFd
別にグラ信仰するのはいいけど
和ゴキはなぜか「PCよりPS4」と言い
しかもPS4で買わないから矛盾なんだよなぁ
結局お前らの行動がグラ求めてないやん?
93: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:20:04.68 ID:Fl/FmB8A0
別にトゥーンレンダリングでも良いんだけどツルツルテカテカの蝋人形は簡便な
96: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:23:38.52 ID:Tw7hpRtC0
グラフィックに合ったシステムで行動ができるんなら良いけどな
リアルなのに出来る事が制限されるぐらいなら
出来ることに合ったグラフィックでいいよ
106: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:31:01.90 ID:29mkiiN80
だから行き着く先は面白さなんて主観でしかない無いんだよな
ゲーム好きはエアプやゲーム評論家みたいなのに一番うんざりしてるんだから
109: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:36:38.45 ID:sveS+Vbp0
3Dオープンワールドは遊びをもて余してる部分があるな
その分2Dはまだ釣り合ってる
113: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 15:01:23.21 ID:fqb5vQq70
今更DSとか目が腐って無理だしな
126: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 15:12:45.51 ID:kHyiOHXd0
マリオデやピクミンをクソグラと言えるセンスがある意味すごい
77: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:12:09.68 ID:WULZ+22Q0
最低限グラがあればウケがいい
でも結局評価は面白さなんで
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コメント
日本人はアニメ調好きだけど
グラの話してないとこにグラの話持ち出すアホだからだよ
ゼルダも60fpsだったらもっと没頭出来たけどなあ
間違いではないけど、正確には「ゲームとして粗が無ければ没入感は高まる」だな
グラフィックやフレームレートに限らず、システムやストーリーもそう
それこそそのゲーム性でだって没入感は阻害される。結局、ユーザーが興醒めするような内容じゃないことが大事。グラフィックは一要素に過ぎない
良ければ良いだけ、なんていうのは結局そいつだけのオナニーだよ
更にいうならグラフィックを極上にしすぎて肝心のゲームがちんちくりんになる場合や
分作地獄で開発が遅くなりすぎる場合もあるから金(時間)が掛かる絵作りには否定的な意見が多い
開発規模やゲーム性に応じたグラフィックっていうのを考えられないからな、グラ厨は
グラ求めなら、普通はPCかXBOXでゲームするだろw
アニメ調でも全然いいけど、影が不自然だったり昔ならジャギーが目立ったりしたら興ざめだろ?
そういうことだよ
なんかグラに弱味でも握られてんのかな
あくまでも遊びだから、映画とは違う表現がゲームならできるはず
〇スイッチのゲームの話してるところに割り込んで糞グラと煽ろうとすると
その上で面白いかどうかやで
それだったらゲーム性とかを重視してほしいなと思う
でもグラすらXBOXに負けてんだけどね
8700K1080ti持ちのワイみたいなのには全くもって必要のない品
PSはワイみたいなグラ厨でもノーティとかゲリラとかサンタモニカとか
グラで見所の有る作品を出してくれるファースト抱えてるから持ってるけどね
ホラーとかウォーキングシミュ等の一人称視点ゲームはグラフィック良くないとやる気起きない
同じゲーム作るにしてもメモリの容量、CPU/GPU処理速度が高ければより多くのリソースを実装できるからな
ただ、だからと言って高性能機のゲームが必ずしも面白いかと言われると、そうならない。
大体、開発リソースを映像に多く振り分ける傾向になりゲームの熟成がイマイチだったりするケースは割りと多い
今時のゲーム開発はエンジンとエディタが確立しとるから、グラにこだわって延期なんてほとんどないんやで
クオリティ向上のための延期なんてのは言い訳として使いやすいで言っとるだけなんやで
そのゲームに合ったグラフィックが一番良いグラなんじゃねーの?
マイクラが実写みたいな超リアルなグラフィックだったら受け入れられなかっただろうし
ゼルダも大鷲トリコもトゥーン調だったから非現実的で無茶な表現出来たんでしょうが
そもそも元PS四天王のゲームクソグラばかりなのはいいのかよ
まぁ、ホントは「グラよりもゲーム性の方が優先」であってグラがどうでも良い訳じゃなくそこそこでも良くて、良いことに越したことはないってことなのに。
つか何回も同じことを言って嘘を真実にしようとしてる感があるなw
他でも言われてるようにグラだけじゃダメなんだよ
綺麗なグラでユーザーの多いPS4を選んでるんだよ
最近のゲームはオンライン要素がある場合が多いから
オンラインユーザーの多さも重要なんだよ。
が、作品として一般大衆に認められるようになったのは君の名はから
まぁそんなもんよ
世の中グラとゲーム性、どちらも両立できていると皆から認められているゲームがどれだけあることやら
例えば格ゲーとかの方が人物一体一体を丹念に作りこむことができるから、それをオープンワールドのRPGなんかと比較したら雲泥の差になるだろう。インタラクティヴムービーみたいなスタイルなら、32bit世代から1世代先のグラフィックでゲームプレイできたけど、その分自由度は壊滅的になるし
完全に2で終わってたんだなこれ。
その>>2をまとめに入れないあたり悪意ありまくりだなあ
トラウマになってんのかね
「つれぇわ」
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