1: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:57:30.12 ID:9eMRJVuf0

神谷がわかりやすく解説

https://togetter.com/li/1199080
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:13:22
I've got something I want to tell you all. It's about Bayonetta 3. (1/15)
【意訳】ベヨネッタの話をしよう

神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:13:44
We are a developer that creates games by signing contracts with publishers and receiving funds from them in order to cover development costs. (2/15)
【意訳】プラチナゲームズはデベロッパーである。パブリッシャーからお金をもらって開発している。

神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:14:03
For Bayonetta 1, we signed a contract with Sega and received funds from them, then we proposed a design for the game and entered production. All of the rights belong to Sega. (3/15)
【意訳】ベヨネッタ1はセガと契約を結び資金を受け取って開発した。
権利はすべてセガにある。

神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:14:19
At the time, our company had only just been established, and we weren't properly equipped for multiplatform development, so after discussing with Sega, we decided to develop the game exclusively for Xbox 360. (4/15)
【意訳】当時はマルチプラットフォームで開発できる設備・リソースがなかったので、セガとの合意の元、XBox 360専用として開発していた。

神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:14:34
However, after that, one of Sega's trading partners ended up making a port for PS3, at Sega's behest.
More recently, they also decided that a Steam version should be developed, which was released last year.
Sega owns the rights to all of these versions. (5/15)
【意訳】その後、セガの取引先において、セガからの依頼を受けてPS3への移植を行った。近年では、steam版の開発も決定した。これらはすべてセガが権利を持っている。

神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:14:49
When we started making Bayonetta 2, we initially received funds from Sega to develop the game for multiple platforms, but the project was halted due to circumstances at Sega.
Nintendo then stepped in to continue funding the game, allowing us to finish it. (6/15)
【意訳】ベヨネッタ2の開発は、当初マルチプラットフォーム向けにセガからの資金で行われていたが、セガの事情でプロジェクトは中止になった。その後、任天堂が資金を投入してくれて、プロジェクトを再開・終了できた。

神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:15:05
As such, the rights belong to Sega and Nintendo. The rights owners decided the game should be made for Wii U. (7/15)
【意訳】そのため、ベヨネッタ2の権利はセガと任天堂の両方が所有している。そして、その開発はWii U向けとなった。

神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:15:19
Nintendo was also kind enough to fund a port of Bayo 1 for Wii U, and they even allowed us to use the Japanese voice track we created for the Wii U version in the PC version of Bayo 1 as well. (8/15)
【意訳】また、任天堂はベヨネッタ1の移植のための支援も行ってくれた上に、WiiU版向けに作成していた日本語音声データをPC版に使用可能となった。

神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:15:35
I am extremely thankful to Nintendo for funding the game, and to Sega for allowing them to use the Bayonetta IP. (9/15)
【意訳】我々は、資金を出してくれた任天堂と、ベヨネッタのIPを使用可能にしてくれたセガに感謝しています。

>>2へ続く

3: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:00:21.27 ID:9eMRJVuf0

>>1続き

神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:15:52
As for Bayonetta 3, it was decided from the start that the game was going to be developed using Nintendo's funding.
Without their help, we would not have been able to kick off this project. (10/15)
【意訳】ベヨネッタ3は当初から任天堂からの資金で開発することを決めました。任天堂がいなかったらプロジェクトは開始できなかった。

神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:16:07
All of the rights still belong to Sega and Nintendo.
The rights owners decided that the game should be made for Switch. (11/15)
【意訳】(ベヨネッタ3の)権利は、今回もセガと任天堂が所有します。そして、ニンテンドースイッチ用に開発するべきと判断しました。

神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:16:19
Game development is a business. Each company has its own circumstances and strategies.
Sometimes this means games get made, sometimes it means they get cancelled. (12/15)
【意訳】ゲーム開発はビジネスです。各企業には各々の事情と判断があり、その判断によってゲームが完成、もしくは中止となります。

神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:16:33
But I believe that every single person involved is dedicated to delivering the best possible experience.
I know that, to me at least, that's one of the biggest goals when I set to work. (13/15)
【意訳】しかし、私はすべての開発者がその時の最善を尽くして開発していると信じています。

神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:16:45
I cannot express how happy I am that we get to make Bayonetta 3, and we intend to do everything within our power to make it as good as it can be.
That's all we can do, and we consider it our greatest mission. (14/15)
【意訳】ベヨネッタ3の開発を行えることがどれだけ素晴らしい事か、とても表現できない。私は、出来る限り事を尽くして、より良いものを作っていきます。

神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2018-02-13 13:16:58
It took a while for production of Bayonetta 3 to be okayed, but now that it has kicked off, I hope it will turn into a wonderful encounter for all of you. (15/15)
【意訳】ベヨネッタ3の開発が可能になるまで、しばらくかかりましたが、開発は始まっています。皆さんに素晴らしい出会いがあることを願う。

2: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 13:59:57.68 ID:I3R9FeiIM

続きません

6: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:06:48.56 ID:81+tKp1MM

ぶっちゃけこのゲーム売れんしなw

13: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:16:50.26 ID:YrO0sWhg0

>>6
そうね
だからこそ金出してまで作ってもらおうなんて酔狂メーカーが任天堂以外に存在しない

9: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:13:22.30 ID:f1lnlO6HM

龍が如くっていうゲームがあってだなw

12: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:16:48.33 ID:ph9aIDMY0

つまりセガが任天堂から権利を買い取ってマルチ展開すればいいのだから
ゴキブリが突撃するべきなのは任天堂ではなくセガなのでは?

14: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:17:09.83 ID:yhrXgnbo0

PS3の劣化版を買っちゃったからなあ
あれでPSユーザーの目が節穴だって気付いて関わり合いたくないってなったんだな

44: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 15:16:20.25 ID:MMc/D5P50

>>14
PS3版だけ唯一プラチナ制作じゃないんだよな
いや、ベヨネッタでもなかったか

45: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 15:18:50.29 ID:hmy5J9M70

>>44
むしろPS3版がセガの「本当のベヨネッタ」
自称ベヨネッタ2はセガがライセンスしただけで任天堂が勝手に作ってるだけだよ
ファザナドゥみたいにな

48: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 15:32:27.98 ID:z9WWcRL20

>>45
ガクガクのくそ劣化が本物って言うなら偽物の方がええわ

16: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:19:24.84 ID:P1bRB34a0

ベヨネッタ2のSwitch移植版がオリジナルWiiU版より売れててワロタ
(発売から9週)

63: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 17:29:46.44 ID:+hov7zF0a

>>16
まじやん
そりゃ冷静なはずだわ

17: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:23:12.24 ID:Ox22ugo50

ダクソ3やブラボやってた方が楽しい
PS4で最高傑作のDMC3も安価で遊べるし

18: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:25:10.50 ID:76QNfcVy0

任天堂との契約って開発に着手できるまでが長いんだよな
いろいろと権利関係で時間が掛かって

20: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:29:21.77 ID:pVXzGoCOd

DMCの最高傑作は名倉メイクライ
PSユーザーにはああいうのが合わないから異論が出てるけどな

ベヨネッタも同じでPSのメインユーザー層には合わないゲームデザインしてる
こればかりは売れるユーザー層のいるハードで出すのがビジネスとしては妥当な選択になる

30: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:51:40.28 ID:hmy5J9M70

>>20
PS3版ベヨネッタ1・・・20万本
糞箱版ベヨネッタ2・・・10万本
WiiU独占ベヨネッタ2・・・6万本

売れるユーザー層がいるのはPSだし、誰も望んでない任天堂の低性能ハードに売り払ったから
ファンに失望され売上が1/6に下がったんでしょ
ファンを悲しませる開発者とか最低だよね

35: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 15:02:35.69 ID:pVXzGoCOd

>>30
1作目は何も分からず皆買った
PS3版は30fpsの出来の悪いバージョンでそれも後押ししてPSユーザーは糞と連呼し続けた
少しでも良い環境でと360版を遊んだ層には好評価
以後、推して知るべし

39: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 15:08:49.72 ID:hmy5J9M70

>>35
推して知るんじゃなくてお前の妄想でしょ
糞箱では自称高評価だったのに
「糞箱360の倍は売れたWiiU版ベヨ2」に糞箱の自称高評価ユーザーは半分も付いていかなかったってことだよね
PS3ユーザーは勿論、糞箱ユーザーもWiiUとかいう低性能ハードでの発売は望んでなかったってことでは?

21: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:29:59.22 ID:w1k9GfMP0

まだ出てもないのに、ダクソ3やブラボやってた「方が楽しい」
とか言い出すアフォ

23: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:39:47.99 ID:xxAt4gE1M

両機種マルチの目もあったのに結局任天堂が汚い金で囲ったってことね
任天堂と豚はほんとゲーム業界の癌だわ

24: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:44:04.93 ID:oX0TxNNc0

>>23
マルチ化を潰したのはセガですよ

25: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:46:23.46 ID:TF62DJOX0

ドラクエはもう12出した方がいいんじゃね

29: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:51:27.12 ID:pDSkpbwAd

前にも見た気がする

31: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:54:51.69 ID:NJca+2L4a

ベヨ劣化20万本w
さすがゴキリ

33: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:55:40.81 ID:kD8FXsZL0

曲解して騒ぐことが目的だから
いくら情報が出ても変わらない

42: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 15:12:44.99 ID:hmy5J9M70

ベヨファンが恨むべきはハゲでしょセガやセガデビューに責任転嫁するなよ

43: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 15:14:53.90 ID:rOFpYTx6M

毎度親切すぎて笑う

54: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 15:45:03.12 ID:T2LtfF8Ad

キムチナとか必死すぎる
哀れ

56: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 16:47:55.64 ID:U8MLiNcW0

つまり神谷にいえば、プレステでベヨネッタ2、3もいけるってこと?

57: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 16:54:30.34 ID:YrO0sWhg0

>>56
2や3は任天堂も権利持ってるから神谷じゃ無理
ベヨネッタ4や非ナンバリングならお前が開発費を出せば作ってくれるかもね、詳しくないけど

61: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 17:11:39.79 ID:RC3MqhYy0

キムチとか言ってる奴頭おかしいだろ。

任天堂が金出さなきゃ2すら出せなかったのに。
金出さなかったソニーを叩けよ(笑)。

66: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 17:43:28.72 ID:AbS5Ulcj0

任天堂は、こういう捨てられた中堅タイトルをもっと拾って欲しい

20~30万本規模のタイトルが、隔月で出るようになるといいんだけど

69: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 18:22:37.23 ID:64yHnX4c0

ソニーが乞食に金を恵んでなくて良かったが結論なら
任天堂がムダ金使ってくれて助かるくらい言えばいいのに

まぁそのムダ金のおかげでベヨ3が出るからファンは願ったり叶ったりw

71: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 18:54:12.97 ID:gj//zEKRd

ベヨレッカってまさにゴキブリのいう集金版だったよなw

74: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 19:54:33.85 ID:+mxfDDyYK

なぜ神谷が説明してるかと言ったら現実見たがらないブリ虫が次から次へと神谷に突撃してるからでしょーが

77: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 20:34:10.43 ID:fNWdtlmL0

プラチナ製 ベヨ1 360,WiiU,Switch,PC ベヨ2 WiiU,Switch

セガ(の下請け)製 ベヨ1 PS3(笑)

78: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 20:34:24.42 ID:luWRcEap0

あれよなゼノシリーズといいベヨネッタといい捨てたのはゴキちゃん自身なのにね…
失ってから初めて大事さに気が付いたのかな

8: 名無しさん必死だな 2018/05/06(日) 14:12:26.46 ID:P1bRB34a0

ありがとう任天堂

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
【悲報】カービィ:スターアライズ、6.25点のクソゲー評価に・・・

ゲーム会社・UBIソフトってセンスないよな…

ベヨネッタ姉さんの下着をご覧くださいwwwww

【悲報】ディズニーピクサーにスプラトゥーンパクり疑惑・・・!?

20年以上プレイステーションに負け続ける任天堂ってカッコ悪いよね・・・

PS4 Pro、リマスターですら劣化・・・

二ノ国2神ゲーすぎるだろwww

【悲報】ハンターハンターさん、残り2話で早くも長期休載予定・・・

スイッチって有線でネット接続できないってマジ???

【悲報】モンハンワールド、最新バージョンの最適化でロード時間が伸びてしまう

【悲報】モンハンワールド、技術不足で海竜種全部出せないことが判明wwwww

モンスターワールドのバグがカオスすぎてユーザーのおもちゃになっている模様wwww

【悲報】モンハンワールド、ついにやることがなくなる・・・

【画像】ロシア人女「誰かルームシェアしてください」→結果wwwwwwwwwww

価格.COM「モンハン特需で流れが変わった!」→結果wwwww

PS4が全国一斉に販売休止、いったい何が・・・!?

ママ(36)「ゲームは禁止!お菓子も禁止!勉強!!スポーツ!!」僕(11)「わっかた!頑張ります!!」

PS4、老人ホームに導入された模様

20年ぐらい前に「大容量メディアはゲーム業界を滅ぼす」とか言ってたけど・・・

【画像】母親「息子のPCを覗いたら『こんなもの』が出てきてショックを受けた」

モンハンワールドのクリア画面がまるでジュラシックパークなんだがwwwww

モンハンワールドの受付嬢、新しいコスチュームが可愛いと話題にwwwww

【悲報】カービィ:スターアライズ、6.25点のクソゲー評価に・・・

【悲報】オタク川柳大賞、VRをバカにする川柳が4位に入賞するwwwww

職場の可愛い女の子「土日は家でずっとゲームしてます…」

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525582650/