1: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 10:52:48.29 ID:J3T8mcZ/r
売れてないし出す必要なくね
需要ないゲームに力入れてどうするんだ?
2: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 10:54:55.18 ID:r5hJTTmoa
BB新作出すたびに売上落ちてて海外でも人気あるってタイトルでもないから
閉塞感凄まじいわ
3: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 10:55:25.53 ID:gHbjDTvH0
開発費少ないんじゃね?知らんけど
5: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 10:57:30.24 ID:/DyksKIQH
格ゲーの主戦場はもう海外だよ
鉄拳原田Pが言ってた国内で売れなくても~は割と間違ってない
にしたってBBTAGの合計1.6万本は衝撃的だったが
10: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 11:02:59.47 ID:+R4atRLX0
>>5
鉄拳のようなグラだけならAAAレベルの作品と
PS64レベルのBBを比べる意味
6: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 11:00:23.01 ID:YIlOPwFk0
最近の格ゲーは単純なパケの売り上げだけじゃなくてキャラ追加やDLCが豊富だから結構旨味があるんだよ
eスポーツとして人気あるジャンルだし
8: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 11:02:11.27 ID:wN0CQT+B0
任豚のブレイブルーだが買わぬにはドン引き
11: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 11:03:20.54 ID:VOXw9ub4r
ブレードストレンジャーズの悪口はやめろ
13: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 11:04:46.14 ID:YIlOPwFk0
スマブラですら露骨にeスポーツ化する時代
14: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 11:09:46.01 ID:5CwLIW10p
魅力がなくなってきてる
もはや3D格闘の方が日本人好みのキャラデザイン
15: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 11:10:35.63 ID:uTzIUMfn0
格ゲーで全キャラ出すのは無理って開発は言うけど
スマブラがやってしまったからね
ただの言い訳になってしまったな
16: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 11:11:33.90 ID:+R4atRLX0
>>15
なお、バランス調整
38: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 11:43:55.02 ID:H++9eoiRK
>>16
バランスよりMUGENみたいに大量に出して欲しい
公式MUGENはよ
17: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 11:12:34.95 ID:YIlOPwFk0
スマブラもカプエス2みたいにフリーレシオ制にしたらいい
18: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 11:15:36.69 ID:EisDi3PD0
パッケにフルプライス取っておいて
キャラ追加に有料DLCってのは本当萎える
19: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 11:16:05.68 ID:SyBnOn4t0
海外で売れるから
22: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 11:18:29.92 ID:oeYyQoN10
今の一見さんお断り仕様だと
海外も下火になると見るけどな
基本パイが大きいから売れてるように見えるだけで
24: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 11:29:08.17 ID:kiMYSsOC0
3DSのスーパーストリートファイターⅣやってて気づいたけど、やっぱりキャラが30~40人もいると楽しいよね
いまどき12人とか20人とかじゃ寂しい
25: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 11:29:14.66 ID:hFpsigTj0
次はDOA6だな
アークや鉄拳とかと比べると割と初心者でも出来るゲームなんじゃないかなと思うが
10万は売れて欲しいけど期待しすぎか、まだ詳細もわからんし
30: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 11:36:26.34 ID:uTzIUMfn0
>>25
DOAは多数派のシコ勢を切っちゃったから
正直、BBtag以上の爆死の予感しかしない
26: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 11:29:27.40 ID:mGx1y6mo0
雑な話だが、ついていける人には操作技術+立ち回りの方が深みがあるからなぁ
27: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 11:30:42.03 ID:b2IbdAya0
国内CSは無視だろそら
どうみても原田真似たろって方向
29: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 11:34:21.70 ID:m4mm60NR0
周囲にやってくれる人がいない&オン繋げばベテラン勢にぼっこぼこにされる環境で
初心者増やすのきびしいきびしくない
31: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 11:37:15.48 ID:9vJ8DKN20
だから、QTEにしてコンボのボタンだすようにしたらいいだけやん
そのうちどう遊ぶかわかるんじゃないの
なんかポーズ押して一生懸命調整したんだろうけどコマンド表みるていう
根底にものごと覚える気がないということを考えると、流行らないのわかる
36: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 11:42:36.11 ID:EisDi3PD0
スマブラはキャラゲーだから売れてるだけで
システム同じでキャラが違うゲーム作ったら絶対売れないと思うわ
40: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 11:45:35.93 ID:/DyksKIQH
アークが「初心者でも安心のチュートリアルを搭載!!(簡単なゲームとは行ってない)」を繰り返した結果本当に初心者向けにしたBBTAGが売れなかったの狼少年感ある
64: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 13:00:02.76 ID:msqCmyt4M
>>40
スマブラやポッ拳と比べたら依然新規お断り仕様だから
初心者操作にすると威力が弱まるとか、どこが初心者向けだよ
41: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 11:47:05.59 ID:b2IbdAya0
実際には初心者とか操作とか関係ねーよ
鉄拳みても海外では売れてるんだから
違いは予算
国内でプロモーションするには予算が足りないしそもそもおりない
44: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 11:47:34.78 ID:dxH2SPxmp
究極の格ゲーのスマブラのシステムでなんで作らないのか
いつまでスト2やってんだよって話
45: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 11:48:53.77 ID:vq/FR93A0
格闘ゲームなんて趣味で作れるレベルなんだから
安い開発費で売れるなら作らない理由がない
スマブラは真似しようとしても作るの大変だろう
48: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 11:53:19.99 ID:y237DFoQp
キラーインスティンクトのコンボシステム理解するのに苦労したなあ
51: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 12:08:24.22 ID:yOQrQiYC0
一度土台を作って1年毎に新作としてキャラ追加で決算乗り切れるんだから
日本市場に特化したジャンルってこった コラボガチャでキャラ追加するのとどっこい
53: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 12:20:14.50 ID:PDn9v4Jq0
スマブラは新作でもベヨコンボあるのがな…
54: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 12:29:44.80 ID:kARw8Zgo0
格ゲーは閉じコン過ぎてキャラ人気認知度は下がっていく一方
スマブラはその点別ジャンルから人気キャラ引っ張ってこれるのが強みの一つ
57: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 12:37:04.88 ID:2gO7Ld/a0
>>54
格ゲーも別ジャンルからキャラ引っ張ってくる事は結構あるんですよ、DBとかペルソナとか
その元作品のファンがついてけなくてパニック死して、逆に格ゲーにヘイト芽生えたりするんだけどさ
56: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 12:35:19.24 ID:uTzIUMfn0
鉄拳はホモ15からキャラを引っ張ってくるからな
原田の判断はおかしい
58: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 12:41:25.00 ID:9el+L8Kw0
スマブラはパーティゲームの側面も強いからね
そもそもが人気のある別の任天堂キャラ持ってきてるのもあるし
純粋に格ゲーとしてって話になるとまた違ってくる
61: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 12:54:29.21 ID:C+zR15ga0
いきつくところジャンケンだから
そんな気張ってジャンケンしたくない
62: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 12:55:37.38 ID:y237DFoQp
キラーインスティンクトの総実績4935て、他のゲーム5本分てどんだけーw
70: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 13:25:45.49 ID:zwneRnvS0
鉄拳もストも日本だけでミリオン行ってたのにね
71: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 13:29:17.45 ID:AaV6dQ9J0
圧倒的に面白いけどやっててこんなんカジュアルゲーマーが読み合い理解したり出来るわけないとも思うし流行る訳ないとは思う
73: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 13:41:24.16 ID:FN+V15tSM
>>71
廃れたのはそういうとこやぞ
78: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 18:06:46.20 ID:I58Omx5C0
豪鬼出てるんならルガール出せよと思った
79: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 22:11:45.83 ID:zLw/uvFQ0
プロゲーマーを養うため
32: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日) 11:38:11.55 ID:dxH2SPxmp
スマブラとか最強に面白くて売れてる格ゲーだろ
ゲーム会社・UBIソフトってセンスないよな…
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コメント
P4UもDBFZも売れたけど即過疎った
原作ファンが付いていけるわけねえよ
使用キャラ500体突破したしこんだけ出る格ゲー他に無いしw
アンチ工作まる出し過ぎて減点やぞ
大ヒット間違いなしやん?
プレイステーション オールスター・バトルロイヤルってのがあってだな・・・
『それはあなたの意見ですよね?』
なんで格ゲーより終わってるジャンルは叩かないんだろうね
もしかしてそのマニアックジャンルで新作でないからイライラしてる?
完全終了してたら逆に叩きずらそう
チュートリアルとか簡単コマンドとか
いや、幼稚園児に失礼か
だったら今のゲームシステムからストⅡ系のゲームシステムに変えても同じだけの人気を取れるかって話だけど多分取れないだろ
キャラだけじゃなくてゲームシステムも優れてるからこそ売れてるんだろ
もし本当にストⅡ形式でも売れるなら格ゲー業界の怠慢以外の何物でもないだろ
ペルソナ5: 220万 ニーア: 200万
テイルズ:100万
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スト2 の頃の290万とかの盛り上がりが完全に消えてだいぶ経ってしまった
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