1: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 18:27:27.47 ID:EAWN3MFja0707

書いて毛



2: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 18:57:48.80 ID:EAWN3MFja0707

無いの?

3: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 19:03:19.97 ID:mqEkQ4Au00707

キャラ可愛い終了

4: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 19:04:27.28 ID:EAWN3MFja0707

可愛いのはイカ?タコ?

5: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 19:05:46.03 ID:i6PjbkCR00707

俺が飽きずに遊んでるところ

6: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 19:08:43.59 ID:xEiNYkjD00707

キルがすべてじゃないところ

7: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 19:15:08.29 ID:EAWN3MFja0707

なんで飽きないの?
キル以外に何やるの?

15: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 19:47:58.25 ID:FfLYMbaa00707

>>7
それはもう塗りだよ
塗ると移動も潜伏も補給も優位になる
相手の脚力を圧倒的に奪えるし、安全地帯の目印でもある

したがって外れ弾が必ずしも外れではない、というところから始まり
「どう上手く、すばやく、重ねずに塗るか」という塗りスキルが発達する
それと同時にエイミングも求められるから、操作はシンプルながら考える事はとても多い

35: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 23:07:33.48 ID:CwoJW5MG0

>>7
デスで貢献できる部分もあるしな

このゲームのホントのプレイの理想形って
キルデス共にゼロで勝つ事だよ

けっこう良いところまで行くけど達成した事がない

8: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 19:19:52.61 ID:Ac3Nzd6100707

中毒性が異常に高くてずっとやり続けてしまうところ

9: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 19:26:07.46 ID:EAWN3MFja0707

なんでやりつづけちゃうの?

10: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 19:28:08.29 ID:XiRifOsN00707

しばらくやってないと唐突に塗りたくなる

11: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 19:33:32.58 ID:EAWN3MFja0707

塗るとどうなるの?

12: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 19:41:42.81 ID:i6PjbkCR00707

正確には10回以上は飽きて、またやってる

13: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 19:42:27.13 ID:EAWN3MFja0707

冷たい人しか遊んでないんだね
誰も答えない

14: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 19:44:15.10 ID:FfLYMbaa00707

ゲームデザインの完成度、固さ、斬新さは言うまでもないが、やはり
「お絵かき」と「チャットなし」
これに限る
このコミュニケーションのメリハリが300万のハイカラ人口を支えている

17: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 19:52:21.25 ID:EAWN3MFja0707

1年で10回も飽きるの?
塗りたくない人は塗らなくても大丈夫なの?

18: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 19:54:57.24 ID:i6PjbkCR00707

>>17
ランクが上がるたびにもうやめようかと思うけど、また続けちゃう

19: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 19:57:03.40 ID:EAWN3MFja0707

ランク上がるとやめたくなるの?

20: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 20:00:34.53 ID:i6PjbkCR00707

はい

21: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 20:04:35.46 ID:EAWN3MFja0707

遊ぶとやめたくなるのか
面白くないの?

22: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 20:08:32.20 ID:i6PjbkCR00707

面白くてキリが無い

23: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 20:14:16.06 ID:i6PjbkCR00707

ゲームしよ

25: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 20:53:46.62 ID:6K0uxxWA00707

クオリティーが高いから楽しいと思える。汎用性が高いブキが多いから様々なブキを使おうと思う。結果はどーでもいい、ただ無数の立ち回りや戦術を考えるのが比較的飽きにくい。

27: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 20:54:27.52 ID:fws4cXo700707

かわいい

28: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 20:59:01.31 ID:k0KXXyrR00707

やった事ないから分からん

29: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 21:22:53.43 ID:AoJnR0JTa0707

買った人は何にひかれたの?
キャラクター?雰囲気?

38: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 23:14:03.51 ID:CwoJW5MG0

>>29
今でこそ10代にも人気あるし、
ライト層に人気みたいに思われてるけど

初代の発売1年前にE3で映像流れた時はむしろ
80年代~90年代前半のアーケードゲームで育った
見る目の肥えたおっさん達が 「これ間違いなく凄いゲームだぞ」 ってザワついてた
ゲハでもそうだったけど、たぶん熟練ゲーマーほどピンと来た人が多い
業界評価も高かったから
完全新規作とは思えない初週10万越えのスタートダッシュしたんだよ

ベテランゲーマーからの高評価が
凄い速度でライト層まで一気に降りてった感じ

39: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 23:16:10.55 ID:FfLYMbaa0

>>38
これこれ。
アーケードゲームの香りが強いんだよね
街頭をウロウロして、ゲーセンノートみたいな絵を描いてなあ。

アーケードだけじゃなくファミコン世代もアクションゲーマーなわけだから
そりゃ40くらいの母親とかが娘にコントローラ返さないわけだ

41: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 23:23:27.50 ID:CwoJW5MG0

>>39
元々任天堂って、出してるほとんどのゲームが
「ワンプレイ100円」 のアーケードゲームのテンポ感を基本にしてるところがある
大作のゼルダですらそういう間を感じる事があるからね

そこはアーケード上がりの会社しか持ってない感覚で
ナムコやカプコンやセガもそれはある

ハード作りに置いても、「ゲームセンターをリビングに持ち込む」 っていう設計思想なんで
(でないと、Wiiリモコンやジョイコンみたいな発想は出てこない)
ゲーミングPCの廉価版的な設計思想のPSや箱とはまたちょっと感覚が違う

30: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 21:28:30.50 ID:QHhNoHuZM0707

シコい

31: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 21:39:51.25 ID:cCwL6KwE00707

塗るの楽しいです

33: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 22:54:49.82 ID:6K0uxxWA0

前作やってたから、前作は神ゲーの予感がしたから

34: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 23:04:41.59 ID:sbjqxOZt0

機動性
スピーディなアクション
クイボとか使って高所駆け上がったりすると気持ち良い

40: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 23:20:15.42 ID:LyNqDMhr0

操作性がいい

42: 名無しさん必死だな 2018/07/07(土) 23:32:26.50 ID:efJnVtzI0

スプラは可愛いの文脈で語られることが多いけど、実は「カッコいい」が重要なんじゃね?

とフォートナイトやってて思った

スライド撃ちキメたり、囲まれてチャクチで一網打尽にしたり、ジェッパでゴリ押ししたり
BGMの良さもデカイね

45: 名無しさん必死だな 2018/07/08(日) 01:42:28.54 ID:M9CvBYhD0

>>42
ファッションも結構カッコイイのあるしね
あとブキが実在の道具をモチーフにしてるのも面白い

43: 名無しさん必死だな 2018/07/08(日) 00:11:35.38 ID:nPOhAH350

同じマップでも進攻ルートを塗りで自由に設定出来るとこなんじゃね
たまたま上手く行ったルートでも次は警戒されて塗り返しされて使えないとか
ちょうどいい感じでシーソーゲームになるように出来てるから楽しい

46: 名無しさん必死だな 2018/07/08(日) 05:53:29.57 ID:o2JWxam3a

で、面白いの?

49: 名無しさん必死だな 2018/07/08(日) 06:39:17.60 ID:H8rRZAxyM

>>46
そんなもん当たり前だ
面白くなきゃずっと売れてねーよ

51: 名無しさん必死だな 2018/07/08(日) 10:27:32.82 ID:Q0m5pYgH0

>>46
くそ面白い


1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
宮下あきらがFF15のキャラデザをやっていたら・・・

PS2で面白かったゲーム5本教えて

現実:スイッチ世界中で変わらず好調…謎の勢力「株価ガー!」←これ

「FF10」のティーダの生涯がこれってマジ?しかもこれ公式設定らしい・・・

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僕「ニーアオートマタおもしれー」敵「でもそれ尻だけのゲームだよね」

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一番気持ち悪いポケモン、遂に決定するwwwww

ワイ、マッマの「ポケモンGO」レベル35のデータを消去する

ゲームオーバーを一番カッコ良く訳した日本語ってこれだよね

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引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1530955647/