1: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:20:56.45 ID:c40EHROBp0808

https://www.monolithsoft.co.jp/news/recruit/000065.html
止まらねえわ…

35: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:41:13.89 ID:U4/lWdPDM0808

>>1
でも増えたのは主に京都スタジオで
京都スタジオって任天堂で雇うと人件費かかるから
浮かすための外注だよね

まあ、任天堂の開発人員強化は嬉しいことなんだが

2: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:22:53.08 ID:6Ti3HdRq00808

謎の大企業化

7: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:26:34.51 ID:G8VTDl4oM0808

>>2
200人弱で大企業とかww
やっぱキチ豚はニートだねぇwwww

43: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:49:52.16 ID:CISguvRW00808

>>7
社員数で言えば任天堂ですらソニーの下請けにも劣る零細企業だもんな

47: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:54:09.39 ID:G6QEHnpma0808

>>7
ゼノブレイド1が出た頃の2倍に膨れ上がってるとか

3: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:22:56.69 ID:Ss1CDOiu00808

ゼノブレイド2見る限り任天堂側が要求する納期がキツすぎて全然時間足りてなさそうだったからな
もう大量人員で一気に作るしかないんだろ

4: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:24:33.70 ID:TyiUT6Eia0808

ライン増やしてるんだろうな
とてもいいこと
ゼノだけじゃ期間空くからな

5: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:25:40.55 ID:mQOoz4KDd0808

>>4
ラインじゃなくて全部内製でできるくらいの補充だと思う
ゼノブレ2でもずいぶん外部委託多かったし

69: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 10:34:49.39 ID:f8flpln5d0808

>>5
得意な部分は外部委託でも良いと思うけどな。内製よりコストは下げれるし。問題は外部委託すると品質と納期のコントロールが難しくなるけど、その辺りはゼノブレイド2見れば問題無さそうだし。

8: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:27:33.49 ID:fencisRf00808

新しく開発室増やしたしな
ゼノの他にもう一本柱立てたいみたいだし

9: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:28:28.20 ID:c40EHROBp0808

あ、打ち間違いしたわ
171人
あとモノリスは意外と男女比率が若干男多めだな
近頃は女性社員と半々のところも多いのに

48: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:54:10.17 ID:v5pl8VftM0808

>>9
男の子の会社ってイメージ通りだわ
社員全員ジャンプ読んでるイメージある

50: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:55:32.04 ID:cgxgLGRr00808

>>9
そりゃ女が多かったらあんなに男のロマン詰めた作品作れんし

220: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 16:13:37.22 ID:Kvld69a300808

>>9
女に乗っ取られたFFの惨状見ればな

12: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:31:41.61 ID:YUi0h22400808

でも任天堂倒産したら連鎖的にモノリスも倒産しちゃうんでしょ?

64: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 10:30:57.41 ID:R/9sW2Bw00808

>>12
任天堂が倒産する確率なんて限りなく低いからな
それでも心配ならゲーム会社に入社出来ないわ

68: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 10:33:36.38 ID:jLWNp//Y00808

>>12
・無借金
・利益余剰金1兆5000億円
・WIIU時代ですらトータル営業黒字

こんなチート企業がどうやったら倒産するんだ?

70: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 10:35:15.89 ID:De/zQGvQ00808

>>68
著作権関連でスマホゲーの手綱も握ってるのよね

13: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:32:19.36 ID:YUi0h22400808

でも今年の任天堂wwwwwww

スマブラ だけwwwwwwwwwwwwwwww

257: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 18:41:14.75 ID:6B55qWZaa0808

>>13
アップルが泥の丸パクリを阻止できなかったのって
もしかして任天堂せいだったりして?

16: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:32:50.88 ID:xmF8tpLsd0808

開発会社としてはそれなりの規模だけどな
ノーティですら250人だし

17: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:33:06.45 ID:RZiWuLaB00808

日本ファルコム
従業員数 54人


従業員数だけは古巣をはるかに凌駕するようになったわけだ

36: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:41:34.93 ID:5NM6FkUa00808

>>17
技術力もだね
「比較される時点で同レベル」なんて屁理屈が到底成り立たない

22: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:34:37.90 ID:dKGQF2Gvd0808

今までを見るにソフトリリース的に3系統ぐらいかなこの規模だと

24: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:37:02.13 ID:IqqymNdPM0808

水面下でゼルダ新作作り始めてるだろうし
スプラや新規IPもあるから人員増やさないと間に合わないだろう

25: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:37:05.75 ID:c40EHROBp0808

ゼノブレイドクロス時は確か社員数105くらいだったな
このままだとクロスの頃から倍になるかもしれない

27: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:38:21.62 ID:dKGQF2Gvd0808

最終は300弱ぐらいだろうから残った席はあと100ぐらいか

29: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:39:26.31 ID:mX0rAnTh00808

ゼノブレイドと新プロジェクトのアクション、それにクロス路線も出したいんだっけ
3チームくらいに分けるのかな

37: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:43:05.26 ID:2P1S6vV200808

こんな増やして大丈夫なんか?
任天堂の子会社やし大丈夫って考えかな

38: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:44:27.61 ID:O+MFk8hP00808

今こそソーマブリンガーオープンワールドを作るべき

44: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:51:39.99 ID:bOez3R49p0808

モノリスが1ラインしか稼働してないのは勿体なさすぎるんだよね
200人近く増えるんなら3ラインは動いてくれないと

52: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:55:55.86 ID:pFSY9SOu00808

>>44
え、1ラインてマジ?

ゼノブレイドシリーズと、ゼノクロシリーズと、もう1つ
この3ラインぐらいは維持してほしいなぁ

56: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 10:00:48.72 ID:Ye0RESi600808

Switchでゼノクロ完全版たのむぜ

60: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 10:18:00.20 ID:2rO8S9P+00808

クロス盛り盛りでお頼もうします

61: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 10:23:51.53 ID:IIclvGaD00808

中途入社が多そう
CSゲーム作るのに集中できるところなんて選択肢少ないし

65: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 10:32:09.56 ID:WuMGTJYsa0808

>>61
大抵クソしょうもない萌え萌えソシャゲ開発に割り当てられるからな
俺も転々としてるけどモノリス良さそう

72: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 10:37:45.38 ID:6vhd9rJLM0808

任天堂を拡張するよりも、人件費の浮くモノリスを大きくした方が経済的ってことか?

74: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 10:38:34.14 ID:b9VBaHASa0808

USJも始まるな
あれ儲かるのか知らんが

76: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 10:38:59.29 ID:BmW0Qzbk00808

ここもそろそろデカい結果残さんとな
ARPGは売れ筋だから300万本とか狙っていこ

78: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 10:43:36.66 ID:fencisRf00808

文芸できる人間が高橋以外居ないのも気にしてたな
と思ったらモロにシナリオプランナーも募集してるのな

83: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 10:48:21.06 ID:wDpRf36u00808

>>78
森住退社させたの無能過ぎる…
まあ正直強烈に人選ぶから仕方ないけど

91: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 10:58:52.89 ID:GG3v7vrW00808

>>83
あの人はバンナムの子会社じゃなくなった時点で居場所無くなってたろ
モノリスや任天堂とのカラーが違いすぎるし本人にとっても転職した方がいい

82: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 10:46:52.09 ID:4lHzO5qCa0808

社員は減って行くものだから多くとってふるいにかけるんだよ
1年経って4、5人使える奴が出てくれば儲けもの
辞めない社員は給料そのままで雑用係

88: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 10:56:22.17 ID:GRt0rGUF00808

任天堂は基本的に社員少なすぎだからな。
子会社含めてどんどん人員は増やさないと。

90: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 10:58:16.69 ID:De/zQGvQ00808

順調に増員してるから新規IPも順調そうやね

106: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 11:15:43.75 ID:B6PvSZpH00808

子会社としてすくすく育ってるように見えるけど
良さそうな環境にみえてもやっぱり子会社の立場は
いつか止めたいものなのかな

111: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 11:17:01.89 ID:PGGRy/tm00808

任天堂がモノリス買った時はここでも金ドブとかボロクソに言われてたな

115: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 11:20:48.56 ID:wDpRf36u00808

独立したら倒れる事を分かってるから子会社なんだろう

125: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 11:30:31.68 ID:COzyszK9M0808

増えるのは基本いいことよ
株式会社ゼノではなく新規タイトルでもいいんだぞ

26: 名無しさん必死だな 2018/08/08(水) 09:37:58.28 ID:6MhJBpzX00808

任天堂に拾われてswitch好調でここから大躍進だな

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1533687656/