1: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 20:59:17.74 ID:s56zKbn6a
なに?
2: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 21:01:30.21 ID:8UUYSwLa0
爽快感
4: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 21:05:17.81 ID:ClWeLhgod
ヒーローモード的なアクションゲーム
5: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 21:06:21.15 ID:6Z3mlmxk0
キャラデザ
6: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 21:10:40.16 ID:yR/x8+sA0
主人公がスプリングマンじゃなくてミェンミェンなら売れてた
8: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 21:15:21.13 ID:YCSGtyZ9a
>>6
それはない。
32: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 01:48:22.56 ID:q2+KrVyP0
>>6
少なくとも春男じゃない方が良かったかも知れない
7: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 21:14:44.18 ID:bwmxgYmC0
対空とリバサ
9: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 21:16:44.45 ID:uJRY9cRX0
ターゲットじゃなく、フリーカメラだったらどうだったんだろう
10: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 21:17:41.70 ID:9md/3NF1d
スプラトゥーンがボーイ推しだったら確実に売り上げ下がってたね
11: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 21:18:32.55 ID:4sVacj/Q0
ストーリーモード
12: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 21:25:28.61 ID:qWtx76ZV0
ストーリーモード
13: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 21:27:04.30 ID:73u9FVXH0
ベラボーマンの参戦
14: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 21:28:26.95 ID:c/H20k9V0
もっとキャラをSD化したら良かったんでは?
15: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 21:29:55.99 ID:955lT/GU0
ジャブ
接近戦
接近戦での特殊技(回り込み等)
必殺技のキャラごとのバリエーション
クロスカウンター等のリスク有りのダメージ倍増技
パッドとイイネ持ちで対戦ロビー分け
ベラボーマン
基本的に脳汁が出るような爽快感が無い
16: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 21:30:56.17 ID:5WYLoX/U0
ストーリーモードが無かったりってのもあるけど、純粋にそこまで面白くない。正直スマブラ出れなくても仕方ないと思う。
17: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 21:40:08.99 ID:rAnAWari0
全員ダルシム
18: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 21:46:10.22 ID:CjdF1+vA0
やり込むとかなり奥が深いらしいけど、それが普通の人には
伝わらんのよな。
19: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 21:48:08.59 ID:IUajb0wG0
元も子もないけど腕伸びない方が面白そう
テンポ悪くなるしそれぞれの技の個性が似たりよったりになる
続編あるならキャラそのままでいいから腕伸ばすのやめて他の個性つけたほうがいい
20: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 21:49:49.62 ID:RjXksXK+0
リスクリターンのバランスかな
お互い当たらん攻撃をぶんぶん振り回してお祈りするだけになっとる
21: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 21:52:12.94 ID:RfrtbtOx0
起き攻め
22: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 21:56:36.52 ID:C7sv09ss0
ストーリーモードかチュートリアル
23: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 22:09:13.00 ID:aV+mttf00
まぁ格ゲーよりだからしょうがないね
タイマンの時点で神経常にすり減って疲れるもん
24: 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 22:14:44.00 ID:O+n8w/aH0
まだチカラが足りない
26: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 00:01:38.70 ID:BZ/4AKwlr
ストーリーや裏設定をtwitterやアメコミだけでどうにかしようとするスタンスがまず間違ってる
27: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 00:42:32.27 ID:GEln4YKs0
ジャバウォック
28: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 00:45:31.85 ID:S3iNVfzk0
分かるわ、なんでシナリオをツイッターでやってんだよとは思ったwあとジャイロで体感ゲー!みたいなのに逃げた感がある、ゲームとしてもっと深さと爽快感が必要。
29: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 01:38:34.35 ID:nxhyImOw0
足りないっていうかパッド操作が蛇足だった
逃げずにいいね持ち一本で勝負するべきだった
30: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 01:43:53.26 ID:s60O7K7M0
ストーリーやキャラクターをツイッターで展開するのは意味不明過ぎたな
PVで喋るスプリングマンと多少作中で触れられるラスボス二人以外、性格は想像するしかない
ゲームはキャラクタービジネスでもあるのにありえんだろ
33: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 02:02:39.89 ID:UADtn1Zx0
キャラがバタくさ気味で可愛さが足りない
基本が1on1なのでガチになりがちで
後にきたパーティジャックみたいな遊びが
早く欲しかった
一部キャラのお手軽強戦法が一時期蔓延した
必殺技にキャラ個体差がない
ストーリーモードと呼べるものがなくキャラの
掘り下げがなかった
メインテーマ以外は特に頭に残る曲がなかった
つらつら書いたが発売日に買って
ランク20まで頑張った勢なので次回作も
期待したいと思っているぜ
34: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 02:08:01.48 ID:kZ+gjtr10
ガチ対戦ゲーなことは良いと思うがな…
eスポーツみたいなものとしてやりたい人はガチガチにやりこんだらいいし、接待ゲーみたいなものとして気軽に対戦!っていうのでもいいわけでな
それはプレイヤーの遊び方次第なわけで
そもそもガチゲーとして出来が良くないと色んな遊び方にも耐えられない
38: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 02:15:40.51 ID:UADtn1Zx0
>>34
ガチはガチでいいんだがスプラで言う
ナワバリみたいな勝っても負けても
楽しめてなおかつ4on4だから責任の所在が
曖昧な部分があれば長く楽しめた気がする
ARMSもパーティマッチはあるが多人数
モードはやり辛かったり漁夫ゲーになりがち
だったのが惜しいところ
35: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 02:08:32.23 ID:3gLMXXCL0
画面奥遠くでペチペチってのがイマイチ地味でな
アイデアは良かったと思うのだが
36: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 02:11:42.11 ID:aqH4g3W20
敷居高く感じるわ、今さら買ってもプロ様()にボッコボコにやられてやる気なくなりそうだから買ってない
39: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 02:15:40.59 ID:8V1jynqp0
Q.右にいる相手にどうやってパンチを当てるか?
× 右にパンチを出す
◯ 移動で軸を合わせて正面にパンチを出す
一例としてこういう点がダメ
ゲームの文脈に理が無い
システム的にジャンケンは可能だけど、グーはチョコレイトだからパーに勝つ!みたいな意味不明さで構成されている
41: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 02:46:33.91 ID:hbFdCSSU0
売上的には成功と言っていいと思うが、
大会が盛り上がらないのは入り口として機能したいいね持ちで強くなるのが非常に難しいのと、
>>39が言うように何をするのが正しいのかが視覚的に分かりにくいのが大きいと思う
本スレで言うといいね持ちも強さは変わらないとか、いいね持ち専用だったら買わなかったとか言うやつが多そうだが
40: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 02:15:58.81 ID:qutd5zy+M
売りの縦持ちの方が有利なゲームデザイン
42: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 03:57:01.10 ID:sb4AGgXha
クソゲー。面白さが足りなかった。
43: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 07:24:32.05 ID:ncNV00IfM
買ったけれど期待してたゲームとはだいぶ違って失望した人多そうだよな
45: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 08:15:33.39 ID:fTr2PTafa
主人公に魅力がない
スプリングマンはリュウにはなれなかった
48: 名無しさん必死だな 2018/08/14(火) 08:50:01.02 ID:HDCoaKuVd
スマブラに1ミリも出ないのは可哀想
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コメント
でもARMSみたいなチャレンジがちょこちょこ出来るから任天堂はスプラみたいなのも出たし、オクトラのようなゲームも支援出来るんだと思うけどね。ラボもそうだけど大成功しなくても次に繋がっていくのが任天堂。
キャラデザは濃いゆえに好き嫌いが激しいのもわかる。親近感の湧くストーリーやキャラ設定が薄いのでTwitterでもっと漫画形式で展開するべき。コブッシーは引っ込んでろ
ゼノブレ2のキャラデザ「うぉおおおおおおおおおおおお!!!
ネプのキャラデザ「萌え豚ww
なぜなのか
十分成功してる方だとは思うけど
スプラトゥーンとどうしても比較されちゃうからね…
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