1: 名無しさん必死だな 2018/08/20(月) 23:09:48.11 ID:bvRSxY0L0

専門知識もなんもない俺的に単純にスペック上げてるだけよりギミック開発の方が難しそうだけどどうなん?
教えて詳しい人

6: 名無しさん必死だな 2018/08/20(月) 23:13:53.78 ID:ilE4eUcp0

>>1
任天堂がレイトーシングに対応するのは、30年後

9: 名無しさん必死だな 2018/08/20(月) 23:15:11.25 ID:erri1Q5ZM

>>6
プレステで使えるようになるのは?

164: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 01:28:45.52 ID:3PfzgUFH0

>>1
玩具開発の技術力よりゲームの技術力を上げろよ
ダンボール大好きなのか?

244: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 07:37:27.35 ID:OIz8Lne90

>>1
実際問題あのクオリティのものが携帯モードとして動いて
それを何も面倒臭い作業も無く簡単にTVモードにも切り替えが出来て
なおかつテーブルモードと言う目新しい事まで出来るスイッチは物凄く技術力高いんじゃない?
任天堂の技術の粋を感じるね

2: 名無しさん必死だな 2018/08/20(月) 23:11:06.12 ID:Yl6b03j10

そもそもハード自体の処理性能の技術力はパーツ屋のものであって
それを買ってるだけの任天堂もソニーもMSも関係ないので

4: 名無しさん必死だな 2018/08/20(月) 23:11:59.41 ID:erri1Q5ZM

高性能な部品を使わせてもらえない 社内で自作できない
低性能な部品を組み合わせるしか能が無い

とマジで叩いてるから笑える

7: 名無しさん必死だな 2018/08/20(月) 23:14:48.61 ID:Ih+j3dXu0

技術があるなら有線LANポート標準装備してくれよ

153: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 01:12:26.82 ID:uoW4+XNnp

>>7
こういう事言うからゴキブリは馬鹿にされるのだよ
ただパーツ買って組み立ててコストをユーザーに転嫁するだけのことに技術など必要ない

12: 名無しさん必死だな 2018/08/20(月) 23:17:02.89 ID:ilE4eUcp0

豚さんは、レイトーシングよりもダンボールのほうが好きだよな?

36: 名無しさん必死だな 2018/08/20(月) 23:29:08.45 ID:kFOMGE7f0

>>12
レイトレーシングって言いたかったのかな?w

14: 名無しさん必死だな 2018/08/20(月) 23:18:01.65 ID:MmMKCRoZa

ソフト開発の技術力は
昔から任天堂が他を寄せ付けない

20: 名無しさん必死だな 2018/08/20(月) 23:20:47.15 ID:tF+NDahL0

単に高性能なハードを作るんじゃなくて
本体紐付きをやめる
高品質、グラやボリューム等リアル追求が凄いゲーム
ネットの効率を上げる
だと思うね

22: 名無しさん必死だな 2018/08/20(月) 23:21:46.68 ID:erri1Q5ZM

>>20
> 高品質、グラやボリューム等リアル追求が凄いゲーム

というのがおもちゃビジネスとしてマッチしてないという判断なんだろう

21: 名無しさん必死だな 2018/08/20(月) 23:20:57.08 ID:yul8+Ywg0

むしろソフト開発力は厳しいだろ
8割くらいがセカンドと外注なんだから
基本的に任天堂はIP屋だよ
これは岩田さんも言ってたけど

25: 名無しさん必死だな 2018/08/20(月) 23:23:44.62 ID:erri1Q5ZM

>>21
ただ内製で作ってるのがマリオとゼルダってのがな・・・
モノリスソフトも資本的にも権利的にも内製判定できるし

24: 名無しさん必死だな 2018/08/20(月) 23:23:43.87 ID:iUhX6Yjo0

技術力と呼んでいいのかわからんがソフトの容量を少なくすることに関してはFCの頃からやってたお陰か飛び抜けてるよね

30: 名無しさん必死だな 2018/08/20(月) 23:25:45.71 ID:erri1Q5ZM

>>24
昔から芸術系で言われる言葉だけど

「いらないものを削れるセンス」

ってのが非常に難易度が高く、実行するのがさらに大変とされる。

31: 名無しさん必死だな 2018/08/20(月) 23:26:39.28 ID:bvRSxY0L0

>>24
圧縮技術は確かにすごいな
PSとかPCで百何ギガとかに慣れてから任天堂のソフトをDL版で買うとびっくりする

230: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 07:09:46.48 ID:fAv+YRPlr

>>24
テクスチャに凝りまくらないから圧縮効くってだけでしょ。

32: 名無しさん必死だな 2018/08/20(月) 23:26:52.10 ID:ilE4eUcp0

技術力求めるなら箱買えよ!和ゲーがやりたければ任天堂ハード買うしか無いだろう

39: 名無しさん必死だな 2018/08/20(月) 23:31:25.77 ID:YBvXxX0M0

PS2やPS3が本当にゲーム用途で高性能だったら技術力あるってことで間違いないけど

でも本当は?��

43: 名無しさん必死だな 2018/08/20(月) 23:33:17.18 ID:Wou9N84z0

havok神をどこよりも制御してるって一例だけでも技術力の高さ伺えるけどね

44: 名無しさん必死だな 2018/08/20(月) 23:33:23.22 ID:/jnqmHv40

任天堂は強いよ
同じ社屋で開発してるからその気になればマジでなんでもできる
単純にモチベーションも高い
スイッチは低性能だけどねぇ

48: 名無しさん必死だな 2018/08/20(月) 23:34:55.37 ID:UC6Dx1oRM

>>44
その気になればなんでもできる
"ニートの明日からがんばる"と大差ないなwwww

52: 名無しさん必死だな 2018/08/20(月) 23:36:03.56 ID:/jnqmHv40

>>48
いやいや単純に金あるし大きいからね
同じ社屋内ってのも相当強い
ノウハウに関しては分からない

54: 名無しさん必死だな 2018/08/20(月) 23:36:23.45 ID:Ra89Hm/X0

グラでしかゲーム語れないのならそりゃPS4が廃れるわけだな

55: 名無しさん必死だな 2018/08/20(月) 23:36:27.76 ID:5/iFwaNW0

真面目な話
そのギミックも使いこなせてないだろ

59: 名無しさん必死だな 2018/08/20(月) 23:37:42.71 ID:KUgpfZO+0

企業が1番力を入れてる割れ対策みれば
1番技術力が無いのは任天堂でしょ

freeeSHOPすら対応できてないし
Switchも終わってるしさ

61: 名無しさん必死だな 2018/08/20(月) 23:39:20.96 ID:NSR6u+vP0

囲ってるスタジオの技術力が無い印象をうける
ゲーフリとかISとか

64: 名無しさん必死だな 2018/08/20(月) 23:42:11.61 ID:HrXAC/mEM

豚とかミニスーファミとかで喜んでるレベルだから豚相手の商売は楽でいいだろうなあ

65: 名無しさん必死だな 2018/08/20(月) 23:42:21.11 ID:Wou9N84z0

ソニーはハードにギミック盛り込んでも自分で使おうとすらしないからな

66: 名無しさん必死だな 2018/08/20(月) 23:42:59.78 ID:xxJGc37vM

自分ところの周回後れの産廃ハードしか扱ってないんだから技術力も糞もないだろ

69: 名無しさん必死だな 2018/08/20(月) 23:44:21.05 ID:9fTXDbyo0

その昭和の呆け爺さんのゲーム構築理論が情報開発部に根付いてるからこそ
今それを継いだ人たちの手からブレワイやマリオデやイカが生み出されてるんですけどね
それも技術であり方法論

80: 名無しさん必死だな 2018/08/20(月) 23:52:37.23 ID:q/QMIlxVd

何を技術力と言うかは知らないが

ゼルダBotWが出たときに
海外の著名なクリエイターが(良い意味で)頭おかしいゲームデザインと大絶賛してたな
しかもバグもない
海外じゃ絶対に作れないものらしい

86: 名無しさん必死だな 2018/08/20(月) 23:56:22.97 ID:Ra89Hm/X0

>>80
大半のゲーム会社は開発力があってもアイデア力に欠けるからね
未だにPS3、XBOX360の頃のゲームを元にしてグラ良くしてフィールド広くして細かい調整加えた物しか作れない

botwは新しい形のゲーム作りを目指してる任天堂だからこそできたんだろうね

92: 名無しさん必死だな 2018/08/20(月) 23:59:47.99 ID:f/uqX6muK

レイトーシングが出来ないってことは、ハード撤退するくらいだな

94: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 00:00:19.77 ID:tQWEEi0A0

結局ゲーム機でもないiPhoneを選んだ理由はなんなんだろう…。もう少しまともなやつあったろ…。

102: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 00:04:35.91 ID:T/vzrIWu0

>>94
スマホゲーできるじゃん。

98: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 00:02:15.24 ID:rHOgK4v10

何言ってんだこいつ

109: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 00:09:35.30 ID:ThiLN3i80

いや明らかに技術力低いじゃん任天堂

ソニーと比べてみ

120: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 00:17:24.60 ID:6nJopP1q0

アップルウォッチは中途半端

122: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 00:19:28.43 ID:oMZwLYir0

そんなにスペック上げるのが簡単なら世界のスマホのシェアは日本が独占してるだろうね

131: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 00:39:52.18 ID:nCmT53cNM

技術ないってポケモン見て実はゲーフリの事言ってるのかと思ったら全然関係なかったか

134: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 00:44:40.49 ID:RrlK74jJ0

SRDより技術のあるプログラマー集団ってどこ?

142: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 00:59:11.91 ID:XZoKWHtdd

豚がゼルダスゲースゲー言ってるからようつべ観たけどトゥームレイダーのグラ汚い版にしか見えない

144: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 01:02:47.10 ID:614hLJ5O0

技術力のベクトルの違い

151: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 01:11:48.83 ID:zKorxjId0

たけー価格付けてスペック上げるのは簡単だけど
やっていける程度のスペックで手頃な値段に抑えるのも技術なんだよなあ

159: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 01:25:36.30 ID:OWqdBFQ30

任天堂の日本での嫌われようは異常だろ

168: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 01:38:57.40 ID:Ib0lOJIU0

WiiUのパッド画面の遅延の少なさは、結構変態技術じゃないのかな

173: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 02:02:49.39 ID:7bBmOAuI0

ディズニーやピクサーに技術力がないと言ってるようなもの

194: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 04:13:42.36 ID:ZrOQRGqF0

>>173
??ディズニーやピクサーのCG技術は最先端やん
任天堂のどこが最先端なんだよ

179: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 02:23:28.87 ID:R4cVsTVq0

バカやアホにあると思わせる技術はあるw

180: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 02:26:26.88 ID:BuZM2OKMa

>>179
ああ、プレイステーションの話か

185: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 02:51:42.20 ID:6cgmeiu40

3DSはセールが始まる前に買っておけばな
前半のセールでFEもあったはず
でも今もセールやってるから気になるソフトあるなら
買い時だよ

192: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 03:52:24.71 ID:k90knQdj0

逆にWiiだのDSだのでそこそこの見た目のゲーム作ってるって部分は技術の裏付けだよな

198: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 05:30:42.38 ID:MyO606sW0

グラガーのゲーム機はパズルなどの多方面に向いてない

209: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 06:17:50.91 ID:oD0gQTUh0

謎の圧縮技術見たら技術無いとは言えないやろ

221: 名無しさん必死だな 2018/08/21(火) 06:46:02.63 ID:7PYmUDSN0

ゴキの言う技術力って結局
フォトリアルを再生できるグラボのことでしょ?

51: 名無しさん必死だな 2018/08/20(月) 23:35:43.88 ID:whwcYjp+d

どこの何と比べて技術力が無いのか解らん

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534774188/