1: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:08:27.41 ID:CNzQCf220NIKU
https://www.usgamer.net/articles/xenoblade-chronicles-2-sales-outside-japan-far-exceeded-monolith-softs-expectations
From a sales perspective, I have to say Xenoblade Chronicles 2
exceeded my expectations,” Takahashi tells me through a translator
during a recent phone interview.
“We really saw more people pick the game up and experience
it in the North American and European territories than we thought would do so.
私達は北米とヨーロッパ地域で私たちが思ってたより遥かに多くの人達がこのゲームを選んでくれて体験してくれたのを目撃しました。
It’s still early days for the Torna DLC, but from what we’ve seen
in Japan, the sales of the Torna DLC are exceeding our expectations as well,” Takahashi adds.
日本でのDLCの売上も期待以上で推移してます
53: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:34:00.76 ID:1kYW1nKg0NIKU
>>1
まじでえええ
JRPGだろこれ
2: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:09:25.12 ID:hzRfM++F0NIKU
ゼノシリーズで最も多く売れたからな
4: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:10:30.47 ID:5CZy2xS0aNIKU
あの糞吹き替えじゃなきゃもっと上狙えたのに...
8: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:12:22.88 ID:AD2UaXN1pNIKU
>>4
上手い奴がメツ役しか居ないという悲劇
吹替版じゃなく日本語版をデフォにした方が良かったな
23: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:17:06.08 ID:Qaq/Wi4i0NIKU
>>8
英語版のハナは良かったよ
6: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:12:04.64 ID:E6ExNfhj0NIKU
パッケージに「ゼノブレイド2を既に持ってる場合はこれを買わずにDLCにしろ」って書いてあるのに、
イーラのパッケージ版で爆死煽りしている奴は元々頭がおかしいゴキブリしかいないよ
7: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:12:04.02 ID:c632jhhl0NIKU
知ってたンゴ
9: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:13:14.99 ID:JllgcEwcdNIKU
ゲハでゼノブレ持ち上げるやつ多すぎだろ売上に反して
どんだけユーザーが集結してるんだよ
12: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:13:58.06 ID:HmI8S+BwdNIKU
>>9
叩くやつの方が圧倒的に多いんだよなあ
20: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:15:58.73 ID:tm5zKOlF0NIKU
>>12
ユーザー≠信者ではないけどね
俺もユーザーだけど凡作だとは思ってるでも悪いところ指摘するとゴキブリ扱いされてうざい
10: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:13:26.16 ID:o+sqirnY0NIKU
2で完全に化けたよなぁモノリス
即世界ミリオン超えたし
15: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:15:02.27 ID:DkkiQOx70NIKU
3は評判見てから買う
2は予約までして買って失敗した
21: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:16:43.40 ID:bh/yV8id0NIKU
本編買ってはみたけどつまらなすぎて即手放したなぁ
それも売上の一本か
22: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:16:49.49 ID:bQ0GnWHW0NIKU
1のスイッチへの移植を早よせい
26: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:18:41.22 ID:3OrzHz7udNIKU
DLCが売れてるのも納得
あんだけサービス過剰ならむしろ売れない方がおかしい
DLC分だけで元は取れてるのかな?
29: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:20:14.05 ID:jyFseZTgaNIKU
たまにリスニング教材みたいな英語音声のゲームあるよな
724: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 15:32:44.66 ID:g0iyU9/10
>>29
PS3で出た。レベルを上げて物理で殴ればいいっていうゲームの事かw
31: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:21:09.48 ID:G+WcZ6Vw0NIKU
高橋は自分の作品を甘く見過ぎ
どんだけお前の信者たくさんいると思ってんだ
32: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:22:55.51 ID:3OrzHz7udNIKU
>>31
そうは言ってもゼノクロは売れなかったしねえ
33: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:23:12.68 ID:/3Z6hvDoaNIKU
推移してます(歯ぎしりガチガチ)
34: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:24:00.31 ID:xFgIyQue0NIKU
そりゃ予想以上の売上でもなけりゃ、そもそも後発でDLCパケ版なんて出さないわな
35: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:24:17.37 ID:+5KVMemyaNIKU
クロス=モノリス色で好きだな
ブレ2はJRPGすぎる
36: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:24:44.81 ID:x/EHC1B60NIKU
イーラのエンジンで初代とクロスをリメイクしてほしいかな
クロスは完全版だせ
38: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:25:42.16 ID:fFQER76Y0NIKU
レックスの吹き替えはだいたい大事なところでのシャウトがゴミゴミゴミ&ゴミ
ニアは声質が大人っぽいのは仕方ないにしても
特に7話の例のところのテンションと9話のサタヒコとの会話の状況がゴミゴミゴミ
9話のサタとの会話で、なんであんなひそひそボイスなんだよ、状況に全く見合ってない
41: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:28:49.24 ID:fFQER76Y0NIKU
感情論と薄っぺらい感想だけで否定すると、そういう扱いはされるかもな
ちゃんと指摘や議論するなら、最低限対話するやつらと同等以上の知識あって初めて成立するからね
それこそ初期の頃に合った9話の「誰かだ」発言の意図とかそういうあたりね
47: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:31:49.90 ID:tYjUVL66dNIKU
海外版はやってないけどレックスそんなひどいのか…
7話のこの俺にくれええええとかやばそう
50: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:33:06.76 ID:Z15zWUPDdNIKU
めっちゃ食いついてくるな
本当に信者がこの板に集結してるのがよく解るわ…
52: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:33:51.34 ID:Zfd8Dps80NIKU
イーラはよかった
本編はフィールドスキルとかフールドスキルとか色々不満な点はあったけどなんだかんだ戦闘は一番楽しい
74: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:46:16.40 ID:B/g2OEf50NIKU
>>52
イーラは固定メンバーだからフィールドスキルのためにエンゲージ変更しなくて良いから大分ストレス軽減されたよな
57: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:35:52.34 ID:3tZFSswzdNIKU
1並みに時間かけてちゃんと作り込んでたらもっと売れてただろうね
64: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:40:47.83 ID:fIEQW5oyaNIKU
浪川の演技力糞
71: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:44:56.07 ID:sBDYi6C10NIKU
モノリスソフトが出てきたことで一番苦虫を感じてるのはスクエニだよ
2005年前後くらいにスクエニは任天堂と距離を置いたせいで任天堂はRPG部門の強化をした
スクエニが距離を置かなかったら任天堂はモノリスソフト子会社はないし消滅してた
77: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:49:10.14 ID:fFQER76Y0NIKU
>>71
ゼノブレ2から引用したら”私たちの出会いは運命だったと思います”ってやつかねぇ
80: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:52:02.51 ID:DsWMxDiY0NIKU
>>71
2005年前後って距離を置くどころか、むしろ当時スクエニはDSに全力だった気がするけど
72: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:45:23.92 ID:R6jk6rhv0NIKU
監督が期待以上と言うなら、もう爆死煽りは無理があるな
75: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:46:49.65
任天堂販売のくせに全く売れてないだろ
強がんなよブタリス
81: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:53:08.03 ID:QhhzrNjx0NIKU
>>75
モノリスが売れたと言ってるのに?
76: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:48:35.88 ID:/+4veOHH0NIKU
オタク路線にかじを切ったのはもしや成功だったんじゃないか
151: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:17:09.06 ID:XCw/01SodNIKU
>>76
本来ユーザー層を狭めるのは悪手だが
今回は結果として「世界唯一のAAA風萌えゲー」になったからな
国内PSWに刺さり、海外でもやってみたかった層は結構多かったんじゃなかろうか
82: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:53:22.52 ID:UE2rKuy30NIKU
オタク路線が海外でも受けたならそれはそれで良いのかもしれない
ただ本編も初めからイーラ並みに整備しとけばもっと評価されてたろ
88: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:00:04.81 ID:atBmeP8n0NIKU
レックスは思考が幼い
これに尽きる
なにかの秘密のある主人公かと思ったが結局何もなかった
89: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:00:48.96 ID:7voxnoVA0NIKU
そう考えると欧州向けの翻訳は正しかったのか
メリケンでは非難ごうごうだったが
91: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:01:33.97 ID:xUjf++Wp0NIKU
フィールドスキルは別に何も問題ないことはイーラでよくわかった
付け替えだのそのために色んなキャラにガチャでブレイド着けてくのがやっぱよくないな、2週目が億劫になる要素
92: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:02:04.22 ID:pdRJKxp30NIKU
>>91
一週目も億劫だったぞ
97: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:03:17.39 ID:atBmeP8n0NIKU
不満はUI以外にもある
最後が少々手抜きになってる
ゼノ1みたいにやりきれといいたい
101: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:04:45.53 ID:yIDDjNDQ0NIKU
まあJRPGだしそもそもの期待値も低かったんだろう
102: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:05:11.96 ID:atBmeP8n0NIKU
マップは1のように始めは何もなしで
段々と解放されていく仕様にしてくれんかねえ
冒険してるって気がしたよ
107: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:06:23.87 ID:3tZFSswzdNIKU
>>102
ランドマーク見つけてどんどん埋めてくの楽しかったな
109: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:06:48.76 ID:atBmeP8n0NIKU
フィールドスキルで通れない道はいろいろあって忘れるんだよなあ
111: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:07:40.89 ID:Ai88WSHP0NIKU
>>109
マップにアイコン残るけど今度は行き方忘れてたりしたっけな
112: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:08:00.76 ID:GtNzOHjNpNIKU
フィールドはグーラ以上のものは出て来なかったな インヴィディアはまぁ綺麗ではあるけど生物感はほぼ無かった 尾ビレ見えるけど
128: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:10:58.03 ID:TBvh8j9E0NIKU
>>112
イーラはラスト戦うとこらから後ろのマップ無いとこ行くと一気にシームレス感感じる
116: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:08:55.51 ID:RysvzdQ30NIKU
そら多分目指すものと社として作りたいものが明確なんだろう
だから突っ走れる
118: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:09:10.64 ID:GtNzOHjNpNIKU
キャラデザはモノリス社内絵師の奴が最高かな
ゼーリッヒとか良いデザインしてると思う
121: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:09:41.83 ID:Zfd8Dps80NIKU
イーラの戦闘は最初は楽しかったけど金のウニ辺りで飽きた
やっぱり本編の多様なキャラとアーツの方がいいわ
ただイーラ戦闘のスピード感は素晴らしい
131: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:12:27.92 ID:pxIgEEuP0NIKU
>>121
あれは良くも悪くもイーラくらいのこじんまりした規模だからハマった感があるね
奥行きはやっぱり本編のバトルの方が深いと思う
126: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:10:40.05 ID:xUjf++Wp0NIKU
後はやっぱイーラやった後だと本編のブレイドも操作してえなあってなる
数多いから無理なんだろうけど
130: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:12:18.99 ID:7+HDDFkIpNIKU
マップならイーラが良く出来てるよ
グーラより良い
153: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:17:17.44 ID:GtNzOHjNpNIKU
>>130
すまんがイーラやってないわ
でも本編じゃなくてイーラやりゃ良かったわ キャラも格段に良さそう
135: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:13:06.56 ID:atBmeP8n0NIKU
モノリスのダメなところはいいところも捨てることだな
142: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:14:35.97 ID:Qvq4U187dNIKU
>>135
高橋が自分で飽き性と言ってるからな
ゼノブレは2度と作らないし
ゼノブレ2も2度と作らない
ゼノクロすらゼノクロ2が出るなら大きく変わる
139: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:14:03.08 ID:SGh3NHAAdNIKU
3は反動で下がるな
1路線期待して買った層でついていけないやつ多そうだし
3が出るのは当分先だろうけど
143: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:14:51.74 ID:ZEVMBbPR0NIKU
>>139
DLCも好調だって言ってますけど…
141: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:14:33.41 ID:GtNzOHjNpNIKU
1の戦闘は分かりやすい方だろ クロスはOCGがわからん
147: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:15:35.19 ID:7+HDDFkIpNIKU
高橋が飽き性だからな
ただこのゼノブレイドの戦闘システム自体が限界に来ていると思うので、
次はアクションになるんじゃないの
148: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:15:54.43 ID:pxIgEEuP0NIKU
2のバトルはコマンドを左右に割り当てて直感的にした分、操作性的には格段に良くなった
ただその分疑似アクションみたいな要素が増えてそこで躓く人がいるんでないの
俺は今作の戦闘がシリーズで一番だと思ってるけど
149: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 19:16:48.89 ID:Yr3ABM5a0NIKU
元々高橋のファンは欧米にも多いからな
欧じゃゼノギアス発売されてないから欧ファンがわざわざ米のPSアカウント作ってダウンロードするくらい
66: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 18:41:45.24 ID:fdkQdMml0NIKU
こりゃスマブラ参戦確定かな
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コメント
そしてプレイ時間が582時間というw
2005年前後って距離を置くどころか、むしろ当時スクエニはDSに全力だった気がするけど
世界樹の迷宮(ランカース)とかのヒット作もあるから外注自体がだめとは言わないけど
どこも外注ばかりだったのに全力では無いと思う。
そんなゲームでした
そりゃ批判内容がエアプ丸出しだものバレるさ
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