1: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 20:34:00.96 ID:q7BJI3190NIKU

閃4まだ全然序盤なのにもう4回は見たぞ



3: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 20:36:47.28 ID:blPMXvPA0NIKU

>>1
閃の軌跡どころか空の軌跡からずっとそれだぞ

5: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 20:38:18.11 ID:q7BJI3190NIKU

>>3
それはわかってるけど閃4は特に助けに来たぞの襲来ペースが多いというかなんというか

22: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 21:19:19.08 ID:HQNWXul70NIKU

>>3
4辺りからかな

7: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 20:41:15.27 ID:TvJGDgOM0NIKU

>>1
ゼノブレ2もそうだよ
1話でタイミングよくセイリュウが助けに来て萎えた

8: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 20:44:23.60 ID:kBPBSGINaNIKU

>>7
それとカスミが割って入るくらいだな
カスミが割って入るときは別にピンチでも無いけども

2: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 20:35:27.22 ID:9B85+vop0NIKU

イース1からの伝統だから……

4: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 20:38:03.00 ID:0/i2Fbu8dNIKU

もう飽きたわこの展開

6: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 20:38:57.27 ID:qHzuQPrEdNIKU

ファンだけど正直
......あ........
ははっ
届かせてもらう
見極めさせてもらう
薫陶
雛鳥
~ていうか

辺りは最近多用し過ぎでうんざりしてきた

32: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 21:42:29.73 ID:DblvYqRT0NIKU

>>6
薫陶って実際にどういう感じで使ってるの?
物凄く限定的な用途しかない言葉だからそんな使う場面あるわけないと思うんだが

65: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 19:00:01.44 ID:q+s8BEmD0

>>32
師匠・主・教官 生徒・弟子・僕という上下関係が多いから
成長ぶりを褒めたり謙遜するときに誰々の薫陶の賜物みたいな感じで多用される
同格の場合は切磋琢磨も頻発

15: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 21:06:54.23 ID:V0BbicYm0NIKU

応!

16: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 21:09:01.52 ID:6LZUcWfH0NIKU

肝に銘じますも多い気がする

18: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 21:11:54.45 ID:MylA1brW0NIKU

そのまま敵として死んでいくほうが潔いのにな
仲間に戻ると未練が残ったままになる

20: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 21:15:48.63 ID:QhhzrNjx0NIKU

軌跡はシナリオ書いてるやつがアホなんだろ

26: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 21:22:53.90 ID:W2v/xGP20NIKU

軌跡なんてそんなもんだろ、何を今更w

27: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 21:23:45.50 ID:oNxo9rTC0NIKU

敵を倒してしまったらそこでゲームが終わるからな

29: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 21:29:29.30 ID:jKFds9nA0NIKU

敵を倒したら、
おまえらなかなかやるね!が、まだ本気出してないよ
ってパターンももうあきた

33: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 21:50:59.51 ID:fdkQdMml0NIKU

敵地につれていかれるー救出にいくー逆にピンチにーもうだめだその時!

36: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 21:54:37.90 ID:7OapqCag0NIKU

問題はそこじゃなくて話をうすーーーーーーく伸ばして結局解決しません
次回へ続くっていうエンディングだろ
定番の展開とかどうでもいいんだよ
続編ありきを何度やるんだよ

38: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 21:57:50.38 ID:HOKIEJaraNIKU

所詮は下っ端の雑魚とメイン敵からしたら痛くもかゆくも無い雑魚がラスボスだから毎回後味が悪いんだよ

39: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 21:58:45.58 ID:q7BJI3190NIKU

助けに来たぞ展開は自体はいいんだけど演出が毎回一辺倒すぎるし頻度が高すぎる

40: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 22:00:40.92 ID:nsyxnDWH0NIKU

イース時代よくやってたが伝統芸だぞw

42: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 22:15:03.05 ID:uHlaJOV/0NIKU

>>40
最近のイースはそうなのか?

昔はずっと1人旅だったような

50: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 00:14:54.52 ID:l13XRXIW0

>>42
寧ろ初期の方が多かったかと
複数人行動になる近作は助けに来たぜ!ってのはなかったような

ドギ「助けに来たぞ!」 ← イース1
ゴーバン「そうはいかねえぜ!魔物さんよ!」 ← イース2
カーナ「シッ 静かにして。今鍵を壊すわ」 ← イース4(PCE)

41: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 22:03:11.62 ID:xjWNeGud0NIKU

何も進歩してない…
安西先生が泣いてるぞ

45: 名無しさん必死だな 2018/09/29(土) 23:57:20.96 ID:jj6J23Nz0NIKU

空しかやってないけど今だにそのパターンなのか

47: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 00:07:12.05 ID:ltFrmuo50

結局完結したのかこれ?

48: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 00:10:41.77 ID:Tv1+C5Ni0

軌跡はいくらなんでも多すぎなんだよ

53: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 01:17:12.75 ID:KP9sjTJd0

昔は採算より完成度求めて真面目に作ってた気もするが
その結果が空の分割やツヴァイ2の惨敗なんだろうけど
今は1年に1度9月第4週にゲーム出す事を大前提にして仕事してる様にしか見えん

56: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 03:28:54.81 ID:0PMYySlK0

普通そうに見えたあの人が実はこんな凄い人でした!

これもな

57: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 08:20:04.10 ID:dKmydckWM

そもそも軌跡に感動できるシーンが全く無いからなあ

60: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 11:04:08.98 ID:MtOGTUs50

倒せないならイベントで流してくれ、マジだるいわ

63: 名無しさん必死だな 2018/09/30(日) 18:58:42.72 ID:aoJ/iJKf0

ありきたりの一言に尽きない

69: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 02:46:36.87 ID:RA1hwVM30

どのゲームでもそうだけど挟持とか踵を返すとかももうええわってなるよな
たぶんエロゲ発祥なんだろうけど

78: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 12:00:57.05 ID:asymoxRPd

毎回同じ展開なのはドラゴンスレイヤー時代からの伝統だな
ファルコムは80年代から本当に変わらなさすぎ

83: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 13:37:25.69 ID:etnEmcwU0

漫画の史上最強の弟子ケンイチ的な感じ
主人公面子が未熟過ぎるから周りの大人が全員ナメプしてる状態
閃の軌跡で問題なのは敵側に自分と同レベルの敵がいないから余計に酷い状態

90: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 18:38:14.03 ID:fwmLecVEp

>>83
ケンイチはちゃんと敵味方で師匠組弟子組に分かれてそれぞれいい勝負してるけど
敵に弟子組が居なくて一影九拳が延々とケンイチ達相手に舐めプし続ける話と考えたらそりゃ酷いな…

84: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 14:57:29.14 ID:r/cR6/hB0

会話テキストに「~というか」「~つうか」多すぎて草生えるというか

85: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 14:59:28.59 ID:yVBUAefu0

>>84
フフ、"気づき"を得たようだな

87: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 15:13:01.89 ID:gEV51CNXa

敵フルボッコにしたのにくっとか言って膝ついてるのが多い

89: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 17:45:45.97 ID:etnEmcwU0

>>87
閃2からはHP減らすと終了するようになったが
ストーリーも短いし強制イベント多過ぎてそれならもうイベントだけでよくね?ってなる
しかも妙に馴れ合いしてて本当に戦争してんのか?ってさめるしな

92: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 19:19:16.05 ID:yVBUAefu0

2部まではⅦ組好きでコンプ要素好きじゃないとちょっとだるいわな

94: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 21:59:29.81 ID:lO3AKt1x0

閃Ⅱ最終決戦に登場人物が続けて増援に来るのよく叩かれるけど、
軌跡以前の英雄伝説ではお約束で、むしろ楽しみだったんだけどな…

71: 名無しさん必死だな 2018/10/01(月) 06:30:28.91 ID:T0GXh5Il0

空FC→SC→3rdでもうんざりしたのにいまだにそんな感じなのか


1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
宮下あきらがFF15のキャラデザをやっていたら・・・

PS2で面白かったゲーム5本教えて

現実:スイッチ世界中で変わらず好調…謎の勢力「株価ガー!」←これ

「FF10」のティーダの生涯がこれってマジ?しかもこれ公式設定らしい・・・

スイッチとps4の発売予定を比較した画像がこちらwwwww

コントローラの振動って要らなくね???

僕「ニーアオートマタおもしれー」敵「でもそれ尻だけのゲームだよね」

PS4「3万円です」Switch「3万円です」GTX1060「3万円です」←この中でさあ・・・

一番気持ち悪いポケモン、遂に決定するwwwww

ワイ、マッマの「ポケモンGO」レベル35のデータを消去する

ゲームオーバーを一番カッコ良く訳した日本語ってこれだよね

【悲報】ゴキブリご自慢のグラとフレーム、実はゴミだったwww

美少女がオタクと付き合う理由―――「体の相性がばっちりだから♪」

冷めかけていた"ゲーム熱"を取り戻させてくれた斬新なゲーム書いていけ

「ずっと待ち望まれてるのに続編が出ない」シリーズを語ろうぜ!

PS4夏の大人ゲーラッシュ!やべぇぞ、倫理観足りねぇ!!!

ゲーム「オープンワールドだぞ!自由度高いぞ!」ワイ「はぇ~…やってみるか」

2018年クソゲーオブザイヤー筆頭候補、誕生するwwww

改めて言うけど、PS不調の原因はフリプ。遅効性の毒がいよいよ回ってきたんだよ

任天堂株主「オンライン有料化でユーザー数が減るのでは?」→君島の回答が酷いwww

【悲報】任天堂のネット広告塔ニコニコ動画が悲惨なことに・・・

元任天堂関連企業「何かやろうとすると任天堂に口を挟まれて好きな物を作れなかった」

死んでしまった任天堂のIPを挙げていけ

冷めかけてたゲーム熱が取り戻されたほどのゲームってある?

【悲報】ドイツ代表さん、プレステにハマりすぎてW杯を敗退していた

みんな「P.T.」とかいう伝説のホラーゲーム知ってる?

Steamサマーセールきたぞおおおおおおお!!!!各種一覧まとめ

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538220840/