1: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 16:42:34.36 ID:cofwfRos0

NEOGEO版は難易度高すぎなんだよ
動きももっさりしてるし
タカラのスーファミ版は音楽やSEはしょぼいが
動きが軽く誰でも適当にボタン押してたらクリア出来る
グラフィックもかなりNEOGEO版に近い
あまりにも過小評価されすぎだろ
餓狼1があまりにも糞移植だったからって



2: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 16:46:56.05 ID:Wqc9Oguc0

難易度下げろ

3: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 16:48:30.02 ID:cofwfRos0

難易度さげても下がらねえんだ
この時代のSNKの格ゲーは

4: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 16:50:10.91 ID:cofwfRos0

サムスピも無茶苦茶面白いのに4人目から勝てなくなるし
いい加減にしろよ

5: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 16:50:48.73 ID:s+302m2q0

別物って割りきるならありなんじゃね

6: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 16:51:15.86 ID:yBOXcfaf

サニーパンチ

7: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 16:52:38.66 ID:H7ohnXyHx

操作性がね
アーケードやってたら技出すの苦労

8: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 16:52:38.56 ID:Sn5mu5PD0

格ゲーって対戦じゃなく1Pプレイってそんなにやるか?

12: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 16:56:23.36 ID:cofwfRos0

>>8
むしろ1pプレイしかしないよ
ネット対戦だとボコボコにされて終わるから

9: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 16:55:20.44 ID:nnDI8yvL0

Aタメ必殺技のせいで十兵衛が最強なゲーム

10: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 16:55:24.83 ID:5XT7CgqWa

出来悪すぎて即売りだったわスーファミ版とか

11: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 16:55:40.97 ID:dG3XZ78T0

超反応が結構キツいからな

13: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 17:04:03.76 ID:A3LNGd3V0

自分なりの攻略パターンができれば
ビリーまではなんとかなるんじゃないかなーと思う

最終的にタックルからのベアボンバーだけで
リョウサカザキまでクリアできるようになるから気が向いたらガンバレ。

14: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 17:05:53.09 ID:C3k9zRCUM

アンディ使いには地獄の難度でしたが
なんせ技が出ない
後で知ったが
斬影拳が↙→AorCじゃなくて↙ニュートラル→AorCじゃないと出ないとか

15: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 17:06:22.26 ID:hk8GeKbpa

今やると、こんなに難しかったけ?となるわ

16: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 17:06:41.79 ID:Whxk4G19d

十兵衛の亜空間イヅナ落とし懐かしいな

17: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 17:08:08.95 ID:RCyxfY5r0

SFC版ファイナルファイトは劣化移植だと言われてるが
俺はSFC版の方に慣れてるからか、どうしてもAC版より
こっちの方がしっくり来るわ

それと似たようなもんかね?

19: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 17:11:17.14 ID:cofwfRos0

>>17
慣れじゃなくてネオジオ版の難易度がおかしいんだ
楽しめるような難易度になってない
その点スーファミ版は誰でもクリア出来るように作られてる

50: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 18:37:50.28 ID:a1KmxZ2G0

>>17
SFC版て敵3人までだっけ
仮に2人プレイやると片方ヒマになるからあれはあれでいいんだよな

81: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 19:53:37.61 ID:Z11QXwM+0

>>50
その後SFCで出た続編では2人プレイできるようになったし
敵味方合わせて5人表示できてるやん
1Pが正義なんて幻想だろ

86: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 20:17:54.49 ID:MEsEWpO4d

>>17
当時近場のゲーセンに置いてなかったからSFC版しか知らず猿みたいに遊んだなぁ
アーケード云々は兎も角、ハード性能が他機種と差別化出来てた分も楽しめたなぁ
ガロスペは知らんけど

18: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 17:09:38.21 ID:RcYL/c3c0

4人目あたりでかなり苦労する、5人目には勝ったことない
昔はゲーセンでワンコインクリアできたのに

20: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 17:15:06.82 ID:ZGvA6P93a

GB版

57: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 19:04:07.18 ID:bLn/Ntfl0

>>20
熱闘シリーズか
さんざんクソゲー呼ばわりされたけど俺は好きだったよ

21: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 17:16:48.84 ID:wbu0CkZ90

MDの2が地味に好き

32: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 17:32:15.95 ID:s+302m2q0

>>21
ガードの上から鳳凰脚でバシバシ蹴るやつな
アレンジ方向はわりと好きw

47: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 18:32:25.47 ID:oOsy6nLjM

>>21
別物過ぎる

22: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 17:17:01.50 ID:3t5Kr6zna

タカラの餓狼伝説スペシャルのスーファミ版は十字キーの操作に難があって
コマンド入れるとき十字キーの真ん中を指が経由してはならないっていうクソ操作だったから
実際は移植度の悪い餓狼伝説2の方がゲームとしてはずっと遊べる出来
あと餓狼伝説1の方は対戦ツールとして論外レベルだけど嫌いでもない

23: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 17:17:10.64 ID:Hbs/X/050

ガロスペはハメ技とコンボ削りが基本だと思ったけど
昔みたいに入らないのはなぜなのか

24: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 17:21:58.62 ID:grjAanNdr

演出とかグラフィックは頑張ってたよね、奥ラインだと縮小もしてたし

25: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 17:24:33.10 ID:Z+3V6piyp

コマンド入力はキツいというよりバグだよな
←ため→系はニュートラル通すとだめだから指を滑らすんじゃなくて←→とポンポンと押さないといけないとか
あとBGMが糞アレンジで不快

27: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 17:25:33.16 ID:RCyxfY5r0

>>25
何故かBGM、2より悪くなってるよな
同じSFCだからそのまま使いまわせそうなものだが…

29: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 17:27:23.80 ID:3t5Kr6zna

>>27
BGMはリョウサカザキの曲好きだったわ
ネオジオのと違う曲って知ったのは随分後だった

26: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 17:24:41.39 ID:A3LNGd3V0

月華の剣士、餓狼MOWの頃はだいぶましになってたけど
ネオジオ格ゲーのCPUはノリで戦って勝てる仕様じゃなかったもんなぁ。

うろ覚え餓狼スペ攻略

テリー  離れた間合いで弱パン出すとよくパワーウェーブ出すから隙を突いてボコれ
アンディ わりと近い間合いでしゃがみ弱キック連打してると昇竜弾出すから隙を突いてボこれ
ジョー  しゃがみ弱パンに反応してスライディングかタイガーキックを出すから隙をつ(ry

ダック・ローレンス・ギース 画面はしで逃げジャンプキック出したらよく喰らってくれる

28: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 17:25:59.70 ID:BZ227Lke0

ニュートラルに慣れて2より好きになってたわ
2は残影拳が暴発するほど出やすくて
避け攻撃が困難になってるし

30: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 17:27:48.67 ID:RcYL/c3c0

ガロスペのテリーは溜めずにライジングタッコーしてくる…

31: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 17:30:58.23 ID:LyNLSnyS0

アンディステージのBGM糞過ぎて草生える

33: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 17:38:12.58 ID:nnDI8yvL0

タイガーキックのグラが違うやつはなんだっけか?

34: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 17:47:03.52 ID:f4cpzJSod

ガロスペがわからない

41: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 18:20:22.30 ID:LOnThGAId

>>34
餓狼伝説SPECIALの略

36: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 17:55:17.57 ID:4ITCjig50

スーファミ版は酷かった
カプコンとは大違いだった

97: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 21:04:39.69 ID:wOe5Zi2La

>>36
カプコンはゼロ2も無茶移植してたし
あの頃はスペック差埋める為の誤魔化しの技術凄かったな

37: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 17:57:56.52 ID:RCyxfY5r0

2は移植度が高いとは言い難いが普通に遊べたし結構頑張ってた移植だと思うな
1はもう論外だったけど

38: 名無しさん必死だな 2018/10/02(火) 18:01:38.27 ID:nbgKCel80

BGMと入力バグを修正したらそれなりの出来になりそう


1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
宮下あきらがFF15のキャラデザをやっていたら・・・

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引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538466154/