1: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 11:29:51.30 ID:9K3Aoxf30

早朝に町を歩いてたら夫婦喧嘩に遭遇、激昂して刃物を持ち出した夫を縛り上げて保安官に突き出したら報酬がもらえた

探検家を名乗る変なおっさんから宝地図を買えた、雑な地図の少ないヒントから宝探し、馬で探索するのが最高に楽しいから景色見ながら探してる

景色がすごく美しくて素晴らしい、探索してるとあちこちでNPCに出会える
夕飯の狩りをしてる人、化石採掘をしてる人、馬を手なずけようとしてる人
まるで本当に生きてるかのようなリアルさ

モーションキャプチャーに金をかけただけあって人の動きが本当にリアル、他の大作洋ゲーにも見られないレベルの没入感が凄まじい

正直ここまで凄くて面白いゲームはそうそう無い、過剰に叩かれてる操作性だけど雪山が終わる頃には慣れてるし、こんなに面白いゲームなのにみんな勿体ないなと思ってしまう



20: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 11:40:50.57 ID:OtFTgx6b0

>>1
そうやって満喫してる時にふとL2とR2を間違えただけで積み上げた善行に水をさされる
そこから君の中でボロボロ崩れていく何かがあるだろう

26: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 11:43:50.68 ID:8dQxR92K0

>>20
あるあるw
だから俺は何か始まりそうになる前には必ずセーブしてる

28: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 11:45:35.01 ID:9K3Aoxf30

>>20
トリガーとエイムボタンなんて間違えようがないけど、犯罪行為して服役しても善行が全部消える訳じゃないよ??

42: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 11:54:06.36 ID:OtFTgx6b0

>>28
スコアとしてじゃなくゲームに順応できてる感覚が崩される瞬間が遅かれ早かれあるよって話さ
L2は注目も兼ねてるから戦闘の前後で誤爆はあるしドミノしすぎるとR2で発砲するのが頭から抜けたりもする
そんなつもりじゃなかったんだけど…と感じた後にどれだけ自分の中で評価を保てるかが大事よ

55: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 11:57:22.33 ID:9K3Aoxf30

>>42
ミスも含めてプレイヤーに委ねられてるんだから責任を負うべきだなと思うよ
そんなつもりなくても車で人にぶつけたら捕まるだろ?

62: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 12:00:58.38 ID:OtFTgx6b0NIKU

>>55
だね、そのスタイルがとれるならはRDR2は素晴らしく合ってると思う
ある程度のアクシデントは笑って許容できても取り逃しとかロストはできれば避けたいって人には辛いと思うんだ
その辛さを軽くする方向に舵を切るゲームが多い中だから良くも悪くも目立つんだろう

32: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 11:50:09.14 ID:CC6hArLF0

>>1
同意。

グラや空気感すさまじいし、モーションや人々、動物の豊富さ自然な動きの数々が世界が生きてる没入感が凄すぎ。
イベントも同じことの繰り返しでなく、作りこまれてる。会話もありきたりな会話システムでなく、近づいたり離れたりで自然に会話をはじめたりする。

ボタン長押しの多さやUIの面倒さは不満はあるにはあるけど、これこの世界で「生きる」ことの面倒さや大変さもゲームに反映させたいリアルさなんかなと思うようになった。

58: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 11:58:37.73 ID:Fo+RXy4Tp

>>1みたいなサブイベントは色々できていいんだよねー
メインシナリオ関連の縛りがキツいので、序盤のメイン続くところで縛られてるイメージ付くのが良くないのかも

183: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 13:12:25.29 ID:ajLsL18E0NIKU

>>1に面白さのポイントが集約されてる
ダークソウルみたいに敵を倒す楽しみみたいなのは希薄だけど
それはそれで良いと思う

2: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 11:31:08.40 ID:7jCb6IDEd

わかる操作性とUIで挫折させるロックスターに責任はあるけどゲームは本当に面白い

4: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 11:33:36.87 ID:7jCb6IDEd

腹が減って死にそうだって人がかけよってきて、そいつがへへバカめって感じでアーサーが馬から引きづり降ろされて馬パクられたんだけど、口笛ならしたら馬が反応してくれて泥棒落下させてワラタ
愛馬優秀だわ

8: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 11:36:35.79 ID:w2ad19MV0

狩りで最良の革を手に入れるの難しい全部縄でやらなきゃいけないのか

18: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 11:40:09.87 ID:Pg0cmSCh0

ネガキャンしてる奴の大半はPS4ProがXBOX ONE Xに画質で負けて発狂して実際たいしてやってもいないのに
糞ゲーとか言い出して売れてない状況を作りたい為のねつ造みたいよ。だが実際やったら本当は普通に面白かったというのが大方の結論。ようするにお子様ゲームで楽した大人が手間かかるのは面倒とか言ってるだけだわ

23: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 11:43:28.83 ID:vx96qtBJ0

序盤がクソっていうのを鵜呑みにして叩いてるだけだろ

25: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 11:43:47.91 ID:9K3Aoxf30

そもそも操作性がそこまで悪いとも思わないんだけどな
だから正直言うと欠点なんてまるで感じない最高の神ゲーとしか思わない

61: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 12:00:52.63 ID:Fo+RXy4TpNIKU

>>25
まあ、その辺は個人の感覚だからねえ
ただアサクリを直前にやってると、窮屈に感じちゃったりはするかも(パルクールのありなしではなく)

30: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 11:48:02.97 ID:gX0mWZNE0

前作しかやってないけど今作も夜になると背後から黒豹が襲ってきて一発死するの?

31: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 11:48:28.12 ID:c3oWtRpS0

俺も最初は不便さに不満を抱いてたけどある程度プレイすると面白くなってくる
今のボロクソに叩かれてる現状が残念
ただこれが正解かというとそうでもなくて半分正解で半分不正解といったところ
まあメタスコア91が妥当

33: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 11:50:14.76 ID:4vkIfznl0

フィールド探索しとけばメインやサブミッションには含まれない
何かしらのアクティビティに遭遇するからなぁ
例えばとある家からおっさんの罵声が聞こえて来たんで
家にこっそり忍び込み会話を盗み聞きしてるとアル中黒人親父が息子にDVしかけてたので
仲裁で入ったるつもりが不審者扱い(当然)されたんで親父を縄で縛って
仕方ないんでついでに泥棒行為に勤しむとかね
こんな面白い事が自発的に起こせる
なんかすげぇナラティブな要素多いんよ今作

39: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 11:53:21.97 ID:9K3Aoxf30

>>33
そうそう!
全てがプレイヤーに委ねられてるって感覚がたまらない
だからボタンの押し間違えすらプレイヤーに責任がある
自由があるからそれを不便だとは思わない

64: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 12:01:13.70 ID:4vkIfznl0NIKU

>>39
操作性と犯罪の通報のされやすさばっか繰り返し語られて
そういう箇所があんま語られないからすげぇ違和感あんだよね今の流れ

34: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 11:50:34.21 ID:SFwSKlm90

まあこれはやらないと勿体ない部類に入るゲームなのは確実だな
これやりながら間に西部劇の映画観たりしたら尚更盛り上がる

36: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 11:51:32.46 ID:tsO0VLoga

シミュレーションゲーとしては最高だよ
ここまで世界に浸れるゲームもない

40: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 11:53:37.25 ID:Pg0cmSCh0

このゲーム語るならせいぜい3日はやらんとダメだな。5時間とか10時間で語るのはアホの極み

50: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 11:56:05.51 ID:7jCb6IDEd

>>40
わかるスルメゲー過ぎる
40時間やったけどレビュー書けと言われてもこのゲーム全体の事を反映させたものはまだ書けない

45: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 11:55:35.14 ID:4vkIfznl0

あと今作のストーリーやキャラが薄いって人は
確実に能動的に仲間との会話やキャンプ無いの会話に耳を傾けてないし
サブミッションもあんまやってないと思う
それに探索してたら出会える奇人共に会ってない
もっと世界を駆け巡り積極的に色々関わっていけと言いたい

47: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 11:55:44.87 ID:CC6hArLF0

産業革命と法の世界への移行と西部時代の狭間で生きていく人々の生きざまを体験するリアルゲームだわな。
まったりゲームできないやつには合わないだろう。

アサクリとかスパイダーマンも楽しかったけど、RDR2もかなり面白いけどね。ただただ批判だけクソゲー判定してるやつは
他にすることあんだろオメェって思うww

51: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 11:56:07.49 ID:w5/aZ8xW0

初期のアサクリすら受け入れたのに操作性悪いってのは時代かね

53: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 11:57:09.75 ID:MC1j8to4a

操作は覚えること多いし複雑だし、チャプター1が丸々チュートリアルでリニアなプレイ強制されてキツいのは確か
でも、チャプター2以降になって色々やってみるとこれは凄いゲームだなって感じた
馬で移動する道すがらに色んなミニイベントも起きて、ただキャンプに帰るだけだったはずなのにスゲー遠回りになったり
それが別の場所でのイベントに繋がってたりと、充実した途方もないボリュームで遊んでたらあっちゅーまに時間が過ぎるわ

63: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 12:01:05.61 ID:Pg0cmSCh0NIKU

実際長時間やってる奴の評価はどんどん良くなってる。単純に最初に投げ出した奴は会社でもこの仕事面倒だからやーめたって言ってるだろうよ。つまり序盤なんて大半ほとんど何が何だか分からない。
ストーリーも30パー超えてなるほどなぁって思う作品だよ。散々やりこんでから評価するべき作品だし、このゲーム作った人達の作り込みには並々ならない気迫すら感じるわ

68: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 12:03:15.65 ID:7AP1bSig0NIKU

ロックスターはいつも操作性ほんっとうに悪いな(´・ω・`)

73: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 12:04:51.61 ID:wPwSbpaedNIKU

自分もめっちゃ楽しんで止め時見失ってるんだけど

操作性の悪さ以外はめっちゃ面白いじゃんこのゲーム

75: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 12:07:19.79 ID:Pg0cmSCh0NIKU

実際町で列車にダイナマイト投げて列車が大炎、その上警官みたいなのにおっかけられてドンパチ、他の人間は逃げ惑いリアルヒート出来る神ゲー

79: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 12:09:52.52 ID:lBpZwgrKdNIKU

光と水の描写が最高に綺麗。昼の日が出てる時に馬で歩いてるだけで本当に青空の下に居るように錯覚するのはこのゲームが初めて
酒呑みながら外でドミノやポーカーやってるだけで時間忘れる程遊んでしまってストーリーが進まない

酒呑みながらのんびりやるのに最高なゲームです

80: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 12:10:02.80 ID:Pg0cmSCh0NIKU

道端の人を縄で捕まえて馬です引きずりまわす。その後川に投げ込んだり、崖から突き落としたり。列車にミンチできたり神ゲー

91: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 12:16:51.93 ID:lBpZwgrKdNIKU

>>80
すごい遊び方してるねw
はよ仕事終わらせて続きしたい~

71: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 12:03:35.58 ID:CC6hArLF0NIKU

ここまで作りこまれた生き生きしたオープンワールドは遊びつくさなきゃゲーマーじゃねーよww


1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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