1: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 02:36:22.25 ID:vGVquEfR0

俺はチョロQのオープンワールドゲーの新作がやりたい

チョロQHG2は神



2: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 02:37:02.82 ID:QFpce37D0

おつかい感を無くす革新的な奴

10: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 02:43:05.67 ID:wAxFQCo40

>>2
具体的にどうすればいい?
「あれ持ってきて!」
「それ丁度持ってるわほれ」
なら今でもあるけど
問題の解決法が複数あって明示されないとかは人を選んで難しいぞ
マーカー追っかけてクエスト進めるだけで今の形で十分な気がする

107: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 21:35:50.21 ID:oBDkGv7JpNIKU

>>10
技術的な面を考慮せず理想だけ語ると
問題を抱えたNPCが自動生成され、現実と同じレベルでコミュニケーションを取りながら問題解決に取り組めるようになればおもしろいと思う
例えばチャットで話しかけると、決まったパターンではなくリアル会話するのと同じレベルで返答してくれたり
アクションの組み合わせと、キャラの性格により全く違うリアクションがあったり
AIの発展に期待だな

3: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 02:38:19.67 ID:t+PUa4ica

マップが小さくてもいいから全部の建物に入れる

6: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 02:39:40.52 ID:uMauIGSx0

>>3
それは昔からあるだろ
ジャックアンドダクスターとか
最近ならゼルダ

4: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 02:38:47.02 ID:WNSl7jXz0

オープンワールドのリッジレーサー
OWのレースゲーは多いけど警察とか実車とか破壊とかのは飽きてきたわ

16: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 02:49:02.87 ID:nk+jtttu0

>>4
テストドライブがそんな感じじゃね?
ハワイの島を丸ごとドライブ出来たはず

32: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 03:14:29.44 ID:WNSl7jXz0

>>16
TDは警察も実車も出るだろ。あとNFSなんかもな
だからそういうのが無いリッジでOWはやりたいんだよ

96: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 10:41:01.25 ID:reCKD+4fa

>>4
首都高バトルが首都高だけでなく全国つながってたらよいかも

5: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 02:39:01.77 ID:uMauIGSx0

パネキットをオープンワールドにしてほしい

79: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 09:02:41.39 ID:3mrvvTMj0

>>5
これ
今のオープンワールドってプレイヤーの個性が無い

7: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 02:40:16.06 ID:ChYNKPak0

もうフィールドの広さを誇るのはいいわ
移動がダルいだけで面白くないって結論出てるやん
狭くても豊富で多様な体験ができるオープンワールドが良いよ
もう自然を眺めながら延々と歩くのはとっくに飽きた

9: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 02:41:48.10 ID:vGVquEfR0

>>7
結局これだよなどれだけ濃い内密なゲームが出来るかって大事だわ

8: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 02:41:41.60 ID:Tpl4DSNi0

TES6

11: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 02:44:58.05 ID:nk+jtttu0

ゼルダは割と良かったけど
地下の祠ってのが冒険心に水を差したな
120の祠より地上に10の遺跡が欲しかった

13: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 02:46:33.14 ID:UbhXMtf80

村一つでこれでもかってくらい濃い密度のゲームならありかも。

18: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 02:51:29.67 ID:BkCyrXwb0

一番良いのはCPUに力を入れる事

今まではフィールドばっかに力いれて広くしただけ

これからはCPUに力を入れる
モブキャラがべらべら選択肢10くらいで話してきたら面白いだろ?
その選択で世界がどんどん変わっていく

アドベンチャーに力入れたオープンワールド出してほしいわ

モブキャラを大切に
モブキャラ1体ごとに1000以上の会話。1会話につき10の選択肢
モブキャラからでも世界が変化しエンディングが変わる

そんなフィールドより人に力入れたゲームが遊びたい

景色なんて飽きるんだ
元大御所芸人が言ってたんだが、その芸人は沖縄好きで沖縄住むことにしたみたいなんだが景色なんてすぐに飽きたって
んで結局楽しいのは人を見たり話したりすること

景色なんて飽きる。人に力を入れるべき

お使いなんていらない。人と話してたら何したいかなんて勝手に決まるだろ(まあここを見えない誘導でプレイヤーを導けるようにするのが開発者の課題)

レベルもいらない(プレイヤーがリアルの腕前を上げればそれで良し)

アドベンチャーに力入れたオープンワールドが遊びたい

21: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 02:54:56.98 ID:qKzn3roW0

>>18
それウィッチャー3みたいな感じか

30: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 03:11:36.99 ID:dW4ahr3U0

>>18
ウィッチャー3がかなりそれに近いことやってたじゃん
声優の台本の量すごかったって話

20: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 02:52:22.93 ID:WK9lWj0J0

ワンプレイ10時間以内の太閤立志伝やM&B的なやつ

22: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 02:59:59.87 ID:v/7owaHTx

広大かつ自由度がほぼ無限の文明シミュレーターの中の1住民になりきって普通の生活を送ってみたい

60: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 05:15:32.96 ID:jwAy3P2E0

>>22
それ、つくづくウルティマオンラインなんだよなぁ
あれが現代風に生まれ変わらないものかな…

91: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 09:56:38.74 ID:f55e5Q5W0

>>60
今の技術使ってキャラや装飾の絵柄も濃すぎない日本人受けしそうな奴を作ってくれれば爆発的に売れそうなんだけどねえ…
良く有るオープンワールド系の戦闘かお使いミッション繰り返すだけじゃ飽きちゃうんだよね

23: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 03:05:03.02 ID:z11aI+4d0

ゼノブレのマップにアクション性のあるバトルで聖剣伝説3リメイクがやりたい

24: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 03:05:56.88 ID:bz7VWoaH0

そりゃ最終的に行き着く先は現実シミュレータよ
RDR2は今までのゲームの常識を覆してる
だから評価されてる

25: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 03:07:58.06 ID:QFpce37D0

横じゃなく縦に広いのにして欲しいよな
下界で装備整えて山を登っていくゲーム頼むわ
時折下を見て、俺はここまで登ってきた感が出てモチベが上がる

89: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 09:42:34.68 ID:88StmVM30

>>25
マイクラでも山っぽい地形見つけたら興奮する
地元の山の等高線図を参考に再現してみようと思ったけど流石に諦めた

26: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 03:08:40.59 ID:qKzn3roW0

変に目的決めてしまうと、オープンワールドである必要ないってなっちゃうから
そこで失敗してるのも多い気がする

27: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 03:10:23.11 ID:dW4ahr3U0

ウィッチャー4がやりたいンゴ

33: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 03:14:51.67 ID:PZE1C/DQ0

ベースはゼルダでもっと大都市がたくさんあったり神獣を自由に乗り回したり神獣同士で戦ったりしたい
でっかい街や乗り物ってのがオープンワールドのキーだな

35: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 03:19:20.66 ID:nk+jtttu0

個人的には人間関係とか逆に煩わしいからどうでも良いな
冒険心を煽られる広大な世界が欲しい
そういう意味でゼルダのマップデザインは良かった
けど物足りない、地上に遺跡をもっとよこせ

36: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 03:22:38.14 ID:MgZMnjNLD

身近な所だと楽しいんだが
自分が小さくなって部屋を徘徊するでも面白いかもね

37: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 03:22:38.98 ID:u7EWLuylH

ワンダがゲームデザイン的には最高だったな

38: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 03:24:36.70 ID:QFpce37D0

>>37
PS2であれ作ったのは今考えると凄かったな

40: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 03:27:35.76 ID:ECZlYeGK0

高度なAIを持ったNPC
これが1番重要な気がする

グラフィックやゲームシステムが進化している現在でも未だにNPCとは「はい」か「いいえ」でしか会話出来ないからな
NPCが自我を持って行動し予定調和のストーリーが無くなればゲームとして面白くなる

41: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 03:30:16.10 ID:L1uuj8X10

世界が広いとか、色んなミニゲームやイベントがあるとかいうんじゃなくて
プレイヤーがしたことに対して、様々なリアクションが起きることが
きっと遊んでいて一番楽しいのだろうと思う
けど、現実にそんなものを作るのは不可能に近い
それこそAIが発達して、人力に頼らなくても開発出来るのならともかくね

リアルに近づけるのは一番目指しちゃいけない方向
どう考えても面白くはならない

47: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 03:40:58.56 ID:SFwSKlm90

>>41
それもウィッチゃー3である程度到達してるな

42: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 03:32:47.70 ID:WKveWuyJ0

ゼルダの感じでもっと町とか密度ある感じの

43: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 03:33:03.42 ID:e6Fm5Qzo0

ゼルダ+マイクラ
濃密なストーリーとか豊富な選択肢とかは必要ない
マーカー追うだけになるだけ

44: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 03:34:03.48 ID:bz7VWoaH0

ファストトラベルもなくして実際に乗り物に乗って移動するとかにしたほうがいい
というか今後はそうなっていくよ
ファストトラベルがオープンワールドの良さをなくしてることに気付き始めてるからね

51: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 04:07:54.82 ID:GmJO7Odf0

独自の生態系があってそのゲームならではの生物たちがいるゲームとか大好きよ

50: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 04:01:43.95 ID:qKzn3roW0

まぁ物理シミュレーター系が多い中でウィッチャー3が出てきたから絶賛されたのもわかる
ただ徹底的に世界観とかストーリーから作り込む必要もあるから、真似出来るようで出来ないなアレ


1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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