1: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 14:37:51.17 ID:xQ65ahNtM

結果的に自由よりも不自由を感じるゲーム

2: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 14:50:33.50 ID:GEQWm0gHp

自由と無法を勘違いしてるパターンだな
そもそも自由ってのは不自由な状態から自由な方向にシフトすることを指すんで
本質的に不自由が前提にあるんだよ

4: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 15:16:13.65 ID:xQ65ahNtM

>>2
らしいことを言ってそうだけどわけが分かんねえ

3: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 15:02:56.69 ID:xhWXvD5ar

走ってぶつかっても指名手配なんかにならないんだよエアプ豚

5: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 15:23:32.01 ID:UB4O8K730

ツルツルの壁が登れれば自由w

10: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 15:41:21.80 ID:GEQWm0gHp

大柄な大人が全力タックルしたらそうなるわな
そういう操作をしておいてなにを言うという感じではある

11: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 16:01:38.27 ID:38iRI77x0

だからそんなリアルさはゲームの快適性を損ねるだけでストレスだからいらないんだよ
街でも外の歩道でも常に事故に気をつけなきゃいけないから気持ちよく移動できない

12: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 16:02:47.78 ID:GEQWm0gHp

自由かどうかと無関係な話だな

13: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 16:02:52.97 ID:fmnC+Z1w0

自由度が高い!(馬に乗りながら)
過去の話の時点で自由度下がってるんだよな

16: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 16:10:33.21 ID:GEQWm0gHp

現実は不自由なものなのに
リアルなゲームに過度の自由を求めるやつってなに考えてるんだろな

17: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 16:17:36.03 ID:iu3ao2VFa

>>16
今のロックスターは現実に近づけて不自由にする事を選んでるからな
自由度云々は的外れ

18: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 16:18:06.76 ID:HV6FN/2Q0

通行人に殺人タックルすりゃそら捕まるわ
リアルリアルよくやるよくやる

20: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 16:23:15.60 ID:gUKJlYYDp

不自由さを売りにしたシミュレータとして最初から売り出してれば問題なかったのに

22: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 16:37:44.22 ID:NE1OwGBQH

日大タックルかな?

44: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 17:57:26.56 ID:+IWzWiID0

今回ほんとマップ狭く感じるよな
1と違って高い樹木だらけで視界が開けてないせで

47: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:04:27.29 ID:fdMt86bHd

軽くぶつかっただけで殴られたときはマジで意味分からなかった…全く自由じゃない…不自由を感じる事のがめちゃめちゃ多いよね…キャンプだと動きおそくなるし

50: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:06:41.87 ID:B7AUFNEs0

>>47
しかも殴り返したら相手は銃を取り出して
反撃したらまたも指名手配・・・w

アホゲーでしょ

51: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:07:15.98 ID:jaYBgMzxd

不自由になる自由度が高い

57: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:16:29.48 ID:9DeanUbl0

問題なのは、理不尽、だろ

59: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:21:08.08 ID:AZx+YYNg0

俺はムービーゲーとして遊んでる。オープンワールドはその舞台装置だな

62: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:31:05.77 ID:lMit8bAh0

マップこれ絶対クソだろ 前作のがよかったわ
前作マップあるらしいけど いついけるんや?

63: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:32:30.34 ID:2J/HkHF+0

数時間で遊ぶのやめられちゃうゲーム

64: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:34:13.23 ID:lMit8bAh0

前作が足かせになりすぎだろ 不自由言われてるのはそれ

66: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:39:40.49 ID:CWbqMmHpa

マップが悪いってのが分からん
雪山、湿地帯、草原、岩山、森林、河川
自然は多様で景色も美しいしサンドニの街では人工物の綺麗さも見られるしな

69: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:47:31.80 ID:lMit8bAh0

>>66
肝心なもんがゴッソリ抜けてるのが駄目なんだよな 島はマジでいらんわ

67: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:40:53.03 ID:4f6rwEiN0

走ってる車をすり抜ける自由度が欲しい

70: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 19:05:26.69 ID:hh50tFMc0

クエスト中の自由度が低すぎんだよなロックスターのゲームは
せっかくのオープンワールドなんだからどこから攻めるかとか自分で決めたいんだよ
仲間からちょっと離れたら失敗でーすとか…

83: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 19:57:27.18 ID:yGUNFgF10

自由度高いとかいってやってるのは人殺しだけだからな
どんだけ人殺したいんだよと

84: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 20:00:49.64 ID:3Z4qmFjB0

洋ゲーあるあるだからむしろ楽しめ

87: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 20:02:32.71 ID:ERdIyaG70

1時間やって慣れないなら脳の障害を疑った方がいいよ

90: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 20:04:19.85 ID:x8FIl47dM

>>87
こんな操作性にOK出したやつの脳検査した方が早そうだ

94: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 20:10:30.35 ID:iZRCc/oj0

指名手配のアプデしろや糞ロックスター
8年間開発してて気づかなかったんですかね?

97: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 20:25:42.42 ID:unMA60AF0

指名手配違和感はgta感覚でやってるからだろうな
指名手配自体は良いんだけど郵便局で懸賞金払う時の操作し辛すぎで嫌

101: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 20:35:42.25 ID:lMit8bAh0

帽子取るだけで長押しさせるのうざいわ
動作自体も遅すぎる

112: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 21:15:38.20 ID:lMit8bAh0

ストレスを楽しんでくださいw

114: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 21:18:40.74 ID:VFCRTDonr

というか大したことないイザコザで殺し合いまで発展するNPCがマジキチ過ぎる

115: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 21:19:21.33 ID:CWbqMmHpa

>>114
そりゃあ当時のアメリカ人ですから

116: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 21:21:26.21 ID:Y+Y2Oea80

ぶつかって指名手配も擁護してたやついたからな

117: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 21:23:00.53 ID:CWbqMmHpa

>>116
交通事故レベルのぶつかりかたなら現実的じゃん

123: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 22:07:06.52 ID:yAMOLzY50

ウィッチャー3を100倍希釈するとRDR2が出来る

124: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 22:08:00.31 ID:9GOw1O8i0

>>123
The Witcher 3も神ゲーだけど、生活感の描きかたがRDR 2の圧勝

130: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 22:47:14.44 ID:Eo3/s/G+0

事実つまんないからな
ゴミが自己暗示でブツブツ言ってるだけで
実際にはゲームするよりスレで連投する方に必死になっちゃうくらいつまらん

134: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 23:02:51.33 ID:lMit8bAh0

序盤の山場ミッションの列車強盗に支障来たすレベルの操作性がRDR2というゲーム ちょっとした誤動作でミッション失敗とかよくあるし

138: 名無しさん必死だな 2018/11/08(木) 00:47:50.38 ID:9kHYxvpV0

でもコレが売れちゃったらやっぱり洋ゲーはゴミって思う人もたくさん出てきたと思う

144: 名無しさん必死だな 2018/11/08(木) 02:13:55.14 ID:vbOPNNxh0

馬を繋ぐ判定だけは納得できない

145: 名無しさん必死だな 2018/11/08(木) 02:19:58.96 ID:Gkr7LtRU0

>>144
馬は理不尽の塊だから
馬がほっそい小枝に引っかかる→大事故
馬が小さな段差の横を通る→落下死
直進村人が馬にビビって後ずさり→壁に触れると何故か落下死
もちろん悪いのは全部お前なので指名手配のオマケ付けるぞ

153: 名無しさん必死だな 2018/11/08(木) 04:16:53.70 ID:NQfkeJ+oa

ストーリーは良い本当に良い  

107: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 21:01:16.11 ID:QUVk/TuZ0

前作とベース一緒で
やってる事も大差ないのに
やたらストレスフルなんだよな

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541569071/