1: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 17:25:16.67 ID:NJxhHeOP0

・シングルプレイの充実
・的当てとかバレーとかくだらんモードの削除またはエクストラモードか何かに隔離
・魅力のないキャラクターを一新 何故か統一されている変態マスク着用をやめさせる



2: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 17:26:09.32 ID:MakRryEA0

・必殺技の差別化

これはマリオテニスにも言える駄目なトコロ

3: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 17:29:05.30 ID:sWvekiINd

>>2
これはある

4: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 17:32:32.81 ID:oLN63jydd

ガチ勢向けにし過ぎて上達の喜びよりも負けた時の不快感の方が大きく勝ってしまう
上手く操作出来ずに負けた時に100%自分が無能だから負けたと思わされて言い訳のしようがない

スマブラとイカが上手く回避してきた昨今の対戦ゲームの失敗に見事にハマってしまったのはハッキリ言って無能

5: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 17:38:54.41 ID:/Pt/CIxra

キャラはあの方向でいい
春男がぶん殴られてるパッケージはどうかと思うけど
タイマン中心のゲームなんでスプラと違って負けは自己責任になるのはしゃーないと思うし、そこは変えるべきではないとも思う
必要なのはサーモンラン的な協力プレイの別モード
パーティマッチのヘッドロック戦やグランプリの2人プレイは実際楽しい

10: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 17:42:35.59 ID:X8QDKatx0

拡張型ジョイコンPlusで指の動きも再現!

12: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 17:43:55.81 ID:py7X/XMH0

通常の構えを肘を立てた状態にしろ

13: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 17:45:22.35 ID:QQyNq11+p

1対1ってのがたぶんもーダメ

16: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 17:47:27.12 ID:YUgm50N+0

>>13
> 1対1ってのがたぶんもーダメ

まぁ、これだろうな

14: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 17:46:04.33 ID:In3Hz4NI0

いいね持ち推奨を止める

18: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 17:52:14.11 ID:2qBLqWzZ0

タッグをもっとゲームとして練り込むべき

>>14
現状入口として機能したとしてもプロコン勢にボコられて終わりだしな
百歩譲って究めれば強さは変わらんとしても、そこまでの道のりは大きく違う

15: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 17:47:01.12 ID:YUgm50N+0

力がほしいか?


じゃないのか

17: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 17:52:05.19 ID:wstQ03WM0

それでもパッケで40万近く売れてるし新規格ゲーとしてかなりの数字でしょw

19: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 17:52:31.60 ID:Jv64xADTd

この前の大会動画で観たけど、面白かったよ。
こういうの下手なんで、買おうともやろうとも思わないけどさ。

20: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 17:54:28.43 ID:D94MrM5j0

遠くの方でペチってのが気持ちよくない

21: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 17:56:33.79 ID:vqZkmFT80

超近距離戦での駆け引き、みたいなの欲しいな
リスクは高いけど、カウンターで大ダメージ与えることができたりとか

そして大ダメージカウンター入った時は、爽快なカットイン演出いれてくれたり

22: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 17:56:33.86 ID:wstQ03WM0

オン対戦がおもったよりもガチゲーの対戦だからな。
1Pプレイも意外とCOMが強くてガチ格ゲー的な難易度だったし。
歩けるんだしWiiスポリゾートのチャンバラみたいなああいうモードも欲しかった。

23: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 18:00:34.06 ID:JYgXMLVy0

簡潔に言うとユーザーフレンドリーでない開発陣の独りよがりな点が目立つ
これからもやるけどね

24: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 18:05:55.66 ID:I97eQRXn0

いいね持ち操作でのパンチは、当然だけど実際の動きとゲーム内での動きに落差があるから、操作しててあまり気持ちよくないんだよな。
振り切った時にゲーム内でヒットしてる感覚がないからフワッとした操作感で終わるのが良くない。
パンチ同期での操作はやめた方がいいかも。

ボタンで撃つ、ジャイロで調整のスプラスタイルが一番いいと思う。

25: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 18:13:51.82 ID:2qBLqWzZ0

打つ操作感自体はいいと思うけど、移動がとにかくキツい
実際のとこは打って狙う事よりも移動周りの方が重要だという

左右で打ち分けられる(笑)
拡げ投げ(笑)

26: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 18:14:54.70 ID:xZgLO92B0

シンプルイズベストだから特に不満はない。
キャラのアクセやカラーをいじれるようにして欲しい程度か。

27: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 18:16:48.86 ID:5I4p8M1I0

いいね持ちの移動改善は欲しい
あと爆破属性は要らない

31: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 18:20:57.12 ID:/Pt/CIxra

>>27
爆破は刺さる相手多すぎてとりあえずトリボ持っとけみたいな環境になってるのは良くない
いいね持ちは移動より八の字ガードがデフォなのが罠に思える

28: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 18:17:05.16 ID:lmg/ZxgN0

YouTubeにたくさんUPされてる環境音楽みたいなやつだろ?

29: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 18:18:45.61 ID:NJxhHeOP0

いいね持ちはもうプロコン持ってない人がとりあえずプレイするためのものでしかない
結局大会もみんなプロコンでしょ
いいね持ちが特に有利になるようなことはなかった

30: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 18:19:44.32 ID:xNoAXU+G0

前から言ってるがキャラにショタが足りない
他の任天格ゲーとの差別化なんだろうけど少年少女キャラ出そうよ
あれだけ各種属性が揃ってるんだからさ

32: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 18:23:47.48 ID:JYgXMLVy0

移動だけならそうでもないけど
移動と攻撃を組み合わせた時に速度と精度が落ちがち
ピョン吉コブラならそこらへんを大分誤魔化せるけど
いいね持ちのチュートリアルが雑すぎるから解決方法を見いだせないまま
ゲームを辞めるかプロコンに転向が殆どだろな

33: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 18:28:55.61 ID:mVXAST7B0

プロコンで勝つよりイイね持ちで負ける方が気持ちいいから気にしないレベルのおっさんもおるでw

34: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 18:30:50.50 ID:+KPbgsY4M

なんだったじゃないよ完成されてんだから

タイマン対戦ゲームでは昨今ナンバー1でしょ

35: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 18:30:58.58 ID:H/0YhPaSp

結構可能性あるゲームだよな

36: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 18:33:56.84 ID:uUV9os8a0

腕だけじゃなく頭専用のアームも増やそう

37: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 18:35:54.61 ID:rXPrHYTvd

殴る爽快感を求めてたけどシューティングに近い感じだったのが馴染めなかったな

38: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 18:37:56.46 ID:fCSlM8010

キャラデザ
あとキャラ紹介のストーリーくらい作れよ
見た目も悪いから全然愛着なんて持てなかったんだが

39: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 18:39:49.32 ID:c6JjC/fD0

魔改造されたリトルマックを参戦させる

40: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 18:41:30.76 ID:NJxhHeOP0

CMの印象
「シュッシュッ!バコーン!よっしゃー!」

現実
「シュッ…シュッ…当たらねぇなぁ(イライラ)…」

「シュ…このへんな軌道のパンチどうやって当てるの?…どこにも説明がない…」

「シュッ…シュッ……バシッ おお、まぐれで当たったわ…」

41: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 18:44:00.93 ID:hv91Jir70

矢吹はプログラマーに戻って桜井に作り直して貰ったらいいと思う

43: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 18:53:21.40 ID:moX5LQiG0

改善したイメージはあるが言ってもむなしいだけだからなぁ

44: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 18:54:43.55 ID:H/0YhPaSp

リアルボクシング系ゲームも全然出ないね。ちょっと期待してるんだけどな

45: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 19:02:41.92 ID:oSQXeYSQ0

プロコン持ちはできないからずっといいね持ちだけどランク15だと勝ったり負けたり楽しいけどね アプデで修正された後は前よりいいね持ちも使い易くなったし

46: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 19:07:20.14 ID:uakcpmkfa

カジュアル勢の救済やろ
今はガチとカジュアルが両方ないと無理

48: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 19:15:02.97 ID:u/PfVreu0

ストーリーモードというかキャラごとのバックグラウンドにもう少しスポットを当ててほしいのと
1on1をスプラのガチマッチみたいな強者の遊びにしてもうちょい緩く楽しめるモードを強化してほしい
バッジ集め、パーティジャック、キーコンフィグとかは少し経ってからの追加だったし勿体なかったな

49: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 19:15:06.27 ID:5fj0MprL0

基本的に自動でずっと相手と軸が合うようにするべき
パンチ1発避けても2発目では軸が合っていて毎回避けるような感じで

50: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 19:26:02.92 ID:iksYjG4h0

不思議の国のアリスをモチーフにしたのがダメだったのか

52: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 19:29:37.11 ID:SqviY9HL0

ストレス解消用に
ARMS無双、ファイナルファイトみたいなストーリーモードが
あればよかった

53: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 19:36:09.59 ID:4S29Tupi0

新規で1vs1の割にはよくやった


1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
副島萌生アナ ニットの横●!!

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引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1543825516/