1: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 00:06:33.91 ID:6jRndKQo0

何で任天堂と任天堂ユーザーはサード嫌うの?

45: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 00:34:15.05 ID:KlPTKh9K0

>>1
違うだろ
日本人ユーザーは任天堂ソフトがあれば満足ってのが大多数という結果だぞ

2: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 00:07:04.66 ID:JFCRt9jB0

いや、PS4モンハン以外売れてないですやんw

5: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 00:11:50.88 ID:w5cyPU3Pa

ドラクエ完全版にハブられたハードがあるらしい

6: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 00:11:50.70 ID:vQ/MfSC10

マイクラ間もなく50万だな

7: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 00:12:05.00 ID:BdtRHVI00

スマブラより魅力的なゲームを出せば売れる

8: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 00:12:27.39 ID:6lGs6zZF0

サードが力入れてないの、俺らユーザーは丸わかりなんだよなあ、、

73: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 01:06:38.22 ID:kLZgMlL4d

>>8
手抜き移植買えって言われて買う奴おらんよな

10: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 00:15:25.68 ID:hhZbRi9Y0

サードで一番面白かったのはヒロアカだな

13: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 00:17:16.54 ID:P+/HNlku0

すまん、全サード<<<<<<<任天堂なのにその雑魚ども気にする必要ある?wwwwww

14: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 00:18:11.97 ID:gOKonu3+0

別にサードのお母さんじゃねえw

15: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 00:19:01.32 ID:ciNS6Wjtd

サードは何やってんのって話にしかならないだが

17: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 00:19:11.45 ID:hJFHJfeo0





結局これよ

81: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 01:37:14.12 ID:iota+qssa

>>17
ユーザーが言うならともかくクリエイターがこれ言っちゃうのは「自分は無能なので売れるソフトが作れないです」って公言しちゃってるようなもんだよな

19: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 00:20:44.90 ID:Ddsw+fqDd

スマブラ作ったのはバンナムなんだよなぁ

21: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 00:20:55.46 ID:a8ddpIOS0

そもそもサードが任天堂裏切ってきたんだろ
PSでも別に売れてるわけではないし

23: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 00:22:00.14 ID:gj7uFnZQ0

サードはPSでも売れてないけど?
サードもファーストも売れない値崩れステーション

25: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 00:22:59.07 ID:Q6aaO6dfa

あれ?サードはスイッチにハブなんじゃねーの
ならサードは売れてなくてもおかしくなくね?
おいゴキちゃんどっちなんだよww

26: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 00:25:04.84 ID:Xrbz1Wmw0

プレステはファーストがあまりにショボいから
相対的にサードが目立ってしまうだけなんだよな

28: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 00:25:40.12 ID:zpgazuuS0

任天堂信者がこれだからなぁw

人集めなくちゃいけないのに、参加しに来た人を片っ端から無双して俺ツエーして酔っちゃってる恥ずかしい方

32: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 00:28:06.49 ID:gj7uFnZQ0

>>28
定価でも3週で100万くらい人集まっちゃったけども
安物ステーションは値下げ売り捨てで何人集まったって?w

31: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 00:28:00.28 ID:gVCNdo8i0

ガチのマジでいらんねんけどなバンナムさん以外明日全社倒産しても困らんよ

33: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 00:28:15.12 ID:53GXbpN5M

任天堂より面白いソフトが作れないからSwitchでは売れない
PS4は任天堂以下のつまらないサードソフトでも売れる市場

36: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 00:28:51.72 ID:CTS30SiRp

任天堂ハードは伝統的にハード台数の割にソフトが売れない(携帯機はとくに顕著)
そのソフトの大半を任天堂が占めるのでサードの割合はどうしても少なくなるね

39: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 00:31:22.37 ID:4Y5aVK4c0

ビルダーズ2も累計なら確実に負けるだろ

40: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 00:32:00.68 ID:sWfQVvE70

PS4もサードがうれない定期
だからマルチソフトが増えてるんだぞ

41: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 00:32:42.61 ID:HQcYbiQXp

Switchは任天堂専用機でいいんだよ
それなのに何故かサードがゲーム出しちゃうんだよな
謎だよなぁ

44: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 00:33:54.83 ID:OW36qr2Q0

>>41
嫌味極まってんな

43: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 00:33:07.81 ID:SG8XshUF0

ファースト弱くてサードも売れないハードがありまして

46: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 00:34:26.69 ID:gVCNdo8i0

ファーストが鬼牽引してインディーがよろしくやってくれる優しい世界が完成したから和ゴミは氏ね

51: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 00:38:30.42 ID:DOVc+iHB0

任天堂のソフトやる為にスイッチ買い
サードのソフトやる為にPS4買ったんだろ、目的が違うんだからPS4でもっと売れなきゃダメでしょ

54: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 00:44:44.45 ID:beVsBSk90

サードがスイッチ向けに全力を出したソフトってこれまでどれだけ出たか考えればなんで売れないのかわかると思うけどね

57: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 00:48:59.54 ID:wQ2sg/0Kp

でもSwitchでサードタイトルは出ちゃうんだよな

60: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 00:51:20.20 ID:gVCNdo8i0

サード集まらなくてもこれだけやれんだからそら任天堂はサードにならんよ

63: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 00:53:43.79 ID:7IxJc5Uc0

64から始まった任天堂ハブのおかげで
任天堂がここまで強くなったとも言える
逆になんで勝手に弱体化してんのサードは

67: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 01:01:26.84 ID:yIX4TtOX0

サード、サード言ってる奴はなんで任天堂のゲームが売れるかわかってないんだろうな

68: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 01:02:40.36 ID:0oo0xLlG0

モンハン、ドラクエ、FF出してこのザマは無いよなあ

71: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 01:06:12.85 ID:d2Pr1pv7d

サードが売れないSwitch
ソフトが売れないPS4

75: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 01:17:43.07 ID:6G7EhgvC0

数年前まではレベル5が食い込んでたのにね
海外病発病したのか今死んでるね

77: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 01:26:56.32 ID:ZnST5eGbM

売りたいならサードも任天堂みたいなゲームつくればいいんじゃね?

87: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 02:13:14.38 ID:ZsaXG+Ty0

ていうかクリスマスとかに買う一般層ってサードとかファーストとか言われても「は?」って感じでしょ
その一般層にとって魅力的なのが任天堂ソフトに偏ってたってだけじゃない?

88: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 02:26:20.32 ID:FLgHJuNT0

VITAの上位機種の割にはVITAのようにソフトが売れないのがやばい。
国内でもCSの携帯機市場は完全に終わってるから。
スイッチがやっていけてるのは任天堂ソフトが出るからであって、携帯機とか云々の話ではないね。

92: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 02:35:04.59 ID:kHVDL5lEx

シェンムーが出ない時点でセガは冷たいなあと思った。

98: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 06:06:13.59 ID:dhCGIC2E0

ビルダーズ2は両機種大差ないから
同時発売ならswitchが売れないってこともなさそう
まあ性能必要なのはだせないけど

102: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 08:12:46.80 ID:fFZnSUfo0

ほぼ変わらんのに売れてないとか言われてもな
古いゲームの移植なんてそりゃ売れないだろ

103: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 08:15:41.35 ID:aWkcHzcI0

新規、若いユーザーが多いスイッチではサードのソフトはオッサン向け仕様の加齢臭がキツイんだろ

104: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 08:25:21.87 ID:Bg/Wt2hW0

ファミスタでさえ10万超えしてるからパワプロSwitchに出してたら20万超えてたと思うけどなー
コナミもったいねーなー

82: 名無しさん必死だな 2018/12/27(木) 01:42:33.07 ID:Mcp9S5TnM

ファーストもサードも売れないPS

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
副島萌生アナ ニットの横●!!

スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww

FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ

「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?

PSクラシックのソフトを査定してみたwwww

ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える

ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる

【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww

スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!

「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの? 

ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」

野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな

【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww

PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚

ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」

日本でPCが普及しない理由が分からないんだが

【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・

ポケモンって807種類も必要か?

PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に 

PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・

【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww

「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ

他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ

【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww

【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww

DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?

【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす

ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?

ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・

海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?

【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・

今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1545836793/