1: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 14:09:21.28 ID:KW4nc8J0M

モンハンとかダクソみたいなガッツリ予備動作が見えないんだが……



60: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 15:26:55.38 ID:HheeSO7x0

>>1
基本的に予備動作的なの大体あるから分かりやすいと思うよ
あとは単純にいつ回避すれば良いのかタイミングさえ掴めば大丈夫かと

73: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 15:45:02.06 ID:gVSjCYoI0

>>1
感じてるんじゃない
見るんだ

3: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 14:12:09.13 ID:owbqmjTy0

光らなかったっけ

4: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 14:13:14.52 ID:yqEPL6ya0

そんな難しかったっけ?

5: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 14:14:51.20 ID:196HGzZR0

そもそも予備動作がある方がおかしい
格闘技のプロがテレフォンパンチなんか
打たないだろ。

6: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 14:17:06.38 ID:Amgm+eo10

ゴロゴロしてたらいいじゃん

7: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 14:17:34.68 ID:KW4nc8J0M

PP取る人は本当に見て避けてるんだろうか

8: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 14:17:40.40 ID:Hy50arxwM

落ち着いて敵の動きを見て回避してから攻撃を叩き込むか
ジャンプして刀のタメ攻撃を繰り返せば何とかなる

9: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 14:19:16.33 ID:WKj0PoR50

敵が強くて難しいというより、いきなり差し込まれるQTEで
ボタンをタイミングよく押さなかったからゲームオーバーってのが一番イラつく

97: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 18:35:01.04 ID:aNCYKEpuM

>>9
FF15みたいに、押さなくても問題ないQTEにすればいいだな!

10: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 14:20:44.41 ID:QiyFhkuT0

ボタン連打するだけで勝てるアイテムがあるだろ

12: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 14:21:25.40 ID:hErh5dM00

RPGとアクションというジャンルの違いがあるから

13: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 14:23:23.75 ID:Du3ja9KHp

ベヨなんて簡単な方だろ

14: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 14:23:32.58 ID:JqOu6l8gM

1に比べて2は凄いヌルくなってたよ

15: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 14:28:27.87 ID:zuVTBP+L0

そんな難しく無かったと思うがベヨネッタは回避強いから慣れないうちは相手のモーション見てからじゃなくて
相手が攻撃してきそうだなって思ったら回避連打してれば良い

17: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 14:30:13.37 ID:kPg0ly/M0

ベヨの敵は攻撃前に光るわ音出すわでめっちゃ優しいぞ
そるでも1はムズいんだが

18: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 14:30:44.76 ID:VgRvQ5I7d

ダッヂよりダッヂオフセットを意識したほうが後で楽だよ

21: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 14:34:41.99 ID:VKuHqr2D0

おかんモードでやれ

26: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 14:43:14.28 ID:hsY4eKAda

switch独占のベヨネッタ3が楽しみだな

30: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 14:47:19.23 ID:xHl1BvvQr

∞クライマックスになるとウィッチタイムすらなくなる

31: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 14:47:21.71 ID:KW4nc8J0M

まさかお前らダメージくらったりアイテム使ったりして簡単とか言ってないよな?
そのレベルの話はしてない

36: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 14:51:43.53 ID:iShGnAgb0

>>31
感覚で覚えるしかない
裏技で無双するんならドゥルガー✖キルゴアとかあるけど、このゲームは長押しゲーやそしてスカボロ使いこなさんとどうにもならん

32: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 14:47:29.20 ID:leWCAV/Ma

仮面パパで練習あるのみ。仮面パパ=バッティングセンター真島
仮面パパは明らかに練習用に作られてる

34: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 14:48:50.87 ID:xHl1BvvQr

ピュアプラチナ取るので一番苦労したのがミサイルに乗ってSTGするステージ

35: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 14:49:13.14 ID:6ig5Vn+/M

そもそも倒すだけなら楽

39: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 15:00:57.47 ID:0y3E8kRAd

俺もムズイと思う
リザルトとかストーンかブロンズしか存在しないだろってレベル

42: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 15:03:57.24 ID:2h4Qwnb30

ちと面倒くさいが
ダメージ貰ったらリセットしてVERSEやり直すを繰り返してみたらどうだ?
そのうち見えるようになるし、感覚的にも掴めるようになるはず

58: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 15:25:31.23 ID:sCPjYCW4p

>>42
そういう遊び方するようになったら
ゲーム嫌いになるまで時間かからん

66: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 15:37:43.38 ID:2h4Qwnb30

>>58
自分は散々やったけど全然嫌いにならなかったからのう
好きなゲームなら大丈夫じゃないかなと思ってるのだが

45: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 15:08:45.15 ID:9fd17GJgM

避けて適当に連打するだけで面白いの?
俺はいまいちだったしストーリー関連のムービーとか探索パートみたいな部分にイラついて辞めてしまった

48: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 15:14:25.66 ID:T+1+4mFK0

避けることだけ考えてれば避けられるってばよ

49: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 15:17:19.69 ID:HsBuUssxd

ベヨネッタ2って1の不満点のQTEとかがなくなっただけで難易度下がったとかは思わなかったけどな

51: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 15:19:47.17 ID:iShGnAgb0

>>49
ベヨ2は単純に敵の行動が弱いって感じ
前作だったらもうちょい無茶苦茶な事してきた
あそこまで予備動作用意してくれなかったよ
それにエンジェルスレイヤーとかのエンドコンテンツは明らかに簡単になってる

52: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 15:21:50.33 ID:HsBuUssxd

>>51
確かに予備動作はわかり易くなったな、火力とかは変わらないけど理不尽って感じる部分が減ってる

54: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 15:23:24.11 ID:MXzzgKNz0

アクション苦手な俺ですら実績コンプできたんだから、そんなに難しくなかった気がする
中佐履いて…どうするんだったっけ?もう昔すぎて思い出せねえw

56: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 15:24:53.74 ID:jZJDZnWw0

敵が攻撃するとき光るし音もなるし画面外からは攻撃されないから頑張れ

2のロダンは倒すのに3時間かかったわ
ムズすぎ

61: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 15:27:09.73 ID:NiO0L9yOa

神谷ゲーならビューティフルジョーの最高難易度最高評価がクソ難しかった
あれだけは二度とやりたくない

69: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 15:40:14.23 ID:wQ7vmvagd

狭い場所でウィッチタイム中しか攻撃できない敵を予備動作短い攻撃待ってちまちま倒すのを難しいのクリアしてる俺SUGEEEEって捉えるか理不尽と捉えるかは人次第
ボス戦も攻撃チャンスが少ない中でひたすらジワジワダメージ与えるのもそうだ

72: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 15:43:40.11 ID:iShGnAgb0

それとベヨ2は武器に魅力がない
1にあったヌンチャクみたいな遊びがないんだよなぁ
銃も統一しちゃったし
それとアンブランクライマックスとかアレのせいで簡単になりすぎな気がする

74: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 15:48:16.41 ID:VAwx3FVw0

2やった後に1やると動きがもっさりすぎてビックリするわ。

75: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 15:49:25.75 ID:kKqN/ThY0

なんか全然覚えてないや実績見たらコンプしたのが2011/08/05って・・・
それにしても久々に360やると決定ボタンとキャンセルボタン混乱する!

確かモンハンなんかと一緒で普段は攻めずに、回避回避で上手いことウィッチタイム発動したら猛攻って感じだったような?
あれ?ボス戦ってウィッチタイム出たっけ?

76: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 15:54:39.72 ID:iShGnAgb0

>>75
ウイッチタイムは最高難易度以外どこでも出た
最高難易度の∞クライマックスはウイッチタイム無効モードだった
時の腕輪とか使えば確かできたような気がする

82: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 15:58:40.14 ID:kKqN/ThY0

>>76
あー、最後にクリアした実績がそれっぽい感じだったけど、なんかアホほどリトライしてクリアしてた気がした


それとは別にSTGステージはマジでどうにかなりそうだった

77: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 15:55:04.68 ID:8ay23CI+0

ベヨネッタとかDMCみたいなアクションゲームは貴重だよな
ゴットオブウォーがカメラ固定から逃げてて笑ったもん

80: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 15:58:02.15 ID:iShGnAgb0

>>77
そもそもGOWはスタイルがDMCからアクションRPG寄りに刷新したからな
ボタン配置的にダクソみたいになったしまさに今風って感じ

78: 名無しさん必死だな 2019/01/07(月) 15:56:09.49 ID:YO2GrFWUd

普通にクリアするだけなら簡単だけど、変な名前のハードモードみたいなのでプラチナ全部取ろうとすると鬼畜ゲーになる


1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1546837761/