1: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 19:51:47.72 ID:GJyF0CNv0

しょうじき一昔前のオープンワールドによくあったフィールドがだだっ広いだけのクソゲーだろ

24: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 20:14:48.00 ID:mFMxSr47d

>>1
大多数が過大評価してるように見えるなら、むしろ君が過小評価してる可能性を考えた方が手っ取り早いのでは?

2: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 19:52:34.66 ID:I0MoHQDAp

面白いから

4: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 19:53:42.66 ID:CIBbVkVG0

そういえば天皇や読売新聞とか書いてた任天堂アンチは正月から見てないな
芸風変えたのかな?

17: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 20:08:12.11 ID:pXF5bUocr

>>4
捕まったんじゃねぇの?流石に天皇の奴はやり過ぎだし。ほぼ毎日犯罪行為を行ってたからな。即死刑でもおかしくねぇよ…

6: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 19:55:59.65 ID:5VH3h8KLa

再びゼルダコンプが再燃してきたなw

7: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 19:58:20.18 ID:AUTHRsPod

動画見てすぐ飽きそうだなあと思ってたけどスマブラと一緒にスイッチ買ったついでにブレワイ買ったけどマゴウコトナキ神ゲーだったわ

9: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 19:59:33.54 ID:nCH1/nvB0

どっちにしろやり直したりしないからどうでもいい
始めてからしばらくは面白かったけど今では特に思い入れはない
ほぼ買い値で売れた
面白味はあるかもしれないけどロード時間とか諸々無駄な要素に見合うほどは面白くないという結論

10: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 20:01:35.04 ID:ZkyNYekk0

ゼルダコンプは根が深い
エアプよりも、実際に遊んで良さが分からないタイプの方が厄介
ゲーマー様だとかなり厄介、時オカ厨もまあまあ厄介

14: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 20:03:48.11 ID:CUcDA/A80

>>10
まあ時オカと今作では路線が違い過ぎるから
時オカが凄い好きでしたって人には中々ウケないかもしれないね

36: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 20:30:25.10 ID:ZkyNYekk0

>>14
それでも一部だと思うけどね、「時オカのどこが好きだったか」に依る
時オカがベストだったけど超えたって評価する人も多い印象

11: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 20:02:20.28 ID:wTthdxZi0

ゼルコンプ

13: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 20:03:22.48 ID:MYlBF0dka

オープンワールドはMorrowindからやってるけどゼルダは引けを取らんと思う。
初めて最後までやる気になったゼルダだった。

16: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 20:07:18.91 ID:wgZiJode0

ファーストの大作を似たようなサードパーソンビュー物ばかりにしたら、良い引き立て役になっちゃった

18: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 20:12:22.77 ID:9ivs3k2g0

洋ゲーつうかベセスダだけど
一人称視点がアクションにハンデありすぎなんだよなあ
オープンワールドと相性わるい

19: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 20:12:24.44 ID:b75m0Fwid

正直本当に序盤に関しては気持ち的にちょっとだれる。
マップを2つ程解放するとまた再熱する。
自分はこれ。

20: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 20:13:04.21 ID:PTnmr6cm0

ソニー系であるアートものの
ICOやトリコとかを食ってるかな

静謐な世界が美しい
しかも、ゲームとしてもおもしろい

29: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 20:19:50.54 ID:lAMCa4V20

過剰なポジキャンだよ、良くなかったのは
ハードル上げすぎ

31: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 20:24:35.25 ID:I0MoHQDAp

コログもでかい
ちょっと小高い山とか見つけると登りたくなるが
その行為がゲーム的に徒労になる事が少ない

46: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 20:39:19.86 ID:MYlBF0dka

>>31
コログは迷路の上をジャイロセンサー操作で玉をゴールまで転がすのを
迷路丸ごと裏っ返して平らな部分使って転がす
逆転の発想(物理)やってる人いてくっそわろたわ。
これは思いつかんかった。

54: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 20:45:28.07 ID:I0MoHQDAp

>>46
それコログじゃなくて祠じゃあ
本当に遊んだ?

33: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 20:28:40.23 ID:3RlZ+aU00

PC用に作ってたらめっちゃやばかっただろうなとは思った
それこそウィッチャーを超えてたよ
まぁウイッチャーやスカイリムは面白さの前に細部の物語の作り込みも凄いけどね

42: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 20:33:48.16 ID:tQ9+p9F50

>>33
WiiUの性能で割り切ったからこそああいう作りになったと思うので難しいなあ
制限なくもっといろいろできたら詰め込みすぎてつまらなくなったかも

35: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 20:30:07.58 ID:CJNg4PTe0

両方好きって人も多いんだろうけど俺は時オカは途中で投げ出しブレワイは300時間以上遊んでる

39: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 20:32:20.25 ID:0u/o6d2id

アホには理解できないゲーム

40: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 20:32:22.51 ID:tbb4ygF9d

ゼルダコンプ1年10ヶ月目


まだまだ記録更新しそうです

44: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 20:36:55.19 ID:romFIjOb0

任天堂にしてはよく頑張ったで賞

47: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 20:40:23.44 ID:Y3eK3Nx60

>>44
世界一のメーカーのよく頑張ったで賞だから世界最高評価なのは当たり前だな

50: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 20:43:16.94 ID:er638LMq0

オープンワールドの四角い箱庭を
どこでもどこまでも行ける自由さとそれによる発見の楽しみだなー
あとは日本製ならではの快適な操作性もね

67: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 21:08:55.07 ID:AR4F0wBk0

正直延期した時「究極のゼルダゲームにする」とか言ってておいおいおいこれヤバいんじゃないかと思ってたけど本当に究極のゼルダゲームに仕上げてきやがった

72: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 21:14:02.47 ID:lAMCa4V20

最近改めてやって思ったけど、広いよねゼルダ
FF15が登れる山1つだけど、
ゼルダは登山に苦労しそうな山だらけで衝撃を受けた

74: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 21:22:00.55 ID:efQmAKtX0

糞ゲーで飽きる

神ゲー大絶賛

重い腰あげてまた始める

操作とか思い出すのに30分くらい

いろいろ疲れてやめる

糞ゲー評価

お前には向いてないと言われやめる

ネットで神ゲー言われ再開
以下ループ

マジでこんな感じ
いい加減楽しませてくれよ

75: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 21:22:53.50 ID:Y3eK3Nx60

>>74
お前には向いてないから諦めてFFでもやってろ

96: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 22:15:20.64 ID:ofCOPeq2d

時オカ、風タクと脱落したけど、それでも続けられそうな内容?

97: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 22:20:19.77 ID:iZenDH680

>>96
脱落の原因が何かによるかな。
ガノンにゼルダ姫が囚われてます助けに行きましょうって
いつもと全く同じストーリーがダメって言うならブレスオブザワイルドも全く同じだからダメだろうねw

100: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 22:32:30.50 ID:efQmAKtX0

結構不親切ではあるよね
写真を撮って来なさい言われて
あーはいはいカーソルに従うのねって脳死プレイしてたら
ちゃんと人の話聞かないとダメだった

101: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 22:36:06.29 ID:7aLsv2bf0

コレクションやったら初代よりは親切だと思った

104: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 22:54:11.57 ID:zvNYgsrc0

ブサカワ?

108: 名無しさん必死だな 2019/01/09(水) 00:55:13.26 ID:K9irGnGWa

次回作はBotW並のフィールドでデカイダンジョンあればもうそれで良いや

113: 名無しさん必死だな 2019/01/09(水) 02:01:09.72 ID:U0vodZqK0

BOTWから入ったらマリオデがつまらなく感じたわ

114: 名無しさん必死だな 2019/01/09(水) 02:05:00.11 ID:ePIwyCDX0

も…もう飽きて売ったからクソゲー!

119: 名無しさん必死だな 2019/01/09(水) 04:15:18.06 ID:IRr1DZsu0

面白かったんだけど、他のOWとは方向性が違うOWだった

過大評価なのはあの当時任天堂機にオープンワールドあれくらいしか無かったからじゃないか?

121: 名無しさん必死だな 2019/01/09(水) 05:24:15.54 ID:b9cwrc2v0

人によって進め方が全く変わるのが面白い
人と話すとまたやりたくなる系だから将来的にも話題に上がり続けるだろうな
今のうちに触っておいた方が後々まで何度も楽しめると思う

125: 名無しさん必死だな 2019/01/09(水) 06:55:55.22 ID:FTa9ZhhAp

発売から2年近く経ってもこの手のスレが立つって事は逆に本物って証明だろ

22: 名無しさん必死だな 2019/01/08(火) 20:14:13.30 ID:nJ3t0WREd

オープンワールドに耐性なかっただけだろ

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1546944707/