1: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 23:49:54.35 ID:pgxApUjg0
マリオとかあとまあゼルダとか
自分のゲームスキルが上達するとか使えるアイテムが増えるよっていうのだけでは楽しめない
ただゼルダはそんな要素乗り越えるくらいはまる時もある夢を見る島とかトキオカとか
41: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 00:47:22.40 ID:GshZW8430
>>1
ディアブロ3やれば?
42: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 00:49:01.45 ID:a+enZtlB0
>>1 わかる
俺はアクションはレベルアップなくても、それなりにはできるんだけど
レベルアップができないFPSが全くダメだわ
唯一FPSで楽しめたのはボーダーランズだけだった
91: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 08:32:18.56 ID:JdP3vjcrp
でも>>1はFF11のミシックとかは条件辛すぎとか言って投げるんだろな(●´ω`●)
2: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 23:51:18.62 ID:pgxApUjg0
ブレワイはダメだったなんというか戦闘してもほぼ無意味なゲームはやってくうちにダルくなってしまう
3: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 23:52:13.86 ID:xC/IErUb0
やらなきゃいいだけだろ、おしまい
4: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 23:52:38.11 ID:pgxApUjg0
ただ俺は少数派なんかなあマリオって売れてるもんな
俺もマリオ64まではめちゃくちゃ楽しんでたんだけど何かいつからかはまれなくなった
6: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 23:54:34.32 ID:j2rtB/MI0
ゼルダやメトロイドは好きだしダクソ系も好きだけどマリオはあまり好きじゃない。
指先に経験値を貯める、って思想は分かるがパワーアップ要素がないと進めるモチベ沸かないというか
7: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 23:55:06.52 ID:DzXvL/I+0
ソシャゲおすすめ
10: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 23:57:58.70 ID:pgxApUjg0
>>7
痛いところつくなあ
ソシャゲのしこしこ育てる感じ好きなんだよねゲーム性に不満を持ちつつもついやってしまう
15: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 00:01:44.53 ID:/pA2tO4Nd
>>10
ソシャゲもサービス終了すると全部消えるから無意味じゃん
8: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 23:55:20.10 ID:ZEO5bA+ZM
いやわかるよ俺も単純なアクションは無理だわ久しくやってないラスアスくらいの育成要素はほしい
11: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 23:59:43.51 ID:CBVuFL5Q0
一生無双やってろ
13: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 00:00:39.50 ID:5n0HeS0L0
>>11
無双はあんま好きじゃないな
言うて結構やったけども
三國志とか信長の野望の方が好き
12: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 23:59:48.49 ID:m1E+PUXX0
お前がつまんない人間になっただけ他の事もつまらないだろ?
傷の舐め愛しても何も楽しくならないぞ
16: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 00:02:24.79 ID:F6Hac+4l0
なーんだ結局バカ用のスマホゲーがお似合いって話で終了か
あれこそ本人の育成ができないバカの為に金でおれつえーできるゲームだからなお似合い
21: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 00:14:04.98 ID:M2Ue05x50
むしろ思いっきりハマったことが無いからじゃないの
エンドレスの育成、収集要素とかやると時間の無駄だったと気付いて二度とやらなくなる人も多いと思う
自分もRPGしかやらんくらい大好きでMMO行って、その後ほとんどRPGやらなくなった
22: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 00:17:45.46 ID:4E491NRb0
ゼルダは成長要素しかないだろ
清々しいエアプだな
24: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 00:20:16.19 ID:+aFFaCRg0
ソシャゲの場合は序盤以外は最上位レアキャラが育ちきった状態が前提
みたいなゲーム性ってのはいかがなものかと思う
多少なり楽しめるのはその序盤のみって感じ
26: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 00:22:38.43 ID:SShKeplxd
アクションゲーで敵倒してもスコアが加算されるとか時代遅れで無意味なだけなら無視できても進めるならほぼシカトw
28: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 00:24:31.86 ID:X+Ayez1zM
ゼルダマリカスプラゼノブレマリオデカービィドンキーマリパポケモンスマブラFEぶつ森はクソゲー
31: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 00:27:05.65 ID:5n0HeS0L0
>>28
俺はFEめちゃくちゃ好きだぞレベル上げスキーにはたまらん無双キャラ作るの大好き
あとスプラも大好きだなあれはアクションとはまた別のジャンルのゲームかと
30: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 00:26:05.99 ID:RxyluDhwM
クッキークリッカーでもやってろハゲ
33: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 00:31:09.51 ID:NYjCfuVe0
出来る事や戦略の幅が広がる成長なら楽しいけど、体力増えたりするだけの成長要素はつまらないな。
34: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 00:33:24.17 ID:WyxT7n5z0
俺自身が上手くならないから、システム側でキャラが成長してくれないと詰むわ
36: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 00:42:29.91 ID:tqaS1IxgM
マリオデなんかはただただだるいだけだったな俺も
無駄にムーン多すぎ
子供の頃だったら純粋に楽しめてたとは思う
37: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 00:42:56.83 ID:GRyNCxWO0
ゼルダは育成要素あるが
まぁその程度の育成要素の話じゃないって言う意味は理解出来る
ちゃんと経験値があってレベル上昇して装備買ってって話なんだろうけど
43: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 00:49:15.81 ID:Moz+WStM0
今度出るドラゴンマークトフォーデスやれば良いんじゃね?
46: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 00:51:10.61 ID:8ONYqabQ0
俺と真逆の思想をしてるから俺が苦手な人気作品を勧めればいいんだな
モンハン ドラクエ タロミア リトルインフェルノ ポケモン超不思議のダンジョン
47: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 00:53:22.25 ID:Ru3k5eYa0
年取って完成が劣化したんでしょどんまい
51: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 01:02:23.04 ID:m6Phzh7h0
ファーミングが必要になるアクションゲームとか結構だるい。
52: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 01:03:20.83 ID:S9qSSkO8M
俺はむしろ育成要素が辛くなってきた
マリオみたいなゲームの方が楽しい
53: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 01:04:28.06 ID:3P3u9zl/0
俺も育成要素ある方が好きだよ
育成要素ないアクションだとある程度上手くなったら満足しちゃう
54: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 01:04:35.04 ID:GshZW8430
スマホのソシャゲをやってる人が大多数だから
育成要素好きは多数派だから安心しなよ
55: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 01:05:44.09 ID:YJXcKV7tK
逆にレベル上げる必要ないから雑魚から逃げて早足で進む選択も出てきて気楽になる
まあ自分はどっちも好きだが
56: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 01:06:38.98 ID:pjLHg7YQ0
まあ分かるけど
アクションもRPG的なのも両方楽しめよ
57: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 01:10:13.54 ID:mOS2CCql0
友達がモンハンはレベルアップが無いからすぐ飽きちゃうって言ってたけど、そういう感覚なのかな?
59: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 01:17:48.76 ID:GshZW8430
>>57
育成好きの気持ちを分かるように言うと
敵を倒したらその都度報酬が欲しい
報酬がないと敵を倒してもタダ働きで損した気分になる
62: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 01:22:46.62 ID:cR8Ewg3T0
ゼルダとかハートの数に応じて攻撃力上がってほしいっていつも思う
64: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 01:26:19.92 ID:pjLHg7YQ0
>>62
アクションADVだからねぇ
アクションRPGやるしないだろう
66: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 02:01:30.62 ID:ocevCuZu0
育成要素=制約だらけから解放されるだけ
69: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 05:07:55.13 ID:CuJfaOiI0
ジャンルで一括りにすると先入観で目が曇る
74: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 06:45:47.82 ID:OeEByMX90
ブレワイは素材を集めて装備を作ったり強化もできたよな
めんどくせえからやらんかったが
77: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 07:01:19.04 ID:/gFcqIvR0
むしろレベルとか経験値とか嫌いだわ
レベル上げ過ぎてヌルゲー化するのが怖くて気兼ねなく寄り道できなくなる
79: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 07:11:34.74 ID:fa3TBker0
いや別に
煩わしくなくてアクションに集中できるっていういい面もあるな
80: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 07:11:49.35 ID:OXOiQ9jRp
ヌルゲーが好きなんだろ
81: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 07:12:56.56 ID:cFqm/5Y20
ゼルダに育成要素がないって?
ものすげえエアプが来たな
83: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 07:23:27.05 ID:NIlxZYaHM
ゼルダは育成要素って面では弱いだろコログ集めてポーチ拡張とか育成なのか謎だわ別に面白くもないし売りにもしてないだろ
84: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 07:35:16.91 ID:mlAnwJijd
>>83
いや攻撃能力の上昇=ポーチの拡張なんだが
やっぱエアプか
85: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 07:46:51.59 ID:OXOiQ9jRp
数字が増えないとダメなんだろ
現実ではもう劣化するばかりで成長し続けるなんてことがないからな
理想の逃避世界としては間違ってないな
だからスマホゲーも流行る
87: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 07:50:06.66 ID:OXOiQ9jRp
戦闘毎にご褒美がないとモチベも保てないなら
格げとか無理やな
90: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 08:27:05.06 ID:i/xNkYHz0
>>87
格ゲーは実際日本で壊滅したし
88: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 07:51:54.97 ID:fszHFQAb0
レベル上げたって相手も強くなるし意味ないやん
開発者がプレイを制限してるだけ
68: 名無しさん必死だな 2019/01/16(水) 04:47:10.36 ID:pq100VEp0
そもそもアクションが楽しめない
スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww
FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ
「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?
PSクラシックのソフトを査定してみたwwww
ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える
ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる
【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww
スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!
「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの?
ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」
野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな
【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww
PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚
ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」
日本でPCが普及しない理由が分からないんだが
【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・
ポケモンって807種類も必要か?
PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に
PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・
【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww
「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ
他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ
【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww
【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww
DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?
【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす
ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?
ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・
海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?
【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・
今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww
コメント
俺もよくわかる。ポケモンとかでも、バトルで勝つこと自体より、レベルが100になったり。ステータスをながめてるほうがすき。
だってジャンプ力あげてあげたり攻撃力あげたあげたり体力あげてあげないと
クリアできないんだもの・・・。
ちょっと前にクリッカー系のゲームが流行ったけど、
努力とか抜きに、実は人間ってちょっとした演出に付随して数値が増減するだけで楽しく感じちゃうようにできてるんだよね
だから他人からの評価にこだわるし目に見えてわかりやすい数字に頼りたがる
強くなって無くても数字だけ上げてたら強くなった気になるっていうのは
騙されやすくなるぞ
レスの選び方から並べ方がここのサイトは煽りと悪意で満ちてるのがよくわかる
どーせ当人が「数字で評価されてない」んだろ
学校の勉強もロクに頑張らなかった高卒オヤジがネットでエラソーに説教垂れてんのホント糞
すまんばりばりの理系だ
これは、「だから俺は国語ができない」という高度なギャグ
中学生乙
コメントする