1: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 13:04:04.33 ID:zCpLV9S20
・神獣みたいなスケール感のあるイベント倍増
・敵の種類を5倍ぐらい増やす
・ハイラル城みたいな大型ダンジョンを増やす
・人がたくさんいるハイラル王国を追加
こんぐらいやってくれれば余裕で評価は前作越えやろ
【おすすめ】
2: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 13:10:17.51 ID:ovGLrWBWp
クソみたいな収集要素の排除
豊富で押し付けがましくないサブクエ
3: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 13:12:43.15 ID:WgY7Rq1mp
水に潜れる
44: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 18:16:28.55 ID:ztWTj8Pf0
>>3
他オープンゲーも陸続きのゲームが大概だから
タクトのような大海原にもう一度挑むのもありかもしれない
ノウハウが蓄積した今ならよりいいものが生み出せる気がする
水中が面白いと思えるゲームってあまりないから挑戦しがいもあるだろ
海中を表現するのは気が遠くなりそうだが
4: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 13:14:05.03 ID:/qF6sTGI0
基本特殊アイテムの爆弾、磁石、氷、時間操作、カメラがよくできたから次回作どうするんだろう
単純に追加もうーんとなるし、見直せば前作と比べられるし
ムジュラみたいに他の種族に変身して空を飛ぶ、泳ぐ、頑丈な岩を砕くみたいなリンクの身体性を向上させるとか?
7: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 13:16:02.18 ID:ovGLrWBWp
>>4
変身はマリオデでは特定アクションとシチュエーションの組み合わせによって逆にアクションと遊びの幅を狭めていたがBOTWならいろんな遊びの可能性広がって良さそうだなー
やってほしい
5: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 13:15:46.54 ID:RSl22BnH0
ボコみたいに愛着が湧くぐらいまで作り込めるなら良いけど単純に敵の数を増やされてもな
6: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 13:15:48.69 ID:LCgT1hfD0
ボコバットでホームランが打てる
8: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 13:18:40.85 ID:p1dSX4CR0
敵の種類を増やすというか、攻撃のバリエーションを増やしてほしいな
11: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 13:27:05.65 ID:TXuJQHpm0
ミファー復活
13: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 13:34:14.99 ID:j2F03pW70
フックショット
15: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 13:39:41.53 ID:+D3qTvLr0
作らないこと。
オープンワールドのゼルダはもうブレスだけでいい。多分どんなもん作っても前作からの評価は下る。ブレスはそれくらい完成度高い。
別の方向を探してほしい。
51: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 19:17:58.00 ID:IDi5vQgJ0
>>15
これしかない
次回作は全く違うものにすべき
ブレワイのリメイクもそう簡単には出さないでほしい
今のブレワイを完璧な形でアップデートできるハードが出るまでは出さなくていい
最低でも4k60fps、ポリゴン数は見た目ではポリゴンがわからんレベル、描画距離はポップアップを一切感じないレベル
16: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 13:41:05.55 ID:/qnFGd7r0
なんかこのゲームは不便さも込みで評価されてる感があるし下手に改良のつもりで変えてもその時点で評価下げそうでな
17: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 13:43:35.60 ID:nOv6M8V80
クレーマー対策で
絶対に壊れない武器と雨でも登れる服は追加されそう
18: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 13:45:48.86 ID:cw+5XNco0
青沼は「今回のゼルダは作るというより育てるという感じだった、そしてまだ育ち切ってない」みたいなこと言ってるし
足し算で物量を増やすということも多少はするだろうけど、
掛け算の世界、遊びの方をさらに磨くんだろうな、水中でもいろいろ出来るようになるだろうし
19: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 13:58:49.97 ID:j+icFCiLa
今やってるけど、こーなったらいいなぁと思うこと
•武器や弓を持てなくて捨てるの嫌なので同じ武器を合成したい。✕2で2倍長持ちとか
•弓の距離感がよくわからないので当たるなら照準が赤く点滅するとかして欲しい
•なんでルピーだけ上を通ると取得なの?他のアイテムも拾うじゃなくて自動取得が良い。もしくは逆、ルピーも拾いたい。どちらかに統一してくれ
•「熱さ」「寒さ」と「炎」「氷」の違いがやっててわからん。「雷」がわかり易いだけにこれまたどっちかに統一して欲しい
•祠を見つけ終わったらモチベーションが落ちる。最後の城には祠4つ欲しい(4つ見つけてない状態でラスボスの城に挑みたい
•ピタロックとか岩を持ち上げて投げる時には力の矢印だけではなく落下点までの放物線が欲しい
•システム的にはわかるけど、赤き月やめて。特にプレイヤーが何かしら行動してる時は避けて。何もしてない時になるよーにして欲しい
20: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 14:41:51.70 ID:AazaDVj90
返しになってる崖とか、梯子の反対側登れるようにと、後水中に潜れるようにと、後は街とかの密度かなぁ
あと出来ればトワプリみたいなデザインで
22: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 15:22:31.58 ID:5enMSTxna
・ウツシエの撮影枚数の大幅増加
・NPCの反応をさらに細やかにする
相手が気付いてない時に話しかけると驚いたり、
今でもある時間帯や天気によってちょっと話すことが変わるのを充実
村人の生活で必要な物を調達するランダムクエストがたまに発生
・発見されたコログに追加要素
ポックリンのいる方角を教えたり、近くの未発見コログの人数を教えたり、
ハイラルの昔話を聞けたり、ゼルダシリーズの小ネタを話したり、
ミニゲームをして勝つとちょっとしたお宝を貰えたり等々
23: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 15:26:53.96 ID:FoDYwlbS0
武器が壊れないようにしろ
祠のパズルはやめろ
雨が降っても崖に登れるようにしろ
歩いてるとランダムで敵を出す取って付けた仕様やめろ
クエは次はどこに行ったらいいか矢印でわかるようにしろ
24: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 15:40:22.57 ID:PsPj+XV3p
>>23
矢印って、それやったらブレワイじゃ無くなる
32: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 16:17:13.78 ID:v1iHvdrf0
>>23
個人的にそれ全部反対
46: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 18:57:32.38 ID:UQMSi0WId
>>23
それやったらゼルダBotWでは無くなる。
君は別のゲームで楽しんでくれ
59: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 20:02:50.40 ID:wqo/lZ4g0
>>23
こんなにセンスないやついるんだな
25: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 15:46:03.12 ID:APYRTGSY0
犬やキツネをなでなでできる
もっと広い家(とってきた花とかも飾りたい)
27: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 15:50:40.67 ID:5enMSTxna
>>25
自分もクラフト要素の充実は希望したいけど、
あまり、それを前面に押し出すと、国内人気は落ちそうな気もするから、
実装するなら、こっそり奥の深い物にして欲しいw
今、複雑なゲームって敬遠されがちだからねえ
28: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 15:54:18.31 ID:5enMSTxna
・ウルフリンク枠でペットを連れ歩ける&ペットの育成もできるように
自宅があると、犬小屋を置いて、数匹程度飼えるようになる
育成方法によって、攻撃型や守備型や敵のアクションを妨害するタイプ等、
何種類かの育成が可能で、ペット用の防具と武器が装備可能に
29: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 16:00:33.08 ID:dkN8fNyc0
クロックタウンのような塔のある街
ラネール参道のような渓谷の街
空中都市(メドーを初めて遠目に見た時期待したよね)
龍討伐(フロドラに初めて遭遇した時期待したよね)
霧深い針葉樹林(北欧風の、魔女がいそうな)
風タクみたいなピンク色の夕焼け
雨の日は人家の窓明りが映えるような青い夕暮れ
早朝はBGMをストップして小鳥のさえずりのみ
夕日が地平線に沈む広大な草原
個性的なダンジョンと豊富な敵
おどろおどろしく神秘的なボス及び中ボス
ボス部屋の鍵←ボス部屋に入るときのドキドキ感が大切!
椅子に座るコマンド
商店のBGM
31: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 16:14:02.94 ID:v1iHvdrf0
マップの更なる拡大
システムの完全流用
ミニ収集要素をなくした上での密度
というかギミッククリアしたら宝箱が出る、でいい気がする
ゾーラの神獣並みのダンジョン ダンジョンの数
33: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 16:23:00.74 ID:dkN8fNyc0
密林やら雪山やら何か目立ったイベントがありそうなロケーションでも結局は祠とコログ以外なんもないみたいな場所多いから、それぞれのロケーションに思い出深いキャラクターとイベントを用意してほしいな
ゼルダのみならず今どきのオープンワールド全般、イベントが薄味になりがちだけど、ゼルダは個性的なキャラが売りだと思うから頑張って欲しい
てか次回作は予算と人員が増えてるだろうから期待してるわ
35: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 16:36:55.74 ID:uy3moDWWd
雨の日でも崖を登れる装備
武器は壊れても修理出来る
モンスターの増加
必ず雷が落ちるのは無し
36: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 16:39:30.61 ID:OVap/MXCa
盾サーフィン、パラセールが偉大すぎてこれに匹敵するアクションを生み出せるのかって不安はある
39: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 17:41:37.87 ID:2b6xWPoFa
総論的に次回作に期待することは、
(1)BOTWよりもさらに取っ付き易く、分かり易く、遊び易くすること
UIの改善であったり、操作方法の説明の出し方の改善だったり
(2)BOTWよりもさらに奥深く、掘り下げも出来るようにすること
クラフト要素の充実や、戦闘パターンの拡充等
例えば、攻撃、ため、ジャンプ、かがむ、注目、盾払い等の組み合わせで、
武器ごとに技が出せて、属性や技の組み合わせで必殺技とかね
ただ、大事なのは、こういう技や必殺技は攻撃の選択肢の一つであり、
これらを一切駆使しなくても、大部分の敵は倒せて、本編クリアにも影響しないこと
(3)自律的な箱庭世界の拡充
世界が生きて動いてる感じや住人が生活してる感じをさらに強化
もっと生態系が有機的につながって動いてるようになるといい
村人が時々、村の外まで作業や仕事や遊びで出たりして、
それに付随してランダムなイベントが起きたりしてもいい
そのためには、季節変化を導入してもいい
強い旅人が他の弱い旅人を助けるような行動をしても良いし、
旅人が野生動物を狩るような行動をしてもいい
41: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 17:49:01.29 ID:dkN8fNyc0
>>39
そういう夢にあふれた複雑なゲームシステムは任天堂らしくない気がするな
洋ゲーっぽいイメージ
47: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 18:57:56.26 ID:2b6xWPoFa
>>41
複雑にするんじゃなくて、表面は取っ付き易く奥深くするだけだよ
村人や旅人の行動は、割と今でも作り込まれてる部分はある
たぶん、村の外に村人が出ないのは、プレイヤーが面倒にならないため
すれ違っちゃう可能性が増えるからね
ただ、個人的には重要でない村人は行動範囲広くしても良いと思う
村の生きてる感じを高めることができるからね
49: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 19:04:38.75 ID:2b6xWPoFa
>>41
あと、武器の技や必殺技については、むしろ和ゲーのアクション寄りで、
洋ゲーでは少ない要素だと思うぞ
ゼルダはアクションゲーなんだから、そこの要素を拡充するのは有りと思う
属性矢、属性武器、属性技をつなげてコンボで大技が出たり、
敵のバランスを崩したタイミングでアクション入れて吹っ飛び+ダウンとか、
戦闘にバリエーション出るし、そういうの好きな人もいると思う
ちなみに、自分は、そういう操作苦手なので、自分の好みじゃないです
40: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 17:44:03.17 ID:rMxl5zn80
釣り竿テント寝袋バイク
飛行機戦車馬車
56: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 19:52:41.24 ID:Bdf9DdMSa
>>40
君にはゼルダよりもメタルマックスの方が向いているのではないだろうか
ゼルダの世界に自動車や戦車を出すということにこだわるのならまだしも
42: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 17:54:13.41 ID:iBBOPM+10
マップ解放していくのが楽しかったからハクスラ導入して
気になる所には最低一個はイベント
48: 名無しさん必死だな 2019/03/21(木) 19:01:35.36 ID:UQMSi0WId
ゼルダBotWは歩いているだけで楽しかった稀なゲームだからエリア拡大で良いよ。
特徴的なBGMは装備で少しアレンジが違うと楽しいな。
家に装備を沢山置けると良いな。
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コメント
ブレスオブザワイルドのゲーム性に合わない、という不採用理由は
ものすごく理解できるんだけど、フックショット使って飛び移っていけたら
気持ちよかろうなあ、という地形も多くて……。
家の内装のときなんざキレそうになった
やっぱゲーム作りは素人には無理やね
初心者無視ゲーム作ってくれ
素材とルピーを突っ込むと武器を生成できるチェリーちゃんことシーカーレンジを見ると、マイクラの存在を知らないはずがないゼルダスタッフたちもブレワイにクラフト要素を実装するか否かを考えたと思いますね。
(もともとシーカーストーンにシーカーレンジの機能を持たせようとしていたのかも?)
おそらくだけど武器クラフトを前面に押し出した場合、探索よりも素材収集が主になってゲームとしての軸がぶれると判断したんじゃないかな?
クラフトできる要素をあえて限定(大妖精の防具強化や英傑武器もこれに含む?)させることで、探索との釣り合いをとったと考えたほうが自然だと思う。
外伝でいいから初心者向きゼルダ出してくれんかな
登るだけってのはお手軽過ぎた
つ夢幻の砂時計、大地の汽笛
祠と神獣でデザインが統一されてるのも嫌いじゃないけど
好きに作ってほしい
面白そうならやる
押すと左スティックに触れるんで、MAPひらいた時自キャラの方向変わってうっとおしい
これに限るわ
せっかく広い世界を冒険できるのにたった一つの武器だけで旅とか面白みに欠けるわ
一番目を疑ったのはパズル要素廃止希望だわ
センスが無いって言うかむしろアンチだろ
レベル導入
どこ行っても同種ばっかりだと流石に飽きる
なんかあったっけ?サクラダが立ち上がるのが遅いとか?
二人の掛け合いは悪い演出じゃないし
ワンクッション挟むけど爪立てたら誤爆なんかしないよ
全部無いわ
ゲームセンス無さすぎ
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