1: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 22:18:40.65 ID:buyhMWNg0

ドラクエFFモンハン出して3年後発のハードに抜かれるとか日本人からそっぽ向かれ過ぎだろw

【おすすめ】

24: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 22:56:09.71 ID:8CfVJ/Wrx

>>1
日本はほとんど子供と子供部屋任天堂おじさんしかゲームしないからだろうな

46: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 01:19:54.49 ID:Iwk84ufg0

>>1
日本ではソニー自体が評判悪すぎて人気がない
ゲームじゃない業界でも評判悪いからね

49: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 02:24:07.68 ID:5W8VI15h0

>>1
最初にソニーが日本からそっぽ向いたんだよ

2: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 22:19:12.09 ID:buyhMWNg0

日本は携帯機が売れる理論もVITAが否定してるし

3: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 22:19:56.80 ID:3GBkXvCa0

任天堂が強いってだけでPSもまあまあ売れてるやろ

5: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 22:20:40.78 ID:qg2cGqM1p

日本ではポケモンが出る携帯機が売れる

7: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 22:21:50.71 ID:wKmA6Y270

PS2から右肩下がりで衰退中なだけで
PS2までは人気あった

9: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 22:24:05.01 ID:V1ZJ6JX3d

そう言えば日本は携帯機のが売れるとか言い訳してるゴキいるけど彼らの脳内でVITAってもしかして消え去ってる?

10: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 22:25:46.01 ID:wKmA6Y270

そのサードソフトがどんどん売れなくなってるわな
かつてのミリオンソフトが見る影もないとか

11: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 22:27:41.21 ID:is7gqbzUp

WiiUもドラクエモンハンマリオスプラ出したけど不人気だったよ

12: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 22:30:00.10 ID:BSRp4QZT0

アメリカでもヨーロッパでも人気ないよ
「その他の地方」ではよく売れてるらしいよ

14: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 22:43:15.17 ID:j8apN60W0

おもしろいゲーム一番出てるのになんか日本だとイマイチゲーマーにしか売れんな
ライトはマリオゼルダしかやらんのか

15: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 22:43:19.12 ID:9n1bvngH0

DQFFMH集めて2年チョイであっさり抜かれるとか逆にスゲーな
マジで日本人はPSに興味無くなってる

17: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 22:46:53.75 ID:4s2sj89J0

1、そろそろPS4でも買うかな
2、ちょっとネットの評判でもチェックあいとくか
3、GK「妊娠がー!」「ぶひっちがー!」
4、うわぁ…

18: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 22:46:58.77 ID:vBSC8Xit0

プレステが人気無いんじゃなくてプレステで出るソフトが日本人に人気無い

20: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 22:50:04.77 ID:OBJ0yDY00

>>18
いや、プレステ自体人気ないよ
つか今の若い奴って存在すら知らないんじゃないかな

21: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 22:50:14.30 ID:DaVJLqkw0

今のラインナップで人気出るなら箱○はPS3ともっといい勝負出来てたよ。
要はPS4=PSブランドの付いた箱○

33: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 23:50:53.28 ID:qRcu8UrX0

>>21
PS360時代のメディア工作が大成功しただけやん

洋ゲーFPSは人殺しゲー! → PS4は洋ゲーハード
PCとかゲー厶ハードに金を出すのは無駄! → スマホ持ってるからCSは無駄
勝ちハード以外はゴミ屑! → 勝ちハード=スマホ

22: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 22:51:43.21 ID:8BLka48L0

だから発売までかかりすぎなんだよ、KHって2から3って何年かかったんだよ

25: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 22:56:32.05 ID:CvZBa2L/0

それでも日本は世界で2番目にPS4が売れている国らしい

27: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 22:59:29.56 ID:jofC5gBV0

DQ=オワコン
FF=つれぇわ
MH=コレジャナイ
この2社は日本人ハブってるし白人様の玉と穴しゃぶってでも海外で売れれば良いんだろ
スクエニとカプコンはもう白人至上主義の売奴国ゲーム企業だぞ

28: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 23:00:27.55 ID:Pq8lhU+W0

PSって元からゲームだけで売ってないPS2からDVD再生無くしたら誰も買ってない

30: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 23:15:48.05 ID:igSeUhr30

ゴキブリは一体何に金使ってんだ?

35: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 00:14:30.62 ID:kJweB4pt0

PS3のアップデート地獄と海外先行販売でユーザーが離れてスマホへ

36: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 00:17:35.81 ID:fGyrVZGwM

若い子はスマホで完結してるからなあ
独身中年男性しかPS4買ってない

39: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 00:29:28.02 ID:ziEIEAwt0

ビデオゲームも多種多様になったからな
特にスマホゲームの市場がデカくてPSの市場が食われたんだろう
日本で売るなら日本産の面白いゲーム沢山作らないとね

40: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 00:43:15.76 ID:gbS8yQ6l0

スイッチも結局マリオとゼルダをプレイするために買ったという奴がほとんどだろ
ソニーにそういう魅力のあるソフトが無いということだよ

44: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 01:14:14.45 ID:ziEIEAwt0

オタイメージと言うよりやっぱソフトでしょ
洋ゲー買わないもんなぁ
俺は買うけど

45: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 01:16:04.58 ID:0wSHV0g/0

×ハードが人気ない
⚪サードが元気ない

47: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 01:22:08.40 ID:ziEIEAwt0

>>45
確かに一部除いて元気ねーな

31: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 23:19:06.68 ID:V8S+FXAAd

オタクに特化しすぎてる

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
副島萌生アナ ニットの横●!!

スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww

FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ

「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?

PSクラシックのソフトを査定してみたwwww

ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える

ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる

【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww

スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!

「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの? 

ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」

野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな

【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww

PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚

ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」

日本でPCが普及しない理由が分からないんだが

【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・

ポケモンって807種類も必要か?

PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に 

PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・

【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww

「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ

他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ

【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww

【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww

DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?

【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす

ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?

ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・

海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?

【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・

今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554988720/