1: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 23:27:10.27 ID:cDxpjP270

「おれは楽しみたくてゲームやってるのに何故ただひたすら歩かされてるんだろう」と思ってしまう

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4: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 23:31:18.32 ID:f2GzC2Gh0

楽しみたくてって曖昧すぎんだろ
何をしたいんだよ。

8: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 23:35:42.70 ID:cDxpjP270

>>4
そこはゲームによるが…例えば戦闘したり謎解きしたりする瞬間は楽しいじゃん
その戦闘や謎解きをするために長時間歩かされるのはどうなの?

10: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 23:40:41.19 ID:1ahE7zag0

>>8
ゲーム的にはただの移動ではなく、観光、探索、発見的な意味合いがあるんじゃないか?

そこに楽しさが見出だせないって事でしょ?

17: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 23:49:08.78 ID:a10CvV0z0

>>8
それこそゲームに寄らないか?w
歩く過程で戦闘があるのはもうデフォみたいなもんなのに
戦闘する為にひたすら歩かされるゲームなんてのは論外

6: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 23:33:58.54 ID:ig/hvT2m0

PUBGの安地から大きく外れた時とモンハンの逃げられた時 ほんとつまらん

7: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 23:35:06.42 ID:gvajUm/K0

ある程度、制限のある自由の方が楽しめるっていうのは分からんでもない

11: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 23:43:27.54 ID:hIsEjmlY0

たまに自動移動ついてるゲームあるけどそれならルーラでいいじゃんと思う
移動中に敵に襲われたりするから結局画面見てなきゃいけないし

12: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 23:44:20.78 ID:eN5O3XnXa

歩き回るの大好き
ストーリーとかどうでもいい

13: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 23:45:18.04 ID:eFEY0AUU0

お使いクエストが楽しくないようにフィールドを歩くだけでは楽しくない

15: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 23:46:36.81 ID:pT//JrZNa

ゲームの景色見ても虚しくなるんだよね

16: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 23:47:54.28 ID:/JHVqbly0

歩き回るの楽しいゲームは好きだよ、ゼノクロとか最高だった
ただ完全に好き嫌いでそうだねこの話題

24: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 00:00:35.45 ID:wa2Krapyd

>>16
緩急のさじ加減の問題だからなぁ

18: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 23:52:14.68 ID:2AiElCrR0

一本道はつまらん

22: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 23:56:37.32 ID:5uXlkzeU0

ゲームによるとしか。
ゼルダブレワイは面白かった。

でも基本的に罠だらけの複雑なダンジョンに潜ってる方が好き。

23: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 00:00:03.24 ID:XtilWqXCa

オープンワールドって能動的かと思いきや
用意された箱の中で遊ばされてるだけなんだよね
自由なようで自由じゃない

26: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 00:06:07.71 ID:PaFBUAEB0

同じゼルダの中でもブレスオブザワイルド は異端と言うか、他はそれほど面白くないんだよな、
広いフィールドを延々歩くの。

27: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 00:07:57.16 ID:8CLLKGXL0

初見だと楽しい
繰り返しは苦痛
殺風景だと初見でも苦痛

29: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 00:12:01.87 ID:uzm9EXoM0

自分が楽しめるゲームも探せない頭の悪さからどうにかしたほうがいいんじゃねーの?

30: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 00:17:09.33 ID:My4kdXzHM

移動速度4倍っていうのをDLCにするべきだな
全部のゲームで

32: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 00:20:48.08 ID:OqBaN78Ca

一時期オープンワールド教、いや狂?とも言えたpsユーザー、広大な世界を楽しみたいと言いながらなぜファストトラベルを使うのか常々疑問だわ

35: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 00:26:22.73 ID:C4C/Aavv0

ブスオザワは敵がほとんど襲って来ないんだよね
ハイキングゲームだよねw
バイオみたいな緊張感あるゲームのが面白いよね

37: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 00:30:10.05 ID:pw/8+sx60

>>35
昔のゲームで、モンスターに群れや所属みたいな概念があって
特定の種族を襲い続けてヘイトを稼ぐと、アクティブになって襲われるようになるのがあったな
片っ端から襲ってるとずっと戦闘みたいになる

36: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 00:29:15.12 ID:iO81DrvL0

ゼノブレのガウル平原は音楽も相まって最高だった

39: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 00:34:00.28 ID:w0vNjMMh0

何事も初見なら許される
なん往復も要求されたらげんなりする

40: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 00:37:42.62 ID:JrZZIIOY0

歩き回るの結構好きだぞ
クエストで似たよう所を何度もウロウロするのは嫌い

41: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 00:39:39.04 ID:S1fE1pQQp

地理が頭に入るようになるともうその世界で生活したくなる
イベントがないと退屈で死ぬ人はそういうゲームを探しなよ

45: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 00:44:44.58 ID:nBP+VpBbM

楽しいよ

47: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 00:52:33.30 ID:gvm/B/Bh0

昔は楽しかったけどおっさんになってからは辛くなった

52: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 01:26:27.57 ID:LryiSJyza

ゼノやってないが同じスタッフのFF11のマップはよかった
KHの移動は面白いなーと思ってたらイースが真似してきたな

56: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 01:46:43.47 ID:T02V4H7d0

ゼルダは結構楽しかったわ
犬がすぐ死ぬアホじゃなかったら最高だった

62: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 01:57:52.28 ID:5f7Y4la20

言うて素材やらなんやらあるから岩場や木の上まで隅々見て回ろうと思わせるゲームはそうないかな
俺は面倒くさがりだからゼルダ以外はそんなことしない

63: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 01:59:21.81 ID:lDgIfTdj0

なんでもやりすぎると無駄だからね、ほとんどの人はそんな見ないしほどほどでいいですよ

65: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 02:12:45.13 ID:Ie2oad7G0

スカイリムはむしろファストトラベル禁止でやった方が楽しいけど

69: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 02:51:44.74 ID:lFbV60/50

歩かせるのは苦痛だが船旅はやりたい

70: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 03:08:36.42 ID:h81ehs0b0

スカイリムは何かに疲れたりした時無意味に歩き回ったりしてそれが最高に気持ちよかったな

74: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 03:40:38.10 ID:mZ2YlFO40

作り込みが良かったり景色が良かったりすると回りたくかる

75: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 03:55:09.09 ID:aLGxqVZNd

ドラクエ10ってそれなりに景色とかも作り込んでるのになんであんなに散歩がつまらないんだろう

82: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 05:29:30.09 ID:EvpYzy4P0

>>75
居る場所が分かるだけの地図が駄目だわ
縮尺が無いし行ける場所以外が適当だから広さも繋がりも感じれない

77: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 04:41:10.57 ID:weZQnZzd0

ドラクエ8の頃でもう飽きてたよ
何回もやるもんじゃない

83: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 05:43:02.65 ID:S7PliAFt0

無駄に歩くの大好き
ワンダのマップですら意味もなく隅々まで歩いてました

84: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 06:09:33.62 ID:RRA9iJqI0

楽しくないからファストトラベルが実装されてるんだろ

86: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 07:25:16.98 ID:3tcALTRq0

ゼルダはフィールドに高低差有るのが印象的だったわ、オブリにしろスカイリムにしろFOにしろ基本的には平坦なマップだったからな

90: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 07:40:42.37 ID:M/RqOBnU0

ゼルダは植生や生態系が地域毎に本当に違うのではと思わせる説得力があったのが凄かった
だから全ての山と谷を走破するまでやってしまった

93: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 07:52:28.96 ID:B4jWmYlJ0

能動的に動き回るのであれば楽しい

95: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 08:01:12.39 ID:aQLnKhz6d

時のオカリナって今考えるとマップ狭いが
無意味に端から端まで馬に乗って走ってみた
ゲーム内時間で1日くらいかかったかな
ストーリーとか登場人物はほとんど忘れたが
そのことだけは鮮明に覚えてる

99: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 08:21:42.41 ID:5FCm5o1mK

グラビティデイズ2は楽しい、住人も何かしら反応するし屋台のある広場をグラブで更地にする事も出来る。それに街の作り込みが緻密で探索したくなる。

43: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 00:42:48.29 ID:SEksy9to0

スカイリムはNPCが生活してるから楽しい

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555252030/