1: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:10:11.60 ID:E1g40QNqa

https://twitter.com/signo_c/status/1119847005327544321?s=19
というかフォロワーさんでもFF14でネトゲ初プレイの人が沢山いるので覚えておいて欲しいんだけど、
今回のサーバー間テレポは長く続くネトゲ史の中でもかなり特異な「超えられない壁をぶち壊す」前代未聞の試みなので、
もし実装後緊急メンテだとかが入っても怒らないでほしい…前代未聞なのだ…本当に… 


【おすすめ】

28: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:35:00.99 ID:iEERo0yZd

>>1
こいつ自身がFF14でネトゲ初プレイなんだろ

38: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:52:53.80 ID:CRcFDclgd

>>1
ドラクエ10が7年くらい前からやってて結構凄いって業界では話題になってたよ
同じスクエニなんだからやろうと思えば出来るよな、たぶんFF14くらいしか知らない子なんだろうな
ただFF14プレイヤーってFF14が他のゲームのパクりまくりなの信じない人多いからなーFF14が初めてやったと信じたいのかもね

63: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 18:22:35.32 ID:wAvy3pPya

>>1
PSOはJP US EUどの鯖へも自由に行き来出来たんだだが

65: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 18:47:21.55 ID:zeXZ1JeP0

>>1
FF14が全てなんだろなw
FGOキチガイ信者と一緒

254: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 14:21:24.99 ID:+QQKI1/3d

>>1
FF14は結構ドラクエ10から技術協力してもらってるし新生の時にスタッフかなり移動してるよな
同じスクエニだしドラクエ10のノウハウ使ったんでしょ、なんの問題もない
ただFF14信者の言い回しが気持ち悪いまさにカルト宗教

3: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:12:25.91 ID:5i6S1zM00

ドラクエ10でやってたよな

4: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:13:20.64 ID:C3QksAi/0

DQ10

5: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:14:48.20 ID:uoEpv1/cp

吉田はもう信者相手に壺とか売れよ

6: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:15:20.58 ID:u1W/Z4M0M

えっ!サーバー間でキャラ移動を!?

157: 名無しさん必死だな 2019/04/22(月) 11:47:19.11 ID:Ukd2iC19a

>>6
ガイアの夜明けっぽいなそれ

7: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:18:14.81 ID:yAvbuO4Qa

先輩面して無知晒すのキッツいな……

8: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:19:02.72 ID:Q40Tsj4Yd

艦これも出来たな

9: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:19:36.38 ID:oLuF6YdD0

ARKじゃ鯖移動して当然だぞ
なお、キャラやペットが消滅する模様

10: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:19:48.37 ID:E/TqJ9BpM

ファンフェス2000人未満のオワコンだから
募集掛けるにもDQXの1鯖のような共通のロビーに集まる必要があるよね😭

11: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:20:14.42 ID:oLuF6YdD0

>>10
悲しいなぁ

12: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:22:18.89 ID:KwGAgr2I0

データセンター縛りのくせに??

13: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:22:37.07 ID:yAvbuO4Qa

ドラクエ10以外にも黒い砂漠が3年前にやってるっぽい

14: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:24:19.13 ID:DJDYHYpt0

人が減ってきたネトゲはサーバー合併するんだけどそうするとまた叩き材料になるから
サーバー移動を可能にして「みんなで集まって遊んでくださいね」ってした感じ?

16: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:27:08.03 ID:Fsb5gTwk0

なんて事なんだ…神は実在したというのか
吉田、その名を呼ぶだけで勇気がわいてくる
ありがとう、そしてありがとう吉田

17: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:28:40.41 ID:1RYcmtVca

DQ10どころかネトゲだと普通のことだろ

18: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:28:44.70 ID:j2ylukyF0

MHF・・・

21: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:31:33.10 ID:BGjrW5+md

PSO2でかなら前から出来た気がする

22: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:32:46.16 ID:Fsb5gTwk0

普通にいいねとか伸びてるんだけどガチでカルト宗教くさいなw

23: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:33:10.22 ID:Q3hCxY9xa

データ破損やらかして信仰心を試してほしいが流石にないか

25: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:33:54.30 ID:oLuF6YdD0

>>23
それでいくとARK民は狂信者って感じだな

24: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:33:23.01 ID:8wkPezKR0

マビノギ14周年で噴いた。俺の青春マビノギ2がうまく行ってれば・・・

26: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:34:00.31 ID:qxnEsebV0

異世界転生(´・ω・`)

27: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:34:36.97 ID:nl/jM1Jx0

MO→PSO、MHF
MMO→ドラクエ10、黒い砂漠

今となっては割と普通なんだが…

29: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:37:08.26 ID:nl/jM1Jx0

リプライもやばかった

https://twitter.com/signo_c/status/1119850016909058048
簡単に言うとFF14は今「ネットゲームの歴史を変えよう」としています。見守ろうね。

https://twitter.com/kuroro9660501/status/1119868196666793984
別のサーバーにいる人と気軽に遊べます!っていうのがまず異常なんですよね

https://twitter.com/mas00610520/status/1119864759426277381
確かに聞いた事がないよなあ
だが、これは新たなイベント企画のチャンスなのかも知れないな
とにかく、見守っていこうと思います 

30: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:42:26.42 ID:yAvbuO4Qa

FF14民ってFF14以外のゲーム全然知らないって言われてるけど本当なんだな

31: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:43:42.34 ID:e+MJCOi50

できらぁっ!

32: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:45:13.62 ID:IpQluqYI0

FF以外やらないから何も知らなそう

33: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:45:46.13 ID:kxXsBb2Q0

DQ10ももう6年前か

34: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:47:44.38 ID:NwzZ1f+Aa

何年遅れでしょうか

35: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:50:38.83 ID:JkDzPWxQ0

サーバーがキャラによって完全に固定されてる方が不思議なんだけど
FFくらい人数の多いMMOだとそうしないと問題出るんか?

37: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:52:44.76 ID:UQBLclST0

>>35
単に設計が古いだけ

36: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:51:17.37 ID:5SAVQtT3a

「ドラクエで既に」って引用RTしてる人をブロックしてたから多分わかっててやってる


1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
副島萌生アナ ニットの横●!!

スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww

FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ

「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?

PSクラシックのソフトを査定してみたwwww

ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える

ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる

【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww

スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!

「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの? 

ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」

野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな

【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww

PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚

ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」

日本でPCが普及しない理由が分からないんだが

【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・

ポケモンって807種類も必要か?

PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に 

PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・

【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww

「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ

他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ

【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww

【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww

DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?

【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす

ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?

ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・

海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?

【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・

今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555834211/