1: 名無しさん必死だな 2019/06/09(日) 14:59:25.39 ID:n7NB5qKj0

https://twitter.com/famitsu/status/1137597633629790208


うおおおおお 

【おすすめ】

9: 名無しさん必死だな 2019/06/09(日) 15:18:39.30 ID:L+soAa7f0

>>1
#KHオワコン

に見えた

4: 名無しさん必死だな 2019/06/09(日) 15:09:53.02 ID:uchtBASjp

野村関わるとほんと開発遅せぇよな

5: 名無しさん必死だな 2019/06/09(日) 15:10:08.62 ID:WKkH6FHh0

もうワゴン行ってるしこれ買う奴何人いるやら…

6: 名無しさん必死だな 2019/06/09(日) 15:13:14.98 ID:dlvy2CfeM

尼で3000円だしお買い得だな

7: 名無しさん必死だな 2019/06/09(日) 15:14:55.24 ID:kd9k9l3jd

おっそ

8: 名無しさん必死だな 2019/06/09(日) 15:15:03.53 ID:WZpCo5pT0

全部入りのファイナルミックスがでるよ

10: 名無しさん必死だな 2019/06/09(日) 15:19:22.15 ID:D1I6OSXP0

ちょっと歩いてプリレンダ
ちょっと歩いてプリレンダ
ちょっと歩いて雑魚戦の前にプリレンダ、終わってプリレンダ
ちょっと歩いてプリレンダ
ちょっと歩いてボスの後に意味不明演出プリレンダ、終わり

KH3全体がこんな感じ

17: 名無しさん必死だな 2019/06/09(日) 15:47:53.92 ID:GwpLNQdua

>>10
一瞬アルゴリズム体操に見えたわww

18: 名無しさん必死だな 2019/06/09(日) 16:49:00.42 ID:zM3MXWvhd

>>10
マジレスするとほとんどプリレンダじゃないけどな

25: 名無しさん必死だな 2019/06/09(日) 23:04:56.76 ID:7lmL1WKr0

>>10
リアルレンダの方が多いだろ
ちょっと歩いてムービーはゼノブレ2もだしな

11: 名無しさん必死だな 2019/06/09(日) 15:22:29.19 ID:LNFeWfNL0

野村哲也「ヴェルサスは自分達でも「本当にこんなことできるのか?」ということをやろうとしている。」 (2009年)
http://aozoranokumo.jugem.jp/?eid=256

野村「ヴェルサスはPS3で作ると取捨選択を行う必要がある為、PS4に移行した」 (2013年6月)
https://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html

野村「PS4でのゲーム開発においては取捨選択が重要になる」(2013年10月)
https://www.famitsu.com/news/201310/16041586.html

野村「BDの容量50GBはもう限界。キングダムハーツ3はボリュームが多くムービーが入らなくて困っている」 (2018年)
https://s.famitsu.com/news/201807/11160575.html?page=3

12: 名無しさん必死だな 2019/06/09(日) 15:22:50.64 ID:LNFeWfNL0

キングダムハーツ3発売前の自信に満ちた野村インタビュー

KH:野村氏インタビュー「アクアよりさらに大きな驚きがある」他発売遅延の理由など

http://www.ff-reunion.net/blog/2018/06/13/kh3-e3-2018-nomura-interview/
GI:アクアの件について、あのトレーラーがネットに衝撃を与えた事を知っていると思うが、野村が反応を知った時の感想は「驚いた」だった。

野村氏「Frozenの発表でアクアとのそのシーンがありましたが、Frozenが大きなサプライズであると考ていたので、
実際はアクア関連のバズが同等かそれ以上であったことに、驚いていました。 人々が闇堕ちした事に驚いた事に、私が驚いた。
もちろん私は、ストーリーラインの全体を知っているので、実際には、それ以上の驚きと、さらに大きなものもある。
皆さん大丈夫なんでしょうかね」

13: 名無しさん必死だな 2019/06/09(日) 15:23:17.82 ID:LNFeWfNL0

https://www.famitsu.com/news/201901/24170939.html
――野村さんがシナリオまで書いているんですか?
野村 シナリオに関しては、セリフ含め、トイボックスだけでなくすべて自分が最終的には書いているんです。
これまで公にしていませんでしたが、『KHII』以降、とくに『KH 358/2 Days』からは全般的に。

――そうだったのですね。野村さんがプロットを組んで、セリフなど細部はほかの方々が担当されているのかと。
野村 初期はそんな感じでしたが、『KHII』以降は現在に至るまで、大まかに言うとシナリオの大筋を自分が作り、
それをもとに岡(勝氏)が、レベルデザイン班の要望も考慮したうえでセリフを含めた叩き台のシナリオを組んでいます。
その後改めて、自分が最終稿を執筆するという流れです。以前は、ほかのスタッフもシナリオに参加していたのですが、
『KH』シリーズは設定が込み入っていますし、関わる人数が多くなるとそのすべてを共有することが難しくて。
結局自分がもっとも把握しているということで、現在のスタイルになっています。

――しかし、これまでの作品では、スタッフロールで“Scenario(シナリオ)”担当としてはクレジットされていませんよね。
野村 “Story(ストーリー)”でクレジットされているので、あえて言わなくてもいいかなと。また、自分はこの業界が長いこともあり、
“野村哲也が書いている”という先入観は、プレイの邪魔になるのではないかという懸念もあって明確にしていませんでした。

https://jp.ign.com/kingdom-hearts-iii/25987/news/iii
野村哲也「ゲームの終わりが近づくと、たくさんのショッキングなイベントが起こります。覚悟を決めておいた方が良いと思いますよ。」

ttps://jp.ign.com/kingdom-hearts-iii-ps4/21908/news/d23-expo-japaniii11
野村哲也は「III」のラストステージについて
「『FF』を作っていた頃からずっとやりたかったこと」を実現していると話した。
具体的な内容は不明だが、開発者がラストステージについて語ると
「いろいろなんでもできる」や「これまでの集大成」といった気になる言葉が飛び交っていた。

14: 名無しさん必死だな 2019/06/09(日) 15:24:19.09 ID:UBz9SWXI0

捨てる勇気のないやつに面白いゲームは作れない

15: 名無しさん必死だな 2019/06/09(日) 15:31:03.98 ID:LNFeWfNL0

野村哲也「KH3FMはない、本編をしっかりと作り上げるのが前提」

――『KHIII』で『ファイナル ミックス』の予定はあるのでしょうか。

野村 いまは検討していません。容量足りてないですし(苦笑)。
ゲームのアップデートをDLCで行う予定はあるので、やるとしても『ファイナル ミックス』ではなく、そういう形になるかなと。
まだ詳細は決まっていませんが、DLCはキーブレードの販売といったものではなく、遊びを拡充するものをお届けしたいですね。
シーズンパスの形は取らず、コンテンツの単体配信になると思います。
とはいえまずは、本編をしっかりと作り上げるのが前提です。
https://www.famitsu.com/news/201807/11160575.html

16: 名無しさん必死だな 2019/06/09(日) 15:43:32.85 ID:Thdx09Vy0

アスファルトの粒々の調整でも入ってんの?

19: 名無しさん必死だな 2019/06/09(日) 17:25:40.50 ID:I77tEs1s0

そういやフラゲ対策の真のEDとか言うのは配信されたの?

20: 名無しさん必死だな 2019/06/09(日) 17:52:11.63 ID:90Zw4uo3M

全員もう売却しただろ

21: 名無しさん必死だな 2019/06/09(日) 17:55:02.06 ID:LNFeWfNL0

キングダムハーツ3発表時のインタビュー (2013年)

――数々のハードの世代交代を見てきた野村さんから見て、PS4にはどのぐらいのインパクトがありましたか?

野村 「やりすぎだな」と思いました(笑)。さすがにそろそろカンベンしてほしいなって(笑)。
“相当作り込める”というのは、ユーザーさんからすればすごく期待が膨らむことですが、開発者はそのハードルを超えていかなきゃならない。
やれることがすごく増えるので、そうなると、広げるだけ広げていたら終わらない。
何を取って何を捨てるか、取捨選択を迫られるでしょうね。
https://news.nicovideo.jp/watch/nw804178



野村哲也氏「BDの容量50GBはもう限界。キングダムハーツ3はボリュームが多くムービーが入らなくて困っている」

――発売日発表をひとつの区切りとして、これから開発が大詰めに向かっていくと思いますが、
現在はどのような状況なのでしょうか。

野村 パーセンテージではなかなか表現しづらいところです。
いまは、『KHIII』のボリュームがありすぎて、容量が足りないことが悩みになっています。

――その原因とは?

野村 理由はいろいろあるのですが、影響が大きいのはムービーの容量ですね。
リアルタイムのカットシーンを読み込むとき、同じシーンであれば読み込むデータが
少なくて済みますが、たとえば先程の“一方そのころ”のようなまったく別のシーンが入ると、
そちらのデータをイチから読み込むためロードがすごく長くなるんです。

これを解決するために、一部のカットシーンをムービー化して読み込み時間を
減らしているのですが、高画質のままムービー化すると容量が大きくなってしまいます。
それが想定以上になっていて。
https://s.famitsu.com/news/201807/11160575.html?page=3

22: 名無しさん必死だな 2019/06/09(日) 18:05:17.14 ID:FthGqKwbd

ゲハ民は興味なし

26: 名無しさん必死だな 2019/06/10(月) 07:32:47.53 ID:EV0NAY6Fd

すげぇ…待望のDLCなのに全然スレ伸びてない…

27: 名無しさん必死だな 2019/06/10(月) 08:26:57.18 ID:MpEMcdZE0

dlcで新規のディズニーステージが追加されるの?

なら買うが

28: 名無しさん必死だな 2019/06/10(月) 13:03:00.49 ID:dDSmoh4ca

ぼたくりだろからなあ

3: 名無しさん必死だな 2019/06/09(日) 15:06:23.40 ID:y+JwoMPU0

速く全DLCと今までの入れた3.5出せよ

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
副島萌生アナ ニットの横●!!

スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww

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引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560059965/