1: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 02:04:44.19 ID:R2KgzBXQM
ゼノブレイド2やオクトパストラベラーみたいなゴミを作る予算はあるくせに
【おすすめ】
21: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 02:43:50.96 ID:jMAvQaR70
>>1
その2つ外部ソフトやんけ
29: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 03:07:25.43 ID:R2KgzBXQM
>>21
外部でも任天堂キャラのゲーム作れるでしょ
最近のドンキーはレトロだし、カービィはHALだし
ルイマンだって外部でしょ
任天堂内部のリソースが足りてなくても、外部のスタジオに作らせればいいだけの話
33: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 03:11:03.51 ID:jMAvQaR70
>>29
じゃあ任天堂はってスレタイはおかしいやろが
企画が通らねえならしょうがないだろ
40: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 03:30:58.71 ID:R2KgzBXQM
>>33
任天堂が金出して任天堂のキャラが主人公ならどう考えても立派な任天堂のゲームだろ
純粋な任天堂の内製じゃないゲームは任天堂のゲームじゃないというならマリカもスマブラも認められないって話になってくる
30: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 03:08:41.77 ID:h9g80ZzI0
>>1
オクトパスはスクエニのソフトで任天堂IPじゃないし、
ゼノブレイド2はモノリスで逆にあそこは滅多にアクション出さないぞ・・・
34: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 03:13:33.89 ID:R2KgzBXQM
>>30
別にスクエニやモノリスに作れと言ってるわけじゃないよ
オクトパス独占したり、ゼノブレ2作ったりする金があるなら
任天堂の看板であるドンキーやカービィの3Dゲーに使えと言ってるだけ
37: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 03:24:57.32 ID:h9g80ZzI0
>>34
オクトパスPCで出てる時点で独占ではないと思うが・・・
2: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 02:05:31.05 ID:jFNhcBiS0
オクトラスクエニだろ
4: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 02:08:41.91 ID:R2KgzBXQM
>>2
独占するために金出てるのは間違いねえだろ
20: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 02:39:29.46 ID:/FJ3LNvsa
>>4
Steamに出す事になってキ●ガイみたいに喜んでたのはどこのどなた様でしたっけ?
28: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 03:03:14.57 ID:R2KgzBXQM
>>20
ヘビーレインとかと同じなんじゃねーの
ボランティアで独占なんてするわけないし
そんな当たり前のこと言っただけで急に怒り始める理由がよくわからない
3: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 02:08:14.69 ID:vbWn0Gy10
ドンキーはプレイトニックのとこ買収して作らせろ
ユーカレイリーは翻訳以外64世代の箱庭ゲーを正当進化させたものになってたぞ
5: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 02:09:01.69 ID:8DUkHQnKM
カービィは出てるが何言ってんだこいつ
売れてないからだろ
8: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 02:12:14.48 ID:R2KgzBXQM
>>5
3dsのは見下ろしみたいなもんだろ
10: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 02:20:59.02 ID:8DUkHQnKM
>>8
見下ろしじゃなければ背中とケツしか見えないだろ
6: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 02:09:04.74 ID:jsQYbHTIr
カービィは昔作ろうとしたけどうまくいかなくて中止になってたはず
9: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 02:20:25.82 ID:HqebrvZN0
声だけでかいマオノリティに信用がないから。
15: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 02:27:29.56 ID:R2KgzBXQM
>>9
ゼノブレイドのほうがよっぽどマイノリティじゃね?
11: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 02:23:14.74 ID:7mNsJNws0
任天堂が作ってる3Dアクションってもしかして
マリオとゼルダとスプラだけ?
少なすぎじゃね
12: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 02:23:19.71 ID:CV2bl4LB0
カービィでラチェクラみたいなのやりたいわ
13: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 02:25:27.58 ID:hgex6C+S0
カービィ顔出さなきゃただのピンクの塊だな
子供が買うわけねえ
18: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 02:35:45.37 ID:cL7nKViq0
カービィは何度か開発して諦めてるよ
飛行と吸い込みって3Dと相性悪そうだしな
25: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 03:01:31.46 ID:xTi3kCqq0
たまにあっていいと思うのよね
ドンキー64やエアライドもよかったし
2Dばかり連続で出すことはない
26: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 03:02:54.72 ID:xTi3kCqq0
あえてディディーコングレーシングでもいいかもしれんな
マリカはもうスイッチで出ちゃったから新作レース物として
31: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 03:10:26.80 ID:R2KgzBXQM
>>26
マリカ9はしばらくいらないね
GCで作りかけてたドンキーコングレーシングでもいいかも
ディディーコングだと知名度が弱い
44: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 03:41:56.36 ID:dPKCQlwad
>>31
F-ZEROにしてやれよ...
50: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 03:51:17.02 ID:R2KgzBXQM
>>44
ディディーコングレーシング系統のほうが
シューティング要素が強かったりボス戦があったりして、マリカと差別化できて大衆に受けるポイントが多いと思う
エフゼロはストイックすぎてな
32: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 03:10:35.36 ID:xTi3kCqq0
FF3DS→FF4DS→光の4戦士DS→ブレイブリー3DS→オクトパスNS
なんだからずっと任天堂ハードで作ってんじゃんこのチームは
38: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 03:27:49.68 ID:R2KgzBXQM
>>32
2画面で移植が難しいゲームならともかく
Switchみたいな1画面ハードのゲームでSteamに普通に移植されてる時点で、独占契約でしょ
ボランティアで独占するわけない
41: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 03:31:24.29 ID:TWcZk6SlM
>>38
独占って言葉の意味わかってる?
寡占って知ってる?
36: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 03:19:42.27 ID:TWcZk6SlM
独占できてねえし
39: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 03:29:20.88 ID:lrJaZ0d30
任天堂がゲームのキャラを見るときのポイントはそのキャラが持ってる機能だから
持ち味が3Dより2Dに向いてるキャラなら無理してチャレンジせずに2Dで活躍してもらえばいい
47: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 03:45:44.00 ID:R2KgzBXQM
>>39
ドンキーは64でもゲーム出たし3D化は問題ない
カービィが出なかったのは2スティック同時操作が子供には難しいという判断だろうけど
今の子供はスプラ、マイクラ、フォトナが大人気だから大丈夫だろう
51: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 03:51:24.95 ID:8qP9Qflk0
まあ実際すべてのゲームが3D化しそうだったのが
そうじゃなくなってよかったよ
64: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 04:34:35.48 ID:TWcZk6SlM
「側」とか言い出した
何と戦ってるんだこいつ
66: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 04:41:07.62 ID:R2KgzBXQM
>>64
どっちサイドでもないのに片方の「独占」を「正確には独占じゃないんだ!独占ていうのやめろ!」って言い続けてる人がいたらやばくない?
67: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 04:54:52.00 ID:DMv+c/mP0
ドンキーコング64、ガキの頃にドハマりしてたんだけどネットであんま評価高くないの謎過ぎるわ
70: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 06:09:08.68 ID:n4xnSB9L0
バンジョーのガワだけ変えたとはいえドンキー64は面白かったけどな
でもその後権利が移り変わった任天堂の判断はやっぱりドンキーは2D、ってことなんだな
75: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 06:53:35.64 ID:vGCn+WhQd
カービィを3Dにしたら難易度跳ね上がるぞ
64みたいな3Dのステージが良いって意味ならとても良く分かる
76: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 07:10:47.68 ID:uOpnZgtYa
ドンキーコング64がプレイアブル5種って作り込みでこれを凌駕するにはってなってそうではある
カービィは逆に今の段階で取り組んでるんとちゃう
78: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 07:52:35.40 ID:p7/SHS1l0
コピーを3Dで再現するのが難しかったんじゃねえのか?
まあ、マリオデでキャプチャーが出たから今ならしようと思えば出来るとは思うが
79: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 07:55:59.90 ID:TWcZk6SlM
エアライドを見ると3Dであのかわいい雰囲気を出すのが無理なんだろうな
86: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 09:33:37.77 ID:TWcZk6SlM
アクション:マリオ ゼルダ ベヨネッタ キノピオ隊長 アストラルチェイン モノリス新IP エヴァーオアシス ピクミン ぶつ森など
シューティング:スプラ メトロイド 新パルテナ スターフォックス 斬レギなど
フライト:パイロットウイングス
87: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 10:15:53.83 ID:Pxg/oiLC0
レアがスタッフ込みで残ってればねぇ
90: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 11:15:03.97 ID:7p52P+PCr
ドンキー新作ならクレムリン復活でもしない限り出してほしくないなあ
95: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 16:52:25.40 ID:P9ja1QUdd
バンカズが出ないからその手の3Dアクションやりたいわ
作れるとこないんか
98: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 18:56:05.06 ID:HIYvhgId0
カービィでやって欲しいのは3DアクションよりRPGだわ
99: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 19:03:31.77 ID:n/8f34EP0
ドンキー64はバンカズの焼き直しなんだよなぁ…
スパドンのあの雰囲気が好きだったのにバンジョーみたいなBGMにされたのはマジクソ
103: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 20:25:45.63 ID:SwZin1YCd
「作らない」んじゃなくて「作れない」んでしょ
83: 名無しさん必死だな 2019/06/26(水) 09:01:49.74 ID:/0PUawtT0
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コメント
下調べ云々の知識レベル
本当に面白い3Dアクションって、ゲーム史上でも20本無いんじゃないかな?
2Dだと100本200本余裕でありそうだけど
カメラワークに解決法が見つからないのかも。
吸い込みアクションで重要な「口」を映すためにはカメラの位置をカービィの前に持ってこなきゃけないけど、その状態じゃ敵キャラや障害物に対処できなくなっちゃうのは明白。
そう考えるとマリオオデッセイのキャプチャーってカービィのコピー能力を3Dに落とし込むアイディアの過程で生まれたのかもしれないね。
お前らゲームの事語るどころか平仮名と足し算引き算から勉強したほうがいいんじゃね?
いや無駄か排泄物だし
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