1: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:07:41.10 ID:N9Mpsvv+d
ソニック父さん、起死回生の巻
【おすすめ】
2: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:09:21.84 ID:zvIkmtRI0
>>1
セガが作るとは思えない
3: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:09:34.60 ID:v4mZwzHH0
わりと欲しいかな
4: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:10:14.24 ID:2mztnc1/0
ない
ランドストーカーメーカーならワイ大歓喜
5: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:10:50.39 ID:EPSKuKkd0
クレイジータクシーメーカーでクレイジーなコース走れる方がやりたい
6: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:10:55.21 ID:IsDzNYka0
オートマリオタイムアタック要素はソニックのが…映えるが見栄えいいステージ作るのきっと大変
7: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:11:31.10 ID:2mztnc1/0
そういえばソニックって初代にギミック配置出来るデバックモードあったよな
8: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:11:57.22 ID:zvIkmtRI0
今のセガならヤクザメーカーの方を作りそう
9: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:12:04.96 ID:1m+6rqdL0
ソニックってゲーム的にそんなおもろないやろ
32: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:50:26.47 ID:UF8Uz+le0
>>9
ハイスピードアクションはもの凄く面白い
落下即死と障害物衝突でゲームになってないが
ソニックメーカーでソコを弄れるなら神ゲー
10: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:12:35.25 ID:b1eT5YsV0
ソニックって毎回爆死してるイメージ
11: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:13:18.93 ID:cR1UJ4y00
GBに対するGGのように3D面作成を入れちゃうんだろうな
12: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:14:54.55 ID:PTa/wJeq0
ソニックはステージ作りにそこまで幅出せるとは思えない
ソニックの挙動が原作と違うとかなら幅出そうだけど
13: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:15:47.52 ID:N9Mpsvv+d
カプコン「魔界村メーカーか、、」
14: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:17:14.63 ID:v4mZwzHH0
>>13
ファイナルファイトメーカーだったら真面目に欲しい
15: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:17:49.32 ID:xoQhULSU0
>>13
おいおい
もっかいロックマンチャレンジしてくれよ・・・
17: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:19:31.69 ID:v4mZwzHH0
>>15
ロックマンロックマンは時代が早すぎたんや……
18: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:20:23.72 ID:zvIkmtRI0
>>13
「謎魔界村」を思い出した
38: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 14:10:58.78 ID:99jCRqhka
>>13
魔界村自体やる気ないだろ。
ロックマンと比べてなんだあの体たらく。
16: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:17:49.41 ID:dFyoUZHi0
相当センス良くないとただ走るだけだったりアスレチックやらされまくったりのクソステージが出来るだけ
マニアのスタッフは有能だった
19: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:25:14.50 ID:Ii1gjcL90
マリオに比べたらギミックが少なすぎるのでバリエーションのあるコースが作れない
できることがが少ないし誰が作っても同じようなコースになりそう
20: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:27:20.12 ID:3cozWDHU0
いやぁ無理だろ
ずっと2Dでやんのは限界だよ
21: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:27:48.25 ID:zmYW1o+Ud
逆裁メーカーちゃんとしたの作れ
22: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:30:15.47 ID:N9Mpsvv+d
ギミックパターンの豊富さが肝だから
シリーズを積み重ねた
アクションゲームと相性が良いんだろうな
○○メーカーは
ソニックならカラーウィスプもありじゃね?
23: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:30:24.52 ID:1iHdnpIR0
無い
ソニック2Dマジでつまらん
25: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:32:04.80 ID:S9bdN1w20
ソニックてゲームデザイン自体が若干事故ってるんだよな
26: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:33:28.91 ID:FVtYVd5Za
世間からパクリと言われまたセガのイメージ悪くなるぞ
27: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:35:51.00 ID:v4mZwzHH0
アウトランメーカー、ハングオンメーカー、クレタクメーカー、デイトナUSAメーカー、セガラリーメーカー
レースゲームのコースメイキングってゲームとして実際どうなんだろうね
33: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:50:34.13 ID:6DBiVqO00
>>27
老舗のTrackManiaが
と書いてTrackManiaやTrialsで先行されてるからますますキツい感じもあるねえソニック
62: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 18:36:19.52 ID:GMK5XE+V0
>>33
TrackMania懐かしいな
初代のゆったり感が好きだったのにNationsでミニ四駆みたいなのに乗るようになって萎えた
28: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:37:47.94 ID:ap7zMl3Ia
気持ちよく走れるコースを作る→作り込んだコースが一瞬で通過されて殆ど見てもらえない
作り込んだコースを見てもらうため謎解き入れたり入り組んだ地形にする→ソニックらしさが薄いと叩かれる
つみです
29: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:42:45.90 ID:ZwOpdKus0
>>28
マーブルゾーンくらいの謎解きなら…まああのステージ爽快感がカケラもないけど
所謂クラシック系かラッシュ系かで求められるデザインもガラッと変わるし難しそう
31: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:46:38.26 ID:N9Mpsvv+d
>>28
そもそものソニックが抱えるジレンマな件
ハリネズミのジレンマとかちょっと皮肉
37: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:59:26.17 ID:FdPgLn2K0
>>28
作り込んだコースを一瞬で通過していくソニワドが最高傑作なんだからそれはない
39: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 14:38:27.55 ID:xaL/s9Pcr
>>28
謎解き…?
34: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:51:19.72 ID:0E3uMpQid
仮に自分でステージ作れても、ソニックだと一瞬で通りすぎるからね…あと凝って作りすぎて、いちいち立ち止まらせるようなステージ作ってもクソゲーになっちゃうし。
24: 名無しさん必死だな 2019/07/02(火) 13:31:18.94 ID:p8VOsfF+0
海外ファンがmodでステージ再現してたりするし需要はあると思う
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コメント
二度とソニックのゲーム出せなくなるだろ
マリメだとノンストップで走り続けるコースから、殆ど動かないパズルゲーとか色々あるけど、ソニックは疾走感こそがアイデンティティみたいな作品だから、そこを抜くとガワだけソニックの別物になるというか
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