1: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 11:27:48.64 ID:WUm4Bd500
続編にコエテク関わってないことが判明したらめっちゃ荒れそう
【おすすめ】
196: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 18:26:55.99 ID:peaXMYph0
>>1
うん、本気で思う
今回の風花雪月めっちゃ面白いわ
3: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 11:29:16.82 ID:CrRq9sVnd
テキストのレベルが違いすぎる
伊達に戦国ゲー作ってねえわ
4: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 11:30:34.49 ID:TGqbEoD70
より良ければそれでしゃーないな
5: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 11:30:44.27 ID:u3PRq7Yq0
シナリオはコエテクって判明してないから
持ち上げ過ぎは厳禁な
27: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 11:46:45.41 ID:MPYsf6rm0
>>18
早矢仕という名前が出てきて2度笑ったwww
なんか絶対想像できないところから出てきた感じw
6: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 11:30:46.95 ID:fXVC0v+Yd
テキストで明らかに語彙力と知識量の差が出てるわ
i
7: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 11:31:06.94 ID:6sH5fGVB0
物量に関しては大したものだわ
メインになるかは別として共同開発ぐらいなら歓迎
10: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 11:34:35.40 ID:MPYsf6rm0
ふと思ったけどコエテクにはたくさんの人の相関関係の整理・フラグ管理ツールがあるってことかな
12: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 11:37:28.79 ID:0jdGUEPi0
コエテクになったら買わない
14: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 11:40:08.35 ID:lxqfRp3ZH
任天堂はサードを活かすのが上手すぎるだろ
コエテクとかバンナムとか自分で作るとゴミみたいなゲームばっかなのに
15: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 11:40:32.89 ID:GKPAn8Fya
ISはレベル調整、マップなんかは上手いから次もこんな感じで肥とやってほしい
またISだけで作ってゴミシナリオでんほるのは勘弁
19: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 11:43:35.77 ID:8TAXdKkP0
あのクオリティのゲームが一年毎に出てくると考えると
コエテクから末恐ろしいものを感じてしまうな
22: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 11:44:41.47 ID:bgBe75wb0
システムが売りのFEと戦乱ゲーを山程出してるコエテクとの相性が凄い良かったんだよなぁ
どっちか欠けちゃ駄目でしょ
23: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 11:45:07.11 ID:+F79Y1suM
ゲーム業界のインフラになりつつあるな
25: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 11:45:44.27 ID:a+q3Ffrk0
インタビューでISの人が「コエテクさんにお願いすることになった早い段階で三国設定を決めた」
みたいなこと言ってなかったっけか
細かいところはともかく世界設定とかIS側からの提案なんじゃないの
29: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 11:47:33.98 ID:b9bogfvN0
出来ない事は
出来るところに任せる
みんなハッピー
41: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 11:56:52.54 ID:51tUoowi0
>>29
これ
海外のUBIみたいな一社でとんでもない予算でマンパワーかけてAAA作るなんてリスク高すぎるし
日本は日本で仲のいいゲーム会社と組んで作ったほうが良い
34: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 11:52:50.91 ID:Ev3DR4Us0
ISと光栄で交互に作ればいいんじゃね?
36: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 11:54:36.20 ID:tNl3t8iE0
ISが抱えるには大きくなり過ぎた気はしている
42: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 11:58:30.00 ID:7h1Zi/140
>>36
ISはHD機の経験無かったから任せるには丁度よかったんだろうな
核となる部分さえISが抑えとけば良いものになるっていうのは風花雪月が示したし
社員の増員しないなら下請けに任す方向になるんじゃね
37: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 11:54:45.63 ID:lDYRB0pa0
これまだいろいろ謎残ってそうだけど続編でもつくるのかね
43: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 11:59:52.14 ID:w8bcYcO3M
今作UIは微妙じゃない?コエテクなのか分からないけど
ユニット選択して行動範囲が画面に入りきらないのと
HPバーが湾曲して見づらいのは気になった
68: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:20:20.64 ID:2yUkNz4Vd
>>43
-ボタンで画面カメラ引くから範囲は映り切るはず
45: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:00:24.16 ID:Ro1sjvVf0
日本はとか言っても
マーベルアルティメットアライアンス3(長過ぎ)もコエテクチームニンジャ開発でしょ
世界標準になりつつある
47: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:02:08.77 ID:3xARbZ6Mp
真の友であるコーエーテクモにもっと開発してもらうべきだ、FEは勿論、零となんか新規IPでも作ってもらえ
48: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:02:09.20 ID:TXnTHLFd0
キャラデザもモデリングもコエテクの方がいいだろう
50: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:03:02.44 ID:gdTwocgud
ifの大陸名が出ないのと部族設定なのに1人しか作中で登場しないのは異常だったんだなと風花雪月やって思った
51: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:03:37.26 ID:kFMbYcuTd
支援会話が素晴らしい
ちゃんとキャラを掘り下げてて設定を活かしてる
53: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:07:24.69 ID:bWxjkdKBr
テキストの質?
そんなことより近くの敵部隊に攻撃を仕掛けてみたらどうかしら
57: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:10:32.15 ID:oeNWZa81K
サード開発任天堂販売ゲーの当たり率は異常(但し、バンナムは除く)
61: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:13:59.53 ID:Mr2kXKK7r
というかポケモンもISと同じようなことすりゃいいのにとは思った
ゲーフリが指示しつつ大体の部分は技術力が高いメーカーに任せればいいのでは
72: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:23:50.84 ID:3xARbZ6Md
>>61
クリーチャーズに外注してる部分もあるらしいがダメみたいだし
モデリングとグラフィックはサードかモノリスあたりに委託してほしいよね
66: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:18:16.48 ID:kFMbYcuTd
聖魔は結構叩かれてたけど俺好きなんだよなぁ
67: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:18:17.70 ID:OZJZuoU/d
どこもそうだけど、なんで任天堂が絡むと急にいい仕事しだすんだろな
80: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:34:23.94 ID:3xARbZ6Md
>>67
ゼノブレイドの社長が訊くを見ればわかるが結局管理者次第だよ
ISが何もしてないとかいう奴はそこがわかってない
69: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:20:57.70 ID:3xARbZ6Md
コエテクがガストも含め任天堂に入れ込むようになったのはこういうことか
74: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:24:30.40 ID:AdQ+Kiiy0
そのうちゼルダのアトリエかピーチのアトリエが...
76: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:25:07.43 ID:OyufSlZZd
ボイス量がハンパないよな
83: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:35:53.87 ID:kzS2VB540
金出した任天堂はギリ許せるとしてもISちゃんって何のために存在するの?
85: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:37:00.92 ID:NBOsEpW5d
>>83
FEHで資金集めしてた
86: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:38:08.28 ID:hEtFcB6rd
ISは今後FEHに隔離しときゃいいよ
87: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:38:15.05 ID:6N/fEpCAd
コエテクのおかげで聖戦リメイクめっちゃ期待できる
91: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:39:31.49 ID:hEtFcB6rd
>>88
個人名義とチーム名、二通りの意味がある
94: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:41:38.27 ID:7N0It61Ax
次はセガ辺りにやらせてみるか
ヴァルキリーチームとかにでも
98: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:45:02.42 ID:vUIVGDzEd
コエテクが作ってくれるなら聖戦リメイク大歓迎だわ
104: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:47:41.61 ID:oyy0NhgjM
ねえよ
作りが粗すぎる
107: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:49:12.17 ID:ArAqKQWI0
まあ実際ゲームバランス的には大雑把になってそうだよな
まだ学園パートやってるからわからんが
109: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:50:11.08 ID:F5PKl1H/d
少なくともキャラ相関やらテキストは全く文句ない作りができてるから聖戦任せるにはピッタリだな
聖戦はそこがキモだから
111: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:51:11.78 ID:0I7En2Gl0
歴史モノ作ってるから設定の作り込みとかで強いのかねコエテク
114: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:52:27.93 ID:oyy0NhgjM
チュートリアルがクソすぎる
どれが行動力消費するかとかもわからないし
パラメータもごちゃごちゃしすぎ
コエテクは短期開発の突貫工事しかできない
118: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:54:03.34 ID:pkCSvUnSa
面白いし良いゲームなのは間違いないが
覚醒ifでグチグチ言ってた自称古参達が発狂しそうなくらいには今までのFEとは別物だなw
119: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:54:16.57 ID:hEtFcB6rd
ISが考えたのは3国設定だけだよ
そこから膨らませていったのはコエテク
189: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 16:48:43.55 ID:vB3u2gOdM
>>119
違うぞ。4gamerのインタビュー見ろ
122: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:56:42.18 ID:ukz9tR3I0
FEはコエテクに集中させてISはペーパーマリオをだな
124: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:57:51.00 ID:TGqbEoD70
ISにはパネルでポンの妖精たちで何かをやってもらう
127: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:59:05.10 ID:KHa4J3Tx0
ガチでクッソ濃厚なファンタジー軍記物になってて笑うわ
128: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:59:33.28 ID:EFppCvXf0
コエテク単体ならまともな物出来るわけないだろ
129: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:59:44.79 ID:+kP39ce30
どんどんサード任せになっていってワロタ
もう任天堂なんて評価するつもり無いんだろうなw
101: 名無しさん必死だな 2019/07/30(火) 12:47:32.55 ID:0pcBuppkd
コエテクはやれば出来る子
スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww
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コメント
って事で精神を安定させようとしてるのかw
途中送信してしまった
相性良いのは分かってたが、風花雪月も本当に面白くてパートナー選び大成功だなって感じ
あとテキストとシナリオはECHOESの時点でスゲー良くなってたから、ifのテキストとシナリオを引き合いに出して「ISはいらない子!」って喚いてる奴らはにわか
Echoesはリメイクじゃなかったっけか
4がそう言い切れるくらい外伝とテキストが別物なん?
スマブラはバンナム開発なんだが
無双のテキスト量なんてもはや狂気のレベル
と思ったけどコザキ老害が風花はペルソナガーギャルゲガーと発狂してるんだろうなw
もう過去のしょぼい駄作になったし売り上げも風花が上をいくだろう、残念だったな!
このチームで聖戦リメイク作ってくれたらいいけど新作もプレイしたいわね
てかまだクリアも出来てないやっと血の同窓会終わったけどボリューム凄すぎ
別物っつーか必要最低限のあらすじ書き(外伝)とそれを元に丁寧に分かりやすく書き直した小説(ECHOES)って感じ
外伝では唐突感のあったセリカのヒスと自己犠牲をちゃんと説明してるし、グレイとクレアがくっつく過程とかクレーベとアルムの対比とかドーマとミラとかめっちゃ掘り下げてるよ
ストーリーに深みを出すために追加されたフェルナン&ベルクトに至っては本家外伝で出てこなかったのが不自然なくらい溶け込んでるし
ISに比べりゃコエテクもバンナムも開発力あるやろ(^_^;)
うまくいっているようならそのままでいいし、ISがやっぱ全部自社でやるってんならコエテクからメイン開発者を引き抜くなりしてでも開発体制作り上げたらええわ
多分このシリーズのゲームは2度買わないと思う
元々KOEIの信長三国志仁王あとペルソナ5も好きだから、自分には合ってたっぽい
いろんな遊び方してみたいし、DLC買う気になったし、しばらく遊び続けると思う
逆にKOEI単独の新作三国志とかはちょっとどうなるか不安
覚醒世代が老害扱いされる時代か……
知らんがな
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