1: 名無しさん必死だな 2019/08/20(火) 22:49:29.22 ID:cErgWPXCM
誰が得してるの?
【おすすめ】
2: 名無しさん必死だな 2019/08/20(火) 22:51:54.69 ID:mQaVgrA00
最初にセーブ領域作ったら専用セーブ画面があるゲームもある
3: 名無しさん必死だな 2019/08/20(火) 22:52:09.13 ID:+3SG+tSJ0
セーブ画面とかそういや最近見た事ないな
5: 名無しさん必死だな 2019/08/20(火) 22:53:19.20 ID:CHb2Pgw/0
冷めるんだよな
ゲームの世界の外に出てしまう
6: 名無しさん必死だな 2019/08/20(火) 22:55:23.02 ID:VonkreJtd
昔はけっこう凝ってるのあったりしたのにね
10: 名無しさん必死だな 2019/08/20(火) 22:57:41.75 ID:2BzCwvB2a
セーブ画面なんてどう取り繕ったところで現実時間表記したりでふいんきぶち壊すか、現実時間等なしで利便性皆無のクソになるんだからどうでもいい
11: 名無しさん必死だな 2019/08/20(火) 22:58:42.61 ID:s8B7KhrC0
現実云々ってより世界観ぶち壊しなのが嫌
あとあの音
13: 名無しさん必死だな 2019/08/20(火) 22:59:41.84 ID:J1FQPzS90
くっそどうでもいいわ
14: 名無しさん必死だな 2019/08/20(火) 23:00:22.63 ID:y6SOfIv1d
これのせいでスパロボとかセーブ遅いんだっけ
18: 名無しさん必死だな 2019/08/20(火) 23:03:50.24 ID:UmV2qPg4M
クソUIで遅いのが致命的
19: 名無しさん必死だな 2019/08/20(火) 23:04:13.62 ID:WI8mgqnD0
ゴキちゃんはこういう所に拘らないんだよな
グラが良ければなんでも良い感じ
フォントとかも気にならないんだろうな
22: 名無しさん必死だな 2019/08/20(火) 23:10:10.93 ID:aLkNONrH0
ゲームを見る奴らとゲームを遊ぶ奴らの違いだな
24: 名無しさん必死だな 2019/08/20(火) 23:13:18.68 ID:dUMiuhAp0
手抜いて専用画面を用意しないのは2流メーカーってことよ
28: 名無しさん必死だな 2019/08/20(火) 23:18:37.99 ID:MI4Bvl8c0
別に一緒でも良いけど動作遅いのがムカつく
29: 名無しさん必死だな 2019/08/20(火) 23:19:09.85 ID:+ix5HmnOa
俺も昔はソニー派だったんだが当時任天堂愛好家の友人に言われた言葉が今でも心に残っている
ソニーの製品には魂がない
この言葉には本当にやられてしまった
ユーザーにこんな体験をしてもらいたい
任天堂の製品にはそういうものがにじみ出てるんだよ
だからゲームキューブでもWiiUでもシェアがどん底に落ちても必ずファンの力で蘇ってくる
32: 名無しさん必死だな 2019/08/20(火) 23:20:39.27 ID:haKIWqxTd
>>29
WiiUは死んだまま生き返らなかったやないか...
30: 名無しさん必死だな 2019/08/20(火) 23:19:14.02 ID:bvxSRcJy0
ps3からでPSPとvitaも同じ仕様だった
31: 名無しさん必死だな 2019/08/20(火) 23:19:18.53 ID:5xiKlwCQa
たしかバイオ7とかもこれだっけ?
遊んでて気になった記憶がある
36: 名無しさん必死だな 2019/08/20(火) 23:23:53.41 ID:emjjmRkP0
共通じゃないけどな
38: 名無しさん必死だな 2019/08/20(火) 23:25:11.16 ID:wXVnrESU0
似たようなのだとトロフィーもそうだな
あれも作品ごとに変わったりしないんだろうか俺が知らないだけ?
40: 名無しさん必死だな 2019/08/20(火) 23:27:09.27 ID:PdOIzTVk0
>>38
任天堂だとゲームごとでどうぶつの森はメダルとか世界観に沿ったものになってるな
たしかにそこらへんのこだわりが全然違うんだよな
39: 名無しさん必死だな 2019/08/20(火) 23:25:14.64 ID:Ed9g56Ps0
PS4はどうか知らんがPS3はセーブ画面に大量のセーブファイルが並んでると
アイコン画像のキャッシュでメモリを使い果たしてフリーズするというマヌケな設計だった
厳密にはフリーズはしてないんだがコントローラのボタンを押しても画面に反映されるまでに数分かかる
だからゲームを強制終了しようと思ってもボタンを数回押さなくちゃいけないので5分ぐらいかかる
41: 名無しさん必死だな 2019/08/20(火) 23:27:43.12 ID:v2O6WQj70
ツクールゲーのUIがだいたい似たようなもんなことになんとく微妙に思えるの同じか
50: 名無しさん必死だな 2019/08/20(火) 23:44:21.15 ID:h/t1YHG90
拘ってるところは独自で作ってるけどセーブ時あの画面行くの確かに嫌だな
てか効果音が嫌だ
51: 名無しさん必死だな 2019/08/20(火) 23:49:52.06 ID:fwiPZRcI0
別に共通でもいいんだがクソモッサリなのなんとかしてくれ
というかセーブに限らずPS4は全体的にシステム関連動作モッサリしすぎ、Switch見習え
54: 名無しさん必死だな 2019/08/20(火) 23:54:54.11 ID:fv8L4T9p0
すっげーーーーー解るwww
55: 名無しさん必死だな 2019/08/20(火) 23:55:22.67 ID:e0N4X5vj0
Switchのゲーム内での文字入力時の汎用入力パッドも追加で
一瞬もたつくから、頻繁に文字入力使うタイトルだと快適じゃないわ
58: 名無しさん必死だな 2019/08/20(火) 23:56:09.87 ID:HPViQqRyd
しかもプレステのゴミOSのせいでクソ重たいしな
59: 名無しさん必死だな 2019/08/20(火) 23:56:44.95 ID:TnRL+qKV0
最近はオートセーブでセーブ画面出さなくねーか?
65: 名無しさん必死だな 2019/08/21(水) 00:41:49.56 ID:HUDMA0Jz0
また任天堂信者が捏造してるよ
66: 名無しさん必死だな 2019/08/21(水) 01:00:12.29 ID:oMEpAGFz0
>>65
ソフトウェア規約にあるぞ にわか
68: 名無しさん必死だな 2019/08/21(水) 01:04:57.80 ID:TqonXlc7M
確認ダイアログがデフォルトで「いいえ」だとイラッとする
そんなに間違えねえよ
62: 名無しさん必死だな 2019/08/21(水) 00:13:37.02 ID:o2bQVKnu0
ゲームによるだろ、出るのも出ないのもあるぞ
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コメント
まとめてセーブしろよ
分からないなら無理にコメすんな
親切な設計じゃん。間違いにくい
アレ採用してると何か手抜き感あるってのは分からんでもない
最近はオートセーブ発達してるけど細かく探索したりフローチャート埋めたりするときは任意セーブも使うし
そもそもセーブのようなシステム関係するモードに入った時点で半ば現実に引き戻されてるだろw
徹頭徹尾雰囲気崩さないようになってるゲームなんてどのプラットフォームでも貴重だわ
FF15でおにぎり頑張って作るぐらいどうでもいい
内容しっかりしろや
最近PS4でやったゲームでこの仕様じゃなかったのってP5だけだった。
ほんとにあの画面に行かされるの大っ嫌いな上にモッサリなのも相まって萎えるんだよなー
なんでセーブデータ専用画面作らないんだろってずっと思ってたわ
文句をいうやつはゲーマーじゃないし日本人かすら疑わしいニダ!
世界観がいいゲームとかはセーブ画面のUIまで凝っててほしいよな
バイオみたいな画面から急に青画面にされるのが覚めるってことでは?
まぁ持ってない人ばかりだしそうなるか
よほど調整に気を使ったものじゃないと、オープンワールドでオートセーブオンリーだと詰むから仕方ない
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