1: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 18:12:11.47 ID:HdsT6eiI0

予算をゼノクロの時と同じくらい出す
FE同様コーエーテクモに開発させる
イラストを健全な人にする
高橋降板

後なんかある?

【おすすめ】

2: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 18:13:13.44 ID:uZBgI7+ip

脚本だろ
亀頭ネタ書いた奴首にする

4: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 18:13:28.96 ID:bUhi7fEf0

キズナグラムと装備着せ替え復活

6: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 18:14:09.29 ID:KOjbS/Cl0

気持ち悪いアニメオタクを開発メンバーから排除する

139: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 19:35:21.29 ID:6iMd6ThE0

>>6
高橋がいなくなるぞ

7: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 18:14:20.12 ID:hXS4EwyWa

コーエーはいらん

13: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 18:19:12.99 ID:VznfS3dN0

竹田と兵頭はクビにするしかないわ、2のシナリオ見る限り
本筋のストーリー放り出して高橋と三人でエ〇ネタのシーンばっかり考えてたとか無能過ぎ

16: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 18:22:46.36 ID:KOjbS/Cl0

>>13
これ
そいつら追放するのがスタートライン

14: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 18:20:08.51 ID:DAwCGPMi0

高橋の自由にやらせない
これが最低条件

15: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 18:21:21.24 ID:zozboUXh0

1より売れたのに復活とな

207: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 20:53:38.12 ID:xVoxyBaJa

>>15
1より売れても評価は1のほうが高いね
なぜだろうね

17: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 18:23:22.61 ID:sNsDXYE1d

シナリオの竹田・兵頭、BGM担当全員、野村を除くゲスト含めたキャラデザ全員、戦闘システム・UI担当

まぁこいつら全員のクビは確実に必要だろうな
あと高橋には任天堂の厳重な監視を付けて作家性と言う名のオ〇ニーを禁止させる、インタビューにも出させない

18: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 18:23:42.12 ID:q/zI+pmCp

復活?既にIPとしては一定の人気と売上になってるだろ
強いて言うなら2は特に初期の突貫工事感が目立ってたので3はじっくり時間かけてほしいところ
あとはUI何とかしてくれたらなんも言わん

21: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 18:24:17.24 ID:CxRz/iZCd

クロス路線を、任天堂の徹底した管理下で作る。
それだけでいいよ。

26: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 18:25:48.55 ID:lsQTtDAd0

・ui改善
・戦闘を1のようにシンプルに
・雑魚敵はもっと柔らかく
・寒いギャグやノリをなくす

163: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 19:57:34.44 ID:Q+ae4wb10

>>26
敵そんなに硬いとは思わなかったけどなぁ
ただその辺にいる雑魚に寄ってたかって騒がしいくコンボ連発するのは側から見てたら異様に映るかもね
ハエみたいな奴とか小さい小動物は5回切りぐらいでサクッとやりたいわな

ゼノブレ2 プレイヤーの大半はドライバーコンボを気持ちよく決めたくて、決めれたら気分も晴れるから何度もバトルしたくなるよね
第三者には分かりにくいのが欠点だわ

30: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 18:27:06.65 ID:s5FcyuiJH

3の前にゼノクロ2はよ

31: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 18:27:10.04 ID:pmDvSrq+d

1の戦闘がシンプルとかエアプかよ
2のほうが10倍はシンプルだろ
ちなみにクロスと比べると100倍シンプル

35: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 18:29:13.01 ID:KOjbS/Cl0

>>31
てめーがエアプだろキチガイ

130: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 19:23:17.73 ID:2FcXxPYqd

>>35
2の戦闘、基本ばドライバーコンボとブレイドコンボ考えてれば良いだけだろ
敵によっちゃ封印とかした方がいい場合もあるが

33: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 18:28:29.83 ID:Zyxqxq5Gd

全員の基本コスをハイレグ競泳水着にする

34: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 18:28:55.12 ID:amuSm+WQ0

とりあえず戦闘システムをアクションにしてソシャゲみたいなキャラデザバラバラガチャやめる

37: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 18:31:37.39 ID:p9VtVo6t0

マップが化け物の背中とかのせいで繋がりがないのはもうやめて

47: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 18:38:36.95 ID:VznfS3dN0

>>37
1のアイディアの素晴らしさに比べると2は完全に二番煎じだしスケールもダウンしてるんだよな
巨大生物の背中に乗ってて大陸同士を飛行船で移動しますって、それ過去のJRPGで山ほど見たし結局それ海を船で移動してるのと同じじゃんって言う

69: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 18:49:42.00 ID:HZyW25KXp

>>47
やっぱ1は全部繋がってるのもあるけど人型ってのが大きかったな クラゲも亀もただフィールド丸いだけでなぁ 遠くに見えるのも木だし やっぱ機神は偉大

104: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 19:06:09.06 ID:lsQTtDAd0

>>47
機神と巨神の設定は素晴らしかったね
2は確かに良くある感じになった

あと1はモナドがあの世界観だから特別感出てて異物な剣って感じがした
2は設定的にはホムラとかそうなんだろうけどあまり特別感なくて異物な剣って感じじゃなかったな
色々カラフルな喋るブレイドいたからかな

38: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 18:31:38.69 ID:iVLfoHoka

UI担当を全員クビ切るか一から勉強やり直させるかしろ
つーかまともに勉強したことねえ奴使ってるだろ

41: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 18:32:48.59 ID:NLTudy/9d

1も2も面白かったし
3も楽しみだよ

46: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 18:37:34.71 ID:0wdVU+Cb0

ゼノブレ2も基本的にはシリアスじゃね?
1やクロスみたいにシリアスな雰囲気がずっと続くより
話の流れで徐々に雰囲気が変わっていく2の方が好きだな

104: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 19:06:09.06 ID:lsQTtDAd0

>>46
中盤まで寒いノリが続くのがな

48: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 18:39:11.52 ID:4ycE3d+e0

2売れてんじゃん
UIまともにするだけで良いよ

49: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 18:39:31.92 ID:mPxXb9xw0

ゼノブレに必要なのは世界観にピッタリ合うキャラデザだろ
野村でも齋藤でも駄目
今ある要素を削ぎ落としていっても既存のユーザーが離れるだけで新しい客なんて付かないよ

51: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 18:41:04.86 ID:AJ9SB6xKp

最新作で最高売上更新したソフトが復活ってどうなるの?
でもまぁとりあえずUIだけはなんとかせい

55: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 18:42:21.37 ID:0EIYB1HHp

もうちょい自由度あげて欲しい
戦闘がわりと飽きる

61: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 18:44:41.12 ID:e0aXzyZQd

>>55
ナムカプとかバテンカイトスとかのモノリスの戦闘システムって基本これだよな
システムがゴチャゴチャし過ぎてる割にその中の極一握りの強過ぎる技能と、大半の完全な産廃の技能の差があり過ぎる
複雑なのに底が浅いからすぐに最適解が見えてしまってそこでもう飽きる

57: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 18:42:35.58 ID:7/zdNyqIa

くっさい臭いキャラデザを一掃
ダンバンさんまでとは言わんが
ラインみたいなのは仲間キャラに欲しい

67: 名無しさん必死だな 2019/08/27(火) 18:49:19.45 ID:5ohe7Hpad

アニオタキモヲタ路線をやめる

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1566897131/