1: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 13:00:22.64 ID:UtMhsWem6

やりたい放題

【おすすめ】

3: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 13:02:15.77 ID:cVJbW9Te0

日本で無双が流行ったところを見ると、強くてニューゲームが受け入れられるのもわかる

4: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 13:04:05.23 ID:E6rOiJ5k0

クロノトリガーで採用されてめちゃくちゃ盛り上がったやつ

8: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 13:09:38.11 ID:WOS6j94Rd

>>4
安心して進めれるってのがでかい

5: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 13:06:56.28 ID:K2rcGHY20

早く現実にも実装してくれ

55: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 18:24:20.01 ID:TGXs4LZga

>>5
神「君の現実はすでに今が強くてニューゲームなんだよ?」

6: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 13:08:51.76 ID:oTknVobD0

2周目とか敵弱すぎて序盤で投げるんだけどわかるやついる?
ゼノブレイド2もストーリー気になりすぎてやり込み要素は2周目でいいやーとか思ってクリアしたら2周目序盤で飽きてきて辞めたわ

9: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 13:10:41.64 ID:WOS6j94Rd

>>6
実際自分がやるかどうかは問題じゃないんだよ
後ろ髪惹かれないのが重要

48: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 15:04:02.93 ID:PwZFdC/zp

>>6
ゼノブレイド2に関して言えば二周目はレベル1に戻して戦闘を楽しむ事はできるぞ。それでも張り合い無ければ難易度極もカスタム難易度もあるし。
二周目専用のアクセ拡張アイテムや裏スキルでキャラを強化したり、二周目専用ブレイドも多く居るし、前作や前々作の人気曲の解放や衣装変更要素などもあってかなり楽しめると思うんだが

7: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 13:09:34.74 ID:dbmys+dWM

ジャンルが無双になる

10: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 13:11:39.58 ID:m/GSjkyjd

レベル引き継ぎ
所持金引き継ぎ
装備引き継ぎ
スキル引き継ぎ
アイテム引き継ぎ
アイテム所持上限引き継ぎ
取得経験値x倍
取得金額X倍
みたいに引き継げる項目決めさせてほしいな

11: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 13:12:53.18 ID:1u4gLHE9a

強くてニューゲームの面白さがわからん
敵が弱すぎると戦闘つまらんし、ストーリー展開も知ってるからワクワクしない
2周目やってるやつは何をモチベーションにプレイしてるの?

13: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 13:15:36.01 ID:E6rOiJ5k0

>>11
搭載初代のクロノトリガーはラスボス倒すタイミングでエンディング変わる(ご褒美がある)から何回もラスボス倒す必要がある

33: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 13:56:18.61 ID:SzlD4t2ka

>>11
自分で言ってるじゃん
敵が弱いのが良くて、ストーリーもう一度見れるのが良いんだよ。それにワクワクする人がやってるの

52: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 17:16:07.44 ID:OSyAE90e0

>>11
2周目限定要素や1周で選んだ選択肢の反対をやること
ストーリーを知ってるから急ぎ足にならず、サブクエや探索をゆっくり楽しめる

12: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 13:15:31.28 ID:a/K57Xa9d

弱くてニューゲームのほうが欲しい

18: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 13:22:20.72 ID:reRD43F2M

>>12
自分で制限すればよかろう

14: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 13:17:03.90 ID:3quRsrSRa

クロノトリガーは最初いきなりボス倒せたり
エンディング色々見れて2周目やる価値があったからな

28: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 13:43:46.14 ID:BxJTqbyQ0

>>14
あれは二週目というより
実質裏ボスだからな・・・

他のゲームのただの2週目と比べる物じゃないだろ

16: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 13:18:33.25 ID:kmIRmrcCa

あれ無双のためというより
取り逃しとかを気にするコンプリート厨に
余裕を持たせるためのもんだと思ってる

29: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 13:44:55.82 ID:FtRYU7OAd

>>16
これ
アイテム集めたいマンにはほんと助かる

19: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 13:23:56.19 ID:m/GSjkyjd

強くてニューゲームがれば
何度もアイスソード奪われる事もなかっただろう

20: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 13:24:00.22 ID:FnWePltRp

ストーリーに集中できるってのもある

21: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 13:26:31.02 ID:hdNeeRtG0

装備やらスキルを引き継いでレベル1からってモードが欲しい
何かしら成長がないと2周目飽きるんだよ

23: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 13:34:15.51 ID:J6g0Clz70

2周目あるなら1周目じゃ撃破困難なボスを倒せて
そうすると話自体も変わってくるみたいな要素欲しいな

26: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 13:42:22.58 ID:bdctpojF0

ダクソもそうだな

31: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 13:48:27.32 ID:r2HL+e8k0

敵も一緒に強くなるタイプは嫌い

32: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 13:51:41.15 ID:LAMX47EPM

スパロボなんかも2周目の途中で飽きるわ
なんなら一周目の終盤で飽きるが

34: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 13:56:46.80 ID:xTn4nRNCa

敵が強い二週目を扱ったなろう系ってない?

36: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 14:07:17.14 ID:AqEgkJxAd

強くてニューゲームになにか目的があるならいいけどな
普通にもう一周なら3時間くらいで飽きる
周回前提とか叩かれるけどニーアとかff零式とかのガッツリした変化なら好き

37: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 14:09:54.42 ID:TFMDCzapd

本来一個しか取れない装備をパーティ分揃えたりするのが好きな人にはたまらない
DQ11Sもせっかく二刀流あるんだから最強装備制限考え直して

38: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 14:35:35.28 ID:yICSUl6i0

クロノトリガー&クロス うむ
ウィッチャー3 うむ
幻想水滸伝5 なんか違う

39: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 14:36:28.43 ID:Q8uHeuaia

テイルズのコンボ命が1番いいな
コンボ狙えばボコスカレベルが上がる

強くて~は歯応えがなさ過ぎて最初はいいけどすぐに飽きる

40: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 14:38:25.34 ID:IVvifBng0

FEとか強くてニューゲームあったら面白そうだな
最近のやってないからもうあるかもわからんが

41: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 14:43:49.48 ID:scnpRbIs0

FEと強くてニューゲームはランダム成長との相性が悪すぎる
育成失敗したら二周目も役立たず

42: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 14:45:22.81 ID:qaDRox3ld

クロノトリガー以上にうまく扱えてるゲームがない

43: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 14:50:09.69 ID:yICSUl6i0

ウィッチャー3のニューゲーム+は俺ツエー出来ないけど良かった
リマスターのFF7.8.9とか最初から俺ツエーできるな あれも個人的には好き

44: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 14:50:25.12 ID:pn23yPXA0

SRPGの強くてニューゲーム程つまんねー物も無いと思うぞ

45: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 14:54:48.21 ID:Cp3KljZsM

引き継ぎに制限いれるテイルズはあかん

46: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 14:58:43.38 ID:kmIRmrcCa

ベイグラは逆に能力だけ初期化する選択肢欲しかった

47: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 15:02:45.54 ID:1Lpttxt10

昔のゲームはチートツールが売ってただろ

51: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 15:53:31.64 ID:yICSUl6i0

>>47
改造コードせんでも
電撃PlayStationのおまけや
チョコボの不思議なデータディスクとかあったな

49: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 15:10:22.96 ID:VC97n8Yr0

本来は負けイベだけど無理矢理勝利したら別の展開が見れるとかじゃないと
同じストーリーなぞるだけならつまらん

50: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 15:23:12.94 ID:l9+ZKGIDd

軌跡の引き継ぎシステムは好き
取捨選択できるからな

53: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 18:01:05.51 ID:st5OqpOj0

まあ成長データで序盤から飛ばしていきたいわからんでもない(´・ω・`)

57: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 19:15:25.82 ID:AC0FxEsS0

ブラボの強くてニューゲームは嫌い
敵の攻撃力上がりすぎてわろし
あのシステムで無双したいときもあるんや

58: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 19:16:19.05 ID:hnmiGcLA0

現実の強くてニューゲームって、家柄のことだよな

59: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 19:23:05.51 ID:8PRhmGbd0

小学生の頃は強くてニューゲームとか神じゃん!
とか思ってよろこんでスタートしてくっそつまらなくて速攻投げた記憶があるわ

17: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 13:21:21.90 ID:AfWVnEUsd

1番のメリットは取り逃し要素に怯えなくてすむことだよな

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
副島萌生アナ ニットの横●!!

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引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571112022/