1: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 15:17:32.15 ID:+guTSIn90
ちなみに
スプラ1は2015年5月28日に発売
スプラ2は2017年7月21日に発売
【おすすめ】
2: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 15:18:58.94 ID:kBlKIuYa0
ガチで面白い対戦ゲームは10年は新作出さなくて良い
3: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 15:19:41.72 ID:6nC9zvPjM
追加で有料DLCでいいだろ
4: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 15:21:39.77 ID:YIDuYiE+0
Switchの普及がすすんだ来年にだすと完璧なのだが思ったより開発してなさそうなのが辛い。
少し前のインタビューでまだ3開発してない的なこといってたし…
5: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 15:22:57.50 ID:plGHz3oFa
スプラの場合バトロワモード追加するのは難しいか
6: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 15:23:07.68 ID:h4vtaE4TM
それより大型DLC出してくれた方が良い
7: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 15:23:45.08 ID:DBRXyCTx0
もう上級者と初心者の差がつき過ぎてオワコンやろ
8: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 15:26:25.94 ID:nDTpgH6C0
Switchの後継機のロンチに出すのが1番いい
任天堂据え置きハードは5年間隔で後継機が出ているから
2022年には出る
9: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 15:28:36.18 ID:ELX+oNqWx
>>8
そのビジネスモデル辞めたって言ってたろw
10: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 15:32:07.24 ID:usgq/tWv0
スマブラと一緒で1ハードにつき1本で良いと思う
あとはDLやらで引っ張る
次作はハード性能が上がって、表現の幅が広がってからの方が違いが出るだろ
アームズは現行のSwitchでもう1進化ぐらい出来そうだが
11: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 15:33:52.99 ID:N2FguGQb0
しないだろ
前作から早かったのはWii U切りが予定より早まったから
アプデで済んじゃうのに頻発しないよ任天堂は
12: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 15:34:02.85 ID:vtK9VgJ90
まず外伝だしてほしいね
サーモンランを拡張したようなやつ
13: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 15:37:45.46 ID:wOpcmhJEd
>>12
PvEのハクスラにしたら良いと思うんだがな
14: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 15:39:36.01 ID:ggCr0rOe0
擬似確以前の環境に戻せ
15: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 15:41:33.06 ID:onezdyPD0
甲子園もNPBも来年あるし、来年は出さなさそう
毎週コンスタントに売れてるうちはアプデする意味があるけど、普及しすぎてアプデが販促に繋がらないからアプデも絶望的
他のタイトル売る目的でもアプデはしないだろうな
16: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 15:46:21.36 ID:So8zQHgO0
据え置き機の寿命が6年として毎年甲子園をやるとしたら
今回含めてSwitchであと4回やらないといけないけど
追加要素のない2で4回回すのは厳しいから
3がダメなら1と2を合わせたDXを出すというのがあるかも
25: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 16:53:50.66 ID:UOa9H5iT0
>>16
1のステージ今やりたい奴どのくらいいるのか?
オレダイオウイカやりたい
17: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 15:50:06.85 ID:t+84P+/80
次はまじでどうすんだろ?
今のスペックに合わせてバージョンアップみたいな3出すのか
新ハードに合わせて出すのか?
18: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 16:05:27.85 ID:Rurirv5p0
サーモンが共闘ゲームの覇権になるとは思わなかった
19: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 16:05:42.83 ID:usgq/tWv0
有料コンテンツでタコのような新たな群勢作れば良くね
20: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 16:24:12.53 ID:qSU/4BJ90
頼むから評判の良いマップはどんどん流用しろよ
糞みたいなマップ15個あるより遊べるマップ5個の方がゲームとして遥かに優れているんだ
しかもイカは好きなようにマップ選べない仕様なんだからさ
あとPvEを極めてほしい
21: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 16:43:34.81 ID:xJM1AHce0
オープンワールドにしたら?
ほこら的な場所で四つのSPアイテムを手に入れて
そのアイテムつかって各地にあるほこらで謎解きをする
4つの大型ダンジョンをクリアしたらマップ中央の城でタコワサ将軍を封印する
22: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 16:45:29.39 ID:ndHx4sqQ0
つまんな
23: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 16:51:10.60 ID:0TXr1gJZ0
俺はシャケガールでイカどもをしばきたいんだよ
24: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 16:52:39.86 ID:06UDaOHl0
各ハード一本ずつでいいと思うけど
それよりまた若手で新作生み出せ
26: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 16:54:31.05 ID:P95645di0
2は爆死ハードWiiUからのリベンジ的な意味で1・5ぐらいの感じで良かったけど
3からはそれなりに変化がないといかんと思うから
2年じゃちょっと短すぎるんじゃないか
野上Pもぶつ森やったりしてんでしょ
27: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 17:03:06.52 ID:dtTJc/t90
2から始めたプレイヤー多かったからね
初心者向けに1同様ルールも順次開放だったし、弾速やヒト速が遅かったのもそういう理由だろう
国内は一通り行き渡ったし、今度は最初から上級者用にするのかな
あるいは海外をさらに掘り起こしに行くのか
28: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 17:04:52.44 ID:5NO6mIRy0
有料大規模アプデとかで継続すりゃいいのに
29: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 17:06:14.44 ID:Tvd6WWKm0
アプデ止まったとはいえ決算見るにまだわりと売れ続けてるからなぁ
3出して移行させるタイミングは難しいかもしれん
30: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 17:07:57.78 ID:WO18Q4TX0
4対4の8人対戦だと飽きられるから
50対50の100人で対戦できる様にならないとブランドが消滅するんじゃないか?
31: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 17:08:19.98 ID:vxv9x4GV0
>>30
FEZしようぜ
33: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 17:25:08.66 ID:dtTJc/t90
>>30
リアルタイムで100人ぶんのインクを塗り替えるのは可能なのだろうか
32: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 17:23:16.22 ID:mnC8YpTWd
アオリホタルチーム
ヒメイイダチーム
新しいチーム(アタリメタコワサ等)
の三つに別れて3チームが入り乱れて戦うやつ作ってくれ
35: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 17:34:09.92 ID:dBgHSP1f0
とりあえず2終わらせるなら終わらせるでレベルアップ以外でサザエ入手出来るようにしてから終わらせろよ
36: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 17:54:12.81 ID:nu8BCPje0
前作が人気だから前作リメイク作れ
37: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 18:11:22.50 ID:yZVLzxYo0
なかなかプラスすることないんじゃないかな。
38: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 18:25:52.65 ID:UppDsCSL0
任天堂はスプラ2に相当なリソースを割いたからな~
3作るとなると一大プロジェクトになる
次世代ハード戦略にも大きく関係してくる
39: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 18:26:43.51 ID:h4vtaE4TM
それよりFPS枠のタイトルを作ってくれ
メトロイドやらはもういらんから
40: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 18:29:42.93 ID:lx1YbcIF0
割とまじにWiiUのをそのまんま移植したら売れるだろな。トルネードだけナイスダマみたいにしたらいい
41: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 18:42:04.27 ID:syALC1Sr0
3でもまた希望のステージを選択できないようであれば確実に買わない
ランクを上げるためにどんなステージでもやりたいというわけじゃない
その時にやりたいステージをちょこっとやりたいだけなのに、そんな簡単なことすら運次第でできなくなる
やりたくないステージを10何連続でやらされて時間を無駄にするような不親切なシステムにはさすがにもうつきあいきれない
2は1から改善すべき問題点はほぼすべて放置のままで改悪すらあり、不親切すぎた
スプラトゥーンはネット対戦に依存的に関わらせるための不自由な拘束が多すぎる
自動録画での自分のプレイ確認すらさせないのは、初心者の事情をまったく考慮していない証拠
42: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 18:46:59.51 ID:S2xMp4g00
スプラの後、坂口Dはラボ作ってたけど
スプラ2の後で天野Dが何やってるかは不明なんだよな
43: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 18:48:10.43 ID:kBlKIuYa0
スプラ>>>>>ヘイロー>>>>>>>>>>>>>>アンチャ
CSの中では実はダントツで上級者向けなのがスプラ
そもそもオブジェクト系メインって時点で相当マニアック路線
これが一般人にヒットしたのは任天堂の力よな
逆に海外ではカジュアル性がもっとないと厳しい
44: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 18:49:09.35 ID:4Sr7YQOPr
3は、基本無料で出すべき
フォートナイトに勝てない
45: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 18:54:24.06 ID:kBlKIuYa0
そもそもオブジェクト系メインって時点で相当マニアック路線
これが一般人にヒットしたのは任天堂の力よな
逆に海外ではカジュアル性がもっとないと厳しい
ヘイローとかアンチャの方がはるかに初心者向けだし
46: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 20:35:34.33 ID:0b+tq40g0
個人的にはギアやステージの追加くらいで良いと思うんだが、なんとなく任天堂のゲームは革新的な挑戦をしなければならないみたいな風潮が内外にあるし、また2初期みたいなクソ環境になりそうで怖い
34: 名無しさん必死だな 2019/11/04(月) 17:31:44.63 ID:uZWp0PgK0
スプラトゥーンの
まだ新しい感 は異常
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コメント
なんだかんだ1チーム4人ってのが責任負担の割合としてはちょうどいい。
チーム数増やす方向ならアリかも。
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