1: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 18:40:55.17 ID:GME2C5VEF
https://youtu.be/lqWAjJJjkiA
これは新しい
本当に新しい
人は新しいものを望む
人は同じようなゲームをいつまでも繰り返して遊びたくはない
メインストリームというのは面倒なものだ
そもそも何がメインストリームなのか
多くの企業のマーケティングの人は
こう言うはずだ
「これはいい」
「前に売れたものと同じように売れるはずだ」
「利益があがる」
一方で、賢いマーケティングの人はこう言う
「よし、新しいことをしよう」
「やってみよう、リスクがあっても」
リスクとは失敗する可能性だ
プレイされない、観てもらえない可能性、売れない可能性、劇場公開だけで終わる可能性、
あるいは公開を拒否される可能性
だがそれはクリエイターとして向き合わなければいけないリスクだ
そしてそのことは健全なこととも言える
発展と探求心を促すことだ
限界に挑む人は皆開拓者だ
それは人々にも関わる
小島監督が可能性を広げると
人々はさらに前へと進める
スポーツでもよくあるが
いつも誰かが速く走りより高く跳び限界を超える
物語を語ることも同じだ
物語はひとりではなく皆で共有するものだ
元々はそうだった
なぜなら石器時代にたき火を囲んで語られたとき
語り部はもちろん居たし聞く人も居た
そこには交流が有った
だから繋がれた
「話す者」と「聞く者」ではなく、ひとつに繋がったんだ
ゲームはそれがもっと強くなる
インタラクティブだから
プレイヤーはストーリーの一部になる
ストーリーも変わる
進む方向も変わる
それでもメディアはこう言うんだ
「違う違う違う、観客は分かってない、我々メディアの方がよく分かってる」
でも私は絶対にそんなことはないと思う
【おすすめ】
72: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 19:53:54.89 ID:G8uT9zqC0
>>1
新しいものにしようとした結果じゃないだろ
グラばっかに気を取られてゲームが疎かになっただけ
80: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 20:42:10.90 ID:iY25LzbeM
>>1
何かを思うのは、個人の範囲内においては、自由だと思う。
2: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 18:41:58.49 ID:QHutrAQlp
こうやって御託並べた時点でもうダメだろ
3: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 18:42:30.92 ID:4GEHadIX0
メタスコア82定期
4: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 18:43:17.29 ID:54zBrL6E0
デスストはそんな新しくなかった
終わり
5: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 18:43:17.57 ID:GK3P1lLW0
新しいことにチャレンジしなくなったらゲームは停滞するから
新しいものを作ったことはそれだけで称賛されるべき
7: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 18:44:06.91 ID:0f0zIceU0
挑戦した事自体を褒めても失敗した事実は変わらないぞ
8: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 18:44:26.43 ID:Udmo+Fz80
プレイ中、こういう理屈を自分に言い聞かせ続けるのか
これもう修行だろ
9: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 18:44:42.65 ID:1Wl+DwfM0
賢い消費者はソニーに騙されない。以上
10: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 18:46:02.07 ID:QHutrAQlp
>人は新しいものを望む
>人は同じようなゲームをいつまでも繰り返して遊びたくはない
やっぱなんもわかってねぇな
12: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 18:49:02.60 ID:rB/f5W1ed
挑戦して失敗して
プレイして貰えないって言ってるね
14: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 18:49:17.67 ID:4uBNxYoP0
同時期にリングフィットっていう全く新しい物が出てしまったし
小島さんも次はもっと新しいことに挑戦すると良いと思う
15: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 18:49:28.09 ID:oWZBX1P4d
デスストは特に新しくないな
目玉のウォーキングも3Dゲームの移動方法のバリエーションのひとつに過ぎない
16: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 18:50:14.86 ID:7/QlTohyp
そりゃゲームアワーの主催者と密着マーケティングとか前代未聞だわな
33: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 19:03:12.63 ID:7/QlTohyp
>>16
密着ってなんだ癒着な癒着
17: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 18:50:42.84 ID:6IR0d5WQ0
ちゃんとプレイした人にはこの監督の言葉理解できるぞ
「ちゃんとプレイした人には」な
20: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 18:52:51.98 ID:PbJ2xKJ10
全く新しくないね
だって映画ポストマンの二番煎じだし
21: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 18:54:24.79 ID:iJ/vuIAW0
新しいとは言ってるけど面白い楽しいとは言ってないんだな
22: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 18:54:53.47 ID:QdpFS6vT0
どのジャンルも日本のゲームはショボい表現しか出来てないのに何言ってしまうのか
同じ路線でももっとちゃんと作って欲しい
アクションゲームでもスカイリムのmodで
アクション良くして衣食住やサバイバルあり
部位ごとに異常効果あり
格闘でもカーソル狙ってる部位にダメージ当てた事になる
バレットタイム効果で正確な格闘ダメージも出来る
こんなゲーム日本の製品ある?
どこに当ててるのか分からないアクションゲームしかないしな
29: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 19:01:29.43 ID:F9KhEqZvr
>>22
そりゃゲームはシミュレータではないからな
そこまでやりたいなら素直に現実に殴り合いしたほうが面白い
ゲームとしては面白さを阻害するだけだろ細かいのはゲーム性のための取捨選択センスが無いだけだろ
24: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 18:58:06.29 ID:U+1ts1Nod
このタイプのゲームはもっとほしいね
26: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 18:59:50.75 ID:QdpFS6vT0
でも分かりやすいモノじゃないと
触らないよね日本人は特に
27: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 19:00:02.23 ID:BJE1I5sMp
ニュータイプ専用ゲームだったな
人類にはまだ早すぎた
28: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 19:00:05.13 ID:yZYDG9nu0
人は新しいものを望む
棒振りとかな
WiiUゲームパッドは退化だった
Switchでまた新しくなった
34: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 19:03:32.62 ID:U+1ts1Nod
結局人生シミュレータが求められてるんだよな
これが答え
37: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 19:13:07.83 ID:NNSGyea10
新しいかな?従来のゲームで当たり前に存在する移動にフォーカス当ててるだけで、歩く→ムービー→歩くの繰り返しのゲームスタイルは古くから存在するからな
38: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 19:14:02.68 ID:RBrHc57C0
>>37
それだけで終わるゲームはなかったろ
39: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 19:14:45.56 ID:d7d+U0j70
歩く→戦闘→歩く→戦闘→歩く→ムービー→ボス戦
確かPS/SS北斗の拳
40: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 19:14:59.03 ID:QdpFS6vT0
デスストも個人的にはバレットタイム利用して
カンフー映画の仙人みたいに少ない足場狙って高速に動くみたいな方向に行くなら面白いと思う
43: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 19:17:52.88 ID:dYHiGSXb0
>>40
そういうやつでよかったのに拗らせるもんな
42: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 19:15:46.07 ID:v1K1cAGS0
でもリング以下の大失敗ですよ?
44: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 19:19:39.77 ID:PAN+rexna
チャレンジして失敗したってだけでしょ
45: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 19:19:59.67 ID:QdpFS6vT0
少ない足場でバク転などもしながら
敵の弾なども避ける
そういったの正確な操作させて面白いもの作って欲しい
47: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 19:22:31.39 ID:GK3P1lLW0
>>45
アサクリをお楽しみください
46: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 19:21:29.78 ID:mLyp7oI9d
映画監督が評価しても一般人がやらなきゃ終わりだよ
50: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 19:26:18.75 ID:6dlQcjRc0
デスストを「観た」?
やった訳じゃねーのかよw
55: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 19:27:45.65 ID:NO7FEqSBd
とうとう映画業界に認められたな
56: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 19:28:25.26 ID:sok2F6lux
爆死した現実を見ろよw
58: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 19:29:12.36 ID:cwEKjE690
新しい事、変化、挑戦を最も嫌うPSユーザー向けに出したってのが
何よりも一番の挑戦だったと思う
PSユーザーは過去と全く同じ物を望むから
64: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 19:36:03.79 ID:GExIEYx70
こいつは映画畑の功績は知らんがゲームに関しては一般のゲハ民以下だから
だから軽々しく新しい~なんて言っちゃえるんだろう
66: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 19:41:11.20 ID:qiQFNYwad
お互い舐め合って気持ちを昂ぶらせておる
74: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 20:09:51.34 ID:/WAktAzs0
自称やパチモンじゃないホンモノの映画監督やな
79: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 20:36:30.85 ID:zkOlPhsF0
この人ゲームすんの?
81: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 20:44:38.86 ID:Aag3NMRip
繰り返して遊びたくない云々でなんもわかってねぇのがよく分かる
85: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 21:15:00.28 ID:EzbtJdhq0
こんな映画監督知らんわ
86: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 21:20:00.36 ID:iG8u3rpyd
1つも新しい要素無かったが?
89: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 22:24:03.87 ID:9Htpbn3x0
で、何が新しいの?
92: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 23:31:41.67 ID:vktXYdUOa
新しいことに挑戦するのが評価されるのはイコール失敗を恐れないことであって
失敗を認めないことじゃないわな
98: 名無しさん必死だな 2019/12/01(日) 01:26:56.09 ID:13f6A2jc0
海外にも褒め殺しってあるのか
70: 名無しさん必死だな 2019/11/30(土) 19:51:32.84 ID:QQHRjv6ja
観ただけで遊んでないのか
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コメント
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まぁそれが全てを表してるな
ゲハ民が言えたことじゃない
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スプラを初週で爆死認定してましたよね、触角系はw
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斬撃のレギンレイヴならWiiリモコンを振った動きで狙って攻撃出来て、
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