1: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 12:24:04.03 ID:buQflFK80
俺らより人生6分の1損してるだろ...
【おすすめ】
3: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 12:27:07.71 ID:HU+hbKjua
50fpsの方が1.2倍高グラに出来るというのに!
4: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 12:27:48.28 ID:IqzEEmCMd
別に一秒が変わるわけじゃないだろ
5: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 12:27:54.62 ID:HU+hbKjua
50fpsあれば滑らかに見えるんだから60やめい
7: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 12:28:50.88 ID:ArrWwwZYd
周波数の問題なの?
日本でも東と西で分かれる?
8: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 12:31:51.50 ID:Eyg8PGL40
人間の視力だと40fps以上の変化は認識出来ない
人間の聴力だとmp3は128kbps以上の変化は認識出来ない
これ知った時の衝撃
11: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 12:35:18.79 ID:Bk0kIPtDa
>>8
出来るよ。比べてみ。
13: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 12:37:45.50 ID:HU+hbKjua
>>11
液晶の残像でしょ
19: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 12:55:39.76 ID:38Xl8W2DM
>>11
人間を超えたってことだろう
21: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 13:02:58.27 ID:nvu6CtMva
>>8
マサチューセッツ工科大学の研究結果として2014年の時点で人間の眼は「少なくとも」0.013秒の1コマを正確に認識する能力があると発表されてる
フレームレートでいうならおよそ76fpsの中の1フレーム
その時点で機械的技術的に正確に計測出来る限界が上がればもっと驚くべき人体の性能が語られるだろう
24: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 13:13:31.30 ID:3jkuDvIGM
>>21
なら120Hzやら144Hzのモニターの存在意義は…
9: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 12:32:25.15 ID:nu2u354tM
欧州は日米とアナログテレビの方式が違ったんだよ。PALっつって50fps(50Hz)のやつ。
今はHDTVになったのもあって、60が基本になってるはず。
12: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 12:37:06.69 ID:ymNL9FI30
>>9
フレームパーセコンドだからヘルツとは関係無いでしょ
昔からテレビアニメは24コマ 映画・TVドラマは30コマと決まってるはず
15: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 12:39:51.78 ID:nu2u354tM
>>12
ああすまん。垂直同期信号の周波数とfpsが同じになるから併記してしまった。インターレースとか考えだすと元来別モンやね。
17: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 12:44:51.23 ID:HU+hbKjua
>>12
TVドラマはアナログ放送の時代から60コマな
20: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 12:57:23.88 ID:38Xl8W2DM
>>17
あれ?NTSC規格で29.97fpsかないのか?
10: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 12:34:44.18 ID:VBxc7Tmka
でも現実世界は24fpsなので
それ以上はオカルトの世界だな
14: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 12:38:45.70 ID:/oy6uJqhd
正直、45ぐらいでも安定してるならあんまり気にならないわ
ゲームにもよるけどさ
16: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 12:43:29.35 ID:ZWnN4exB0
50が世界標準ならゲーム機の性能が底上げできたのにな
ミリセカンドで割り切れるし
31: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 13:21:28.20 ID:tUrSsiHid
日本がNTSCなのは単にアメリカ従属やで
世界的にはPAL方式が主流
32: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 13:26:56.19 ID:ILzCImj3a
人間の眼は「少なくとも」0.013秒の1コマを「正確に認識」する能力がある
年齢性別能力に関わらず人間は76fpsを認識できているという話な
33: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 13:27:28.73 ID:2nrGcqaD0
そういえば欧州のPS3とかのゲームってブラウン管じゃプレイ出来なかったな
35: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 13:29:51.60 ID:WwZN4PeAa
調べた時代に高リフレッシュレートの機材があるかどうか微妙だし
今計測した120fpsぐらいみえるかもな
240は映像業界的に無理だと除外されそう
38: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 13:39:37.64 ID:f2pCF+fC0
じゃあ日本とアメリカ以外は25fpsで問題ないわけだね
40: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 13:43:11.63 ID:6f9fP8vj0
120Hzと240Hzのモニタでマウスの軌道比べたらはっきりわかるよ
240Hzのほうが圧倒的にぬるぬる
43: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 13:50:12.92 ID:Spy4Mx7u0
最低90fpsは要るよやっぱり
90fps以下のゲームを作ったらいけない法律を作ろうよ
46: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 13:55:09.76 ID:XnnfoqIkr
144とか240とか不正確なだけで認識できない訳じゃないんだろ
48: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 13:58:58.36 ID:3pBFpI/00
認識できる限界が60fpsだったとしても120fpsで表示されたら1,3,5,・・・の周期で見える時と2,4,6,・・・の周期で見える時があるわけで
まばたきとかでずれたら1.3.6.8.・・・になることもある
別にオカルトってほどの話でもない
50: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 14:02:51.89 ID:rzNVfCOD0
人間が認識できる最小時間とフレームレートの関係は標本化定理の考え方と同じと見てよいのかな
53: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 14:39:07.37 ID:4hZ6JTKx0
24fpsでも30fpsでもない謎の25fpsというのもあるしな
60: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 15:34:51.57 ID:DoFaDkgp0
スーマリは調整してあるソフトやね
夢の泉とかも調整してあるようだ
63: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 19:01:10.63 ID:DoFaDkgp0
俺は聴き分けないなら128でも十分かな・・・
18: 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 12:50:26.79 ID:WwZN4PeAa
もうブラウン管TVなんてなくなって久しいからな
過去のものだよ
【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明
【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・
ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ
「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム
日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」
『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由
【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様
任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…
「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ
#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」
【画像】本田翼、ガチゲーム廃人になってしまうwwwwwwwwwwww
【画像】サドル直乗りのミニスカJKwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】新サクラ、じわ売れもせずマリソニ以下で大爆死
クソゲーの『新サクラ大戦』って利益でてんの?
Switch、買い取られ過ぎて店の外観が見えなくなるwwww
【悲報】ひろゆき「油そばを食べる奴やつはバカ。原価考えてみてくださいよ(笑)」
スイッチさん、PS4の世界販売速度を超えてしまうwww
ルイージマンション3って前作から売上半減してるけど、大失敗だよな
コメント
PS4は再生できる数少ない機器であることはあまり知られていない
ちなみにPS3では再生できなかった
コメントする