1: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:40:30 ID:LLM
これらって言うほど「面白いゲーム」の要素か・・・?
ワイはどんどん日本のゲームの日本らしさが消えていくようで悲しい
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2: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:41:05 ID:iXw
日本のゲームらしさって課金ガチャゲーってこと?
3: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:41:27 ID:LLM
>>2
いやなんかこう昔のナムコとかみたいなさ・・・
4: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:42:30 ID:WDt
つまりワギャンやな
5: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:42:35 ID:N9y
日本のゲームらしさを残した結果世界においてかれてて草
ゲームハードだけは未だに一流なのに
6: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:43:24 ID:LLM
日本は海外ゲームに準ずるのに躍起になってクソゲー量産
そして海外の奴らが日本のゲームに影響されて作ったアンテが大人気になる始末
8: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:43:52 ID:MC7
グラフィックも3Dムービーばっかり室上がってプレイ中の動きとかいまだにおかしいのばっかり
10: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:44:50 ID:xem
オープンワールド(ほとんど何もない山海岩)
14: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:45:46 ID:LLM
>>10
開発「移動めんどそうだからワープ機能あるで!」
うーん・・・・・・・・
11: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:45:07 ID:9d7
日本はリアル志向よりトゥーン調のアニメや絵本みたいな方が向いとるわ
リアルなのってみんなスカイリムに見える
12: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:45:36 ID:I8d
そこで塊魂よ
13: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:45:37 ID:KK0
日本のゲームでまともなオープンワールドのゲームそんなにあるか?
18: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:46:38 ID:VZ0
ダークソウルをシームレスなオープンワールド!って言われると?って思うわ
19: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:46:39 ID:WDt
OWに関しちゃむしろ日本ゲーは後進国やからな
21: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:46:52 ID:iO2
海外のスマホゲーは根源的な爽快感刺激するの上手いわ
22: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:47:09 ID:5gO
>>21
海外のやつってどういうやつなん?
24: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:47:42 ID:kDL
外国「リアルなグラ!リアルな動き!」
外国「しゃがんでたらHP回復!前転中は無敵!」
26: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:48:14 ID:Azn
オープンワールドで都内をドライブできるゲームあくしろよ
27: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:49:11 ID:C2B
日本はもう対戦ゲーだけ作ってりゃええよ
28: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:49:58 ID:Ldc
インディーでレトロ風ゲームわんさか出てるやん
30: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:51:10 ID:LLM
>>28
インディーってそんな惹かれるか?横スクばっかでやる気せん
あとレトロとか関係なくてただただ日本が海外の真似するだけになってて悲しい
29: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:50:51 ID:Aaz
開発で負けてるなら認めるしかないやろ
海外の優良企業に金ばらまいてけ
その金さえないなら餓死しろ。それだけの話し
33: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:54:08 ID:LLM
まぁワイが言いたいのは
モンハンがクソゲーになっちまった
そんくらいや
34: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:54:36 ID:Amh
良くも悪くもストーリー要素が強い大作が増えたわな
スタートボタン押して1分後にはもう遊べるってゲームが少ない
36: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:55:20 ID:LLM
>>34
デスストとか操作しなきゃいけないドラマだしなもはや
40: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:56:19 ID:Amh
>>36
コジカンはムービーゲーの極北やからしゃーない
35: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:55:17 ID:Myz
夕闇通り探検隊とかぼくの夏休み的なやつやりたい
38: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:55:52 ID:LLM
>>35
ぼく夏わかるわぁ・・・
37: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:55:29 ID:dAs
じゃあワイアイスボーンとカップヘッドやるんで
39: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:56:13 ID:LLM
>>37
アイボンMR上げだるすぎてやめたンゴねぇ
41: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:56:23 ID:fiB
イッチぼく夏すきなん?
46: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:56:44 ID:LLM
>>41
まぁそれなりにね
雰囲気がいいわ
44: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:56:29 ID:dqt
今P5Sやってるけどグラフィックというより画質とシームレスの大事さほんま痛感する
48: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:57:09 ID:gzR
>>44
ええなP5S
今P5RやっとるんやけどSはどんな感じなんや
47: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:56:49 ID:Amh
ワイはPS4のそういうとこが嫌になってswitch買ったわ
本質的な意味での"ゲーム"が多い
55: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:57:59 ID:LLM
>>47
PS4なんかガワだけ綺麗な量産型ゲーム多いイメージあるわ
62: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:59:14 ID:Amh
>>55
なんかグラのリアルさとかボリュームの多さに甘えてるんよなぁ・・・
ゲーム部分がクソだったら
それはリアルなクソとボリュームが多いクソでしかないねん
52: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:57:56 ID:D1u
海外のゲームはなんか薄っぺらいイメージ
56: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:58:15 ID:fiB
ワイ今頃になってまたGTASAやっとるけど面白いぞ
59: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:58:41 ID:WDt
>>56
5のシステムでSAやりたいわね
58: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:58:23 ID:Myz
あとはシレンみたいなローグライクやりたい
63: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:59:21 ID:LLM
>>58
今度ポケダンがswitchで出るからちょっと楽しみ
シレンも続編かなんか出たら普通に買う
61: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:59:00 ID:Yx4
こう一時期のFFみたいに挑戦的なシステムのRPGとかやりたいわ
70: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)14:00:20 ID:LLM
>>61
やっぱ奇抜さって重要よな
75: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)14:02:02 ID:Yx4
>>70
FFに限らず1990年代のスクウェアは輝いていたわ
あの頃に戻して
67: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)14:00:13 ID:Yx4
今やアクションでなければゲームで無しぐらいの時代やねんなぁ…
74: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)14:01:41 ID:LLM
>>67
オクトパストラベラー最近やったけど戦闘だるすぎて投げちゃった・・・
道中の雑魚なんか武器1回2回振って死ぬ、それでええねん
77: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)14:02:46 ID:Yx4
>>74
逆にそういうのはそういうので虐殺ゲーやから面白くないねんな
73: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)14:01:01 ID:Amh
FF9とかTOAとかロマサガ2とか
あの辺のちょうどいい感のあるJRPGがやりたい
78: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)14:03:07 ID:WDt
やっぱJRPGはワールドマップ欲しいねんな
そこが一番コストかかる割に無くてもストーリー的に困らないけど
83: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)14:04:10 ID:Amh
>>78
これメンス
あと視点も動かせんでええ
一枚CGの見下ろし型でええ
最後にやったゲームやと
ブレイブリーデフォルトが理想に近かった
82: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)14:04:07 ID:C2B
僕なつこそオープンワールドでやりたい
88: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)14:05:57 ID:VyL
オープンワールドって制作側の投げやり感ある
92: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)14:08:03 ID:dAs
でもグラフィック戦争ってスーファミから始まってたような...
97: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)14:10:15 ID:LLM
>>92
でも最近限界を感じる
はっきり言ってPS3より先は微々たるもんやろ
93: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)14:08:38 ID:Amh
グラフィックをリアルにするんじゃなくてできることを増やしてのよ
Botwがその点に明確な答えを出してくれた
96: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)14:09:52 ID:WDt
任天堂はグラに拘るとハードにコストかかる思って早々にグラ関連は諦めとるからな
102: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)14:11:15 ID:LLM
>>96
ワイはそれでええと思う
101: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)14:11:04 ID:dAs
目がおかしいワイはマリオオデッセイのグラで感動してしまったし終わりやね
109: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)14:12:56 ID:Amh
>>101
任天堂は見せ方の演出が上手い
ポリゴン数やテクスチャの画素数じゃなくて
センスでグラフィックを表現しとる
111: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)14:13:04 ID:rIy
でもグラが無かったらそれはそれで叩くやん
時代遅れなんだよね昔のゲームは面白かったって
112: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)14:13:31 ID:qNH
>>111
でも昔のゲーム面白かったよね
118: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)14:15:05 ID:djB
今更PS2のグラフィックに戻れって言われたら無理や
PS3でも気になるところあるのに
121: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)14:15:50 ID:Fg2
>>118
ワイはPS2後期くらいでもうある程度グラフィックに関しては満足しちゃってたわ
120: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)14:15:46 ID:LLM
ワイは「リアルさ」より「描画にガビガビがないか」の方が大事なんやないかなぁと
126: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)14:21:55 ID:dqt
botwはオープンワールドそのものじゃなくてプレイヤーがピタロックやアイスメーカーとかでオープンワールドで色々できる自由さとそれを用いた謎解きが評価されてるから...
128: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)14:24:15 ID:uio
ワイリアル調のグラ苦手
もっと現実離れした世界が見たい
129: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)14:25:29 ID:LLM
>>128
ゲームはゲームよな
執拗にリアルに寄せる必要なんか無い
135: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)14:30:24 ID:4lW
ワイ、iPadでレイストームやるだけで大満足
140: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)22:09:05 ID:09k
とりあえず見えない壁があってショトカ出来ないはやめて欲しい
145: 名無しさん必死だな 20/02/23(日)18:22:36 ID:qYx
フロムはダークファンタジーに逃げるな?
さっさとAC6出せ
51: 名無しさん必死だな 20/02/22(土)13:57:52 ID:Yx4
むしろストーリーもストーリーであまり重視されなくなった気がする
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コメント
本格的に極めたメーカーは一つも無い
じゃあ「ハイスピードなアクションを極めた」洋ゲーを挙げてくれよ
DMCより面白かったから認める
フロムなんかはその意味で和ゲーを体現してる
コエテクが一時期アトリエも討鬼伝も無双もOWに寄せてたけど全部失敗して止めちゃったし
モンハンに限って言えば現状が最高だわ。
つか、グラはともかくロードは極力ない方がいい。ドラゴンボールカカロットも興味あるのだが、ロードが酷いと聞いてるので手が出せてない。
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