1: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 13:12:56.60 ID:YgD8qYOFa

仕様書書けとは言わんけど、こちらが書いた仕様書解釈して物凄い速度で作れよ

【おすすめ】

2: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 13:13:22.16 ID:xRZBvfQx0

必要ないから

3: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 13:15:09.46 ID:YgD8qYOFa

>>2
コスト削減出来て高速でサンプル作ってくれるとか欲しいだろ

4: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 13:16:50.86 ID:qXC1u9cQa

AIは自我を持った機械ではなくパターンだからな

6: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 13:21:01.24 ID:YgD8qYOFa

>>4
でもゲーム制作する人間もパターン思考だろ?

34: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 14:36:50.40 ID:d3AiuRXu0

>>4
だからプログラマーのフラグ立てが下手なのよ

5: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 13:19:31.22 ID:1OW3HSRo0

アクションゲームなら
プレイヤーがギブアップしない程度に難しくする
調整リアルでしてみてはどうだろうか?
倒せる範囲の敵の動きと量とか

9: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 13:30:11.31 ID:oB9xQRO/0

鉄拳のゴーストみたいなやつの発展期待してたんだけどな

他プレイヤーが作ったデータと戦う
生身よりは弱く、それでいて対戦してる気になれる

生身同士のガチタイマンより、
こうワンクッション置いたほうが広く受け入れやすいと思うんだが

10: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 13:33:11.42 ID:YgD8qYOFa

悪いけどゲーム作ってくれるAIの話だ

11: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 13:42:13.87 ID:W684mh1TM

マップの自動生成みたいなのは今でも有効にゲーム制作に使われてるんじゃないの?

13: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 13:45:09.79 ID:Dl/kZmR7a

FF15という今でもAI自慢してるが全く評価されなかったクソゲがあってだな

14: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 13:47:07.98 ID:JR4lRwyoa

サカゲーとかどうやって敵プログラム組んでんだろな
今でもコツコツif thenで組んでるんだろか

16: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 13:49:51.32 ID:M341OFkD0

デバッグやバランス取りに使われてるってよ

18: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 13:51:25.18 ID:YgD8qYOFa

>>16
雑務だけかよ
開発者に採用してあげろ

17: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 13:50:00.78 ID:sHuUre/70

今はディープラーニングで敵AIを勝手に作るってのができるらしいな
あと5年後にはもっとマシになってるよ

19: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 13:53:26.18 ID:RQydyhgE0

徐々にそうなってくだろ
まさかイキナリ本格採用しろとかそういう話?

21: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 13:58:08.93 ID:YgD8qYOFa

>>19
徐々過ぎないか

23: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 14:01:30.43 ID:+XNF+d+8a

ゲームに特化したビッグデータもどんどん精度が上がってきてるだろうしじきに万人が好む
ライトでディープなまったりFPSオープンワールドソーシャルゲームが出るんじゃね

24: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 14:03:28.09 ID:zKMpOMe70

そして人間製のゲームが国宝扱いされるようになるのか

26: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 14:13:59.80 ID:2CFblw23d

人間ですら面白いゲーム作れるのはごく一部なのに、AIにどうやって学習させるんだよ

28: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 14:28:47.77 ID:YgD8qYOFa

>>26
ごく一部の優秀な人間しかできない事を実行できるように進化してきたのが機械だろ

54: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 15:43:44.77 ID:tcD01Fdu0

>>28
違うよ

27: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 14:14:54.07 ID:YK66CpzJ0

結局条件付けして行動パターンを指定するだけだもんなぁ

30: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 14:33:07.57 ID:F+588L/P0

イレギュラーか、どうしてイレギュラーは発生するんだろう?

31: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 14:35:26.57 ID:s2sVrxHu0

深層学習って膨大な量のデータが必要だし処理はブラックボックスだしで狙った物を作るのは難しいんじゃない?

35: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 14:37:33.86 ID:lXm/7R9r0

AIがEスポーツゲームを作ってAIがプロゲーマーになって遊び
AIアナウンサーが実況して人間が観戦する

37: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 14:42:51.14 ID:zhV1oD1Z0

どっかの会社でデバッグで勝手にマップ走らせるAI作ってたな
帰宅時に走らせて出社時にログ確認

42: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 15:04:03.03 ID:o40r5AL90

価値観の共有がゼロだから当たり前だろ
喜怒哀楽すべて理解不能、もっと動物的な痛い苦しいすら分かってない

45: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 15:15:18.54 ID:YgD8qYOFa

>>42
脳波が〇〇な状態なら楽しいみたいな扱いで良いだろ
コンピュータ自身に喜怒哀楽を持たせなくてもなんとかなる

44: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 15:14:37.04 ID:qXC1u9cQa

中国がAI強いのはパターン集めれるから。

47: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 15:21:12.25 ID:UUDHpxkUM

ワザとバカっぽくしてるんじゃないのか

68: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 19:21:55.28 ID:FqwiQ7MBd

>>47
AIの通りにやると超反応で人間が一方的にやられるからな

いかに自然な感じでお馬鹿にするか。結構難題だと思うよ

50: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 15:35:21.31 ID:6j9sIF1s0

AIがフィールドや植林や建物や装飾なんかを自動生成してくれるようになるだろ

55: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 15:47:47.88 ID:B+F9Nt0Id

NPC動かすだけがAIの仕事じゃないから

57: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 15:48:54.28 ID:zm7dxf6Z0

ゲーム制作もできてAIも作れる奴がいないから

58: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 15:49:37.33 ID:am4pBHBA0

もう背景やキャラはAIで表示させてるけど

60: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 16:07:57.42 ID:UE9Ss6r30

FPSのBOTはAIでどんどん進化してるんだよな。

61: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 16:19:55.72 ID:A+2zQiEv0

AIに関してはFF15が作り込んてたけど
ゲームの面白さに繋がらないことを証明した

AIなんてほどほどでいいんだよ

63: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 16:30:08.64 ID:4tq0MfCm0

そもそも頭のいいAIなんて求められてないからな
ゲームにおけるAIなんてのは思考を完全先読みできるくらいでちょうどいい

65: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 16:48:37.92 ID:HVa4bApi0

またワンダープロジェクトみたいにAIに学習させるげーむつくってよ

67: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 18:26:59.43 ID:g7aCaoxrr

囲碁のAI記事で対人だと圧倒的に強いか圧倒的に弱いかのどちらかになるらしい
競り合う様な同等の戦いはAIにはまだ早いみたいね

53: 名無しさん必死だな 2020/02/27(木) 15:40:48.60 ID:+6sHNgSF0

そんな優秀なAIまだ無いぞ

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
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引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1582776776/